第5回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選A・B各ブロック1セットずつ行い、上位1名が決勝戦へ進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
ヤマハン 海山カワオ 2411 キール (T) なお

きのした@せいこう->複雑に絡み合った言葉の芸術を作り上げてきたぱ商しりとり竜王。
きのした@せいこう->今宵はついに6人の名人が2つのブロックに分かれて互いの腕を競い合います。
きのした@せいこう->果たして、最後にこのサミットを制するのは誰なのでありましょうか。
きのした@せいこう->第5回、衝撃の幕開けです!


【第5回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


海山うっすらカワオ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜〜
ヤマハン->ぱちぱちぱちぱち〜〜!
きのした@せいこう->さあ始まりました「センス×ボキャブラリー」、そして独自性をも問われるぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->今回は非常に早い時間帯での開催となり、ある意味ほっとしておりますが。
海山うっすらカワオ->(笑)
(T)%睡眠->(10:30が早い、って、かなり感覚が麻痺してるぞ〜)
海山うっすらカワオ->いつも深夜だもんねぇ(笑)
(T)%睡眠->(てっぺん越えが基本だからって、22:30も十分遅いぞ〜)
きのした@せいこう->時間が変わっても皆さんの言葉のセンスに変わりはないものと確信しております、いつもの様に得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

野村「よろしくお願いします。」

きのした@せいこう->さあ、今回は6人の名人がそろっておりますので、2ブロックに分けての戦いとなります。
きのした@せいこう->事前に抽選を行い、それぞれ1セット限りの戦いを行っていただきます。
きのした@せいこう->各ブロック上位1名が決勝進出、決勝で勝ち残った1名が栄えある第5回の竜王と相成るわけでございます。
きのした@せいこう->まずはブロックを確認しましょう、野村さん!

野村「はい、まずはAブロックです。
    こちらは初参戦のヤマハン名人、第1回以来の参加となる海山カワオ名人、最多参加の2411名人となっています。
    そしてBブロック。
    同じく第1回以来のキール名人、寝言で参戦の(T)名人、若獅子王なお名人です。」

※本番前「(寝言ならいうよ)」という一言とともに参戦。

海山うっすらカワオ->「寝言で参戦の」(笑)
きのした@せいこう->はい、いずれもつわもの揃いとなりました今回、相手方のブロック対戦中はもう一方のブロックの名人には審査を行っていただきます。
きのした@せいこう->まさに妍を競い合う戦いとなります今回、早速予選に移りたいとおもいます。
きのした@せいこう->まずは予選Aブロックです、出場者三名は前のステージへどうぞ!
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱち〜
海山うっすらカワオ->はい〜
ヤマハン->どうも〜^^
村上24&11伴内->5歩くらい前へ出てみる。

予選Aブロック(敬称略)
ヤマハン 海山カワオ 2411

きのした@せいこう->こちらはベテラン2名人と初参加でありますヤマハン名人という、名勝負が期待されております。
きのした@せいこう->この3名に戦っていただきますのは、しりとりセンスマッチ!

【予選Aブロック しりとりセンスマッチ】

海山うっすらカワオ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
ヤマハン->ぱちぱちぱち〜
きのした@せいこう->テーマにあったしりとりをひたすら続けていただきます、しりとりセンスマッチ。
海山うっすらカワオ->なるほど。
きのした@せいこう->いかがですかヤマハン名人、初参加のご気分は!
ヤマハン->もう、なにがなんだか・・・・・^^; 滑っても怒らないでくださいね^^;
きのした@せいこう->誰も怒りなどしません(笑)
きのした@せいこう->ぜひとも、ご自身のペースで戦っていただきたいとおもいます。
村上24&11伴内->大丈夫。
村上24&11伴内->すべると、みんなが笑ってくれます。
きのした@せいこう->24名人、そのフォローはどうかとおもいますが(笑)
村上24&11伴内->指をさして笑ってくれますよ。
きのした@せいこう->24名人!(笑)
ヤマハン->ううぇ〜〜ん(泣)こわいよ〜!
海山うっすらカワオ->泣かないの(笑)
きのした@せいこう->それではテーマを発表しましょう、テーマはこちら。

テーマ:強そうな言葉

きのした@せいこう->強そう、強そうとこうきました。
村上24&11伴内->わかりやすいですねぇ。
海山うっすらカワオ->強そう、か。
村上24&11伴内->弱そうの反対言えばいいんですね。
きのした@せいこう->さあ、そして例文でございますが……24名人、わかりきったことを確認しないように(笑)
きのした@せいこう->えー、例文ですが、これはなお名人に出していただきましょうか。
なお->えっ!(笑)
なお->んないきなり(笑)
きのした@せいこう->ヤマハン→海山カワオ→2411(敬称略)
きのした@せいこう->現在座り位置はこのようになっております、
きのした@せいこう->例文が出て一番最初に思いついた方挙手をしていただきまして、
きのした@せいこう->その方から順番に回っていくと、このようになっております。
なお->最初って意外と難しいんだよなぁ、これ(笑)
きのした@せいこう->さあ、最初ですのでそれほど難しく考えていただかなくて結構です(笑)
村上24&11伴内->そうそう。
きのした@せいこう->今は審査の側ですからね、気楽に(笑)
村上24&11伴内->最初だから、簡単な面白い言葉を言えばいいんですよ。
きのした@せいこう->思いつきましたでしょうか。
なお->おもしろい言葉ってハードル高ぇよ(笑)
きのした@せいこう->24名人!むやみにハードルあげない!(笑)
きのした@せいこう->さあ、よろしいでしょうか。
なお->じゃ、一応。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!
村上24&11伴内->(反対のほうを見る)

