ぱ商しりとり竜王
三つ巴タッグ戦

司会:なお
解説:nothing

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は2セット行い、2名の合計点上位1組が優勝。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 Hiroshi きのした@せいこう さっと。 海山カワオ つるの2411

なお->類まれなるセンスで「しりとり」という芸術を作り上げたぱ商しりとり竜王。
なお->今宵はついに、あのせいこうさんが駒を打つことになります。
なお->果たして、三つ巴バトルを制するのはいったいどのチームなのでしょうか?
なお->ぱ商しりとり竜王、衝撃の幕開けです!

【ぱ商しりとり竜王 三つ巴タッグ戦】

つるの2411->パァ、出た!
海山ちょいとカワオ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
nothing->パチパチパチパチパチ!
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱち〜
たいたん->ぱちぱち〜
なお->さあ、始まりました、「センス×ボキャブラリー」、さらに独自性を問われるぱ商しりとり竜王。
なお->今回、ついに司会の席に座れました。よろしくお願いします(笑)
Hiroshi->いいなー。
なお->なんか緊張してしまいますが(笑)
ともとも@赤ヘル->            べ。->・・・・
きのした@せいこう->(口をへの字にしている。)
なお->今回、得点などの進行を行っていただきますのは野村ゆーぷアナです。
なお->よろしくお願いします。
ゆーぷ->野村「よろしくお願いします。」
なお->さあ、今日は6人を3チームに分けてのタッグマッチとなります。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
本命チーム 姉妹チーム レギュラーチーム
Hiroshi 海山カワオ でぃーど。 さっと。 きのした@せいこう つるの2411

なお->Hiroshi・海山カワオチーム。
なお->でぃーど。さっと。チーム
なお->そして、注目のきのした@せいこう・つるの2411チーム。
きのした@せいこう->(カメラを見ながら目礼)
なお->この3チームで争っていただくわけですが、
なお->nothingさん、今回の注目は?
nothing->そうですねぇ
nothing->やはり、答える側にまわられたきのしたさんですかねぇ。
nothing->斬新なお答え、期待しております。
なお->なるほど。
なお->やはりせいこう・つるのチームがどこまで行くかということですが。
きのした@せいこう->そんなものは求めないでください!
つるの2411->求めてください!
nothing->(笑)
なお->(笑)
なお->さて、第1ブロックは、しりとりイマジネーション!

【第1ブロック しりとりイマジネーション】

海山ちょいとカワオ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱち〜
つるの2411->素晴らしい〜!!
Hiroshi->ぱ〜
なお->さ、通常ありえないものを想像力を働かせて言葉にしていただきます。
きのした@せいこう->略した!(笑)
nothing->(笑)
なお->略しすぎです!(笑)
なお->では、重要なお題に参りましょう。
なお->お題はこちら。

お題:亀田3兄弟のこれからの売り出し文句

つるの2411->ほぇ〜。
なお->さ、話題になった3兄弟ですが。
なお->それでは今回は、nothingさんに例題を発表していただきます。
nothing->えっ(笑)
つるの2411->そりゃそうですね(笑)
なお->(さすがにゆーぷさんにはふれない(笑))
nothing->はい(笑)
なお->よろしいですか?
きのした@せいこう->(解説のnothingさん、ですから(笑))
nothing->はい。
なお->それでは例文です。
なお->例文はこちら!

nothing->「浪速のブルドック」

なお->いいですねぇ、ブルドック(笑)
nothing->はい、がっつりすべったところで「く」でございます(笑)
ともとも@赤ヘル->ソースですね。
つるの2411->滑ってへん!(笑)
なお->さ、一番最初に手を上げた名人からスタートとなりますが・・・
きのした@せいこう->/
なお->お!
Hiroshi->早いなぁ(笑)
きのした@せいこう->いくしかないでしょう、これは(笑)
つるの2411->さすが!(笑)
きのした@せいこう->Hiroshi→でぃーど。→きのした@せいこう→海山カワオ→さっと。→2411(敬称略)
なお->はい、
なお->それでは一番最初に手を上げたきのした名人からスタートします。
なお->「く」できのした名人!
きのした@せいこう->カンッ!


