第8回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
ゲスト:stellSTAR、なお(敬称略)

・ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セット行い、合計点上位2名が決勝進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 なお ゆーぷ さっと。 2411

きのした@せいこう->初夏の空気も漂いはじめ、言葉を遊ぶにはうってつけの季節となりました。
きのした@せいこう->今宵集いし5名のしりとり名人たちは、はたしてどれだけこの遊びを極めることができるのでしょうか。
きのした@せいこう->そして、その極みの頂点に立つのは果たして。
きのした@せいこう->ぱ商しりとり竜王戦、第八戦が始まります!

【第8回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)

今田24&東野11->だいはっせん!
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
クロス->よいっしょーー!!
RS->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜〜
たいたん@出遅れ->ぱちぱち〜〜
ひろにい->ぱちぱちぱちー
RS->初観戦だぁーーー

きのした@せいこう->「センス×ボキャブラリー」、そして独自性をも問われるぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->今回集まっていただいたしりとり名人はどなたもつわものばかり。
きのした@せいこう->果たしていかなる戦いが繰り広げられるのでありましょうか。
今田24&東野11->わかりません!
ゆーぷ->そこでゴチしないの(笑)。
たいたん@出遅れ->岡村〜w
きのした@せいこう->そのとおりでございます!
きのした@せいこう->そのわからない戦い、もちろん解説にh俣州和さんにお越しいただいております。
h俣州和->おねがいしまーーす!!!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
RS->ぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜
今田24&東野11->静岡の星〜
teRu->(なんだかんだで私も初観戦。)
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
クロス->ぱちぱちぱちぱち〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
きのした@せいこう->さあ、いかがですかこの5人。抜きんでると予想されるのは。
h俣州和->いやー、実はこの席座るの久々なんで、
h俣州和->誰がどのくらい成長したのかとか、気になるんですけどやっぱり気になるのは
h俣州和->「竜王」ことなおさんですよねえ。
h俣州和->竜王と呼ばれる所以を今日はぜひ見たい!(笑)
きのした@せいこう->私も同じ考えでありますが、竜王いかがですか!
なお->断る。
きのした@せいこう->断った!(笑)
h俣州和->断ったぞ、あいつ!(笑)
ゆーぷ->断られた(笑)
stellSTAR->返事が早すぎる(笑)
RS->(笑)
junior->断られた(笑)
きのした@せいこう->断られましたが、あれも竜王の実力と見て頑張っていただきたいと思います(笑)
きのした@せいこう->そして得点などの進行は野村アナです、よろしくお願いいたします。

stellSTAR->どうぞよろしくおねがいします
stellSTAR->         (ピンマイク付け忘れるんじゃねーよAD!!

h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜
RS->ぱちぱちぱちぱち〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
クロス->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜〜
今田24&東野11->よろしくお願いします(土下座)
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
なお->ぱちぱちぱちぱち
たいたん@出遅れ->ぱちぱち〜
きのした@せいこう->今回は予選を2回行い、上位2名が決勝へと駒を進めます。
きのした@せいこう->それでは早速参りましょう、予選第1セットはしりとりフレーバー!

【予選第1セット しりとりフレーバー】

stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
今田24&東野11->フレーバー!
RS->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ゆーぷ->パチパチパチパチ〜〜!
今田24&東野11->東京フレンドバークの略〜
h俣州和->ぱちぱちぱち〜!
クロス->ぱちぱちぱちぱち〜
なお->(フレーパーでなくよ(笑))
ゆーぷ->(それは、フレーパー(笑))
RS->バークって何(笑)

きのした@せいこう->テーマに沿ったしりとりをしていただきますが、全て「○○風××」のような形で言わなくてはなりません。
今田24&東野11->どうしても?
きのした@せいこう->この縛りを得てと見るか不得手と見るか、当たり前です!
teRu->ルールですから!(笑)
きのした@せいこう->ルール無視の際にはマイナス3点となりますので、お気を付けください。
きのした@せいこう->さあこのしりとりをどんな舞台で続けていただくのか、テーマはこちらです。

テーマ:おしゃべりクッキングの今週の料理

きのした@せいこう->上沼恵美子さんでおなじみのあの番組、はたしてどんな料理が出てきたのか。
きのした@せいこう->でぃーど。→なお→ゆーぷ→さっと。→2411(敬称略)
きのした@せいこう->さ、ここでようやく遅れていたゲストが到着いたしました。
きのした@せいこう->クロス君です、よろしくお願いいたします!
クロス->こんばんわ〜 よろしくお願いします。
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
今田24&東野11->ゲスト〜
h俣州和->ぱちぱちぱちぱち〜
RS->ぱちぱちぱち〜
たいたん@出遅れ->ぱちぱち〜〜
きのした@せいこう->私とh俣さん、そしてゲストのクロス君の3人で判定となります。
stellSTAR->(うんうん)
きのした@せいこう->それでは参ります、例文を出しますのでその例文に続くしりとりを思いついた方から挙手してください。
きのした@せいこう->その方から順番にしりとりをしていただきます。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文:キャベジン風サラダ

きのした@せいこう->ダ、もしくはタ。
きのした@せいこう->さあ、手が上がるかどうか。
stellSTAR->(薬風味にすんなって話ですが(笑)>キャベジン
RS->嫌だなぁ(笑)
きのした@せいこう->ねえ、何を求めているんだという(笑)
h俣州和->胃薬っぽいって、どんだけ健康志向だよって話ですよこれ(笑)
teRu->胃にはものすごく優しそうなんですがねぇ(笑)
RS->キャベツの代わりがキャベジンですか(笑)
きのした@せいこう->代わりになっているのか、果たして!(笑)
RS->もはや風ではないですよ(笑)
きのした@せいこう->さあ、なかなか手が上がりませんが。
たいたん@出遅れ->長考になっておりますが、、、
なお->これ、風入れないとダメでしたっけ?
h俣州和->入れないとマイナス3だぞ(笑)
きのした@せいこう->はい、入れてください。入ってなければ減点です。
ゆーぷ->
きのした@せいこう->お、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->参りましょう、ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->竜巻旋風脚風流しひやむぎ


stellSTAR->(笑)
今田24&東野11->スゴイ!
きのした@せいこう->飛び散ってますね!(笑)
RS->(笑)
h俣州和->ばっかだ、これー!(笑)
teRu->アクロバティックだなぁ!(笑)
ひろにい->そうめんでなく、ひやむぎ!
ゆーぷ->そうめんですと、「ん」がついちゃいますからね(笑)
RS->まだ真空ではないから(笑)
きのした@せいこう->流せてませんから、流せてないし、ひやむぎですし(笑)
クロス->どこまで飛ばすつもりなのでしょうか(笑
h俣州和->もはや、ぐるんぐるんのスピード半端ないです(笑)
きのした@せいこう->これは、これはいいなー。(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->これ悩むなー(笑)
RS->むしろリュウにまとわりつくんじゃ(笑)
h俣州和->【技あり】
クロス->いや〜 さすがですね(笑)【技あり】
ゆーぷ->ありがとうございます〜。
h俣州和->一発目じゃなきゃ間違いなく一本でした(笑)
stellSTAR->上がりますねぇ
きのした@せいこう->さあ、上がっております。続きましては、さっと。名人!ぎ、きです!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
さっと。->カンッ!
きのした@せいこう->20


さっと。->ギニュー特戦隊風五目ずし


きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
stellSTAR->飛び道具にも程がある(笑)
h俣州和->これも、これもバカだぞー(笑)
クロス->なぜ作ったし!(笑)
RS->ギニュー(笑)
ひろにい->ギニューが出てきたー!(笑)
ゆーぷ->ここでギニュー特戦隊が(笑)
きのした@せいこう->目的がさっぱり見えませんね!(笑)
さっと。->五色だし。
きのした@せいこう->知らねぇよ!(笑)
stellSTAR->(笑)
今田24&東野11->いいですねぇ。
h俣州和->もう、これを上沼さんどんな顔で完成品を見るんでしょうね(笑)
きのした@せいこう->いやー、いやー、バカですねー。(笑)
stellSTAR->画が想像つかない(笑)>上沼先生
RS->ちなみに5色はなんでしょうか
h俣州和->これ、本当にバカ(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->上沼さん、ポカーンとした顔してるんでしょうねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
クロス->いやー 完全に参りました(笑)【一本】で!
きのした@せいこう->さあ、クロス君から一本も出ております。
きのした@せいこう->これにどう返すか、2411名人!
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->昇龍拳風冷やしたぬき


stellSTAR->ゲームネタを被せたぞ(笑)
RS->ぶっ(笑)
きのした@せいこう->つまり、ん、つまり、ん、なにぃ?(笑)
h俣州和->もはや何のことか伝わんないぞ、これ!(笑)
RS->ケンが対抗した(笑)
今田24&東野11->上へ、上へという。
なお->そういう系統に行くとつらいなぁ(笑)
きのした@せいこう->いやー、来ましたよケンカしりとりですよ(笑)
ゆーぷ->そうきますかぁ〜。
今田24&東野11->もっと上へというね。
teRu->お家芸が(笑)
h俣州和->久々に見ましたねえ、ケンカしりとり(笑)
今田24&東野11->もっと上へ行きたいと。
クロス->いや〜 初めて実物見させていただきました(笑)>ケンカしりとり
RS->でもケンのは燃えるから
きのした@せいこう->なんでそんな上へ上へを強調したがるんですか(笑)
きのした@せいこう->どーでもいいだろそんなとこ!(笑)
h俣州和->いやあ、冷やしたぬきを上にあげてどうすんだ!(笑)
RS->冷えない(笑)
きのした@せいこう->だからなんだという、その一言ですね。(笑)(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->上にあげないと、下だとまずいかなってことで。
h俣州和->これも【技あり】ですね(笑)
きのした@せいこう->だぁから、下だと何があるんだよ!(笑)
クロス->【技あり】でお願いします(笑)
h俣州和->上も下も意味わかんねぇ〜(笑)
きのした@せいこう->さあ、これは面白いですねぇ。
stellSTAR->何とも不可解(笑)
きのした@せいこう->続きまして、き、き、きですね。でぃーど。名人!
きのした@せいこう->20
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->究極超人あ〜る風ゴボウの天ぷら−日の出本みりんを嫌になるぐらい添えて−


今田24&東野11->素晴らしい〜(笑)
h俣州和->ばっかだ〜!(笑)
きのした@せいこう->はっはっはっはっは(笑)
RS->(ドテン)
stellSTAR->いくつ星レストランでも出ない(笑)
でぃーど。->おしゃべりクッキングといえば、サブタイトル一発です(゜▽、゜)
きのした@せいこう->あっはっはっはっはっは(笑)
stellSTAR->(笑)
クロス->みりんをいやになるほどって(笑)
ひろにい->そこに着目(笑)
RS->みりんが(笑)
きのした@せいこう->いやぁー、いやぁー、こぉれはずるいなぁ〜(笑)
ゆーぷ->みりんを嫌になるほどねぇ(笑)
h俣州和->これ、出すの、あそこに?!(笑)
RS->もはや添えではない(笑)
きのした@せいこう->上沼恵美子の表情が見たいね!(笑)
h俣州和->みりん、そんだけ添えてどうすんだよ!と(笑)
RS->皺くちゃになりそうな(笑)
クロス->もう、上沼さんがどうしようもない顔をするのが想像できてします(笑)
きのした@せいこう->こぉのサブタイトルは、ずるい(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->一本上がった!
h俣州和->もう何だろうなあ(笑) 一言で言うならひどい。(笑) ノ【技あり】
クロス->すっごい迷うなー(笑)【技あり】
きのした@せいこう->さあ、これはて、ですね。ででも結構です。
きのした@せいこう->風をつけ忘れないでください、なお名人!
なお->カンッ!