なお->例文「村の腕相撲大会優勝」

きのした@せいこう->強そうですねぇ〜(笑)
なお->(ん、ばっかり出てあせった(笑))
きのした@せいこう->これは「う」、ですね。「う」につながる言葉で出していただきたいとおもいます。
なお->もう上げていいですよ!(笑)
きのした@せいこう->さあ、手は挙がらないか。
村上24&11伴内->(− −)/
きのした@せいこう->24名人!手が挙がりました。
きのした@せいこう->それでは参りましょう、24名人から参ります!「う」!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->うし


キール田晋->www
きのした@せいこう->ぶはっ(笑)
きのした@せいこう->おぉまえいきなりかよぉ〜(笑)
なお->牛!(笑)
キール田晋->奇襲されたー  「1本」
なお->センスマッチならではですよ、これは(笑)
きのした@せいこう->一発目に来られては仕方ありませんので(笑)(@〜@)ノ【技あり】
なお->私は【技あり】にしときましょうか。
(T)%睡眠->一発目限定ですからね(笑)
(T)%睡眠->倫理上、なし(笑)
きのした@せいこう->(T)名人は、なしで(笑)
きのした@せいこう->ヤマハン→海山カワオ→2411(敬称略)
きのした@せいこう->さあ、続きましては「し」で始まる言葉です。
きのした@せいこう->参りましょう、ヤマハン名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


きのした@せいこう->時間切れ!


なお->【一本】
キール田晋->あーー
きのした@せいこう->おっと、これは……なお名人!(笑)
ヤマハン->もうね、無理^^;
なお->難しくないはずの「し」で時間切れっておもしろいじゃないですか(笑)
キール田晋->あーーーwww
きのした@せいこう->難しく考えすぎてしまったのか、非常に残念であります。
村上24&11伴内->面白いですねぇ。
きのした@せいこう->確かに、このしりとりは濁点・半濁点区別ありませんからね(笑)
なお->あれ、そうなんですか?(笑)
なお->初耳(笑)
きのした@せいこう->ないです。
きのした@せいこう->はい、いきなりしりとり竜王の恐ろしさを味わっておりますヤマハン名人。
きのした@せいこう->乗り越えていただきたい、そして続くは海山カワオ名人!
きのした@せいこう->同じく「し」からです!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
海山うっすらカワオ->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


海山うっすらカワオ->試験前日に大宴会


きのした@せいこう->強い!(笑)
キール田晋->うーん
キール田晋->強いなー
きのした@せいこう->大、というところにまた強さを感じます。
(T)%睡眠->強気なのか、
(T)%睡眠->諦めムードなのか(笑)
なお->強いですねぇ(笑)
きのした@せいこう->果たしてどちらなのでしょうか、私は上げておきましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
キール田晋->[技あり]ですね
なお->これは【技あり】でしょうか。
(T)%睡眠->一応【バカシブ】
キール田晋->www
(T)%睡眠->間違えた、【技あり】
海山うっすらカワオ->(こら〜(笑))
村上24&11伴内->惜しい!(笑)
きのした@せいこう->(T)名人、ここはふぢでもフジでもありませんので!
きのした@せいこう->全員技ありと、こうきました。
きのした@せいこう->さあこれにどう返すか、2411名人!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->いのしし


キール田晋->www
なお->ずるいわ〜(笑)
きのした@せいこう->ぬあっはっはっはっは(笑)
キール田晋->ずるいわー
きのした@せいこう->ほんっとこの人は、ずるい(笑)
キール田晋->どうしようー
きのした@せいこう->あーあーもう、あげますからあげますから(笑)(@〜@)ノ【技あり】
なお->若獅子王の観夏さんじゃないんですから(笑)
キール田晋->まあ【技あり】でいきましょう
きのした@せいこう->ヤマハン名人、こういうしりとりでも十分といえば十分ですからね(笑)
なお->しょうがないから【技あり】あげます(笑)
(T)%睡眠->【ひねりなさい(たっちゃん)】
海山うっすらカワオ->嘉門達夫じゃないですか(笑)
きのした@せいこう->サングラスかけた達人はおりませんので、ええ(笑)
きのした@せいこう->先ほどの失敗を挽回したい、ヤマハン名人!
ヤマハン->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
ヤマハン->カンッ!
なお->もう答えていいですよ(笑)
キール田晋->www
きのした@せいこう->ヤマハン名人!二度打たなくていいですよ!(笑)
ヤマハン->あっ、そうか、そういう時間判定でしたか^^;
キール田晋->歌スタのボタンじゃないんで
キール田晋->押せば15秒延長ではないんで
きのした@せいこう->はい、打つまでの時間と打ってからしりとりまで、とありますので(笑)
ヤマハン->では改めて、カンッ!
きのした@せいこう->15


ヤマハン->ジュラ紀に、生きた。


きのした@せいこう->ぶはははは(笑)
キール田晋->うーn
(T)%睡眠->いいよいいよー(笑)
きのした@せいこう->強い!(笑)
キール田晋->つよいなー
なお->強いなぁ(笑)
村上24&11伴内->面白〜い!!(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ〜、非常に味があります(笑)
(T)%睡眠->生き残ったということですからね(笑)
きのした@せいこう->生きた、と。生きているだけではないですからね!
(T)%睡眠->3回打った心意気と合わせ技 【一本】
きのした@せいこう->合わせ技一本が出ております。私も上げておきましょう(@〜@)ノ【技あり】
なお->【有効】
きのした@せいこう->なお名人!!(笑)
キール田晋->【なし】
なお->【技あり】
きのした@せいこう->さあ、新人の猛追をいかにして阻むのか。海山名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
海山うっすらカワオ->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