きのした@せいこう->苦労苦労の人生でした。


nothing->あぁ〜。
なお->あ〜(笑)
なお->確かにそうですねぇ。
きのした@せいこう->いや、難しいなこれは(笑)
nothing->確かに今が一番大変なときですからねぇ。
nothing->今度からは苦労人キャラで売っていくと。
なお->最初ということですし、【技あり】あげときましょう。
nothing->ですね、私からも【技あり】を。
つるの2411->素晴らしい〜
きのした@せいこう->(頭をかきながら下げる)
なお->さ、人生でしたの「た」で参ります、海山名人!
海山ちょいとカワオ->カンッ!


海山ちょいとカワオ->確かにあれは反則でした


ともとも@赤ヘル->(笑)
nothing->認めた!(笑)
きのした@せいこう->言っちゃったよ(笑)
なお->(笑)
たいたん->(笑)
つるの2411->認めたなぁ〜(笑)
nothing->いいですねぇ、潔いですね(笑)
Hiroshi->さすが名人だ。
nothing->これは【一本】差し上げましょう。
なお->これはいいですねぇ、【一本】
海山ちょいとカワオ->おぉよかった(笑)
なお->なんといきなり6ポイントが出ました!
つるの2411->すげぇ〜!!
きのした@せいこう->いやぁ、これは大変なことになったなぁ。
なお->そしてまた「た」になります、さっと。名人!
なお->15
なお->5
さっと。->カンッ!
なお->15
なお->5


さっと。->タイに行ってきます。探さないでください。 史郎


nothing->(笑)
ともとも@赤ヘル->(笑)
たいたん->(笑)
なお->(笑)
つるの2411->素晴らしいなぁ〜(笑)
nothing->切ないですねぇ〜(笑)
なお->これはいいですよ、切ないですよ(笑)
ともとも@赤ヘル->3兄弟や言うねん(笑)
きのした@せいこう->ただ、3兄弟のネーミングではない(笑)
nothing->メキシコかと思ったら、今度タイですからね(笑)
nothing->【一本】差し上げましょう。
なお->では、これは【技あり】
さっと。->これをバネに3兄弟は頑張るんです。涙ぐましい。
なお->では、史郎の「う」で参ります、2411名人!
つるの2411->カンッ!


つるの2411->うちら、狂気なかしまし息子


nothing->(笑)
なお->(机に突っ伏す)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
たいたん->そう来たか(笑)
nothing->狂気かぁ、狂気なのか〜(笑)
なお->これはいいですよ! これはうまいですよ!(笑)
nothing->うわ〜、これはじわじわ来ますよ(笑)
なお->これは【一本】でしょうねぇ。
nothing->じわじわ攻めの【一本】差し上げましょう。
つるの2411->やった〜!
きのした@せいこう->(うんうん、とうなづく)
なお->さ、変に机に突っ伏すとかせいこうさんっぽくするのはやめたところで、
なお->次は「こ」で参ります、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->これからは輪島さんとこの団子屋でバイトします


nothing->(笑)
ともとも@赤ヘル->(笑)
なお->(笑)
たいたん->(笑)
きのした@せいこう->(笑)
きのした@せいこう->しないだろう!どう考えても!(笑)
つるの2411->素晴らしい(笑)
ともとも@赤ヘル->ずりぃ〜(笑)
nothing->すごい再出発ですよ、これは(笑)
つるの2411->足を洗った!(笑)
なお->絶対しないですよ、これは!(笑)
nothing->本当のだんご3兄弟ですからね、売れるでしょうね〜(笑)
たいたん->そうだよ、引退じゃないか(笑)
海山ちょいとカワオ->うまい(笑)
nothing->新たなスタートに【一本】
なお->これは【一本】差し上げましょう。
なお->さぁ、なかなか高得点が続いています。
なお->これに続けるのか、でぃーど。名人!
なお->15
なお->5
でぃーど。->カンッ!
なお->15
なお->5


でぃーど。->スイート、テンカウント。


なお->時間切れ!
なお->セーフです、これはセーフです!(笑)
きのした@せいこう->むふっ(笑)
nothing->間に合いました!
つるの2411->きれいだなぁ〜(笑)
nothing->なるほど、ダイヤモンドにかけて。
たいたん->だーかーら、引退やって(笑)
でぃーど。->いつかまた、輝いてくれるでしょうね。 鈍く。
なお->亀田3兄弟のこれからの売り出し文句 ですからね!(笑)
つるの2411->やかましわ(笑)
きのした@せいこう->鈍くって言わない!(笑)
nothing->さぁ、風刺も入りました(笑)
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->【技あり】
なお->では回りました、「と」できのした名人!
なお->15
なお->5
きのした@せいこう->カンッ!
なお->15