なお->天気予報風冷やし中華


stellSTAR->どういう状況なんだ(笑)
今田24&東野11->スゴイ!
きのした@せいこう->どぉなってんだよ!(笑)
h俣州和->なにがしたいんだ、その冷やし中華!(笑)
teRu->予報してくれんのか、料理が(笑)
クロス->だーかーらー 何をしたいんだ!(笑)
きのした@せいこう->風、風ってことは、だから、麺とかがそういう形なのか(笑)
RS->よしずみが住み着いてるとか
きのした@せいこう->住み、別に住み着いてはいないでしょうけども(笑)
h俣州和->天気図みたいに錦糸卵で線が出来てる図が浮かびました(笑)
きのした@せいこう->綺麗だなー、そう考えると(笑)(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->じゃ、なるとは欠かせないですねっ!
h俣州和->低気圧にトマト、とかね(笑) 【技あり】
stellSTAR->(個人的には、ちょっとホントに見てみたいかも(笑)>冷やし中華
RS->そうですね〜>ねりもの好きのまゆげには
クロス->いーやー レベルが高い(笑)【技あり】で。
なお->あんま伸びないな〜(笑)
きのした@せいこう->ただまあ、天気予報風ですからね、当たってなくても仕方ないと(笑)
きのした@せいこう->このあたりはねー、難しいところですが。
きのした@せいこう->さあ戻りましてゆーぷ名人、かです!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->果汁100%風フルーチェ


今田24&東野11->豪華!
きのした@せいこう->まぁちがってない!(笑)
h俣州和->ハハハハハハハハ!
RS->大きく出ましたね(笑)
stellSTAR->上手いの見つけたなぁ(笑)
h俣州和->これ、これだめだなあ(笑)
クロス->間違ってはないが、「風」でなんかだめになってる(爆笑)
RS->100なのに風って(笑)
きのした@せいこう->確かにフルーチェですから、100%でぇはない!(笑)
たいたん@出遅れ->これはいいなぁ(笑)
teRu->でもこれ、結局は買ってきて牛乳入れるだけですよね?(笑)
h俣州和->そもそも、フルーチェをあの番組で作るのか!(笑)
きのした@せいこう->そうだ、料理番組じゃないかこれ!(笑)
stellSTAR->スポンサーに手ぇ出しちゃダメでしょ(苦笑
きのした@せいこう->これは、これは見事。(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->これは〜、もうだめだ(笑) 【一本】
クロス->料理番組で作るもんじゃないな(笑) 参りました【一本】
ゆーぷ->どもども、ありがとうございます〜。
今田24&東野11->スゴイ!
ひろにい->おーー!
きのした@せいこう->おっと、パーフェクトです!
stellSTAR->オール一本!
RS->おおーーー!!!
h俣州和->いや、フルーチェを作らせちゃだめです(笑)
きのした@せいこう->これは厳しい、この後に続けられるのか、さっと。名人!えです!
きのした@せいこう->15
さっと。->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10


さっと。->遠藤周作風シーフードピラフに毒薬を添えて


クロス->添えるな!!
stellSTAR->添えるもんじゃない(笑)
teRu->んなもん添えるな!(笑)
ゆーぷ->あかんがな(笑)。
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
ひろにい->いらんわー(笑)
RS->危険!(笑)
h俣州和->だーれが、そんな危険なの作るんだよ!(笑)
でぃーど。->つ【海と毒薬】(゜▽、゜)
たいたん@出遅れ->殺した(え
teRu->海と毒薬だからってそれはだめ!(笑)
ゆーぷ->確かに作品にかけてますけれども笑
きのした@せいこう->もう、ばっかじゃないの!(笑)
RS->てかテレビで堂々と毒薬を(笑)
さっと。->最後の晩餐にぴったりでございます。
h俣州和->レシピどうすんだよ〜(笑)
きのした@せいこう->ぴったりとかじゃねぇよぉ!(笑)
stellSTAR->考案者はセンスいいなぁとか思ってるよね    大間違いです!
h俣州和->なんて書くんだよ、入れる毒薬の部分(笑)
きのした@せいこう->海、毒薬、もぉ〜(笑)(@〜@)ノ【一本】
クロス->よく、あの後でがんばったと思います(笑)【一本】です!
きのした@せいこう->これはしょーがない、これはしょーがない(笑)
h俣州和->ばかだ〜(笑)【技あり】
きのした@せいこう->いやぁ、これは厳しいところを潜り抜けました。
きのした@せいこう->さあ、先ほどはケンカシリトリ。今度はどう出るのか。
きのした@せいこう->参りましょう、2411名人!
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->天気予報風冷やし中華2(セカンド)


h俣州和->乗っけた!(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
たいたん@出遅れ->なにを〜〜〜〜〜〜www
teRu->ずりぃ〜(笑)
ゆーぷ->完全に乗っかっただけですやん(笑)
h俣州和->ここで、ここでケンカしりとり重ねた!(笑)
RS->第2ダン(笑)
なお->のっかられた!(笑)
きのした@せいこう->わぁ〜、ケンカを仕掛けてきた!(笑)
クロス->(笑いすぎて涙が出る)
きのした@せいこう->こぉれはずるい、こぉれはずるい(笑)
teRu->数字1個くっつけただけやないですか〜(笑)
stellSTAR->本領発揮してる…(笑)
h俣州和->どこがどう違うんだよ(笑)
ひろにい->楽してますなぁ(笑)
RS->さらにあまたつーーが加わったとか(笑)
今田24&東野11->上へ、上への精神が見られるというね。
きのした@せいこう->なんっか、なっにっかっ違うんでしょうね!(笑)
h俣州和->これ、本当にひどいわ(笑)
きのした@せいこう->そこはかぶせなくていいんだよ!
ゆーぷ->こーれはひっどい(笑)
今田24&東野11->改良、改良で。
h俣州和->上へを使うなよ、どこまでかぶせんだよ(笑)
きのした@せいこう->改良って、改良じゃねぇだろ(笑)
クロス->ひどすぎるなー これは、ひどい(爆笑)
h俣州和->あー、どんだけケンカすりゃいいんだ(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->あーもー、あー癪だけど上げるしかない(笑)(@〜@)ノ【一本】
クロス->なんか、しっくりきませんが【一本】です!
stellSTAR->一種の力技だもんなぁ(笑)
今田24&東野11->わ〜い。
きのした@せいこう->押し切って、押しきったところで困るのがでぃーど。名人。
なお->私3点だったのに(笑)
きのした@せいこう->セカンド、ですのでとかどですね。でぃーど。名人、切り抜けられるか!
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->20


でぃーど。->ドンキーコングJr風ケロッグコンボ−僕たちはミルクを混ぜた、そう、まるで猿のように…−


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
今田24&東野11->ケロッグコンボ!(笑)
stellSTAR->キャラ混ざりすぎやっての(笑)
h俣州和->どこから指摘すればいいんだ!(笑)
たいたん@出遅れ->長いわ(笑)
ゆーぷ->猿のようってどんなやねんな(笑)
きのした@せいこう->だぁから作れっつってんだろぉ!(笑)
RS->ケロッグ出てきた(笑)
teRu->これも結局牛乳入れただけじゃねぇか!(笑)
クロス->だから、「おしゃべりクッキング」で作るのかそれを!(笑)
きのした@せいこう->料理しろっつってんだろぉ!(笑)
h俣州和->だから、開ける混ぜる完成じゃねえか!(笑)
RS->猿のようにってどういうこと?(笑)
でぃーど。->フルーチェとともに、今週はおしゃべりクッキング恒例の「牛乳特集」です。
きのした@せいこう->そう、まるで猿のように、しらねぇよぉ!(笑)
さっと。->ほら、作ろうとしたんでしょうけど
さっと。->「もう我慢できないー」みたいな?
stellSTAR->(笑)
クロス->最低な「牛乳特集」だなぁ、まったく(笑)
RS->しかもジュニアの方ですか(笑)
きのした@せいこう->さっと。名人、かぶせない!(笑)
h俣州和->かぶせてどうする(笑)
h俣州和->いや、ひどい、ひどいぞー、これ(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->いやー、でも、んー、むずかしいなー(笑)(@〜@)ノ【技あり】
クロス->う〜ん、じわじわきた(笑)【技あり】で。
きのした@せいこう->これは一本出してもおかしくないレベルですけど、ちょっと厳しく行きましょう。
きのした@せいこう->そしてまわりました、手番はなお名人に移ります!
きのした@せいこう->20
なお->カンッ!
きのした@せいこう->20


なお->20秒でできる!天気予報風冷やし中華バージョン3(スリー)