海山うっすらカワオ->大丈夫と言いながら複雑骨折


キール田晋->www
なお->強い!(笑)
きのした@せいこう->(ニヤニヤしながら)こ〜れは、強い。
(T)%睡眠->強い、というか
(T)%睡眠->強がり!
(T)%睡眠->という方が正しいな(笑)
きのした@せいこう->ですね(笑)
(T)%睡眠->でも、チョイスが素敵(笑) 【技あり】
きのした@せいこう->またただの骨折ではないですからね、複雑骨折ですからね。
きのした@せいこう->いいですねぇ、これは。(@〜@)ノ【技あり】
なお->ワンブックですねぇ。
なお->もとい【一本】ですねぇ。
きのした@せいこう->……なお名人、素直に札を上げてください(笑)
キール田晋->強いわー  【技あり】
きのした@せいこう->これは強いと、海山名人の強さも物語っております。
きのした@せいこう->これに切り返すことは出来るのか、2411名人!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->強いうし


キール田晋->wwwwww
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
キール田晋->卑怯すぎるわー
きのした@せいこう->だから、お前は、卑怯だって言ってるだろうが(笑)
(T)%睡眠->テーマに対して
(T)%睡眠->「強い」って言い切るのはすでにルールギリギリやぞ(笑)
キール田晋->これねー
きのした@せいこう->いやあ、しかしながらこれも2411名人の味といえましょう(笑)
ヤマハン->なるほどね・・・・。「し」攻めですか・・・・・。それなら。
キール田晋->最初の【一本】取り下げてほしいわー
きのした@せいこう->なるほど、これがいわゆるh俣さん称した「ケンカしりとり」ですね。
(T)%睡眠->ええ、期せずしてし攻めに。
きのした@せいこう->取り下げは認められません、そしてこの単語・同じ字というケンカしりとりはわざとしては認められます。
ヤマハン->よし、次だ。
きのした@せいこう->判定としてはあげましょう、ええ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
キール田晋->そうですけどね
なお->エンタに出てる芸人がおもしろくないのも含め、
なお->さすがにずるいので【無玉】で(笑)
(T)%睡眠->【野村預かり】
きのした@せいこう->ずるいと。こういう評価が下っております(笑)
キール田晋->【ポイ】
きのした@せいこう->預かった、ポイした!(笑)
海山うっすらカワオ->(さっきからボキャ天ネタ練りこまない(笑))
きのした@せいこう->皆さん、ここはテレビ朝目です!
キール田晋->あーー
海山うっすらカワオ->朝目(笑)
きのした@せいこう->間違っても、ふぢではございませんので、以後よろしくお願いします(笑)
海山うっすらカワオ->ふぢでも朝日でもない、と(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、このケンカしりとりに勝てるのか。ヤマハン名人!
ヤマハン->カンッ!


ヤマハン->死なないうし


キール田晋->www
ヤマハン->目には目を、歯には歯を。
きのした@せいこう->乗った!!!(笑)
村上24&11伴内->いいですねぇ〜、面白い!
(T)%睡眠->これは、
キール田晋->いいなー
きのした@せいこう->ハムラビ法典を彷彿とさせます、見事な切り返しであります!
(T)%睡眠->けんかしりとりに打ち勝ったんじゃないですか?(笑)
きのした@せいこう->2411名人、いかがですかこれは(笑)
村上24&11伴内->ここは私なら
村上24&11伴内->島崎和歌子といいます。
キール田晋->www
なお->さぁ、次のカワオ名人が「島崎和歌子」と言ってしまうのか(笑)
きのした@せいこう->なるほど、このセンス。しかし見事であります。
キール田晋->これは【技あり】でしょう
(T)%睡眠->死なない、死なない。 ああ、地味に好きだ(笑)【技あり】
なお->今回は【技あり】
きのした@せいこう->いいですねぇ。(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、これに意外と追い詰められてきてしまうのか、海山名人!
きのした@せいこう->15
海山うっすらカワオ->カンッ!


海山うっすらカワオ->親戚みんな社長


キール田晋->wwwwww
きのした@せいこう->(笑)
キール田晋->つえーー
なお->強い!(笑)
きのした@せいこう->強いというか、なんでありましょうか(笑)
(T)%睡眠->なんでしょう、人生圧勝じゃないですか(笑)
村上24&11伴内->強いな〜(笑)
なお->これは強いですよ!(笑)
きのした@せいこう->みんな、ですからね。ひとりではないですからね(笑)
(T)%睡眠->勝ち負けで言えば勝ちです(笑)
キール田晋->強いけどなー
(T)%睡眠->しかも、
(T)%睡眠->親戚みんなってことは、自分の地位は保証されてませんけれども、
キール田晋->www
(T)%睡眠->自分がNEETでも勝ちでしょう(笑)
きのした@せいこう->勝ちですね、間違いなく安泰です(笑)
きのした@せいこう->これは言葉の妙も合わせて、いいでしょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
(T)%睡眠->【一本】
なお->これは文句なく【一本】でしょう。
キール田晋->【一本】
なお->なんとパーフェクト!
きのした@せいこう->なんと!パーフェクトがでてしまいました。
海山うっすらカワオ->(おぉ!)
なお->(せいこうさんの言葉をちょっと取ってみた(笑))
きのした@せいこう->名人も驚いております、さあはた


(♪プワ〜!)


海山うっすらカワオ->(笑)
きのした@せいこう->そしてココで鳴ってしまいました!
海山うっすらカワオ->鳴るタイミング毎回笑ってしまうわ(笑)
なお->さぁ、決勝の早押しクイズに進むのは誰なんでしょうかねぇ。
きのした@せいこう->決勝のはや、なお名人!(笑)
きのした@せいこう->ここはニューヨークとは関係ありません、決勝進出はどの名人でしょうか、野村さん!