きのした@せいこう->とにかく仲良し3兄弟♪


nothing->かわいい〜(笑)
なお->かわいい!(笑)
つるの2411->かわいいなぁ〜(笑)
きのした@せいこう->もう、わからないですねぇ(笑)
なお->イメージを一転させましたねぇ(笑)
nothing->確かに仲いいですからね(笑)
なお->これは好きですね、【一本】あげましょう。
nothing->下の妹に対する愛情も深いですから、えぇ。
nothing->【技あり】
きのした@せいこう->ありがとうございます。
なお->それでは、次は「い」ですね。
なお->海山名人!
なお->15
なお->5
海山ちょいとカワオ->カンッ!
なお->15
なお->5


海山ちょいとカワオ->今でも反省しています。


つるの2411->認めた!(笑)
nothing->つなげました!(笑)
たいたん->シリーズ化(笑)
Hiroshi->素晴らしい(笑)
なお->認めましたねぇ(笑)
きのした@せいこう->ああ、素晴らしいなぁもう(笑)
nothing->先ほどの告白から続いてますからね、これは(笑)
海山ちょいとカワオ->ん〜苦しい(笑)
nothing->あわせ技で【技あり】差し上げましょう。
なお->私も【技あり】にしときましょう。
なお->それでは続いて「す」です、さっと。名人!
さっと。->カンッ!
なお->15


さっと。->好きやねん、ボクシング。   ・・・キックの方。


nothing->黒いですよ〜、これは(笑)
なお->(笑)
きのした@せいこう->あー、そういう目線もあるのかぁ。
さっと。->父親を探しにタイに行ったらそっちの方にはまったわけですね。
ともとも@赤ヘル->(笑)
つるの2411->やかましわ(笑)
nothing->あ、競技を転向したと。
なお->あ〜(笑)
でぃーど。->え ら い(w
nothing->なるほど、新たな道を開拓したという。ストーリー性がありますね。
たいたん->えらいこっちゃ(笑)
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->【技あり】
なお->これはさっと。さんらしいお答えとも言えるでしょうか。
さっと。->どんなんだろう、私らしいって(笑
きのした@せいこう->さっと。さん、
きのした@せいこう->そういうことです。
なお->さぁ、どんなんでしょうとはぐらかしつつ、
なお->「う」で2411名人!
つるの2411->カンッ!!


つるの2411->ウソはつきたくない。


nothing->おぉ〜(笑)
なお->(笑)
たいたん->直球で押すねぇ(笑)
なお->いや、いいことですけど、
nothing->なるほど、カワオさんの反省シリーズから続いているかのような(笑)
なお->そこを売り出すか、亀田3兄弟!(笑)
きのした@せいこう->なんでしょう、私にはTBSへの決別宣言とも聞こえましたが(笑)
nothing->メインの売りなのか、という(笑)
nothing->【技あり】ですねぇ。
なお->【一本】差し上げましょう。
つるの2411->わ〜い!
なお->それでは、続けて「い」でHiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->いや、それがウソなんやけどな。


たいたん->(笑)
nothing->(笑)」
なお->(笑)
ともとも@赤ヘル->(笑)
つるの2411->コレッ!(笑)
海山ちょいとカワオ->(笑)
nothing->つなげました!(笑)
きのした@せいこう->だ〜めじゃないかよ〜(笑)
たいたん->これは、すばらしい!(笑)
なお->何だったんですか、今の宣言は!(笑)
nothing->このつなげ方はトリッキーですよ〜(笑)
なお->これはいいですねぇ。
たいたん->すばらしい、切り返し!(笑)
なお->【一本】あげましょう。
nothing->うまいですねぇ、【一本】
なお->さぁ、素晴らしいお答えが出たところで、
なお->「な」で参ります、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!
なお->15