きのした@せいこう->おぉまえもかよぉ!(笑)
今田24&東野11->スゴイ!(笑)
ゆーぷ->どわ〜〜〜〜〜(笑)
h俣州和->手を抜くな、重ねるな!(笑)
ひろにい->まだあんのかー(笑)
stellSTAR->かぶせにかぶせて(笑)
teRu->どんだけかぶせんねん(笑)
RS->さらに改良(笑)
h俣州和->ケンカしりとり続いてたか〜!(笑
きのした@せいこう->あーーーーもーーーー(笑)
クロス->ハンブラビ法典方式でやりやがった(爆笑
teRu->早くできるのはいいから、もっと別のとこ改良せえ(笑)
なお->上へ上へ行こうという精神が。
ゆーぷ->今日だけで冷やし中華3品も出ますか(笑)
たいたん@出遅れ->ここまで来たか(笑)
今田24&東野11->そうそう、上へ上へ。
RS->作った後に時間があり余るんじゃ(笑)
きのした@せいこう->お前らちゃぁんとしりとりし、そこ二人〜!(笑)
今田24&東野11->アップアップで。
クロス->そこまで、ケンカするんか〜(笑
h俣州和->そこ、重ねなくていいだろ〜!(笑)>上へ上へ
stellSTAR->(伝染してるぞ(笑)
きのした@せいこう->20秒で天気予報って、下駄投げただけだろぉ(笑)
RS->この流れは(笑)
きのした@せいこう->あーもー、悔しいなぁー(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->もうね、手を抜くなと言いたい(笑) 【技あり】
クロス->もう、もう。本当に。参りました(涙)【一本】
きのした@せいこう->いやぁ、君たちは本当につくづくだ(笑)
h俣州和->どんだけケンカしりとりを続ければ気が済むんでしょうね、あの二人(笑)
RS->えらい改良ぶりですね(笑)>点数
きのした@せいこう->これで回されるゆーぷ名人があまりにも


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おっと!
stellSTAR->あらー
teRu->あ〜、終わりですか〜。
きのした@せいこう->ここで予選第1セットが終了となりました。
きのした@せいこう->いやぁ、今回は本当にあなたたちはひどい。(笑)
RS->しょっぱなから凄まじいですね(笑)
たいたん@出遅れ->冷やし中華パート4は出ませんでした〜(♪ぶ〜)
今田24&東野11->どこが〜!
h俣州和->ひどいなぁ〜!(笑)
ゆーぷ->ひどうございましたか(笑)
なお->ちょっと中華を冷やしただけじゃんか〜(笑)
きのした@せいこう->黙りなさい!(笑)
きのした@せいこう->クロス君、いかがですか今回の戦い(笑)
クロス->いや〜 そうですね
クロス->ノーガードのケンカしりとりを見れたのが新鮮でしたが
クロス->果たして、それでいいのかと(笑)
きのした@せいこう->そのあたりはもう、良心に任せるとしか言いようがないですが(笑)
今田24&東野11->父親と母親ですか。
きのした@せいこう->黙ってなさい!(笑)
クロス->とにかく、すでにやられきってます(苦笑
たいたん@出遅れ->ちゃう!(笑)
ゆーぷ->そっちの両親じゃない(笑)
RS->そっちじゃないです>両親
きのした@せいこう->えー、ひどい戦いでした。得点確認しましょう、野村アナ!

stellSTAR->はい、途中経過はごらんのようになっております。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 ゆーぷ なお さっと。 2411
10 14 12 10

stellSTAR->現在のトップはゆーぷ名人、そしてさっと。名人と続いております。

今田24&東野11->あとちょっとだなぁ。
きのした@せいこう->しかしこれはまだまだ僅差ではないでしょうか。
なお->この2点がなかなか遠いんだ(笑)
きのした@せいこう->個人的にはゆーぷ名人に良心として残ってほしいですが。
h俣州和->そう思いますね(笑)
クロス->ぜひとも(笑)
今田24&東野11->どうにかしてうちとなおさんで残りたいところですが。
stellSTAR->(あそこのケンカ両名は混ぜると、非常にまずい(笑)
ゆーぷ->何とが頑張ります(笑)
teRu->混ぜるな危険状態が(笑)
きのした@せいこう->最終的な結論は次のブロックで決まります、予選Bブロックはしりとりセンスマッチ!

【予選第2セット しりとりセンスマッチ】

h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
RS->ぱちぱぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
たいたん@出遅れ->ぱちぱちぱち〜〜
今田24&東野11->頑張るで〜
きのした@せいこう->しりとりセンスマッチはひたすらテーマに沿ったしりとりをしていただきます。
きのした@せいこう->先ほどのような縛りはありませんので、自由闊達かつ誠意ある!しりとりをしていただきたいと思います。
stellSTAR->そこ大事(゜▽、゜)>誠意
きのした@せいこう->誠意ある!しりとりをお願いします。
なお->最初からあるじゃないか。
今田24&東野11->ありますよねぇ。
ゆーぷ->あなたがたがいうんでない(笑)
stellSTAR->そんなにダウトかけられてえのかと(笑)
でぃーど。->(゜▽、゜)(乾いた笑いを上へ、上へ)
きのした@せいこう->果たしてこの人たちの誠意はあるのかないのか、判断する基準をお出ししましょう。
きのした@せいこう->テーマはこちら!

テーマ:おいしい言葉

きのした@せいこう->美味しい言葉、シンプルですが逆に難しいかもしれません。
きのした@せいこう->先ほどと順番は逆になります。
きのした@せいこう->でぃーど。←なお←ゆーぷ←さっと。←2411(敬称略)
きのした@せいこう->この言葉をどう考えるか、一般化させるか特化させるのか。
きのした@せいこう->先ほど同様例文を出しまして、思いついた方に挙手をしていただきます。
きのした@せいこう->その肩から順番がまわりますので、この順番がどのような影響を及ぼすか。
きのした@せいこう->特にケンカ名人二人に挟まれたでぃーど。名人の心境やいかにと言ったところですが、
きのした@せいこう->いかがでしょう(笑)
でぃーど。->困ったら、3人目になればいいんだなぁ、と(良心が痛む
stellSTAR->ダメダメ(笑)
たいたん@出遅れ->ワァオ(笑)
ゆーぷ->これっ(笑)
きのした@せいこう->そんな決意をしている段階で、良心が薄れているように感じます(笑)
RS->いやいやいやいや(笑)
クロス->可能な限り。おやめください(笑)
きのした@せいこう->さあ、参りましょう例文をお出しいたします。
きのした@せいこう->例文はこちら!

例文:練れば練るほど味が出る

きのした@せいこう->ですので、る、るでございます。
stellSTAR->この時間にはたまらない一文ですなぁ。
さっと。->
きのした@せいこう->おっと、さっと。名人早かった!
h俣州和->早い!
きのした@せいこう->参りましょう、さっと。名人です!
さっと。->カンッ!


さっと。->ルイージの今の立ち位置


stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
h俣州和->おいしいをそう取ってきたか!(笑)
ひろにい->おいしい!(笑)
なお->(笑)
モリソン->(笑)
teRu->おいしい!・・・か?(笑)
RS->(大笑)
今田24&東野11->おいしいなぁ〜。
きのした@せいこう->……それはおいしいと言っていいのかー?(笑)
クロス->おいしいのか、それは(笑)
stellSTAR->多忙なわけでもなく、かといって出番がないでもなく(笑)
クロス->永遠の2番手はおいしいのか(笑)
たいたん@出遅れ->(同じく、大笑)
RS->おいしい・・・・・かな?(笑)
h俣州和->意図的にあそこにいる、というわけではないですからね、おそらく(笑)
クロス->ルなんとかはおいしいのか(笑)
さっと。->ジャンプ力が高い!でもそれだけ!ほらおいしい(゜▽、゜)
RS->ひがけものだとか
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->切ない言葉ですが(笑)
きのした@せいこう->わかりますけどね、ええ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
クロス->個人的にはあと一歩ほしかったです。「キープ」でお願いします。
さっと。->ネタにされるポジションはおいしいのですよ。(゜▽、゜)
h俣州和->うん、伝わります。(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->さあ、最初としては悪くなかったのはないでしょうか。
きのした@せいこう->続きましてはゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->地中海クルーズ10日間の旅の紹介VTRに出てくる料理の数々


h俣州和->おいしそうです、たしかに!(笑)
stellSTAR->あれはそそられる(笑)
きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
RS->あーーーー(笑)
きのした@せいこう->わかります、わかります、わかりますよー(笑)
h俣州和->ああいうね、旅行の料理って惹きつけられますよ(笑)
stellSTAR->でもなぁ、このストレートなのがなかなか出てこないもんですよ。
RS->地中海というのがまた
teRu->あんなん、おいしくない訳がないですからね(笑)
たいたん@出遅れ->いいですなぁ
クロス->おいしそうですよ。料理の映像。けど、それはおいしそうな言葉…かなぁ(笑)
きのした@せいこう->いいですね、これは。(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->いい、うん、おいしそう(笑) 【技あり】
クロス->そうですね。。。「キープ」でお願いします。
ゆーぷ->ありがとうございます〜。
きのした@せいこう->さあ、なかなかクロス君が厳しいですが……これも含めて考えていただきたい。
きのした@せいこう->続いてはなお名人、ず、あるいはすでも結構です!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->20


