第7回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
ゲスト:stellSTAR、なお(敬称略)

・ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セット行い、合計点上位2名が決勝進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
nothing 蟹たま でぃーど。 Hiroshi 2411

きのした@せいこう->次から次へと繰り出される言葉の羅列を解きほぐし、
きのした@せいこう->見事な作品を作り上げてきたぱ商しりとり竜王も、7戦目を迎えます。
きのした@せいこう->今宵は遂にHiroshi名人とでぃーど。名人の直接対決となりました。
きのした@せいこう->果たして両名人のどちらが勝つのか、はたまた他のお三方が破るのか。
きのした@せいこう->第七戦、いよいよ始まります!

【第7回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)

きのした@せいこう->始まりました「センス×ボキャブラリー」、そして独自性も問われるぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->いよいよと言うべきでしょうか、今回はHiroshi名人とでぃーど。名人が相対することとなりました。
きのした@せいこう->この2人が決勝で向かい合うのか、それとも他の名人が待ったをかけるのか。
きのした@せいこう->期待したいと思います、ゲストにはstellSTARさんを迎えております、どうもこんばんは!
stellSTAR->こんばんは〜!よろしくお願いしま〜す!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
nothing->パチパチパチパチ〜
池藤修->ぱちぱちぱちぱち〜
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
今田24&東野11->ぱちぱちぱちぱち〜
池藤修->ぱちぱちぱちぱち〜
蟹たま->パチパチパチパチ〜
きのした@せいこう->さあ、いかがですか今回の戦い。
stellSTAR->1つだけ言えるのはですね、
stellSTAR->とても見応えのある試合になるな、ということが確実に言えますねぇ
きのした@せいこう->なるほど、確かに。今回だれ一人として落ちてほしくない、戦いとも言えます。
きのした@せいこう->そして今回も得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

stellSTAR->                 よろしくお願いしま〜す!(スタジオの端っこ)

nothing->パチパチパチパチ〜
蟹たま->パチパチパチパチ〜
今田24&東野11->ぱちぱちぱちぱち〜
きのした@せいこう->今回は予選を2回行い、上位2名が決勝へと駒を進めます。
きのした@せいこう->それでは早速参りましょう、予選第1セットはしりとりイマジネーション!!

【予選第1セット しりとりイマジネーション】

きのした@せいこう->本来ありえないものを想像力を駆使して創り上げていただきます。
きのした@せいこう->テーマが重要です、お題はこちら。

テーマ:マイクロソフトが開発を断念したOSの特徴

きのした@せいこう->あの、マイクロソフトが断念せざるを得なかった。
きのした@せいこう->ここに大きなポイントがあるのではないでしょうか。
きのした@せいこう->では参りましょう例文です、例文に続くしりとりを思いついた方から手を挙げてください。
きのした@せいこう->その方から順番にしりとりを続けます。
きのした@せいこう->nothing→蟹たま→でぃーど。→Hiroshi→2411(敬称略)
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文:名前が「Windows iMac」

きのした@せいこう->く、くでございます。
きのした@せいこう->く、あるいはぐでも結構ですが……はたしてどう出るか。
stellSTAR->普段から使ってるだけに、どういった所をピックアップするのかが見物ですねぇ〜。
きのした@せいこう->さあ、ちょっと手が上がらないかぁ?
なお->あがらないですねぇ(笑)
蟹たま->(言いたいけど、ウケなさそう(笑)
でぃーど。->ノ
きのした@せいこう->おっとでぃーど。名人!
きのした@せいこう->参りましょう、でぃーど。名人からです!
でぃーど。->かんっ!
きのした@せいこう->20


でぃーど。->くじける機能が標準搭載されているウインドウズ××(ちょめちょめ・ぺけぺけ)


きのした@せいこう->なるほど、なるほど。(笑)
stellSTAR->これはもう、ちょっとムリだと(笑)
きのした@なぎさ->だからぺけぺけですよと、あーうまい。
stellSTAR->私は好きです(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->わたしもあげましょう。
stellSTAR->先制パンチが効いた形になりましたね。
きのした@せいこう->続きまして、これはぺけぺけのけですね?
でぃーど。->こくこく。
きのした@せいこう->「け」、あるいは「げ」でもけっこうです。
きのした@せいこう->Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->気だるさ。


stellSTAR->ぶははははは(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
nothing->短っ(笑)
stellSTAR->出したもん勝ちといいますか、いい(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->そりゃあ、そりゃあマイクロソフトも断念せざるを得ないだろうさ!(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さすがです、これに勝つのは難しいぞぉ?(笑)
きのした@せいこう->参りましょうか、さです。2411名人!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->皿回し


stellSTAR->物理的にね、これは(笑)
Hiroshi->こちらも短め(笑)
きのした@せいこう->いれなくていいよぉ、そんなの(笑)
nothing->短っ(笑)
なお->OSの特徴はどこへ行ったんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->いいですか、あなた方お題を忘れてませんか!?(笑)
stellSTAR->これでも、もっと来ると化けそうなぁ(笑)
今田24&東野11->OSの特徴、皿回しですよ(笑)
今田24&東野11->グリングリン回すんですよ(笑)
きのした@せいこう->これは、これはまあいいでしょう。んー、んーずるいなその説明(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->次に期待して、保留(笑)
きのした@せいこう->はい、保留です。参りましょう、nothing名人!
nothing->カンッ!
きのした@せいこう->20