でぃーど。->七割ぐらいは、ウソ言わないようにします。


たいたん->(笑)
nothing->さらにつなげました!(笑)
ともとも@赤ヘル->(笑)
なお->これもつながりました!(笑)
つるの2411->3割〜(笑)
nothing->なんでしょう、しりとりリレーでしょうか(笑)
たいたん->なんなんだか(笑)
なお->3割ウソついたら十分うそつきだと思いますけれども!(笑)
きのした@せいこう->盗人には3分の理なんですけどねぇ(笑)
ともとも@赤ヘル->しりとり自体リレーなんですけれども(笑)
nothing->3割の保険を残したというね、これはもう。
でぃーど。->3兄弟で1割ずつ担当です。
nothing->ぎくっ
つるの2411->やかましわ(笑)
きのした@せいこう->リレーなんですけども、
なお->これは【技あり】あげましょう。
nothing->【一本】差し上げましょう。
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->単独でそれぞれの文句だけ見ても何のことだかなんですよね(笑)
なお->さぁ、なかなかつなぐお答えが多いですが、
なお->「な」で参りましょう、きのし


(♪プワー!)


海山ちょいとカワオ->(笑)
なお->さぁ、ここで第1セット終了です!
ともとも@赤ヘル->いつもどおり2周しました!
きのした@せいこう->あ〜、ここで鳴る……ちょっと!そこ!(笑)
nothing->(笑)
なお->ともともさん、シーっ!(笑)
海山ちょいとカワオ->野呂!(笑)
つるの2411->これ!!(笑)
Hiroshi->野呂って呼ぶのいいなぁ(笑)
なお->それでは、ここまでの得点はどうなっているんでしょうか。
なお->野村アナ!
ゆーぷ->野村「はい、このようになっております

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
本命チーム 姉妹チーム
Hiroshi 海山カワオ でぃーど。 さっと。 きのした@せいこう つるの2411
12 10
20 12 16

ゆーぷ->Hiroshi・海山カワオ組が、一歩リードしている形です」
なお->Hiroshi・海山カワオ組がリードしてますねぇ。
きのした@せいこう->(うんうん、とうなづいている)
海山ちょいとカワオ->おぉ。
nothing->さすがですねぇ。
なお->きのした@せいこう、つるの2411組もなかなか健闘しているようです。
つるの2411->これ、後半マジカル頭脳パワーになりませんか?
Hiroshi->カワオさんのおかげですねぇ。
なお->なりません(笑)
海山ちょいとカワオ->いやいやいやいや。
きのした@せいこう->なりませんから、ええ(笑)
なお->ただ、8ポイント差ですから、どうなるかわかりません。
つるの2411->(◎▽◎)
なお->その運命を分ける後半戦は、しりとりセンスマッチ!

【第2セット しりとりセンスマッチ】

海山ちょいとカワオ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
なお->さ、先ほどと同様に、ありえないものを想像して答えていただきます。
つるの2411->素晴らしい〜
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱ。
なお->ぱで終わった〜(笑)
たいたん->はしょった(笑)
nothing->ぱ(笑)
海山ちょいとカワオ->そこで切るか(笑)
きのした@せいこう->なお名人!
きのした@せいこう->しりとりセンスマッチは、ありえないものとは限りません!(笑)
なお->あ、しまった、それはイマジネーションだ(笑)
海山ちょいとカワオ->2セットともセンスマッチなのね(笑)
なお->ということで、ありえるかもしれないものを想像して答えていただきます。
nothing->(笑)
なお->第1セットはイマジネーションでした、申し訳ありません。
たいたん->はい、生放送です(笑)
海山ちょいとカワオ->ありゃ、そうでしたか(笑)
きのした@せいこう->(この辺は、うまく編集します。)
ともとも@赤ヘル->(ログでは直ってます)
つるの2411->直ってます。
たいたん->再放送(ログ)では直ってます

※直しませんでした。

nothing->ではお題に沿ったしりとりをひたすら続けていただきます。
なお->このセットは先ほどと逆順で参りますのでご注意ください。
なお->2411→さっと。→海山カワオ→きのした@せいこう→でぃーど。→Hiroshi(敬称略)
なお->それでは、運命を分けるお題、お題はこちら!

お題:バーに似合いそうな言葉

なお->さ、バーに似合いそうな言葉ということですが。
なお->ここでの例文は、そこでゆったりしているともともさんにお願いします(笑)
nothing->おぉ(笑)
海山ちょいとカワオ->キラーパスが(笑)
ともとも@赤ヘル->Σ((=゜ェ゜=;))
Hiroshi->例文でぜひとも優勝を。
ともとも@赤ヘル->まてw
つるの2411->ですね。
海山ちょいとカワオ->あ、いいですねぇ。
たいたん->例文がしりとりデビューに(笑)
きのした@せいこう->ええ、優勝を(笑)
なお->例文で優勝を目指していただきましょう(笑)
ともとも@赤ヘル->では良いですか?
なお->はい、よろしいですか?
なお->それでは、参りましょう。
なお->例文はこちら!