野村「はい、圧勝でした。

予選Aブロック(敬称略)
ヤマハン 海山カワオ 2411
22

    海山カワオ名人が、決勝進出です!

なお->圧勝だなぁ(笑)
海山うっすらカワオ->おわ〜い(笑)
キール田晋->すげー
村上24&11伴内->素晴らしい〜!!
(T)%睡眠->わーーーー
海山うっすらカワオ->わ〜〜〜〜!
ヤマハン->すごいです〜^^

【予選Aブロック 海山カワオ 決勝進出】

きのした@せいこう->さあ、これはやはり最後のパーフェクトが効いた結果でありましょうか、圧勝であります!
きのした@せいこう->海山名人!いかがでしたか。
海山うっすらカワオ->いや〜ありがとうございます。
海山うっすらカワオ->いやねぇ、久々で、ホントにギリギリの勝負でして。
きのした@せいこう->名人自らとしてはぎりぎりだったと、しかし終わってみれば圧勝でした。
海山うっすらカワオ->2人とも実力者でしたよね、間違いなく(笑)
きのした@せいこう->ええ、それは間違いありません(笑)
きのした@せいこう->ヤマハン名人は、本当に初参戦かという(笑)
海山うっすらカワオ->ジュラ紀と牛押しはもう、やばいな、と(笑)
きのした@せいこう->はい、見事でありました。決勝進出です!
海山うっすらカワオ->ありがとうございます〜!
きのした@せいこう->さあ、時間も押しておりますのでBブロックに移りたいとおもいます。
きのした@せいこう->Aブロックの皆さんはこちらへ、そしてBブロックの皆さんは前へどうぞ!
海山うっすらカワオ->いや〜、いやいやいやいや。(移動)
(T)%睡眠->(おやつの乗ったトレーを持ってソファーを移動する)
キール田晋->www
海山うっすらカワオ->またフジネタ(笑)
ヤマハン->・・・・・・・正直、9ポイント取れただけで大満足です^^ありがとうございました!
村上24&11伴内->コレッ!(笑)
きのした@せいこう->(T)名人!サイコロを振らなくてもいいんです!(笑)
キール田晋->(司会者席に座る)
海山うっすらカワオ->なんでだ(笑)
きのした@せいこう->キール名人、私のひざの上に座らないで前へ出てください(笑)
(T)%睡眠->(よく「おやつトレー」だけで反応できるなぁ(笑)
キール田晋->あら
海山うっすらカワオ->ひざの上だったのか(笑)
海山うっすらカワオ->時間ないんだから協力し合わないと(笑)

予選Bブロック(敬称略)
キール (T) なお

きのした@せいこう->キール→(T)→なお(敬称略)
きのした@せいこう->さあ、このような席順であります。
きのした@せいこう->これまた非常に興味深い展開になることは間違いないでしょう。
なお->(T)さんとキールさんの対決が見ものですね。
海山うっすらカワオ->そこの名人(笑)
きのした@せいこう->はい、あなたもその中の一員だということを忘れないように!
きのした@せいこう->早速参ります、予選Bブロックはしりとりツバメ返し!

【予選Bブロック しりとりツバメ返し】

海山うっすらカワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
村上24&11伴内->いいですねぇ。
きのした@せいこう->このしりとりツバメ返しでは「○○だが××」のように、全てをツバメ返しした言葉でつなげていただきます。
きのした@せいこう->言葉の比重をいかにして読むかがポイントとなります、そしてテーマはこちら。

テーマ:柳本ジャパンの弱点

きのした@せいこう->女子バレー日本代表、その弱点がつまびらかにされてしまうわけであります。
(T)%睡眠->ワールドバレーって、ふぢじゃないの?(笑)
海山うっすらカワオ->(笑)
キール田晋->www
きのした@せいこう->えー……さ、それでは!
海山うっすらカワオ->流した(笑)
きのした@せいこう->このテーマの……流したとか言わないでくださいね(笑)
村上24&11伴内->気にせずに参りましょう(笑)
きのした@せいこう->それでは、流さないで海山名人、例文をお願いします。
海山うっすらカワオ->あら!(笑)
海山うっすらカワオ->え〜〜〜〜と、
きのした@せいこう->流したわけではないので、これくらい楽勝でしょう。
海山うっすらカワオ->じゃ、はい。
村上24&11伴内->名人がもう、笑わせてくれます。
きのした@せいこう->はい、では参ります、思いついた方から挙手でお願いします。
なお->大爆笑のお答えが。
きのした@せいこう->素晴らしき例文はこちらです、どうぞ!

海山うっすらカワオ->「全員長身だが猫背」

きのした@せいこう->んはははは(笑)
ヤマハン->(笑)
きのした@せいこう->これは、意外な弱点ですね(笑)
キール田晋->/
(T)%睡眠->ハイ ノ
海山うっすらカワオ->怖いわぁ例文(笑)
きのした@せいこう->おっと、一瞬キール名人が早かった!
なお->
きのした@せいこう->遅いわ(笑)
村上24&11伴内->なおさん、惜しい、あと一歩!
きのした@せいこう->参りましょう、キール名人!
キール田晋->カンっ!


キール田晋->全員強そうだがハリボテ


きのした@せいこう->むふっ(笑)
村上24&11伴内->あ〜、つかっちゃったか『全員』
海山うっすらカワオ->ん〜〜〜(笑)
きのした@せいこう->張りぼてって、人じゃあないんでしょうか。
村上24&11伴内->(禁)ワードなのに。
なお->パネルでしょうね、張りぼてってことは。
きのした@せいこう->あら、2411名人の中ではアウトだったと。
村上24&11伴内->まいなすごじってんです。
きのした@せいこう->ないですからね、そんなルールは(笑)
キール田晋->えーーー
きのした@せいこう->はい、私は上げておきましょう。(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->最初なんだから、突拍子もない答えして欲しかったから、なし。
海山うっすらカワオ->ん〜、まだ最初なんでナシで。
ヤマハン->もうしわけないのですが^^; _
きのした@せいこう->なるほど、やはり順番も重要な決め手になってまいります。
きのした@せいこう->参りましょう、(T)名人です!
きのした@せいこう->15
(T)%睡眠->カンッ!