nothing->終了しようとすると「えー」と言う


きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
今田24&東野11->いいですねぇ。
なお->(笑)
stellSTAR->自由だからいいじゃないのさー(笑)
きのした@せいこう->これは、これはずるいなぁ(笑)
Hiroshi->終了するときにはね、気だるく「シャットダウンすんのぉ〜」と聞いていただいて。
きのした@せいこう->いちいち電源ボタンを押そうとするたびに、
nothing->ザ・パンチ(笑)
きのした@せいこう->まぜない!(笑)
stellSTAR->横からアシスト(笑)
きのした@せいこう->あーもう、あげましょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->素晴らしいですね(笑)
stellSTAR->これいいなぁ っ【一本】   個人的にはHiroshiさんにも1点あげたい(笑)
nothing->ありがとうございます〜(^^;
きのした@せいこう->さあ、これはかなりハードルが上がったように思えますが……蟹たま名人「う」です!
蟹たま->カンッ!


蟹たま->うめぼしをやたらとすすめてくる


stellSTAR->体を気遣う優しさが(笑)
今田24&東野11->体にいいからねぇ(笑)
nothing->あ〜(笑)
きのした@せいこう->あー、なるほどなるほど。日本びいきなんですね、しかも!
stellSTAR->使いすぎてない?梅干しなんてどう? 画が…(笑)
きのした@せいこう->うん、まあいいんじゃないでしょうか。(@〜@)ノ【技あり】
stellSTAR->っ【技あり】
きのした@せいこう->まわりました、でぃーど。名人!
きのした@せいこう->るです!
きのした@せいこう->20
でぃーど。->かんっ。
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->5


でぃーど。->ルー大柴さんが起動音で、はいってるうううう、って叫ぶ。


きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
nothing->うわ〜(笑)
きのした@せいこう->なーぜ起用したのか!(笑)
stellSTAR->USB挿したくなくなるでしょ、これ〜(笑)
なお->開発しようと思えばできなくも(笑)
stellSTAR->脳内再生はダメだ…(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->いやですねぇ、いちいちあの男が叫んでくるんですよ!(笑)
きのした@せいこう->いいなぁ。(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、これに続けます。ぶ、あるいはふでもけっこうです。
きのした@せいこう->Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->武家諸法度に関するヘルプ


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
なお->(爆笑)
nothing->古っ(笑)
stellSTAR->重箱の隅すぎる(笑)
きのした@せいこう->いらねぇだろぉ、そんなヘルプ!(笑)
きのした@せいこう->なぁんで、なぁんで、調べろよネットでよぉ!(笑)
きのした@せいこう->あーもう、ずるい。(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->正に発想勝ちといいますか(笑) っ【一本】
Hiroshi->ありがとうございます〜
きのした@せいこう->これは厳しいか、これは厳しいか?2411名人!ぷ、ふ、もしくはぶです!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->フリーの壁紙に、全裸で酔っぱらった草g剛が…


きのした@せいこう->おぉまえ〜!(笑)
stellSTAR->生だよ!生!!(笑)
蟹たま->最初に言わないでおこうと思ったのに(
きのした@せいこう->ちょ、えー、生放送でお届けしております!
今田24&東野11->金は取らない主義なんで。
なお->ダメでしょ〜!(笑)
stellSTAR->(ちょっとグッと来たのが正直負けだと思ったけど、これは上げちゃダメだ(笑)
きのした@せいこう->あー、あーもう!(笑)
きのした@せいこう->私は、私はあえてあげますが、もうだめです(笑)(@〜@)ノ【技あり】
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->24名人のケンカシリトリがさく裂しましたが、
きのした@せいこう->お願いですからテレビ朝目とあの事務所にケンカを売るのはやめてください!
stellSTAR->色々ね、兼ね合いが(笑)
きのした@せいこう->はい、お願いいたします。それを踏まえて、踏まえる必要などありませんが!
きのした@せいこう->参りましょう、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->ガスで動く


きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
なお->新しいなぁ〜(笑)
Hiroshi->すごい(笑)
stellSTAR->電力から火力へ…すごい時代(笑)
きのした@せいこう->もう、君たちは何なんだ!(笑)
でぃーど。->将棋盤の前にすわらせたあなたが悪い(w
stellSTAR->技術が進歩したのか何なのか分からない(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->あーもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
nothing->劣化するというね(^^;
今田24&東野11->素晴らしい〜
nothing->わ(^^;
きのした@せいこう->いいですか、お題を忘れないで、忘れてないからこうなんでしょうけども!(笑)
きのした@せいこう->えー、いただきたいと思います。えー、蟹たま名人ですね、く、ぐです!
蟹たま->カンッ!