ともとも@赤ヘル->例題「5種類のカクテルを、セットで〜!」


nothing->(笑)
なお->ジャパネットですねぇ(笑)
Hiroshi->八木さん?(笑)
海山ちょいとカワオ->(笑)
nothing->一足早い八木さんかもしれませんね(笑)
たいたん->(笑)
なお->さぁ、手を上げた方からスタートですが・・・
でぃーど。->ノ
なお->お!
なお->でぃーど。名人から逆順で参ります。
なお->それでは「で」から、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->では、マスター。あちらのカップルにお手製のカクテルをぶっかけてください。


nothing->ひどい(笑)
なお->(笑)
たいたん->うーわ!(笑)
つるの2411->ワァオ(笑)
なお->バーに似合うのか、これは!(笑)
きのした@せいこう->あの人に、という指名でぇはないと!(笑)
でぃーど。->バーは静かに一人で呑むものです。(力説)
ともとも@赤ヘル->(笑)
きのした@せいこう->強く語っておられます(笑)
nothing->なんでしょうか、新手のサービスにしては荒っぽいですよ(笑)
なお->いきなりいいですねぇ、【一本】にしましょう。
つるの2411->斬新ですねぇ(笑)
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->それでは、続いて「い」でHiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->一本100万円です。払えないとは言わせませんよ。(゜△゜、)


nothing->ドマミさん!(笑)
なお->ずっこい!(笑)
Hiroshi->ぼった・・・の方です。
たいたん->ずるいなぁ(笑)
海山ちょいとカワオ->ぼったなんとかバー(笑)
nothing->ぼった・・・のほうですです、これは(笑)
きのした@せいこう->え〜、深夜の生放送でお送りしておりますが(笑)
なお->なんとかくりの方ですね、これは(笑)
つるの2411->最後が穢いわ、最後が(笑)
nothing->いや〜、面白怖いですね(笑)
なお->きたないですけど【一本】差し上げましょう(笑)
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->それでは、次は「)」で。
nothing->違う違う(笑)
つるの2411->うわ、むずかしっ!(笑)
たいたん->ええ!(笑)
きのした@せいこう->読めませんよぉ!
なお->もとい、「よ」で参ります、2411名人!
つるの2411->カンッ!!


つるの2411->よっちゅの方のご入店は、少々ご遠慮いただいております。


nothing->少々?(笑)
たいたん->(笑)
Hiroshi->少々(笑)
nothing->たまには認めるんですね、たまには(笑)
なお->4歳は普通全員ダメですよ、本当は(笑)
きのした@せいこう->少々、という言葉の理解に苦しむところですが(笑)
nothing->なんでしょう、子連れバーとか(笑)
たいたん->なら、いちゅちゅの方はいいのかという話ですが(笑)
なお->少々に引っかかりつつ【技あり】あげましょう。
ともとも@赤ヘル->(( =゜ェ゜=))むっちゅだもん。
nothing->謎の多いなか、【技あり】差し上げましょう。
つるの2411->わ〜い。
なお->続いて「す」で参ります、さっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->好きな人と一緒に飲みたい?帰れ。


たいたん->(笑)
nothing->怖い〜(笑)
なお->(笑)
なお->カップル大嫌いなんですね、このバーは(笑)
nothing->ちょっとこちらのチームは恋人に手厳しいですよ(笑)
たいたん->えらい、カップルに恨みのあるご姉妹で(笑)
さっと。->とりあえずせんせーに同意しておきます。
きのした@せいこう->帰れ、と(笑)
でぃーど。->こくこく(力説)。
つるの2411->やかましわ(笑)
さっと。->わいわい飲むなら居酒屋でいいと思うんだ。
ともとも@赤ヘル->個室だとヒートアップ!
なお->そして、チーム内でつなげてますよ、これはありですねぇ。
nothing->【技あり】いきましょう。
なお->これは【技あり】あげましょう。
なお->続いてやや難しい「れ」です、海山名人!
なお->15
なお->5
海山ちょいとカワオ->カンッ!
なお->15
なお->5