なお->ズワイガニ入り・天気予報風冷やし中華レボリューションズ


h俣州和->続けた!(笑)
ゆーぷ->ここでもかよ(笑)
stellSTAR->段々進化が(笑)
RS->またですか(笑)
teRu->革命起こすな!(笑)
クロス->いつまでひっぱるのか(笑)
きのした@せいこう->ここでこうかぶせてきた。(笑)
今田24&東野11->美味しいですねぇ。
h俣州和->バカだ、こいつバカだー!(笑)
モリソン->そう来たか〜(笑)
きのした@せいこう->それはおいしそうというか、てめぇ!(笑)
RS->そんなマトリックスみたいな(笑)
なお->おいしいですよね!(笑)
たいたん@出遅れ->また上へ上へ(笑)
今田24&東野11->絶対美味しい。
さっと。->うーん、作業があるから勝ち負けには拘ってないけど
さっと。->あの2人を決勝に行かせちゃいけない気がする。(゜▽、゜)
stellSTAR->(笑)
h俣州和->おまえはなー(笑)
きのした@せいこう->強い同意を示しますが、んー、これは上げざるを得ない(笑)(@〜@)ノ【技あり】
クロス->もう、もう負けないぞ(笑)「キープ」でお願いします。
h俣州和->うん、一本すれすれでしたが【技あり】です(笑)
きのした@せいこう->これは……クロス君をどう攻略するか、というのも一つの見ものかもしれません。
stellSTAR->強めのパンチがほしいですなぁ。
きのした@せいこう->続いてでぃーど。名人、またしてもず、す!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->ずんのやす・トークライブ「冷やし中華レボリューションズがPS3に移植されて」


h俣州和->簡単に、簡単に乗りやがった!(笑)
きのした@せいこう->なぁにがあったんだよ!(笑)
RS->あーーーーー(笑)
ゆーぷ->ついに影響された(笑)
stellSTAR->まさかの刺繍男(笑)
モリソン->かぶせた〜(笑)
クロス->あああぁぁぁっぁぁ(爆笑)
なお->ゲームになった!(笑)
RS->ゲーム!(笑)
stellSTAR->ついに飲まれてしまったか…(笑)
きのした@せいこう->しらねぇよトークライブになったとか!(笑)
teRu->あの冷やし中華、ゲームやったんか〜(笑)
きのした@せいこう->ゲームだったのかよまたよぉ〜(笑)
ひろにい->どんなトークテーマだ(笑)
クロス->3人目のケンカ師が… 現れてしまった(爆笑
RS->移植ってもともと料理じゃないんですか(笑)
h俣州和->これもう、ゲームにするあたりおかしいんだ(笑)
たいたん@出遅れ->さぁ、ど付き合いになった(笑)
h俣州和->ひっでえなあ(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->これは、これはずるすぎるなー。(笑)(@〜@)ノ【技あり】
クロス->いや〜 もう最悪だ(笑)【技あり】
きのした@せいこう->ひどいしりとりが続いておりますが、こんの次がまた……(笑)
h俣州和->もうね、がっかりですよ、少し(笑)
きのした@せいこう->どんなしりとりが続いてしまうのでありましょうか、2411名人です!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->「天気予報の恋人」における、矢部浩之氏の立ち居振る舞い


h俣州和->立ち振る舞いに行ったか(笑)
きのした@せいこう->はっはっはっはっは!(笑)
きのした@せいこう->そこかよぉ!(笑)
stellSTAR->ネタが旬すぎる(笑)>今日のめちゃイケでのくだり
たいたん@出遅れ->おっほっほっほっほ(笑)
RS->天気予報が残った(笑)
h俣州和->確かになあ、あれなあ(笑)
なお->なんか、よかったわ、流れ終わって(笑)
ゆーぷ->ああ、今日のでしたか(笑)
teRu->くそっ、見てなかった(笑)>めちゃイケ
きのした@せいこう->いいところ狙ってくるなぁ、このあたりは(笑)(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->上昇志向がありましたからねぇ。
クロス->ケンカのテイストがかなり減って個人的には一安心だ(笑)
h俣州和->うん、【技あり】です(笑)
きのした@せいこう->それは続けるのかよ(笑)
なお->上へ上へと。
ゆーぷ->そこは乗るのか(笑)
クロス->前言撤回(笑) 【技あり】です
h俣州和->上へ上へもやめとけよ(笑)
RS->たまには下へ(笑)
stellSTAR->一本が出ないなぁ(^^;
きのした@せいこう->さあ、この流れにどう切り返しを見せるのか。さっと。名人です!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5
さっと。->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10


さっと。->生田斗真君と同期なのになかなか目の出ない僕。そうしたら、ある方に言われたんです。「YOU熱湯風呂の前に立って後ろから誰かに押されちゃいなよ。」


h俣州和->ここで長文かあ(笑)
teRu->ジャニーさん何してはるんですか(笑)
stellSTAR->思い切りすぎだろ(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
クロス->ばかだな〜 ほんとうにばかだ(笑
今田24&東野11->素晴らしいですねぇ。
モリソン->たしかにおいしいかもしればいが・・
たいたん@出遅れ->おーい(笑)
なお->下のテロップに表示しきれるんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->こ、これはひぃどい(笑)
RS->目指せリアクションアイドルですか(笑)
きのした@せいこう->ねぇよそんなジャンル!(笑)
h俣州和->おいしいけど、これ、いわゆる事務所のブランド的にアウトだろ!(笑)
stellSTAR->(笑)
teRu->裏で打ち込んでる人大変でしょうねぇ(笑)>テロップ
さっと。->これで人気者だね!(^▽^)
クロス->もうね。ジャニーズってなんだと(笑
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->これは、これは、どこに対してというわけではありませんがお詫び申し上げます!
stellSTAR->                 (教授がいなくてよかったと、何故か安心
RS->AVEXの「クソみっともない」ですか(笑)
h俣州和->あーもー、ねえよそんなの!(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->お詫びを申し上げた手前仕方ない(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->教授いたら「ケンカしりとり竜王戦」になってただろうなぁ(笑)
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->目に浮かびます(笑)
RS->そうですね〜>教授は
クロス@2->いや〜 長文でもしっかり決めてくださりました(笑)【技あり】です
さっと。->YOUって言えたからもう負けても悔い無し(゜▽、゜)
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->これは負けずにいられる可能性も出てまいりましたが(笑)
なお->(勝ち上がる点数だぞ、でも(笑))
きのした@せいこう->さあ、続けていただきましょう。よですね、よでゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->要は「天気予報風冷やし中華」


きのした@せいこう->おーい!(笑)
h俣州和->ずっりい!(笑)
今田24&東野11->素晴らしい〜!!
RS->あーーーー(笑)
ひろにい->良心がー!(笑)
teRu->「要は」!(笑)
モリソン->Σ( ̄□ ̄
なお->素晴らしい!!
きのした@せいこう->まぁとめんなよぉ〜!(笑)
今田24&東野11->そうだそうだ〜!!
たいたん@出遅れ->まとめ切った(笑)
RS->良心がいなくなった(笑)
ゆーぷ->流れからすれば・・・ねぇ。
h俣州和->まーとーめーたー!(笑)
teRu->結局そこに落ち着いちゃった!(笑)
stellSTAR->さじを投げんなー(笑)
クロス@2->誠意を返せ〜〜〜〜〜(爆笑
きのした@せいこう->あーもー、ほらぁー(笑)
h俣州和->これ、だめだよぉ、これ(笑)
RS->確かにそうです!(笑)
きのした@せいこう->もぉ、お前ら勝手にやってろよぉ!(笑)
h俣州和->番組としてまとまらないもん、もはや(笑)
でぃーど。->みんなが私たちがあげたセンタリングを嬉々としてけり込んでいく(w
たいたん@出遅れ->全部持って行きおった(笑)
h俣州和->もうね、だめ。(笑) 【一本】
RS->冷やし中華の番組ではないんですが(笑)
きのした@せいこう->あー、涙出てきた(笑)(メガネを取って涙をふく)
teRu->(出た、おなじみの描写(笑))
クロス@2->いや〜 もうね、お前ら最低だ(笑
h俣州和->もう、振りとかじゃなくて本当にやめとけ(笑)
クロス@2->はいはい、もう【一本】あげるからorz
きのした@せいこう->あーも、ひっどい(笑)(@〜@)ノ【一本】
ゆーぷ->もう、いろいろとごめんなさいホント(笑)。
今田24&東野11->素晴らしい〜
きのした@せいこう->あ、パーフェクトです!(笑)
きのした@せいこう->こんなんで、もー(笑)
h俣州和->これ、パーフェクトかー(笑)
RS->わーーーー(笑)
クロス@2->非常に不本意です(笑)
ゆーぷ->オールキープを覚悟していたんですが(笑)。
きのした@せいこう->いやー……あ、なんでしたっけ(笑)
クロス@2->不本意ですが、しょうがないです(笑)
RS->冷やし中華大ヒット(笑)
モリソン->おいしいとこ全部もっていったな〜
stellSTAR->(この後ケンカでオール一本はもう出ないと思う…(笑)
きのした@せいこう->えーっと、か、がですね。あー、大丈夫か、なお名人!(笑)
なお->カンッ!
きのした@せいこう->20


なお->怪談で稲川淳二に「お前だーっ!」って言われた


h俣州和->おいしい!(笑)
stellSTAR->その考え方がおかしいだろう(笑)
ゆーぷ->お〜〜(笑)
RS->(笑)
h俣州和->まず、言われることはないですよ、これ(笑)
きのした@せいこう->それは、それは確かにおいしいですよ!(笑)
クロス@2->あー ようやく普通の竜王戦になった(笑)
モリソン->特に夏場はですね
たいたん@出遅れ->シチュエーションというものがもう(笑)
きのした@せいこう->なっかなか来ないですからねぇ、そんな状態(笑)
teRu->おいしい、確かにおいしいけど、
teRu->あとでちょっと話の種になるレベル(笑)
クロス@2->たしかに、そのポジションなら「おいしい」と思う!うん(笑)
stellSTAR->なんというか、これでこそという感じが(笑)
きのした@せいこう->会話の種になっている様子が目に浮かびますね(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->うん、これは・・・・【技あり】かなぁ(笑)
クロス@2->素敵な回答だと思います。【技あり】です。
きのした@せいこう->さあ、なお名人がこの方向できた。どう返すのか。
きのした@せいこう->参りましょう、でぃーど。名人です!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->「ためしてガッテン」で山瀬まみが一人だけガッテンしていないのに、無理矢理に番組を締めてしまう立川志の輔さんのしたり顔


h俣州和->なんだそれ!(笑)
きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
モリソン->www
stellSTAR->観察しすぎ(笑)
ひろにい->んー、んー(笑)
クロス@2->いやー あるけどさ(笑)
RS->あはははは「笑」
たいたん@出遅れ->たはははは(笑)
h俣州和->山瀬さん、なんでガッテンしなかったんでしょうね(笑)
きのした@せいこう->よく見てるなぁ、そんなところ(笑)
きのした@せいこう->なにか、なにか引っ掛かったんでしょうね(笑)
クロス@2->それは、おいしいというより、「うまい」に近いのか(笑)
でぃーど。->「それで、あるある大辞典は終わったんじゃない!」と泣きながら訴える中を。
でぃーど。->むりやり、また来週。
stellSTAR->(笑)
h俣州和->むりやり、って(笑) あんたなー(笑)
RS->(笑)
クロス@2->まあ、捏造がばれなければね。続きますから(ぁ
でぃーど。->This is NHK(日本引きこもり協会)。
きのした@せいこう->えー、誰にとは申しませんが強くお詫びを申し上げます!
h俣州和->すいませんでした!
きのした@せいこう->テレビ朝目を、テレビ朝目をよろしくお願いいたします!
クロス@2->申し訳ありませんでした!
ゆーぷ->また謝罪が出た(笑)。
stellSTAR->(おわび)
なお->(しばらくお待ちください)
きのした@せいこう->なんでしょうか、君たちは私のつむじを何度テレビにさらせば気が済むんだ!
stellSTAR->(笑)
h俣州和->(笑)
モリソン->ww
RS->(笑)
たいたん@出遅れ->(今日は謝罪の多い日だ)www
ゆーぷ->(笑)
クロス@2->もうね。どうしようもないですよ(笑)
今田24&東野11->2個ありますからねぇ。
きのした@せいこう->えー、もう仕方ないので。(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->で、えーと、判定ですか?(笑)
h俣州和->えーと、これも【技あり】です(笑)
stellSTAR->(です(笑)>判定
きのした@せいこう->え、判定しないと次いけませんので(笑)
クロス@2->自分的に好きですね(笑)【技あり】です。
きのした@せいこう->さあ……もう頭頂部を映すのもこれっきりにしたいですが、
きのした@せいこう->このタイミングで2411名人です。おです!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->小倉優子