(T)%睡眠->丁寧なトス回しなのだが、五十肩


海山うっすらカワオ->おぉ〜(笑)
きのした@せいこう->もう、そこからあがらないと(笑)
村上24&11伴内->弱点ですねぇ〜、それは(笑)
ヤマハン->なるほど〜(笑)
海山うっすらカワオ->致命的だなぁ(笑)
(T)%睡眠->ブロックとかスパイクは無理なので、トスだけでも丁寧に。
きのした@せいこう->いやぁ、致命的ともいえるのではないでしょうか、それは(笑)
村上24&11伴内->監督やろ、五十肩なんは(笑)
きのした@せいこう->いいですね、これは(笑)(@〜@)ノ【技あり】
海山うっすらカワオ->こりゃなかなか。【技あり】
ヤマハン->おもしろいです〜^^【技あり】
村上24&11伴内->でも、(T)さんにしては、パンチが弱いのでなしですかね、ここは。
きのした@せいこう->なるほど、各名人の性質まで読んでおります。
きのした@せいこう->さあ、これに切り返せるか。なお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->15


なお->高いトスを上げるのだが、ネットまで手が届かない


村上24&11伴内->致命的だなぁ〜(笑)
きのした@せいこう->意味ないな〜(笑)
きのした@せいこう->なぁんのための、トスだと!(笑)
海山うっすらカワオ->アタックできず、という(笑)
村上24&11伴内->おもしろ〜い(なのに上げない)
なお->おもしろいいただきました(笑)
きのした@せいこう->24名人、なかなか厳しい審査であります(笑)
きのした@せいこう->私は上げましょう。(@〜@)ノ【技あり】
ヤマハン->おもしろいんですが・・・・すいません^^;
海山うっすらカワオ->ん〜〜〜〜、ギリギリでなしかなぁ。
(T)%睡眠->(うわー、審査が渋い(笑)
なお->さぁ、今日はだいぶ渋られてます(笑)
きのした@せいこう->こちらの審査、非常に渋いです(笑)
海山うっすらカワオ->人それぞれよ(笑)
きのした@せいこう->決勝でどうなるかみものでありますが、(T)名人はいかがでしょうか。
キール田晋->おいーーー
きのした@せいこう->あ、は、を抜いてください(笑)
なお->キール名人の番なんですが、せいこうさん、またも流しました(笑)
きのした@せいこう->ここまでの感想を求めてます(笑)
キール田晋->あー
海山うっすらカワオ->あせらずあせらず(笑)
村上24&11伴内->感想を聞いたんですよ、感想を!(笑)
(T)%睡眠->いやー
(T)%睡眠->コンタックが聞いてきてねむいです(笑)
海山うっすらカワオ->(笑)
きのした@せいこう->さあ、早く回しましょう(笑)
なお->朝と夜まで飲んできいてます(笑)
海山うっすらカワオ->それはきつい(笑)
村上24&11伴内->眠いですって
村上24&11伴内->あなた、寝てるじゃん(笑)
海山うっすらカワオ->あ、そうか(笑)
村上24&11伴内->今まで、全部寝言じゃん(笑)
なお->夢の中で、眠かったんでしょうね。
きのした@せいこう->はい、参りま〜す(笑)
きのした@せいこう->答えていただきましょう、キール名人!
キール田晋->カンッ!
きのした@せいこう->15


キール田晋->いっつもだがなんでKABA.ちゃんはいってるの


きのした@せいこう->あー、なるほど。
海山うっすらカワオ->ん〜(笑)
村上24&11伴内->これは
きのした@せいこう->なぜか毎回毎回と、女子なのに!と。
海山うっすらカワオ->「だが」にちょいと無理があるような(笑)
村上24&11伴内->寝てるのに眠いといった(T)さんに負けたのでなし〜(笑)
なお->24さん、
なお->どんな答え出してもそれには勝てない(笑)
きのした@せいこう->難しいところですが、私も控えておきます。
ヤマハン->これにあげてしまうと、なおさんに申し訳ないので、すいません^^;
キール田晋->しっぶいわー
海山うっすらカワオ->「だが」の使い方がちょっと苦しかったので私も控えで。
きのした@せいこう->厳しい戦いが続いております、続きましては(T)名人!
きのした@せいこう->15
(T)%睡眠->カンッ!


(T)%睡眠->伸びのあるサーブが武器なのだが、飛距離が300ヤード


キール田晋->www
村上24&11伴内->おもしろ〜い(笑)
ヤマハン->(爆笑)
海山うっすらカワオ->伸びるなぁ〜(笑)
村上24&11伴内->すごく、おもしろ〜い(笑)
きのした@せいこう->もう、絶対参加させてもらえんわ(笑)
ヤマハン->すばらしいです!(笑)
きのした@せいこう->ありえませんからね、300ヤード(笑)
村上24&11伴内->(散々笑っておいて)【技あり】
ヤマハン->文句なしです! ノ【一本】
きのした@せいこう->それでも技ありと、厳しいですねぇ(笑)
海山うっすらカワオ->これはあげておきましょうかネ(笑)【一本】
きのした@せいこう->これはあげましょう、ええ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、これにいかにして食い込むか。なお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->15