海山ちょいとカワオ->冷麺ですか?ありますよ。


なお->ねぇよ!(笑)
きのした@せいこう->ねぇよ!(笑)
nothing->ある!!(笑)
たいたん->ない!(笑)
つるの2411->うれしいですねぇ(笑)
ともとも@赤ヘル->何だ?HEROのあそこか?(笑)
なお->珍しいサービスですねぇ、これは(笑)
nothing->田中要次さんのバーを超えたと思います、冷麺(笑)
なお->ずるいですねぇ、【一本】ですねぇ(笑)
nothing->意外なところを突かれました、【一本】
なお->さぁ、続いて「よ」できのした名人!
きのした@せいこう->いやぁ、厳しいな。
なお->15
きのした@せいこう->カンッ!
なお->15
なお->5


きのした@せいこう->よんどころない事情をお持ちでも、うまい。


なお->どんな事情だよ!(笑)
nothing->穏やかじゃないですよ、ちょっと(笑)
たいたん->なんですか!(笑)
nothing->なるほど、影のあるバー。
きのした@せいこう->どんな人でも、おいしく呑めるんです。 元トレーナーとか。
nothing->前半戦から持ってきますか(笑)
つるの2411->やかましわ(笑)
なお->さぁ、せいこうさんのブラックな一面が(笑)
たいたん->そこへつなぐか〜
なお->【技あり】あげましょう。
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->さぁ、それでは参りましょう、
なお->「い」ででぃーど。名人!
でぃーど。->い・・・。
なお->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->いつか君と酌み交わしたい養命酒、ボトルキープしておくよ。


nothing->養命酒(笑)
なお->養命酒!(笑)
きのした@せいこう->ああ、たぶん間に合わない。
つるの2411->じじいとばばあか(笑)
nothing->きのした名人!(笑)
ともとも@赤ヘル->ってか、
たいたん->いつの話だ!(笑)飲むのは(笑)
ともとも@赤ヘル->一発変換かよ(笑)>養命酒
nothing->老後の話ですかねぇ、やはり。
でぃーど。->そしてその棚に飾られるのです。 半永久的に。
さっと。->お酒は寝かせたらおいしいですから。
なお->いいですよ、【一本】ですよ!(笑)
つるの2411->やめい(笑)
nothing->【技あり】差し上げましょう。
なお->しまった、カワオさんのラジオに送ろうと思ってたのに(笑)>養命酒
なお->さぁ、次は「よ」ですね。 Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->養命酒ですか?ありますよ。


ともとも@赤ヘル->(笑)
海山ちょいとカワオ->(笑)
nothing->エェ〜ッ(笑)
なお->つなげました!(笑)
でぃーど。->ずっこい(w
きのした@せいこう->ひっどいなぁ(笑)
さっと。->しまった、やられた。(笑
つるの2411->待てや、くぉら!(笑)
なお->これはずっこいですよ!(笑)
nothing->チームで、チームで!(笑)
たいたん->チームプレイで、つなげるか(笑)
nothing->またうまいこと最後が「よ」でしたからね(笑)
なお->2箇所からつなげるってなかなか難しいですよ!(笑)
Hiroshi->ええ、「よ」だったのでつい(笑)
なお->これは高等テクニックですねぇ(笑)
nothing->これはタイミングとひらめきの勝利ですね、【一本】
なお->【一本】
なお->そしてまたも「よ」です、2411名人!
つるの2411->カンッ!


つるの2411->四つ目の角を左に曲がって突き当たり行った所を右に曲がったところにあるマンションに住んでいるお客様からです。


なお->詳しい!(笑)
nothing->長いわ!(笑)
でぃーど。->遠い(w
たいたん->また(笑)
きのした@せいこう->なぁんだよ、配達じゃないかよ(笑)
Hiroshi->素晴らしいなぁ(笑)
なお->配達ですねぇ、これは(笑)
海山ちょいとカワオ->出前だ(笑)
nothing->宅配サービスのバー、ほぉ〜(笑)
なお->バーに出前なんか似合わない気もするのですが。
nothing->何が目的だったんでしょうか、そのマンションのお客様(笑)
なお->素晴らしい発想です。【一本】あげましょう。
きのした@せいこう->ご自分の部屋に呼びたかったのか、しかしながらただただ気味が悪い印象しかないでしょう(笑)
nothing->あわせて【一本】
つるの2411->やった〜!!
なお->さぁ、この一本がどのような影響を及ぼすのでしょうか。
なお->得点も気になるとこ

(♪プワー!)