蟹たま->「曲者だ!出会え出会え!」とウィルスに感染するたび叫ぶ


きのした@せいこう->ははははは!(笑)
stellSTAR->でも、これ見たいよ、これだと買う!(笑)
きのした@せいこう->これ、これ俺個人的にみたいよ?(笑)
なお->でも聞きたくないという、複雑な機能だ(笑)
きのした@せいこう->ただ、マイクロソフトじゃなくてどちらかと言えばノートンじゃないか?(笑)
nothing->うんうん(笑)
stellSTAR->お年寄りにも分かりやすい感じがする(笑)
stellSTAR->発明将軍出たら?(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->いいなぁ、これはいい。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、皆さん好調のようで


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おっとここで終了!
なお->予想通りなってしまいました。
stellSTAR->もっと見たかったなぁ(^^;
nothing->予想通り言わない(笑)
きのした@せいこう->えー、竜王は後でチャリティーしりとりをしてもらうとしてですね。
nothing->(笑)
stellSTAR->(笑)
Hiroshi->一人で(笑)
なお->えー(笑)
きのした@せいこう->いかがでしたかstellさん、この戦いぶり。
stellSTAR->久々にね、「しりとり竜王だな〜!」というのをね
stellSTAR->まざまざと見せ付けられた感じがしてですね(笑)
きのした@せいこう->ええ、これぞ!という戦いだったと思います。
きのした@せいこう->さあ、まずはここまでの得点を確認しましょう、野村アナお願いします!
stellSTAR->はい、得点はこのようになっております。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
nothing 蟹たま でぃーど。 Hiroshi 2411
12 12

今田24&東野11->しょぼい、4点!(笑)
stellSTAR->nothing名人とHiroshi名人が、12点で同率トップとなっております。
Hiroshi->わ〜
nothing->おわ〜
きのした@せいこう->これはまた、面白い展開です。
きのした@せいこう->2411名人は、ケンカを売ったのが裏目に出ています!(笑)
なお->放送事故ですからね、もはや(笑)
stellSTAR->(平謝りしか出来ない(゜▽、゜)
きのした@せいこう->えー、気をつけていただきたいと思います(笑)
きのした@せいこう->そしてすべてはこれで決まります、予選第2セットはしりとりツバメ返し!

【予選第2セット しりとりツバメ返し】

きのした@せいこう->しりとりツバメ返しでは「○○だが××」のように、全てをツバメ返しした言葉でつなげていただきます。
きのした@せいこう->言葉の裏を読むことが重要となる戦い、この点数を合わせて上位2名が決勝進出となります。
きのした@せいこう->さあ、運命を分けるテーマはこちらです。

テーマ:希望の持てる言葉

きのした@せいこう->希望の持てる、少し抽象的な表現ですが……これがどう影響するのか。
きのした@せいこう->さあ、例文を発表しますが、ここでは順番が逆になります!
きのした@せいこう->2411→Hiroshi→でぃーど。→蟹たま→nothing(敬称略)
きのした@せいこう->こちらもお気を付けください。
きのした@せいこう->ルールは同じです、ただ今から例文をお伝えいたします。思いついた方から手を挙げてください。
きのした@せいこう->参ります、例文はこちら!

例文:2円足りなかったが、買える世の中。

きのした@せいこう->か、もしくはがです!
stellSTAR->(世相が出てるなぁ(笑)
きのした@せいこう->さあ、これは思いつきづらいか。
今田24&東野11->/
でぃーど。->NO

きのした@せいこう->あがった!
きのした@せいこう->これは……スーパースローで見てみましょう。
nothing->(笑)
でぃーど。->(まちがえた)(笑)
stellSTAR->恒例(笑)
きのした@せいこう->あー……2411名人が早いですね!
Hiroshi->本家に忠実です(笑)
nothing->ほぉ〜(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、2411名人からです、お願いします!
今田24&東野11->カンッ


今田24&東野11->かなりはだがきれいですね。


きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
なお->その「だが」の使い方は(笑)
nothing->「だが」(笑)
stellSTAR->なんでしょう、ラーメンズを見てるみたい(笑)
きのした@せいこう->えー、いきなりのケンカシリトリです(笑)
stellSTAR->もうこのパターンでは上げませんよ?(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->これは突っ込んできました、いいでしょう上げましょう(@〜@)ノ【技あり】
stellSTAR->気付いたもん勝ちですもの(笑)
きのした@せいこう->2411→Hiroshi→でぃーど。→蟹たま→nothing(敬称略)
きのした@せいこう->さあ、この喧嘩をどう切り返すか。Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->根っからのワルだが、2円あげた。


stellSTAR->あなたが2円を!(笑)
Hiroshi->さっきの2円。
きのした@せいこう->さっきのそのワルだったのかよ!(笑)
nothing->2円(笑)
なお->(笑)
今田24&東野11->いいですねぇ。
stellSTAR->うま〜く
なお->店員がおまけしたわけじゃなかったと(笑)
stellSTAR->自分の流れを作った(笑)
きのした@せいこう->もう、もう、ずるいなぁ。(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->っ【一本】
stellSTAR->これでこそHiroshi流といいますか(笑)
きのした@せいこう->さあ、やはりHiroshi名人が逃げ切りでしょうか。
きのした@せいこう->これに追いすがれるか、でぃーど。名人!
でぃーど。->(じたばたじたばた)
でぃーど。->かんっ。