h俣州和->まさかの、まさかのゆうこりん!(笑)
RS->えっ(笑)
teRu->どストレート(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
ひろにい->シンプルにきたなー(笑)
stellSTAR->なんだろう、この時間差攻撃(゜▽、゜)
たいたん@出遅れ->スポ〜んと(笑)
ゆーぷ->まさかの1単語(笑)
h俣州和->おまえわなー!(笑)
なお->(「おいしい」でどうだろう、と思った(笑))
きのした@せいこう->お前らは……(笑)
クロス@2->(腹を抱えてかがみこむ)
モリソン->うわ ここで剛速球が・・(笑)
今田24&東野11->おいしいじゃんねぇ。
h俣州和->これは、これはちょっとおまえらな(笑)
stellSTAR->(これ、色んな意味で鋭いぞ(笑)
RS->あんなこととこんなことが(笑)
さっと。->おいしいのはゆうこりんのポジションなのか、それとも(検閲削除)
h俣州和->これ、ひどいのはお題と結構マッチする(笑)
たいたん@出遅れ->後ばっかり守ってたら、いきなり前にゆる〜いボールが(笑)
きのした@せいこう->もー、もー、私は何回カメラに向かってごめんなさいしなけりゃいけないんだ!
stellSTAR->Wikiるな(笑)
クロス@2->いや〜 たった4文字でやられました(笑
stellSTAR->我々は幼稚園児じゃありません(´・ω・)
きのした@せいこう->ひっどいなぁ、もぉ(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->ちょっとまって、この判定は悩むぞー(w
きのした@せいこう->判定はね!判定は公正に行いますから。
なお->さあ、24さんが決勝進出するのか!(笑)
今田24&東野11->頑張るで〜(笑)
h俣州和->んー、これはいいよ、もう!(笑)【一本】
クロス@2->はぁ。。。。 はぁ。。。 苦しいです…【一本】です…
teRu->お〜、出ました〜!
きのした@せいこう->さあ、残念ながらパーフェクトです!
ひろにい->パフェ〜!
今田24&東野11->残念だ〜(笑)
ゆーぷ->私が言うべきじゃないけど、これでパーフェクトが(笑)
RS->不本意だ(笑)
たいたん@出遅れ->残念ながら(笑)
teRu->残念だなぁ〜(笑)
stellSTAR->ガッカリだ!!
クロス@2->不本意ですが(笑
なお->残念ながら(笑)
h俣州和->これは、ね、流れの勝利としかいいようがない(笑)
RS->やっくんが(笑)
きのした@せいこう->なんなんだきみた


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->やった!
h俣州和->よかった!
stellSTAR->(笑)
さっと。->予定調和ですね(゜▽、゜)
今田24&東野11->スゴイ!
きのした@せいこう->ここで、ここで終了です、お疲れ様でした自分!
ゆーぷ->わ〜〜〜(笑)
stellSTAR=>いつでもOK−
teRu->司会陣、解放です(笑)
クロス@2->せいこうさんお疲れ様でございます(笑
きのした@せいこう->自分で自分を褒めてあげたいです。
今田24&東野11->逆転目指すで〜
stellSTAR->自分へのご褒美(笑)
きのした@せいこう->さあ、誰かしらにインタビューしたいところですが、
きのした@せいこう->誰一人としてまともな回答が今時点では期待できないので、このまま行きます!
stellSTAR->(笑)
RS->(笑)
今田24&東野11->Yes!
ゆーぷ->残念だ〜(笑)。
きのした@せいこう->参りましょう、上位2名が決勝進出です。野村さんお願いします!

stellSTAR->はい、結果はこのようになりました。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 なお ゆーぷ さっと。 2411
10 14 12 10
11 12
14 17 25 19 22

stellSTAR->ゆーぷ名人と2411名人が決勝進出決定です!

【ゆーぷ 2411 決勝進出!】

なお->(笑)
今田24&東野11->うれしい〜。
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー!
teRu->おわ〜、すごい取り合わせが(笑)
さっと。->よしよし、作業に打ち込める(゜▽、゜)
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
たいたん@出遅れ->おわ〜〜〜〜(笑)
RS->ぱちぱちぱちぱいぱちぱち〜
ゆーぷ->小倉さん効果が(笑)
h俣州和->ぱちぱちぱちぱち〜
今田24&東野11->小倉優子が効いたなぁ。
クロス@2->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
きのした@せいこう->お見事でした、と言っていいのかが分かりませんが。
stellSTAR->(最後のまくりが凄まじかった(笑)>オール一本

きのした@せいこう->ゆーぷ名人、どうしたんですか!
ゆーぷ->いやぁ・・・いいんですかあれで決勝行って私(笑)
stellSTAR->(4回中2回オール一本とか、異常(笑)>ゆーぷ名人
きのした@せいこう->点数ではもう、間違いなくトップですので。
きのした@せいこう->ただ決勝ではぜひ!ぜひ!まともな戦いをお願いいたします。
ゆーぷ->ええ、出来る事なら私もそれを望んでます(笑)
今田24&東野11->(◎▽◎)
なお->キリちゃんが出てる地点でまともな戦いが期待できません!(笑)
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->さあそして2411名人!
今田24&東野11->ハロー。
きのした@せいこう->あなたにまともな戦いなど期待していませんので、好きにしてください。
今田24&東野11->はい、好きにします。
h俣州和->諦められてるぞ、おい!(笑)
stellSTAR->見放されたぞ(笑)
ゆーぷ->あきらめてしまわれた(笑)
teRu->さじ投げた(笑)そして受け入れた(笑)
たいたん@出遅れ->見放された(笑)
RS->あきらめました(けんなおこ)

きのした@せいこう->さあそして残念だったのがでぃーど。名人。
きのした@せいこう->最後は自らのキャラクターを切り崩してまで戦いましたが。
でぃーど。->あの二人に挟まれた段階で、もう、私が竜巻旋風脚風冷やむぎになるのは目に見えてました。
でぃーど。->今日はむりだむりだ(苦笑)
きのした@せいこう->はい、次回は昇龍拳を繰り出していただきたいと思います、お疲れ様でした。
きのした@せいこう->そしてさっと。名人!序盤はかなり調子が良かったですが、追い付かれてしまいました。
さっと。->もうYOUたち天気予報風冷やし中華食べちゃいなよ。
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->まぜっこぜにしやがったよ(笑)
でぃーど。->言いたかっただけだな(w
たいたん@出遅れ->いいまとめですねぇ(笑)
ゆーぷ->もう(笑)
h俣州和->今日を象徴する一言です(笑)
RS->今回の流行語が(笑)
今田24&東野11->食べちゃいましょう。
きのした@せいこう->えー、次回は最後まで絶好調でお願いいたします、お疲れ様でした。
さっと。->さ、明日用の作業します(゜▽、゜)
きのした@せいこう->そしてなお名人!
なお->今日は裏目裏目に出すぎちゃいましたね〜。
きのした@せいこう->ええ、ですから2411名人を見習わないようにお願いいたします。
なお->4回中3回は冷やし中華で、
なお->最後方向転換したらそれほど伸びず(笑)
きのした@せいこう->もう少し早い段階で変えていたら、また違ったかもしれませんね(笑)
なお->もう次回は、4回中4回冷やし中華を目指して。
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->パーフェクトを狙うんじゃない!(笑)
teRu->引っ張るな!(笑)
RS->全部かい(笑)
ゆーぷ->逆か(笑)
きのした@せいこう->はい、というわけで惜しくも敗れたお三方には決勝での審査をお願いいたします。
RS->一本のパーフェクトの方を(笑)
たいたん@出遅れ->勘弁しとくれ>初志貫徹
さっと。->あれ、作業は?
きのした@せいこう->その前に行ったんCMです。

【第8回 ぱ商しりとり竜王戦】

きのした@せいこう->はい、1〜2分で始めます。
Hiroshiさんが入室しました
なお->ワイルドカードで決勝進出のHiroshiさん、こんばんは〜。
ゆーぷ->こんばんは〜。
h俣州和->ワイルドカード(笑)
今田24&東野11->ヤッホ〜
stellSTAR->(笑)
たいたん@出遅れ->(笑)
きのした@せいこう->ないですよ、そんな制度(笑)
クロス@2->(笑)
ゆーぷ->来た瞬間に決勝か(笑)
Hiroshi->こんばんは〜(リアル寝落ちで失礼しました。)
RS->おおおーーー(笑)
たいたん@出遅れ->強制決勝(笑)
きのした@せいこう->どうも、こんミャンマー。
きのした@せいこう->寝落ちでしたか^^;
teRu->とりあえず、本気?(笑)>ワイルドカード
きのした@せいこう->いらっしゃったら間違いなくここの席に座っていただいたのに。
きのした@せいこう->いや、
きのした@せいこう->司会がないと言っているから、ないですよ(笑)
なお->「変わり映えのしない冷やし中華」にすればよかったかな〜。
Hiroshi->起きたらしりとりやっててびっくり(笑)
teRu->安心しました(笑)
Hiroshi->寝起きでいきなり決勝はさすがに勘弁してください(笑)
stellSTAR->(いらっしゃったらそれはそれで、物凄い荒れてたでしょうしなぁ(笑)
stellSTAR->(笑)
なお->(すでに荒れてたというお話は・・・(笑))
teRu->その通りかも知れん(笑)>とっくに荒れてる
stellSTAR->荒れたんじゃない、バグが起きただけだ(゜▽、゜)
RS->もう荒れ放題ですけど(笑)
h俣州和->いやあ、どんだけケンカしりとりしてるんだ、君ら(笑)
今田24&東野11->こ〜んだけ。
RS->ikkoさんじゃないんですから(笑)
h俣州和->本当に、こんだけ色々起こったしりとり竜王もなかなかないぞ(笑)
たいたん@出遅れ->確かに、こんな大荒れは珍しい。
Hiroshi->(あとでログ見ようっと(笑))
なお->全部横取りされたしな〜(笑)
きのした@せいこう->さ、
きのした@せいこう->それではその荒れを沈めるべく、参りましょう(笑)

