第1回
ぱ商スカイプしりとり
竜王戦

司会:でぃーど。
解説:wa
ゲスト:クロス、ねーぽん、りっく
AD:刃(敬称略)

・ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セット行い、合計点上位2名が決勝進出。
テーマ提出はでぃーど。、お題提出はwaが行う。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
コサックX.com YONEY (T) ばーばら。 きのした@せいこう

【予選第1セット しりとりセンスマッチ】

テーマ:くげさまの寝言。

例文「電気ブランでシャワー浴びたいわあ」

コサックX.com「明日までに800問作らないと」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

YONEY「東京に行くんじゃない。神谷バーに行くんだよ!」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】

(T)「酔ってねえよ、酔っ払いはあっち!」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】

ばーばら。「違うんだよ、バーが俺を呼ぶのよ」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

きのした@なぎさ「よしんば俺が怪盗ルパンだったとして何の問題がある?」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】

コサックX.com「ルービックキューブさ、7,8回壊してんだよね」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【一本】
りっく【技あり】

YONEY「寝言は寝てから言え!」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】

(T)「えーっと、んーっと、あーっと、いいや。」

でぃーど。【一本】
wa【技あり】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

ばーばら。「山瀬まみでしょ?それ」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

きのした@なぎさ「霊能力?僕にかぁい?君があると思えばあるよぉ?」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
コサックX.com YONEY (T) ばーばら。 きのした@せいこう
18 18 24 24 15

【予選第2セット しりとりツバメ返し】

テーマ:歴史上の人物がひた隠しにしていること。

例文「独裁者ヒトラーだが、モノポリーが弱い」

YONEY「伊能忠敬だが方向音痴」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】

コサックX.com「チャック・ウィルソンだがおにぎりが好き」

でぃーど。【一本】
wa【キープ】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【キープ】

きのした@なぎさ「キムイルソンの息子だがモテない」

でぃーど。【技あり】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【キープ】
りっく【一本】

ばーばら。「伊藤博文だがポケモンマスター」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【一本】
ねーぽん【キープ】
りっく【一本】

(T)「武田信玄なのだが、森蘭丸推し」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【技あり】

YONEY「失地王だが、土地がまだある」

でぃーど。【一本】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】

コサックX.com「流刑されたのだがそれが後の源のあいつであった・・・」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

きのした@なぎさ「滝廉太郎だがマイフェイバリットソングは「あいたかった」」

でぃーど。【技あり】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】

ばーばら。「平清盛だが夜のほうは足軽」

でぃーど。【一本】
wa【技あり】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】

(T)「ルイ14世なのだが、やぐっちゃんとメル友」

でぃーど。【技あり】
wa【キープ】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
コサックX.com YONEY (T) ばーばら。 きのした@せいこう
18 18 24 24 15
20 18 17 21 16
38 36 41 45 31

【ばーばら。 (T)  決勝進出!】

ばーばら。名人:: ( ゚д゚)

【決勝 しりとりイマジネーション】

テーマ:AKB48総選挙の裏での秋元康が電波に乗せなかった一言。

例文「指原の票数でプリクラ設置しようよ」

(T)「夜の一位は・・・やっぱり篠田かな。」

でぃーど。【技あり】
wa【一本】
クロス【技あり】
ねーぽん【一本】
りっく【技あり】
コサックX.com【技あり】
YONEY【キープ】
きのした@なぎさ【一本】

ばーばら。「何者かわからんメンバー4,5人はおるでわしでも」

でぃーど。【キープ】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】
コサックX.com【技あり】
YONEY【キープ】
きのした@なぎさ【技あり】

(T)「もう来年からさ、ビンゴ大会でよくね?」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】
コサックX.com【一本】
YONEY【技あり】
きのした@なぎさ【一本】

ばーばら。「ねぇ、笑って?」

でぃーど。【一本】
wa【技あり】
クロス【一本】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】
コサックX.com【一本】
YONEY【一本】
きのした@なぎさ【一本】

(T)「でんぱ組、吸収合併してぇなぁ」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】
コサックX.com【技あり】
YONEY【技あり】
きのした@なぎさ【技あり】

ばーばら。「あかん、歌詞下ネタしか思いつかへん」

(最後に「ん」がついたのでポイント入らず・−3点)

(T)「後にも先にも俺の一位は高井麻巳子が独走や!」

でぃーど。【キープ】
wa【キープ】
クロス【キープ】
ねーぽん【キープ】
りっく【技あり】
コサックX.com【技あり】
YONEY【キープ】
きのした@なぎさ【キープ】

※なぜ評価が低いかと言うと、(T)名人には珍しく噛み倒したから。

ばーばら。「やんわり小林製薬のタイアップ断っといて」

でぃーど。【技あり】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【一本】
りっく【一本】
コサックX.com【一本】
YONEY【技あり】
きのした@なぎさ【一本】

(T)「デーブスペクターが?本当に?」

でぃーど。【技あり】
wa【キープ】
クロス【技あり】
ねーぽん【技あり】
りっく【キープ】
コサックX.com【技あり】
YONEY【技あり】
きのした@なぎさ【一本】

ばーばら。「人気者でいこう!やんけそれ」

でぃーど。【技あり】
wa【技あり】
クロス【キープ】
ねーぽん【技あり】
りっく【技あり】
コサックX.com【一本】
YONEY【キープ】
きのした@なぎさ【技あり】

(T)「連帯責任で、よしりんも土下座−、けってーーーーーい!」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】
コサックX.com【技あり】
YONEY【技あり】
きのした@なぎさ【技あり】

ばーばら。「いい加減にしないと、おこだよ」

でぃーど。【一本】
wa【一本】
クロス【一本】
ねーぽん【技あり】
りっく【一本】
コサックX.com【一本】
YONEY【一本】
きのした@なぎさ【技あり】


ばーばら。名人「下ネタで、んをつけて辱めを受けて」

(T) ばーばら。
66 71

【第1回ぱ商スカイプしりとり竜王 ばーばら。】

きのした@せいこう「次回は「高井麻巳子の虎ノ門」でお会いいたしましょう、ごきげんよう!」


   

inserted by FC2 system