でぃーど。->ただ、ふらっと来ただけの海原雄山とは私のことだが、おまえの料理はとてもうまかったぞ。


きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
stellSTAR->何でいるんだ〜!!(笑)
nothing->おぉ〜〜
今田24&東野11->素晴らしい(笑)
なお->希望が持てる!(笑)
きのした@せいこう->褒めました!(笑)
Hiroshi->だがの使い方がみんなうまいなぁ(笑)
きのした@せいこう->これは、これは文句なし!(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->目標へと一歩近づいたのがね(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->いやぁ、さすがはでぃーど。名人と言ったところでしょうか。
今田24&東野11->素晴らしいですねぇ。
きのした@せいこう->続きましては蟹たま名人!ぞ、あるいはそでも結構です!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


きのした@せいこう->時間切れ!


stellSTAR->難しいかぁ(^^;
なお->寝てしまわれたんでしょうかねぇ。
きのした@せいこう->これは難しいでしょうか、続けましょう。
きのした@せいこう->同じ文字が回ります、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->雑巾がけを命じられたのだが、ご褒美がハワイ


stellSTAR->どうやっても釣り合わないだろう(笑)
きのした@せいこう->豪華、豪華です!(笑)
なお->すごい賞品ですね(笑)
きのした@せいこう->どれだけの雑巾がけか分かりませんが、
きのした@せいこう->ハワイと釣り合うのか!(笑)
nothing->つりあわないですね(^^;
stellSTAR->不景気を吹っ飛ばす、いい言葉だ(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->いいですね、はい。(@〜@)ノ【技あり】
stellSTAR->釣り合わないからこそ、いいんです(笑)
きのした@せいこう->次はい、ですね。2411名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5
今田24&東野11->カンッ
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10


今田24&東野11->1日でスターダムから転がり落ちたのだが、2年もすればきっと忘れてくれる


きのした@せいこう->おぉまえぇ〜〜〜!(笑)
なお->これはダメじゃないのか!?(笑)
stellSTAR->本領発揮しない(笑)
Hiroshi->ここでも(笑)
きのした@せいこう->えー、えー、他意はありません!(笑)
でぃーど。->24さんはえらいなぁ
でぃーど。->にっこり(w
きのした@せいこう->我々テレビ朝目は、健全な番組作りをしております!(笑)
きのした@せいこう->そういう意味を込めまして、えー、あげるかもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->次へ向かって…という意志が見られますが、上げられるわけなかろう(゜▽、゜)
なお->あげちゃうの!?(笑)
きのした@せいこう->え、なんですか、
きのした@せいこう->希望の持てる言葉じゃないですか!
蟹たま->ですよね〜(
nothing->(笑)
stellSTAR->せいこうさんが言うと、説得力が生まれるから不思議だ(笑)
Hiroshi->確かにテーマには合ってるけども!(笑)
なお->せいこうさんがブラックになってまいりました(笑)
きのした@せいこう->それだけのことですと、それを証明、なんで私が苦しまなきゃならないんだ!
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->えー、失礼いたしました。
きのした@せいこう->えーと、なんでしたっけ?(笑)
きのした@せいこう->るですね、る。
きのした@せいこう->る、で……Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


Hiroshi->ルービックキューブを池に落としたのだが、女神に正直に言ったら金一色のとかえてくれた。


きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
今田24&東野11->素晴らしい(笑)
stellSTAR->どうやっても揃ってる(笑)
nothing->うれし・・・い?(笑)
なお->ゲームとして成り立たないけど、何かうれしい(笑)
きのした@せいこう->もう、もうルービックキューブじゃなくていいじゃねぇかよぉ!(笑)
stellSTAR->キッラーってもう一面金ピカのオブジェですよ(笑)
きのした@せいこう->あー、もう(笑)(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->開発してくれないかなー(笑) っ【一本】
Hiroshi->ありがとうございます〜
nothing->すごい(笑)
今田24&東野11->素晴らしいですねぇ。
きのした@せいこう->えー、本当にHiroshi名人は、おっそろしいですねぇ(笑)
でぃーど。->すごい(笑)
stellSTAR->時間とか曜日とか関係ないんですね(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、これに立ち向かうはでぃーど。名人です!
きのした@せいこう->た、あるいはだでも結構です!
でぃーど。->かんっ。(じたばたじたばた)


でぃーど。->ただ、ぼんやりとしていただけの中尾彬とは私のことだが、おまえの演技もとてもうまかったぞ。


今田24&東野11->穢いぞ〜(笑)
stellSTAR->何でいるんだろう、中尾さん…(笑)
きのした@せいこう->さっきのと一緒じゃねぇかよぉ!(笑)
nothing->また褒めてくださった(笑)
なお->同じ!(笑)
きのした@せいこう->というか、だ。
きのした@せいこう->もって、誰のことを褒めた後だったんだよ!(笑)
Hiroshi->似たパターンで攻めるとはうまいなぁ(笑)
きのした@せいこう->おぉまえは海原雄山じゃねぇだろぉ!(笑)
stellSTAR->いい天丼だわ、これ(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->これは、これはずるい。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、先ほどは残念ながら時間切れとなってしまいました。
きのした@せいこう->ここで挽回したい、蟹たま名人!
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5
蟹たま->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
stellSTAR->(「そ」か「ぞ」でどう練るか