【第8回 ぱ商しりとり竜王戦】

きのした@せいこう->さあ、大荒れと言っても過言ではない今回のしりとり竜王戦。
きのした@せいこう->決勝戦はそんなあれの中をものともせず突き進んだお二人による戦いです。
きのした@せいこう->そしてここからはでぃーど。名人、さっと。名人、なお名人にも審査をしていただきます。
でぃーど。->冷やし中華Aでーすヽ(  ̄▽ ̄)ノ
ゆーぷ->だから、Aってなんだ(笑)
なお->よろしくお願いしま〜す。
stellSTAR->(笑)
さっと。->・・・えっと、作業は?
きのした@せいこう->さ、それでは。
ゆーぷ->ながしなさんな(笑)
Hiroshi->スルーされた(笑)
RS->ながれた(笑)
stellSTAR->目が離せませんよ!
きのした@せいこう->一言ずつ意気込みをいただきましょう、ゆーぷ名人!
ゆーぷ->予選の反動が来ないか、ただただ心配でなりません(笑)。
今田24&東野11->(◎▽◎)(◎▽◎)
ゆーぷ->2度出しなさんな(笑)
teRu->ダブルきりちゃん!(笑)
なお->ゆーぷさんはぜひ普通で・・・ キリちゃんが2回出てくる段階で普通になりませんが(笑)
きのした@せいこう->私も心配ではあります。しかしそれを乗り越えて勝利をもぎ取っていただきたい。
きのした@せいこう->そして2411名人!
今田24&東野11->グッドイ〜ブニ〜ング。
きのした@せいこう->えー、もう好きにしてくださーい。
今田24&東野11->は〜ひ。
Hiroshi->これは面白い戦いになりそうだ(笑)
stellSTAR->めんどくさくなった(笑)
ゆーぷ->あーあもう(笑)
h俣州和->せいこうさんが諦めるって、よっぽどだぞ!(笑)
teRu->せいこうさん、ここで折れちゃダメなんですって!(笑)
きのした@せいこう->それでは参りましょう、決勝戦はしりとりツバメ返し!

【決勝 しりとりツバメ返し】

h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
RS->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
今田24&東野11->おいしょ〜っ!
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
クロス@2->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
きのした@せいこう->言葉をすべて「○○だが××」のような逆接する形で続けていただきます。
きのした@せいこう->しりとり竜王において基本形の一つとも言えるこの戦い。はたしてどう広がるのか。
きのした@せいこう->それではテーマを発表します、テーマはこちら。

テーマ:何か裏がありそうな言葉

きのした@せいこう->何か、何かというこのぼかしが重要ではないでしょうか。
teRu->ほうほう・・・。
きのした@せいこう->そして例文ですが、これはでぃーど。名人にお願いしたいと思います。
でぃーど。->うにゃあ。
きのした@せいこう->でぃーど。名人が例文を出しますので、続くしりとりを思いついた方から挙手をお願いします。
なお->逆転優勝を狙って。
今田24&東野11->ここから優勝を目指していただいて。
ゆーぷ->おあのね(笑)
きのした@せいこう->えー、黙って座ってなさい!
stellSTAR->怒鳴った(笑)
Hiroshi->例文が優勝したら大変です(笑)
きのした@せいこう->さっさと参りましょう、でぃーど。名人、お願いします!

でぃーど。->「明日からお休みですね(にっこり)」とある嫁。に言われたが、よく考えてみると今日は給料日で明日から新潟に行くんだ。

stellSTAR->(笑)
RS->わーーー(笑)
teRu->私情混ざってんじゃないですか〜(笑)
クロス@2->あーあーあー ツッコミどころ満載の夫婦だ(笑)
きのした@せいこう->どこからどう突っ込んでいいか分かりませんが、お二人は思いつくかどうかです!(笑)
でぃーど。->フィクションです(゜▽、゜)
さっと。->・・・あれ、言ったっけ?
たいたん@出遅れ->うーうーうー(笑)
きのした@せいこう->だ、もしくはたですので、これに続くものを考えていただきたい。
今田24&東野11->(− −)/
きのした@せいこう->おっと2411名人早い!
h俣州和->お、上がった!
クロス@2->速攻ですね
きのした@せいこう->参りましょう、2411名人!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->旦那も子供もいて、姑との関係も良好なのだが、
今田24&東野11->実は…


きのした@せいこう->いきなりかお前!(笑)
h俣州和->そこを言えよ!(笑)
stellSTAR->切り方が(笑)
teRu->ずるいって〜の(笑)
RS->(笑)
Hiroshi->お得意の(笑)
なお->ケンカしりとりの真骨頂です!(笑)
きのした@せいこう->さあ、さあ、えー、
きのした@せいこう->さあ!(笑)
teRu->「…」で切るのは毎度毎度ずるいって〜の(笑)
stellSTAR->決勝に来て、5速にしやがった(笑)
きのした@せいこう->んー、まあいいでしょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
Hiroshi->2411名人だからこそできる技ですね(笑)
RS->生で見られた(笑)
なお->ずるいなぁ、もう(笑)【技あり】
h俣州和->そこをぼやかすって、書かないことじゃないだろ!(笑)
でぃーど。->つ【技あり】
stellSTAR->どんどん上がりますねー
クロス@2->いやー いやー なやむなー(苦笑)「キープ」でお願いします。
h俣州和->ここは厳しく「キープ」です。
stellSTAR-><札を上げない場合は「キープ」コールをお願いしますね>
さっと。->しっかり落として欲しかったかなー。【技あり】で。
きのした@せいこう->はい、6人の判定というのも大きいです。
きのした@せいこう->さ続きまして、は、ですね。ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->歯医者で「痛かったら手をあげてください」と言われたのだが、手を挙げたからって痛くなくする事なんて出来るのか?


stellSTAR->(笑)
teRu->確かに!(笑)
今田24&東野11->面白い!
ひろにい->うんうん(笑)
きのした@せいこう->あー、いいですねぇ。(笑)
RS->わかります!(笑)
stellSTAR->これいい着眼点だわ(笑)
きのした@せいこう->あげたからってね!我慢しろと言われることが多いですけども。
たいたん@出遅れ->うまい!(笑)
h俣州和->裏がありそう・・・ うん、いいですね(笑)
Hiroshi->手を上げたのに「手、邪魔」みたいなリアクションする歯医者さんとかいますよね(笑)
クロス@2->こっちはどっちにしたって、「我慢する」しか選択肢はないですからね(笑
stellSTAR->あー、いますなぁ(笑)
RS->挙げたところであのキュイーンは変わらない(笑)
きのした@せいこう->できるとしたら、あー、これは面白い。(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->はい、これは【技あり】ですね(笑)
でぃーど。->【一本いっとく?】いや、ちょっとひかえめでヽ(  ̄▽ ̄)ノ【技あり!】
stellSTAR->(アスパラドリンク出さないで(笑)
さっと。->うーん、【技あり】かなー。
クロス@2->いやー 和みました(笑)【技あり】ですね。
なお->これ裏があるかっていう点でキープですかねぇ。
ゆーぷ->どもども。
でぃーど。->(これで単語登録してるの)
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->さあ、せんせーの登録状況も見えたところで参ります、2411名人!
きのした@せいこう->20
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->患者からの信頼も厚いのだが、裏の顔はなんと…


きのした@せいこう->だーかーらーよー(笑)
RS->ぼかした〜(笑)
stellSTAR->さっきの歯医者ー(笑)
h俣州和->だーかーらー、それを言えっての(笑)
なお->あのな〜(笑)
teRu->もう、ええ加減にせぇや!(笑)
ひろにい->後が知りたいのよ(笑)
Hiroshi->ひっぱるなぁ(笑)
たいたん@出遅れ->も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
きのした@せいこう->そこを言えっつってんだろぉ!(笑)
RS->そのあとは〜〜〜〜〜!(笑)
クロス@2->どこまでやれば気が済むんだ まったく(笑
h俣州和->それ言わねえと、判定悩むんだ(笑)
今田24&東野11->そこを言っちゃうとほら、夢が壊れますから。
h俣州和->夢もくそったれもあるか!(笑)
今田24&東野11->夢がね、ドリームが。
きのした@せいこう->夢とかねぇよ!(笑)
きのした@せいこう->英語にしたって変わんねぇよ!(笑)
h俣州和->はい、さっきのと合わせて【技あり】です。
さっと。->2度同じのは面白くないので。「キープ」。
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【キープっ!】
なお->もうね、このテーマを24さんにぶつけた方が悪い(笑)合わせで【一本】
きのした@せいこう->あー、んもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
クロス@2->もう、【技あり】で許してください(苦笑
今田24&東野11->わ〜ひ。
きのした@せいこう->はい。はい、これは難しいなぁ。
きのした@せいこう->さあ、これにどう撃ち返すのか。参りましょう、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->とびっきりの笑顔を振りまくアイドルだが、所詮作りもの