なお->どこへ打ってもボールを返してくるのだが、ぱっと見コート内に30人はいる


きのした@せいこう->ぬはははははは(笑)
村上24&11伴内->あ〜
海山うっすらカワオ->おわ〜(笑)
村上24&11伴内->パッがひらがななので、なし〜(笑)
きのした@せいこう->ぱっと見じゃねぇよ、気づけよ(笑)
海山うっすらカワオ->弱点か?これは(笑)
きのした@せいこう->24名人、そこまでこだわる!(笑)
なお->なんだその理由(笑)
ヤマハン->おもしろいです〜^^ ノ【技あり】
(T)%睡眠->あれか、
(T)%睡眠->ジャンクスポーツのビーチバレー企画(笑)
村上24&11伴内->重要よ、チャットなんだから、変換は(笑)
海山うっすらカワオ->これは【技あり】上げましょう(笑)
きのした@せいこう->絶対ルール違反ですからね、これはいい(笑)(@〜@)ノ【一本】
村上24&11伴内->さっき、わざと全部うしとかひらがなにしたんだから(笑)
なお->牛でも結果は大差なかったと思いますが(笑)
なお->これは今回は負けたな(笑)
きのした@せいこう->なお名人、まだわかりませんよ。
きのした@せいこう->ここから挽回していただきたい、続いてはキール名人!
キール田晋->る・・・
きのした@せいこう->難関「る」が回ってきました。
キール田晋->カン!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


キール田晋->ルーマニアに合宿したが市谷で合宿したわせだにまける


キール田晋->あら
きのした@せいこう->あ〜、なるほどねぇ。
村上24&11伴内->何や、ようわからへん(笑)
なお->市ヶ谷は微妙ですねぇ。
ヤマハン->難しいですね^^;
なお->快速電車も止まりませんからねぇ。
海山うっすらカワオ->ちょっとよくわからんです(笑)
きのした@せいこう->ただ、柳本ジャパンは果たして早稲田と対戦するんでしょうか?(笑)
村上24&11伴内->ルールを外したのはえらい。でも、ようわからへん(笑)
海山うっすらカワオ->そうですよねぇ、それもそうですね(笑)
キール田晋->もうね
きのした@せいこう->個人的に味があって好きなんですが、難しいですね(笑)
大ぱわ巨泉さんが入室しました
キール田晋->るはつらい
村上24&11伴内->した、わせだなのか
村上24&11伴内->したわ、せだにまけるなのか。
村上24&11伴内->わかりづらいから、ダメ〜。
きのした@せいこう->いやいやいや(笑)
なお->そんなにわかりづらくねぇよ(笑)
きのした@せいこう->辛いところをこなしていただきましたが、ここは保留させていただきます。
海山うっすらカワオ->ん〜、ちょっとわかりづらかったところもありましたねぇ。(すんません控えで)
きのした@せいこう->(こんみゃんまー、どうぞ、いてください(笑))
大ぱわ巨泉->動くな! これ以上先に来ると篠沢教授に全部かけるぞ!
キール田晋->wwwwww
きのした@せいこう->それは恐ろしい、ちょっと黙って(笑)
海山うっすらカワオ->なんじゃそら(笑)
なお->すいません、
村上24&11伴内->あ、未成年やからね。
なお->このブロックはぱわさんが優勝じゃないでしょうか(笑)
キール田晋->あーーー
きのした@せいこう->はい、参りましょう。(T)名人!あ、また「る」!(笑)
大ぱわ巨泉->(あ、しりとり竜王戦ね(ゴメンナサイ))
(T)%睡眠->カンッ!
きのした@せいこう->15


(T)%睡眠->ルール違反は絶対にしないのだが、審判団へのお歳暮を忘れがち


キール田晋->www
海山うっすらカワオ->ダメだろ、そもそも(笑)
村上24&11伴内->おもしろーい。
きのした@せいこう->あ〜、もう論点が違ってますからね(笑)
ヤマハン->二重の裏切りですね(笑)
村上24&11伴内->おもしろ〜い。
海山うっすらカワオ->ある意味ルール違反ですからね、それ(笑)
ヤマハン->おもしろいです〜^^ ノ【技あり】
村上24&11伴内->すごく、おもしろ〜い。
きのした@せいこう->いいでしょう、これは。(@〜@)ノ【技あり】
海山うっすらカワオ->【技あり】を。
村上24&11伴内->すっごく、おんもしろ〜い(でも手は動かない)
きのした@せいこう->24名人、そのあたりにしていただいて。
なお->24さんから技あり取るの無理やわ〜(笑)
村上24&11伴内->だって
村上24&11伴内->ルール(禁)って言っちゃった手前
村上24&11伴内->上げるわけに行かない(笑)
きのした@せいこう->ああ、なるほど(笑)
きのした@せいこう->その厳しさをどう捕らえるか、なお名人です!
なお->カンッ!


なお->力いっぱいアタックを打つのだが、ネットに手が届かない


きのした@せいこう->だ〜から〜(笑)
村上24&11伴内->【一本】
なお->逆になんでや(笑)
海山うっすらカワオ->状況がつかめん(笑)
ヤマハン->重ねて来た(笑)
きのした@せいこう->もう、相手コートはいってないじゃないか(笑)
きのした@せいこう->ネットに手が届かないって、よくその状況でバレーやろうと思ったな!?(笑)
村上24&11伴内->だって、技ありとるの無理って言うから
村上24&11伴内->一本上げるしかないじゃない。
きのした@せいこう->24名人、審査自体は厳密にお願いします。
ヤマハン->おもしろいです〜^^ ノ【技あり】
村上24&11伴内->でも、面白い。えらい。
きのした@せいこう->これは、いいでしょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
海山うっすらカワオ->ん〜、ちょっと控えておきます。
きのした@せいこう->控えられた、しかし一本も出ている。このた


(♪プワ〜!)