海山ちょいとカワオ->(笑)
nothing->あら!
なお->おっと、時間が来てしまいました!
つるの2411->こんなタイミングで!(笑)
なお->残念ながらせいこうさんの2周目が回りませんでした!
きのした@せいこう->まさか、このタイミングとは思ってませんでした!(笑)
海山ちょいとカワオ->いや〜、このお題つらかった(笑)
つるの2411->あのねぇ。
つるの2411->うちチーム
つるの2411->「よ」しか来てないってどういうことよ(笑)
なお->(笑)
nothing->ほんとだ(笑)
きのした@せいこう->まあ、これもしりとり竜王ならではということで(笑)
たいたん->あー(笑)
Hiroshi->あ、確かに「よ」ばっかりだ(笑)
なお->果たして勝利の栄冠を手にするのはどのチームなのでしょうか?
なお->野村さん、お願いします!
ゆーぷ->野村「はい、結果はこのようになりました。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
本命チーム 姉妹チーム レギュラーチーム
Hiroshi 海山カワオ でぃーど。 さっと。 きのした@せいこう つるの2411
12 10
10
22 14 14 18
36 22 26

ゆーぷ->「36ポイント獲得で、Hiroshi・海山カワオ組の優勝です!
きのした@せいこう->お〜!
海山ちょいとカワオ->おぉ!
つるの2411->すげぇ〜!!
Hiroshi->わ〜〜〜!!
nothing->パチパチパチパチパチ〜!
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
海山ちょいとカワオ->うぇ〜〜〜い!
たいたん->ぱちぱち〜
なお->ということでタッグマッチを制したのはHiroshi・海山カワオチーム!
ともとも@赤ヘル->やっぱり本命チームだ〜〜!

【ぱ商しりとり竜王 三つ巴タッグ戦勝者 Hiroshi・海山カワオ】

海山ちょいとカワオ->ありがとうございます〜!
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
Hiroshi->ありがとうございます〜
なお->どうぞ皆さん前のほうへ!

なお->さ、まずはHiroshiさん。
なお->いかがでしたか? これまでの戦いを振り返って。
Hiroshi->いや〜なんかつなげた答えが多かったので(笑)
Hiroshi->ホントにカワオさんのおかげではないかと(笑)
海山ちょいとカワオ->いやいやいやいや(笑)
なお->いや〜、Hiroshiさんもなかなか一本を取られてましたよ。
なお->つなげるというのも立派なテクニックですからねぇ。
Hiroshi->運がよかっただけではないかと(笑)>よで養命酒とか
きのした@せいこう->運を引き込むのも、また竜王の実力といえるでしょう。
なお->なるほど、そして海山カワオさん。
海山ちょいとカワオ->はい。
なお->いかがでしたか、カワオさんのおかげと言っておりますけども。
海山ちょいとカワオ->いや〜、でもホントに今回は苦戦でしたねぇ。
海山ちょいとカワオ->たいがい、うなりながらエンターキー押してましたから(笑)
Hiroshi->最初のお題はうまいこと答えていらしたし。
なお->でも、うなりながらでも高得点、素晴らしいですよ。
海山ちょいとカワオ->でもまぁね、
ともとも@赤ヘル->やっぱり本叩ヘチマでしたね〜
つるの2411->やかましわ(笑)
海山ちょいとカワオ->第1回で決勝戦ったHiroshiさんと組めただけで幸せでしたんで(笑)
なお->やはりお二方のチームワークの勝利と。
なお->それでは、優勝されたお二人には塩田@男先生特製のトロフィーを差し上げます!
つるの2411->素晴らしい〜!!
海山ちょいとカワオ->あ、ありがとうございま〜す!
なお->(なんかすごそうなトロフィー)
nothing->パチパチパチパチ〜!
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱち〜!
Hiroshi->わ〜いわ〜い!すぐ返すぞ〜!
なお->2つはありませんので、お二人で1つお持ちください。
海山ちょいとカワオ->うわ〜、前回もらったトロフィーそのものだぁ(笑)
nothing->(笑)
ともとも@赤ヘル->      ==(( =゜ェ゜=))ノ(トロフィー)
なお->ともともさん!(笑)
海山ちょいとカワオ->なんだなんだ(笑)
きのした@せいこう->ええ、前回渡させていただいた……ちょっと!(笑)
つるの2411->何しとんねん(笑)
nothing->コラコラ(笑)
たいたん->それなら出ろ!
きのした@せいこう->その通りですね、ええ(笑)