stellSTAR->ぶち壊しだ(笑)
h俣州和->バカだ〜(笑)
なお->ひどいな〜(笑)
teRu->これこそ夢壊れるわ!(笑)
RS->あははははははは(笑)
クロス@2->最悪だよ(爆笑
h俣州和->作りものかよ〜(笑)
きのした@せいこう->だーから、俺は何回つむじ見せりゃいいんだよ(笑)
Hiroshi->いかんさっきの小倉優子がなぜかよぎった。
今田24&東野11->素晴らしいなぁ〜。
たいたん@出遅れ->つくりもの(笑)
RS->まぁそうでしょうなぁ(笑)
きのした@せいこう->Hiroshi名人!!(笑)
ゆーぷ->(笑)
stellSTAR->被せないであげて(笑)>ゆうこりん
でぃーど。->( ゚∀゚)o彡°あっとん!あっとん!
クロス@2->もうね、ゆうこりんはほうっておいてください(笑
でぃーど。->【一本いっとく?】いっとく!ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本!】
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->あーも、このシンプルさがずるい(笑)(@〜@)ノ【一本】
Hiroshi->スタジオ脇から謝罪ということで(笑)
stellSTAR->(笑)
h俣州和->えーとですね、こういうのを全面的に求めたいです(笑) 【一本】
なお->また謝罪していただきましょう(笑) 【一本】
さっと。->あー、これはいいね。【一本】
Hiroshi->お〜すごい!
クロス@2->もうね、正統派のこんな答えがすき【一本】です!
ゆーぷ->ありがとうございます。そして、ごめんなさい(笑)。
きのした@せいこう->なんとパーフェクトです!
ひろにい->お見事!!
teRu->出ました〜!
h俣州和->おー、素晴らしい!
なお->パーフェクト!
stellSTAR->6人でオール一本出した!!!
RS->わーーーー!!!
Hiroshi->これは素晴らしいなぁ
h俣州和->すげー!(笑)
たいたん@出遅れ->おお〜〜〜〜〜〜〜〜
きのした@せいこう->さあ、2411名人はこうなってくると辛い。
クロス@2->いやー 6人パーフェクト。これは非常にでかい!
きのした@せいこう->ケンカを貫き通すか、ここで方向性を変えるか。
きのした@せいこう->参りましょう、2411名人!
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->野比のび太なのだが、テストで100点取った。


stellSTAR->これはありそうだ(笑)
ひろにい->何かありそうだな〜(笑)
きのした@せいこう->裏とかじゃねぇよ、それ多分(笑)
h俣州和->ほぼ間違いなく、何か裏がある(笑)
なお->裏があるなぁ、それは(笑)
たいたん@出遅れ->オ〜〜〜ゥ(笑)
ゆーぷ->これは確実ですな(笑)
クロス@2->裏にはおそらくあの青いロボットが(笑
RS->なんかやったな(笑)
Hiroshi->道具使っただろと(笑)
teRu->何かしら使ってますね〜(笑)
RS->あの狸ですね(笑)
今田24&東野11->テレビ朝目に媚!
きのした@せいこう->あー、これはたぶん私がテレビ朝目に謝らなければいけないんだろうなー(笑)
さっと。->アンキパンって美味しいのかな?【技あり】
きのした@せいこう->これはもう、正統派で素晴らしいです。(@〜@)ノ【一本】
なお->これはうまいですねぇ。【一本】
クロス@2->ひとまず、安心しました(笑)【一本】です!
h俣州和->これはまあ、今後のことも考えて(笑) 【一本】
でぃーど。->裏以外の何物でもないなぁ。 σ((=゜エ゜=))【一本!】
stellSTAR->                      (( =゜ェ゜=))ノーコメントです
Hiroshi->お〜いい勝負だ。
きのした@せいこう->おお、おお、こうなってきた。こうなってきた。
ひろにい->負けてませんなぁ。
きのした@せいこう->この切り返しはうまい、そしてどう返す、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


ゆーぷ->タケコプターで悠々と空を飛んでいるのを見るのだが、一回慣れたらなぜ変な飛び方しない?


stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->正統派ケンカシリトリです!(笑)
RS->狸つながり(笑)
たいたん@出遅れ->いい質問だ〜(笑)
h俣州和->ケンカ、ながらクリーンな回答だ!(笑)
なお->ドラえもん返し(笑)
クロス@2->何しにきた(笑
でぃーど。->((=゜エ゜=))
teRu->裏というか、何と言うか(笑)
きのした@せいこう->一回で、なぁぜと!(笑)
stellSTAR->ここで挑発しに来たぞ(笑)
h俣州和->間違いなく、何かありますよ、確かに(笑)
RS->アクロバットを何故しないと(笑)
きのした@せいこう->なるほど、なるほど、こぉれは面白い。(@〜@)ノ【技あり】
Hiroshi->2人ともテレビ朝目に媚を売り始めました(笑)
なお->これは確かにそうだなぁ。【技あり】
h俣州和->あれは言われれば確かにおかしい(笑) 【技あり】
さっと。->おー、確かにこれは。【技あり】
stellSTAR->(笑)
クロス@2->まぁ、まぁ。いいですねー【技あり】
でぃーど。->【一本いっとく?】いっとく!ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本!】
ゆーぷ->ありがとうござんいまっす。
Hiroshi->お〜一本いった!
きのした@せいこう->順当に札を重ねています。
stellSTAR->(素晴らしいデッドヒートです(笑)>by周 圭さんより
きのした@せいこう->そして順当という言葉がこれほど似合わない人はいない、しかし点数は貯めたい。
きのした@せいこう->どう返すのか、2411名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->一番人気チームなのだが、オリコン1位を取ったことがなかったTOKIO


stellSTAR->触れてやるな(笑)
きのした@せいこう->おー、はいはいはいはい。なるほどなるほど(笑)
でぃーど。->ほっといてあげなさいよ(
RS->あーーー(笑)
h俣州和->はいはい、確かに、確かにそうだ(笑)
ひろにい->そうだったのかー・・・。
teRu->またさっきの事務所に謝らないかんやないですか!(笑)
たいたん@出遅れ->うまいなぁ〜(笑)
クロス@2->おー 2411名人が正統派で攻め続ける(笑
きのした@せいこう->こぉれは、言ってあげないでというべきか、
きのした@せいこう->番組的に頼むから言うんじゃねぇと言うべきなのか(笑)
stellSTAR->(笑)
RS->1位を取るのが、kinkiばっかりと(笑)
きのした@せいこう->しかしここはテレビ朝目です。(@〜@)ノ【一本】
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【技あり!】
なお->そうなんだ〜。【技あり】
h俣州和->せいこうさん、どんだけあやまりゃいいんだろうか(笑) 【技あり】
クロス@2->いやー きのしたせいこうつむじナイトですね(苦笑【技あり】
さっと。->デビューから7年かかったんですね。【技あり】
きのした@せいこう->長かったですからね、そんな話はいいんです。(笑)
きのした@せいこう->お、おでどういう言葉を返すのか。ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->沖縄をあれこれアピールしている島田紳助だが、どうも政治の臭いしかしない気がする


きのした@せいこう->10
h俣州和->裏、そのまんま出したな!(笑)
たいたん@出遅れ->ダハハハハハ(笑)
teRu->だっはっはっは(笑)
なお->裏が(笑)
stellSTAR->何だかリアリティだから困る(笑)
Hiroshi->沖縄県知事狙い(笑)
teRu->言うてやるな!(笑)
今田24&東野11->裏がスゴイ!(笑)
きのした@せいこう->誰にというわけではありませんが本当に申し訳ありません!
RS->裏が表に(笑)
stellSTAR->(なんかすみません)
クロス@2->申し訳ありませんでした!
でぃーど。->利権の薫りしかしないなぁ(w
きのした@せいこう->君たち、生放送だと言っているだろう!
たいたん@出遅れ->利権!(笑)
RS->今日は謝罪記念日ですか(笑)
きのした@せいこう->もう、もう、勘弁してくれないか(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->編集が効くのは下のテロップだけだぞ(笑)
でぃーど。->【一本いっとく?】いっとく!ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本!】
クロス@2->いやー 言葉の格闘技がここまで危険なものだとは(苦笑
h俣州和->うーん、これは悩む(笑)【技あり】で。
クロス@2->いやー うん。【技あり】ですね。
なお->これは微妙なところだなぁ(笑)【技あり】
さっと。->あーあーあー(笑)【一本】
h俣州和->あのね、これ一本出しちゃうとね、次あの人にあった時が怖いんだ(笑)
ゆーぷ->どうもでございます。そして、またまたごめんなさい(ゆ)。
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->この、この流れであの人に渡したくない!
きのした@せいこう->ですが続けていただくしかありません、まだ鳴らないのか!
h俣州和->(笑)
stellSTAR->まだ鳴らない(笑)
Hiroshi->鳴らない!(笑)
ゆーぷ->まだって(笑)
クロス@2->(笑)
きのした@せいこう->鳴らない以上は続けるしかありません、2411名人!
きのした@せいこう->20
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20


今田24&東野11->留守番電話にメッセージを残しておいたのだが、時間工作したのがバレてしまった。


きのした@せいこう->なにが、なにがあったんだ(笑)
RS->ばれちゃったんだ(笑)
h俣州和->時間工作、何のためなんだ(笑)
stellSTAR->どんな状況下なんだ(笑)
teRu->事件の香りがするぞ〜(笑)
今田24&東野11->アリバイ作りのためにね。
クロス@2->どんな裏を仕込み損ねたのだ(笑
きのした@せいこう->ばれてしまったって言うのが、裏って言うのが、これは(笑)
きのした@せいこう->これは、正統派だなぁ。あー(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->いや、時間工作の目的が裏でしょう(笑)
なお->正統派が続くなぁ。【技あり】
でぃーど。->【一本いっとく?】いや、ちょっとひかえめでヽ(  ̄▽ ̄)ノ【技あり!】
クロス@2->いや〜 正統派だなぁ(笑) 素敵ですね!【一本】
h俣州和->こういうのいいよねえ(笑) 【一本】です!(笑)
さっと。->うーん、悩んだけど【技あり】
stellSTAR->(これでこそ、しりとり竜王だ 忘れるところだった。
きのした@せいこう->いやぁ、ぱ商しりとり竜王の全てを味わえる戦いが行われております。
きのした@せいこう->参りましょう、ゆーぷ名人!た、もしくはだです!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->多方面の方々に今回のしりとりでご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした(とびっきりの作り笑顔)


teRu->表情おかしいぞ〜!(笑)
ひろにい->謝罪したー!(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
RS->でも笑顔!(笑)
h俣州和->ああ、「だが」入ってない(^^;
今田24&東野11->だがが入ってないぞ〜(笑)
Hiroshi->申し訳ない、「だが」はどこ?
ゆーぷ->あ(^^;
でぃーど。->さいごのさいごに(w
なお->こんなところで(笑)
きのした@せいこう->あー、あー、やってしまった!
たいたん@出遅れ->ぜ〜〜〜んぶ掃除したけど、痛恨のミスw
きのした@せいこう->ツバメ返しを忘れています、マイナス3点!
ゆーぷ->あー、完全に気が抜けてました。これこそ本当に申し訳ございません。
teRu->最後に、今日一番の誠意見せたのに(笑)
h俣州和->まさかこんな形で、しりとり竜王の全ての形を見ようとなるとは(笑)
stellSTAR->これはホント予想外(^^;
きのした@せいこう->これは痛い、得点が入らない上でのマイナス3点です。
Hiroshi->ん〜これはちょっと痛いか(^^;)
なお->その分【一本】!
teRu->チャラにしようとすな!(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、いいしりとりだっただけにもったいない!
ゆーぷ->これも報い・・・ですかね(笑)
クロス@2->いやー 非常に、非常に。もったいなさ過ぎる…
stellSTAR->(でもそのぐらい、いい答えだった(笑)>チャラに出来るほど
なお->これはだいぶ響きますねぇ。
きのした@せいこう->いや、だとしたら報いられるのは相手側では。
stellSTAR->倍返しと昔から言いますが(゜▽、゜)
きのした@せいこう->もったいないなー。同じ文字でかえります。
きのした@せいこう->参りましょう、2411名人!た、だ!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->楽しいと言ってはいるのだが、目は死んでる