キール田晋->カンッ!
キール田晋->あーー
海山うっすらカワオ->おわ〜(笑)
きのした@せいこう->残念、ここで鳴ってしまいました!
村上24&11伴内->鳴った〜(笑)
(T)%睡眠->計算上は
(T)%睡眠->熟睡できるはずだ!
キール田晋->www
海山うっすらカワオ->(笑)
海山うっすらカワオ->レム睡眠からノンレムへ(笑)
ヤマハン->ダメです〜^^>熟睡
村上24&11伴内->入りますねぇ(笑)
きのした@せいこう->さあ、果たしてその連立方程式は見事成立するのでしょうか、決勝進出はどの名人でしょうか!

野村「はい、僅差の戦いとなりました。」

村上24&11伴内->ぱわ名人じゃないですか〜?

予選Bブロック(敬称略)
キール (T) なお
14 13

野村「1点差で、(T)名人の決勝進出です!

キール田晋->わーー
なお->わ〜(笑)
海山うっすらカワオ->おぉ〜
(T)%睡眠->あるぇ〜〜〜?(笑)
キール田晋->1点・・・
ヤマハン->1点差〜!
村上24&11伴内->僅差だなぁ〜(笑)
村上24&11伴内->キールさんの1点があれば!(笑)
海山うっすらカワオ->どんなルール(笑)
キール田晋->あーー
(T)%睡眠->14−15のはずだったのになぁ(笑)

【予選Bブロック (T) 決勝進出】

海山うっすらカワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
キール田晋->もうね
キール田晋->前回に引き続きポンキッキネタで行けばよかったなと
きのした@せいこう->確かにキール名人、ポンキッキねたで前回は見事な戦いを繰り広げてくださいました(笑)
海山うっすらカワオ->あったなぁ、ガチャピン(笑)
きのした@せいこう->今回は手数が違ったようで、また次回頑張っていただきたいと思います。
きのした@せいこう->そして(T)名人、お見事でした!
拓さんが入室しました
(T)%睡眠->いやー
(T)%睡眠->まだ熟睡はできないようですが
(T)%睡眠->決勝、相手がカワオさんということで
(T)%睡眠->負けます!
海山うっすらカワオ->え〜!(笑)
きのした@せいこう->はい、熟睡までもう少し頑張って勝利を!目指していただきたいと思います(笑)
海山うっすらカワオ->逆にハードル上げられた(笑)
村上24&11伴内->素敵な宣言だ(笑)
きのした@せいこう->この二人の対決、非常に見ものでありますがその前に一旦!
きのした@せいこう->CMです。



【虎の門 第5回ぱ商しりとり竜王戦】



(T)%睡眠->いやー
キール田晋->すいません
きのした@せいこう->はい、1分くらいからはじめます。
海山うっすらカワオ->ん〜
なお->敗者復活とかはないですか?(笑)
(T)%睡眠->しんどいねぇ(笑)
でんきねずみさんが入室しました
(T)%睡眠->とりあえず
きのした@せいこう->ないです。残念ながら(笑)
キール田晋->Tさんより先に寝ます・・・
なお->あ〜、じゃあ引退だ。
きのした@せいこう->あら、お疲れ様です^^;
海山うっすらカワオ->あと5分でケータイ開始ですけども(笑)
(T)%睡眠->強そうな【し】で思いついた言葉。
キール田晋->Tさんすいません・・・
拓->(入ってまずかったら出ていきます^^;
キール田晋さんが退室しました(2007/10/21 00:00)
きのした@せいこう->いえ、そのままでどうぞ(笑)
ゆーぷさんが入室しました
たいたんさんが入室しました
ゆーぷ->(こっそりこんばんは〜)
(T)%睡眠->「しけってるけどパリッ!」
きのした@せいこう->むしろ、どんどんはいってください(笑)
きのした@せいこう->これねぇ、
たいたん->「強いうし!」こんばんは。
きのした@せいこう->ナイショで送られて一本出しそうになった(笑)
なお->バレーボールの【る】:ルッコラを朝食べたのだが、お昼は抜いてきた
きのした@せいこう->たいたんさん、そんな枕詞要らない(笑)
ゆーぷ->いやぁ、相変わらず絶好調でなおさん(笑)
たいたん->いっぺん言ってみたかった。
なお->いや、
ヤマハン->すいません、時間が厳しくなってきたので、大変申し訳ないのですが落ちます^^;
なお->負けたので今回で引退です(笑)
きのした@せいこう->なおさん、それいい(笑)
きのした@せいこう->お疲れミャンマーです〜^^
ヤマハン->あまり活躍できませんでしたが、参加して本当によかったです!ありがとうございました^^
海山うっすらカワオ->おつかれさまです〜
拓->お疲れ様です
ゆーぷ->おつかれさまです〜
きのした@せいこう->なお名人、引退は許しませんので(笑)
ヤマハンさんが退室しました(2007/10/21 00:01)
きのした@せいこう->はい、でははじめます〜。
海山うっすらカワオ->あい〜
村上24&11伴内->ルックスにこだわっていて、はだがきれい
バカスケマンさんが入室しました
村上24&11伴内->って言わなかったなぁ。
でんきねずみさんが退室しました(2007/10/21 00:02)
きのした@せいこう->こんミャンマー、参りま〜す。
バカスケマン->(入れ替わりこんばんは)
きのした@せいこう->5