蟹たま->雑煮のできは悪かったのだが、おじいちゃんがのど詰まりしたのでごまかせた。


きのした@せいこう->まぁてよぉ!(笑)
でぃーど。->黒いぞー(w
stellSTAR->いい方に捉えちゃまずいぞ(笑)
なお->それに希望を持っちゃダメじゃ(笑)
きのした@せいこう->お前、どこに希望を見出してるんだよ!(笑)
今田24&東野11->素晴らしいなぁ〜(笑)
stellSTAR->これね、頑固一徹な人だと考えると、どうにも握り拳の一つは作りたくなると思うんだ(笑)
きのした@せいこう->これは、んー、まあいいでしょう!(笑)(@〜@)ノ【技あり】
stellSTAR->画が色々ずるい(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->24名人のケンカシリトリを彷彿とさせましたが、
きのした@せいこう->この後のnothing名人と言うのはなんだか、ホッとしてしまうのはいけないことでしょうか!(笑)
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->どんなしりとりをしていただけるのでしょうか、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->他人といえば他人だが、あなたは私の母親です。


きのした@せいこう->(うんうんとうなづく)
今田24&東野11->泣ける!(笑)
stellSTAR->やっと!やっと会えた!!(笑)
きのした@せいこう->これはいい、これは非常にいい。
stellSTAR->ミュージカルで使えそうだな…(ぼそ) っ【一本】
きのした@せいこう->喧嘩したところなのか、あるいは生き別れだったのか……非常に想像力を働かせられますね。
きのした@せいこう->こういうしりとりは非常に好みです。(@〜@)ノ【一本】
nothing->ありがとうございます(^^;
きのした@せいこう->いやぁ、様々な色のしりとりが入り乱れておりますが、はたし


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おぉっと!
stellSTAR->あぁ、ここでかぁ(^^;
きのした@せいこう->ここで、ここでタイムアップです!
きのした@せいこう->皆さんお疲れ様でした、ちょっと感想伺いたいですがHiroshi名人!
Hiroshi->いや〜みなさん、だがの使い方とか天丼とか攻め方がうまいですなぁ。
stellSTAR->(うんうん)
きのした@せいこう->いやしかし、Hiroshi名人も絶好調と言ってもよかったのではないでしょうか!
Hiroshi->いや〜そうですか。そうでしたらありがとうございます〜
きのした@せいこう->さあ、そして蟹たま名人!途中時間切れはありましたがどうでしたか。
蟹たま->IEを恨む(
stellSTAR->マイクロソフトもね、しりとり竜王に優しいものを開発してほしいなと…(笑)
きのした@せいこう->はい、本当にそう思います(笑)
きのした@せいこう->さあ、結果のほう出ておりますでしょうか、上位2名が決勝進出となります。
きのした@せいこう->参りましょう、野村アナお願いいたします!

stellSTAR->はい、このような結果になりました。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
nothing 蟹たま でぃーど。 Hiroshi 2411
12 12
10 12 12
22 10 18 24

stellSTAR->nothing名人とHiroshi名人が、決勝戦進出です!

nothing->うわ〜〜〜(^^;
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー

【nothing Hiroshi 決勝進出!】

今田24&東野11->素晴らしい〜
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
Hiroshi->うわ〜えらいことになった(笑)
きのした@せいこう->お見事でした、お二人が決勝進出なります!
きのした@せいこう->nothing名人、いかがですか!
nothing->いや〜・・・
nothing->すみません(^^;
きのした@せいこう->いやいや、謝っていただく必要はありません。
きのした@せいこう->是非とも決勝でもnothingさんらしいしりとりをしていただきたい、そしてHiroshi名人!
Hiroshi->はい。
きのした@せいこう->なんと、今回の予選パーフェクト一本です!(笑)
Hiroshi->あらま、そうでしたか〜
nothing->おぉ〜!
きのした@せいこう->あなたはナニモンですか!?(笑)
今田24&東野11->素晴らしいですねぇ。
stellSTAR->(問受っぽいぞ(笑)>モン
Hiroshi->いや〜答え考えるだけで精一杯なもんで(笑)
きのした@せいこう->この調子で決勝も頑張っていただければと思います。
Hiroshi->はい!
きのした@せいこう->そして残念だったのがでぃーど。名人!惜しかった!
でぃーど。->いやぁ、やっぱり第一ラウンドで眠くなったのが敗因ですね(w
でぃーど。->でも、第二ラウンドの天丼攻撃で十分満足ですヽ(  ̄▽ ̄)ノ
stellSTAR->(笑)
nothing->天丼(笑)
Hiroshi->素晴らしかったです(笑)
でぃーど。->5段昇格をげっつ♪
きのした@せいこう->なるほど、次回は全編にわたってあの攻撃を見せていただきたいと思います(笑)
きのした@せいこう->そして蟹たま名人!無念としか言いようがありませんが。
蟹たま->いろいろとすいませんでした(
きのした@せいこう->いえいえ、次回は無事に最後まで参加していただいて、決勝にも出てほしいと思います。
きのした@せいこう->そして2411名人!
今田24&東野11->なんでござんしょ。
きのした@せいこう->テレビ朝目から出禁を喰らわないようにお気を付けください!
今田24&東野11->へ〜い(笑)
stellSTAR->厳重な(笑)
でぃーど。->たいせつだ(w
nothing->(笑)
きのした@せいこう->というわけで、この後は決勝戦ですが、
きのした@せいこう->いったん、CMです!