きのした@せいこう->正統派できた!(笑)
h俣州和->ある、こういう状況あるよ!(笑)
なお->最後にいいのが来た!(笑)
stellSTAR->悲しくなるわ!(苦笑
RS->楽しくないね(笑)
クロス@2->それは、実際にあるからなぁ〜(笑
たいたん@出遅れ->いい攻めをしてくるなぁw
きのした@せいこう->ある、あります、裏があるというか、あります(笑)
h俣州和->本当にこういう人いるよ(笑)
Hiroshi->目は…で止めてなくてよかった(笑)
さっと。->ギャグマンガ日和ですか(゜▽、゜)【技あり】
きのした@せいこう->これは、これは、んー、仕方ない(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->最後まで言えと言われましたので。
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【技あり!】
なお->これはもう、あげましょう。【一本】
h俣州和->これはねえ、あげないと(笑) 【一本】
きのした@せいこう->素直です、素直に返しております(笑)
クロス@2->ほんとうに。悩みました(笑)【技あり】
きのした@せいこう->さあ、先ほどの失敗を取り戻せるのでしょうか。
きのした@せいこう->参ります、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


ゆーぷ->ルールを破った私だが、後悔はしていない(棒読み)


今田24&東野11->素晴らしい〜(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
h俣州和->ここで、自分を引っ張ってきた(笑)
RS->活かした(笑)
なお->後悔してるじゃないか!(笑)
クロス@2->いや〜 すばらしい姿勢です(笑)
ひろにい->そうきましたかー(笑)
でぃーど。->ああ、もういいよいいよ(wヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本!】
きのした@せいこう->もう……もう(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->昇華させた(笑)
なお->そりゃもう(笑)【一本】
Hiroshi->棒読みって所に確かに裏がありそうだ(笑)
たいたん@出遅れ->だぁ〜〜、もう(笑)
teRu->内心では・・・ということですね(笑)
クロス@2->もうね、あげますから(笑)【一本】
stellSTAR->(皆さん、札上げるの早い(笑)
h俣州和->間違いなくあんた、後悔してたろ〜(笑) 【一本】
stellSTAR-><いい意味で
Hiroshi->(スタジオ脇で「有効」って書いた手書きフリップを高々に上げてみる)
さっと。->これはずるい(笑)【一本】
ゆーぷ->いやもう、ありがとう!の一言です(^^;)。
stellSTAR->(Hiroshi名人、何してんすか(笑)
きのした@せいこう->さ、Hiroshi名人から有効も上がっておりますが(笑)
なお->パーフェクトかつ有効!(笑)
ゆーぷ->で、そこの有効よ(笑)
きのした@せいこう->いや、なんといっ


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->あー、ここで鳴りました!
今田24&東野11->これ、逆転されたなぁ〜。
Hiroshi->ようやく鳴った(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、お二人ともお疲れさまでした!
クロス@2->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
h俣州和->いやあ、本当にお疲れ様です。
きのした@せいこう->ゆーぷ名人、自信のほどは!
RS->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜
クロス@2->すばらしい戦いを、ありがとうございました!
ゆーぷ->いやほんと、苦しかったの一言です(^^;)。
ゆーぷ->自信は・・・まぁミスやらかしてますから、ないですね(笑)
きのした@せいこう->なるほど、しかし最後まで全力で言葉を紡いでいただきました。2411名人!
きのした@せいこう->これは、いけたと思いますか。
今田24&東野11->いや〜、最後にパーフェクト出ましたからねぇ、よっぽどのことがない限りは無理でしょう(笑)
きのした@せいこう->さあ、お互いに自信がないと言い合っておりますが……結果が出たようであります。
きのした@せいこう->果たして第8回ぱ商しりとり竜王の座に着くのはどちらなのでありましょうか!
きのした@せいこう->……………
きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

stellSTAR->はい、このような結果になりました。

2411 ゆーぷ
60 58

stellSTAR->60点を獲得しました、2411名人の優勝です!

【第8回ぱ商しりとり竜王 2411】

Hiroshi->素晴らしい〜!!!
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちー!
ゆーぷ->パチパチパチパチパチ〜〜!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
RS->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜
今田24&東野11->優勝や〜!総合〜!全部のぉ〜!!
さっと。->ぱちぱちぱちぱちー
h俣州和->おお〜! ぱちぱちぱちぱち〜〜!!
たいたん@出遅れ->ぱちぱちぱち〜〜〜〜
クロス@2->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
きのした@せいこう->2点差!これは接戦だ!
teRu->うわ〜〜〜!僅差〜〜!! ぱちぱちぱちぱち〜!
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
きのした@せいこう->いやぁ、お見事でありました、皆さん前へどうぞ!
今田24&東野11->−3があって2点差って、どんだけギリなんでしょう(笑)

きのした@せいこう->まずは2411名人、おめでとうございます!
今田24&東野11->いや〜、2年越しですよ。
きのした@せいこう->何といっても初優勝!
Hiroshi->お〜、初優勝!それはめでたい!
きのした@せいこう->ケンカシリトリのスタイルですから、致し方ない面もありますが。
今田24&東野11->第1回から出てますからねぇ、レギュラーゲストみたいなもんで(笑)
きのした@せいこう->本当に長いことありがとうございます(笑)
今田24&東野11->いや〜、危なかった(笑)
きのした@せいこう->お見事でした、トロフィーをどうぞ!
今田24&東野11->これがトロフィーですか〜。
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
きのした@せいこう->(すごそうなトロフィーを渡す)
今田24&東野11->後で返しますね。
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
クロス@2->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
ゆーぷ->パチパチパチパチ〜〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
たいたん@出遅れ->ぱちぱちぱち〜〜
RS->ぱちぱちぱちぱちぱち〜

きのした@せいこう->そしてゆーぷ名人、ツバメ返しに泣いた戦い!
ゆーぷ->ですねぇ。
きのした@せいこう->実質あれがなければ勝てていたかもしれないですが。
ゆーぷ->最悪あの時何も言わなくてもよかったという。結果論ですけれども(笑)
きのした@せいこう->時間切れのほうが……と。しかしそれでも全力で戦っていただけたからこそいいしりとりが出来上がりました。
きのした@せいこう->次回はミスなしで、優勝をもぎ取っていただきたいと思います。お疲れさまでした!
h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
ゆーぷ->はい、後悔はしてません(今度は本当ですからね(笑))
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
クロス@2->ぱちぱちぱちぱち〜
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜
今田24&東野11->素晴らしい〜
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちー
RS->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜

きのした@せいこう->さあ、最後にゲストのクロス君。感想を一言、いかがでしたか。
クロス@2->いや〜 初めてゲストに呼んでいただいたのですが
クロス@2->とにかく、「街の名人たちに感謝」ですね
stellSTAR->(笑)
クロス@2->腹いっぱい笑わせていただきました(笑)
きのした@せいこう->その一言に集約されますね(笑)
クロス@2->ありがとうございました
きのした@せいこう->はい、ありがとうございました。
きのした@せいこう->そしてh俣さん、いかがでしたか久しぶりのしりとり竜王!
h俣州和->ひっさびさにこの席座ったんですけど、
h俣州和->やっぱりいない間に進化してますよね、しりとり竜王!
きのした@せいこう->恐ろしいことになっております、はい(笑)
h俣州和->特に今日は予選からいろんなしりとりが見れて、
h俣州和->本当に楽しく審査できましたよ。
h俣州和->ただ、せいこうさんの頭頂部を見る機会だけは減らしたいです(笑)
きのした@せいこう->ええ、私もこんな部分見せたくもありませんので!
stellSTAR->(笑)
RS->(笑)
きのした@せいこう->よろしくお願いいたしますと、はい。
きのした@せいこう->というわけで今日はみなさんありがとうございました!
h俣州和->ありがとうございました〜!
今田24&東野11->お疲れさまでした〜。
ゆーぷ->お疲れ様でした〜〜。
RS->おつかれさまでした〜
stellSTAR->ありがとうございました〜!!
なお->お疲れ様でした〜!
teRu->ありがとうございましたぁ〜。
ひろにい->お疲れ様でしたー
Hiroshi->お疲れ様でした〜
でぃーど。->おつかれさまでしたー
クロス@2->お疲れ様でしたー
きのした@せいこう->次回は「長井秀和の虎ノ門」でお会いいたしましょう、ごきげんよう!
今田24&東野11->さようなら〜!!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
teRu->ぱちぱちぱちぱち〜!
たいたん@出遅れ->さようなら〜〜〜
h俣州和->さようなら〜〜!
ひろにい->ぱちぱちぱちぱちぱちー
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
たいたん@出遅れ->ぱちぱちぱち〜〜
クロス@2->さよう〜なら〜〜!
ゆーぷ->さようなら〜〜〜〜!
RS->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
きのした@せいこう->はい、お疲れ様でしたー。
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
h俣州和->いやあ、今日は歴史に残ると思う(笑)
きのした@せいこう->いやー、今日の戦いはとんでもない(笑)
今田24&東野11->トロフィーをお返しします〜(笑)
きのした@せいこう->はい、ありがとうございまーす(笑)


   

inserted by FC2 system