なお->さぁ、敗者の皆さんにも一言お願いしましょう。
なお->でぃーど。さん、どうでした?
でぃーど。->とりあえず25時の段階で寝なかった時点で勝負ありましたね(w
なお->いやいや、前回のしりとり竜王はすごかったじゃないですか(笑)
でぃーど。->芸能人の名前が全く出なかったので
でぃーど。->今日は完敗です(ダブル一本も取れませんでしたし)
なお->う〜ん、なるほど。
なお->さっと。さん、いかがでしたでしょうか。
さっと。->寝たいです(苦笑)
なお->3時までやってしまいましたからねぇ。
なお->いやはや、これは申し訳ない。
さっと。->最近はこの時間は確実にダウンしてますので。
なお->続いて、惜しくも準優勝でしたが、きのした@せいこうさん。
なお->どうでしたか、初の参戦は(笑)
きのした@せいこう->ええ、もう本当に皆さんの気持ちがよく伝わってきました!
きのした@せいこう->厳しいだろうとは分かっていましたが、まさかこれほどとは(笑)
なお->なかなか良いしりとりっぷりでしたけども。
なお->これは第6回しりとり竜王では優勝を目指していただきましょう。
なお->そして、最後がこの人で本当にいいんでしょうか(笑)
なお->つるの2411さん、いかがでしたか?
つるの2411->いや〜、今日はとにかく
つるの2411->せいこうさんにやらせただけで、満足です(笑)
きのした@せいこう->おんまえ本当にさ〜(笑)
なお->次回もせいこうさんにやっていただきましょう!(笑)
きのした@せいこう->いえ、司会者に回らせていただきます!(キッパリ)
つるの2411->そりゃ、やっぱり1回はやらなきゃさぁ(笑)
つるの2411->逸見さんだって、特番では解答者になるんだから(笑)
きのした@せいこう->いい経験になりました、本当にありがとうございます(笑)
なお->さ、第6回しりとり竜王の参戦が決まりまして、
なお->それでは、最後に、nothingさん。
なお->今日の戦いを見て、いかがでしたでしょうか。
nothing->はい。
nothing->いやぁ、さすが最強タッグ同士の決戦でしたねぇ。
nothing->中でも今大会の大きな"流れ"をお作りになった
nothing->Hiroshiさん・カワオさんチームはやはり素晴らしいですね。感動しました。
nothing->本当におめでとうございました!
なお->お二方おめでとうございました。
Hiroshi->ありがとうございます〜
海山ちょいとカワオ->ありがとうございます!
つるの2411->素晴らしい〜!!
なお->そして、残念ながら敗れた皆さんも、本日はありがとうございました。
きのした@せいこう->やっぱり司会者に回らせていただきます(笑)
海山ちょいとカワオ->ぜひ司会に戻っていただいて(笑)
つるの2411->これからもちょくちょくせいこうさんに参加してもらいましょうか(笑)
なお->これからもぜひ参加していただきましょう(笑)
Hiroshi->参加者の気持ちもわかった上でまた司会者として(笑)
海山ちょいとカワオ->ですね(笑)
きのした@せいこう->目線がね、変わりますねやはり(笑)
たいたん->新春SPあたりに、また参加を(笑)>せいこうさんには
なお->それでは、次回11月9日は【レイザーラモンRGの虎の門】でお会いしましょう、ごきげんよう!
nothing->パチパチパチパチパチ〜!
海山ちょいとカワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
つるの2411->ぱちぱちぱち〜!
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー(クレーンカメラに手を振る)ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱち〜
たいたん->ぱちぱち〜>Rのほうなんだ
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱち
きのした@せいこう->はい、お疲れ様でした(笑)
なお->お疲れ様でした〜(笑)
海山ちょいとカワオ->はい、疲れました(笑)
nothing->お疲れ様でした〜!
ゆーぷ->お疲れ様でした〜。
Hiroshi->(笑)


   

inserted by FC2 system