【第7回 ぱ商しりとり竜王戦】

今田24&東野11->もうそろそろ寝たい(笑)
なお->というわけで、私はそろそろ寝ます。 というか寝ないときつい(笑)
きのした@せいこう->はい、すぐ始めます(笑)
きのした@せいこう->竜王はお疲れさまでした!
stellSTAR->(ごゆるりとお休みなさって(笑) お疲れ様です〜!
nothing->お疲れ様です〜(^^;
なお->ではでは、お二方、決勝戦もがんばってください〜。
なおさんが退室しました(2009/04/24 03:09)
今田24&東野11->じゃ、ログ見たいんで、このまま置いておいて寝ます(笑)
Hiroshi->お疲れ様です〜
きのした@せいこう->了解です(笑)
きのした@せいこう->じゃあ、でぃーど。せんせと蟹たまさん、審査をお願いしてもいいですか?
でぃーど。->ぐぅ。
蟹たま->はい。
きのした@せいこう->はい、OKいただきました。
stellSTAR->あ、えっとですね
stellSTAR->得点管理の「周圭」さんから、審査員のお二人へ
stellSTAR->「ナショナルからのお願いです」 ではなくだ(゜▽、゜)
stellSTAR->技あり・一本 等出していただく際は
stellSTAR->【一本】 ←のように、括弧で囲っていただければと思います。
stellSTAR->そうしないと、たま〜にストーブを回収…以上でーす(笑)
Hiroshi->(笑)
きのした@せいこう->はい、ご協力をお願いいたします(笑)
nothing->(笑)
stellSTAR->(一礼)
きのした@せいこう->では、そろそろ始めます。

【第7回 ぱ商しりとり竜王戦】

きのした@せいこう->さあ、今宵は波乱含みでお届けしておりますぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->ここからの審査には惜しくも敗れましたでぃーど。名人と蟹たま名人にも参加していただきます、よろしくお願いいたします。
でぃーど。->どうもこんばんは、初めての審査副委員長でぃーど。です。
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱち〜
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
蟹たま->(同じく)
nothing->パチパチパチパチ〜
きのした@せいこう->さあ、それでは一言ずつ意気込みを伺います。まずはHiroshi名人いかがですか!
Hiroshi->いや〜今日のサンたくでもあれだけユーモラスな問題を出されたnothingさんですからねぇ、
Hiroshi->これは最も手ごわい方を相手に戦うことになりそうで。
nothing->いえいえ(^^;
Hiroshi->あとは審査の札を今日も持てなかったのが残念と(笑)
stellSTAR->(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->えー、いい加減諦めてくださーい。
stellSTAR->流したぞ(笑)
Hiroshi->とりあえず精一杯頑張ります〜(笑)
きのした@せいこう->そしてnothing名人!相手はあのHiroshi名人ですが、いかがですか。
nothing->いや〜まさかまさかという感じで(^^;
nothing->Hiroshiさんの胸を借りる思いで頑張りたく思います、はい(^^;
きのした@せいこう->はい、頑張っていただきたいと思います。
nothing->すみません、普通で(^^;
きのした@せいこう->いえいえ、それこそがnothingさんに欠かせないものですので。
きのした@せいこう->ケンカシリトリみたいな切り返しばかりうまい人では、
きのした@せいこう->私が過労死します。
stellSTAR->労わってあげてくださーい(笑)
きのした@せいこう->そんな人は24名人やTBC名人だけで十分です!
stellSTAR->(笑)
きのした@せいこう->よろしくお願いいたします。
nothing->(笑)
きのした@せいこう->それでは決勝戦参りましょう、決勝戦はしりとりセンスマッチ!

【決勝 しりとりセンスマッチ】

きのした@せいこう->決勝戦ではひたすらにテーマに沿ったしりとりを続けていただきます。
きのした@せいこう->お二人にとっては一番やりやすいのではないでしょうか。
きのした@せいこう->決勝戦、テーマはこちらです。

テーマ:本屋大賞受賞者が言いそうなコメント

stellSTAR->かなり難易度が高そうですなぁ(^^;
きのした@せいこう->本屋大賞、博士の愛した数式など数々の名作がこれによって知られるようになりましたが、
きのした@せいこう->はたして受賞者はどんなコメントを言うのでありましょうか。
きのした@せいこう->そしてこの例文はでぃーど。名人からお願いしたいと思います。
stellSTAR->(恒例その2が…(笑)
きのした@せいこう->でぃーど。名人が例文を出しまして、思いついた方から手を挙げていただきます。
きのした@せいこう->参りましょう、例文お願いします!
でぃーど。->では・・・

でぃーど。->例文【今日も、街の本屋さんに感謝。】

nothing->おぉ〜
きのした@せいこう->や、この場合は「や」でございます!
stellSTAR->星がもらえそうな本屋さんだ(笑)
きのした@せいこう->さあ、なにやら他局の香りがしてきますが、そこはそれといたしまして。
きのした@せいこう->思いついた方から手を挙げていただきたいと思います。
きのした@せいこう->さあ、少し難しいでしょうか。
stellSTAR->先手必勝なのか、後手に回ってじっくり狙うか…。
nothing->/
きのした@せいこう->お、nothing名人が手を挙げました!
きのした@せいこう->参りましょう、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->安い値段でブックオフに置かないでほしいです


stellSTAR->切実な声が(笑)
きのした@せいこう->はい、はいはいはいわかります。(強くうなづく)
きのした@せいこう->これはもうね、物書きからしたら当然の声と。
きのした@せいこう->いいですね。(@〜@)ノ【一本】
stellSTAR->こういった場で言ってこそ、影響力が強くなりますからねぇ っ【技あり】
でぃーど。->本も買うならブックオフ♪    つ【技あり】
蟹たま->あるあるなんでね っ【技あり】
きのした@せいこう->はい、札が上がっております。
nothing->ありがとうございますm(__)m
きのした@せいこう->(キープの際はキープと発言してください、かっこはいりません。)
きのした@せいこう->参りましょう、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->少ない賞金だが、賞もらえてうれしかったぞ。


きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
stellSTAR->本音がチラッと(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->そぉんな本音は、出さないでしょう(笑)
stellSTAR->比較的抑え目だったりもしますからねぇ(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->いいですね、あげておきましょう。(@〜@)ノ【技あり】
でぃーど。->わたしはキープで。
蟹たま->ちょいと笑ったので 【技あり】
きのした@せいこう->はい、続けましょう、nothing名人!
きのした@せいこう->20
nothing->カンッ!
きのした@せいこう->20


nothing->ゾックゾクしました、悔しくないです!


stellSTAR->加藤さん、何してんだ(笑)
きのした@せいこう->んふふふふ、それは、それは(笑)
nothing->難しい〜、もう(^^;
きのした@せいこう->おそらくはザブングルのネタではないかと思われますが(笑)
stellSTAR->この発想は出ないなぁ〜(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->なるほど、こういう方向もありです。(@〜@)ノ【技あり】
でぃーど。->つ【技あり】
蟹たま->キープで。(よくわからなかった)
きのした@せいこう->はい、参りましょう。
きのした@せいこう->Hiroshi名人、すかずです!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->少ない賞金ですが、映画化されると儲かるので話待ってます。


きのした@せいこう->こら〜!(笑)
nothing->根に持ってる(笑)
stellSTAR->賞金に固執してる(笑)
きのした@せいこう->そういう考えの人ばかりじゃないですから!(笑)
stellSTAR->この活かしっぷりこそ、Hiroshi名人ですよねぇ(笑) っ【一本】
きのした@せいこう->まったくもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
でぃーど。->監督は山本晋也さんが担当します。た ぶ ん。  ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本】
Hiroshi->ありがとうございます〜
stellSTAR->(すごい監督が食いついたもんだ(笑)
蟹たま->【技あり】で。(麻雀覚え中)
きのした@せいこう->はい、一本も出ておりますが、これにどうこたえるか。nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->ストーカーが主人公の自叙伝なんですよ。


stellSTAR->あはは、わー、いいなぁ(笑)
きのした@せいこう->あー、あー、これはまた(笑)
きのした@せいこう->時代を反映していると言いますか、よく取ったなぁそれ!(笑)
nothing->いかんやろという。
きのした@せいこう->自叙伝と言うことは、
きのした@せいこう->本人間違いなく一度ご厄介になってますからね!(笑)
stellSTAR->その赤裸々っぷりに脱帽 っ【一本】
きのした@せいこう->これは、これは、んーまあいいでしょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
でぃーど。->思い切ったなぁと思いますよ(w ヽ(  ̄▽ ̄)ノ【一本】
蟹たま->キープ。(よくわからなかった)
きのした@せいこう->拮抗しております、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->読まずにぜひお召し上がりくださいと全国のヤギさんに言いたい。


きのした@せいこう->ヤギさんはよまねぇだろぉ!(笑)
stellSTAR->本としての価値を自ら投げた(笑)
きのした@せいこう->と言うか、食べさせるなよぉ!(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->言いたいって、言ってしまってますからね、また(笑)
stellSTAR->賞を取った名著を、そんな扱いでいいのかしら(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->これは、うん、ずるい。(笑)(@〜@)ノ【一本】
でぃーど。->わたしはキープで。(^^;)
蟹たま->キープを。
きのした@せいこう->さあ、この作者のように投げないでいただきたいと思うばか


(♪プワ〜!)


nothing->え〜!
きのした@せいこう->あー!
Hiroshi->うわ〜っと
きのした@せいこう->ここで、ここで終わってしまうか!
でぃーど。->あー。
stellSTAR->うーん(^^;
きのした@せいこう->うーん、いやしかしいい戦いでした!
きのした@せいこう->Hiroshi名人、自信のほどは!
Hiroshi->いや〜お題が難しかったんで、厳しいですねぇ。
きのした@せいこう->なるほど、しかし一本も出ておりましたから分かりません。そしてnothing名人いかがですか!
nothing->同じく、難しかったですねぇ…
きのした@せいこう->なるほど、お互いに苦しんだ戦いと言ったところでしょうか。
stellSTAR->しかしながら、それを感じさせない戦いっぷりでしたがねぇ。(^^;
nothing->苦し紛れでしたね(^^;
Hiroshi->うんうん。
きのした@せいこう->さあ、結果のほうが出ております。はたしてどちらが第7回しりとり竜王の座に着くのでしょうか。
きのした@せいこう->参りましょう、野村アナお願いします!
stellSTAR->はい、結果はこのようになりました!

nothing Hiroshi
18 17

nothing->え〜!!
Hiroshi->うわ〜〜〜(^^;)
stellSTAR->18点を獲得した、nothing名人の優勝です!
Hiroshi->素晴らしいっ!!
きのした@せいこう->なんと1点差!
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
蟹たま->パチパチパチパチ〜。
nothing->あ、ありがとうございます…^^;
Hiroshi->パチパチパチ〜

【第7回ぱ商しりとり竜王 nothing】

きのした@せいこう->これは見事なしりとりでありました、皆さんステージの前へどうぞ!
stellSTAR->いやぁ、すごい!(^^;

きのした@せいこう->まずはnothing名人!おめでとうございます!
nothing->ありがとうございます(^^;
きのした@せいこう->いかがでしたか、今回の戦い。
nothing->ん〜…こう申しては失礼にあたるかと思うのですが
きのした@せいこう->ええ。
nothing->キープも結構ある中での苦しい対戦でしたので
nothing->素直に喜んでいいのかどうか…という迷いがありますね。
nothing->自分自身もあまり納得いかない出来だったというのもありますが(^^;
きのした@せいこう->いえいえ、その点で言えば厳しかったのはHiroshi名人も同じですから、
きのした@せいこう->その中で一歩nothing名人が上回ったと、そういう結果であったと。
Hiroshi->うんうん。
nothing->いえいえ。
きのした@せいこう->これはもう、誇りにしていただいて。
stellSTAR->(うんうん)
nothing->ありがとうございます(^^;
きのした@せいこう->果たして誇りになるかどうか分かりませんが!
nothing->いやいやいや(笑)
stellSTAR->いやいやいや(笑)
Hiroshi->なりますなります(笑)
きのした@せいこう->見事でございました、塩田@男先生特製トロフィーの贈呈です!
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
きのした@せいこう->(豪華な気がするトロフィーを渡す)
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱち〜
nothing->(一礼)
蟹たま->パチパチパチパチ〜
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
きのした@せいこう->そしてHiroshi名人、またしても惜しかった!
Hiroshi->そうですねぇ、前回もゆーぷさんとやって1点差で敗れまして。
Hiroshi->あと一歩のところでの爪が甘いですな。
きのした@せいこう->それでもねぇ、現在ランキングトップですから。
Hiroshi->あ〜それはありがとうございます〜。
きのした@せいこう->是非とも次回は、優勝をかっさらっていただきたいと思いますので。
きのした@せいこう->札はしばらく我慢してください!
Hiroshi->はい(笑)
stellSTAR->宣言された(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->最後にstellさん、いかがでしたか。
stellSTAR->はい、
stellSTAR->今回もまぁ〜〜〜〜
stellSTAR->ケンカやら温かくなるものやらね、
stellSTAR->自分自身のスタイルがよりくっきりと見えてですね
stellSTAR->審査してても、これがもう楽しくてですね(笑)
きのした@せいこう->ええ、それはよくわかります(笑)
stellSTAR->期待を裏切らないラリーだったなと、感じております。
きのした@せいこう->なるほど、本日は審査いただきましてありがとうございました。
stellSTAR->ありがとうございました(^^
きのした@せいこう->皆様本日はお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!
Hiroshi->ありがとうございました〜
nothing->ありがとうございました〜
stellSTAR->ありがとうございました〜!(2回目の札をチラリ)
蟹たま->ありがとうございました。
でぃーど。->ありがとうございましたー。
きのした@せいこう->次回は「ユースケ・サンタマリアの虎ノ門」でお会いしましょう、ごきげんよう!
nothing->パチパチパチパチ〜!
蟹たま->あぁ、
Hiroshi->パチパチパチパチ〜
stellSTAR->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!    作為が(笑)
蟹たま->ナギスケつながりだ(
きのした@せいこう->はい、お疲れさまでした!
stellSTAR->                 今日はぁ、ミスあれへんかったわ>(周 圭)
nothing->お疲れ様でした〜
stellSTAR->お疲れ様でした〜!!
Hiroshi->お疲れ様でした〜
Hiroshi->周圭さんもお疲れ様です(笑)
きのした@せいこう->お疲れ様です(笑)


   

inserted by FC2 system