【虎の門 第5回ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->さあ、いよいよ各ブロック代表が戦います決勝戦。
きのした@せいこう->ここからの審査は惜しくも敗れました2411名人となお名人にお願いいたします。
村上24&11伴内->ヤッホ〜
きのした@せいこう->さあ、それでは一言ずつ伺いましょう、まずはAブロック代表海山カワオ名人!
海山うっすらカワオ->はい。
きのした@せいこう->決勝を前にして、今の心境をどうぞ。
海山うっすらカワオ->そうですねぇ、久々なんであれですけども、
海山うっすらカワオ->まぁ、進むのみです、ハイ。
海山うっすらカワオ->あと言わせていただけるならば
海山うっすらカワオ->ケータイ大喜利が始まって気が散っております(笑)
きのした@せいこう->はい、早めに終わらせましょう(笑)
きのした@せいこう->続きましてBブロック代表(T)名人!
(T)%睡眠->なんか、ごめんなさい。
きのした@せいこう->下積〜(笑)
海山うっすらカワオ->(笑)
なお->(ららららららら、らるるるる〜(笑))
きのした@せいこう->いりませんから、それは(笑)
きのした@せいこう->海山名人を前に、一言どうぞ。
(T)%睡眠->えー、優勝おめでとうございます。
海山うっすらカワオ->よっしゃ〜! なんでや(笑)
なお->おめでとうございます!(笑)
きのした@せいこう->早いです、まだこれからです!(笑)
きのした@せいこう->えー、これもひとつの戦略でありましょうか(笑)
きのした@せいこう->時間もございませんので、早速参りたいとおもいます。
きのした@せいこう->決勝戦は、しりとりイマジネーション!

【決勝戦 しりとりイマジネーション】

きのした@せいこう->通常ありえないものを想像力を働かせて言葉にしていただく、このしりとりイマジネーション。
きのした@せいこう->お二人にとってこの舞台がどのように影響を及ぼすのか。
きのした@せいこう->そして重要なのがテーマです、テーマはこちら。

テーマ:人気バンド解散、噂になったありえない理由

きのした@せいこう->噂になった、このいい加減差が重要です。
きのした@せいこう->そしてこのテーマの例文は……2411名人にお願いしたいとおもいます。
村上24&11伴内->何でもありえそうなだけに難しいでしょうねぇ。
きのした@せいこう->難しいですねぇ。
村上24&11伴内->これは、もう、私しかいないですね。
村上24&11伴内->じゃ、これで参りましょう。
きのした@せいこう->自信に満ち溢れております(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、挙手で先攻後攻が決まります。

村上24&11伴内->ベースのやつがギターを殴らずYOUを殴った

きのした@せいこう->24名人!(笑)
海山うっすらカワオ->(笑)
なお->わけがわからんので、保留(笑)
きのした@せいこう->ちょっと、放送に関わることなので質問しますが、
きのした@せいこう->それでイインデスね?(笑)
村上24&11伴内->これで行きましょう。
村上24&11伴内->「た」やりやすい。
(T)%睡眠->ノ 行くしかなかろう
きのした@せいこう->はい、これに早くも乗った人間がいます(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、(T)名人!
(T)%睡眠->カンッ!


(T)%睡眠->「だが、断る。」


きのした@せいこう->断った!!(笑)
村上24&11伴内->いい!(笑)
村上24&11伴内->【技あり】
きのした@せいこう->これは、見事ですねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
なお->これは、理由としてどうなのか、ということで保留でしょうか。
きのした@せいこう->さあ、早くも混戦模様です。続きまして海山カワオ名人!
海山うっすらカワオ->カンッ!


海山うっすらカワオ->ルーレットを回したら「解散」に止まったから


きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->お〜(笑)
村上24&11伴内->おもしろ〜い(笑)
なお->適当に決めましたねぇ(笑)
村上24&11伴内->わかりやすくておもしろ〜い(笑)
村上24&11伴内->【技あり】
きのした@せいこう->いったい、何をもってしてそれで決めようとおもったんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->いいですけども、保留しましょうか。
なお->これはうまい。【一本】でいいでしょう。
きのした@せいこう->さあ、一本が出ております。切り替えしたい(T)名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
(T)%睡眠->カンッ!
きのした@せいこう->15


(T)%睡眠->ライブ中にお客の方がうまくハモってた


きのした@せいこう->そぉれは残念だ(笑)
村上24&11伴内->なるほど〜(笑)
なお->残念だなぁ(笑)
村上24&11伴内->これは
きのした@せいこう->諦めるしかないと、決断にいたったと(笑)
村上24&11伴内->ケータイ大喜利の今の答えに見事にはまったので
村上24&11伴内->偶然の【技あり】で(笑)
きのした@せいこう->これはいいですね、あげましょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->これはギリギリですがキープ。
きのした@せいこう->接戦であります。参りましょう海山名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
海山うっすらカワオ->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


海山うっすらカワオ->たぶん、飽きたから。


きのした@せいこう->むはっ(笑)
村上24&11伴内->【一本】!!(笑)
きのした@せいこう->たぶんじゃねぇよ!(笑)
なお->たぶん!(笑)
きのした@せいこう->なぁんだよ、本当に根も葉もない感じがしますねぇ(笑)
きのした@せいこう->いいですね、これは見事(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->【一本】でしょう(笑)
きのした@せいこう->パーフェクト、でてしまいました(笑)
きのした@せいこう->これは厳しいところか、返していただきましょう(T)名人!
(T)%睡眠->カンッ!
きのした@せいこう->15


(T)%睡眠->ライブ中に、お客さんが隣のサイのオリしか見ていなかった


村上24&11伴内->いいなぁ〜(笑)
きのした@せいこう->なぁんで、なぁんであったんだよ(笑)
村上24&11伴内->動物園でライブしよったんや(笑)
なお->サーカスでもやってたのでしょうか(笑)
きのした@せいこう->あー、ステージ上でと(笑)
きのした@せいこう->いや、これは素晴らしいな(笑)(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->なかなか、噂っぽいですねぇ(笑)
村上24&11伴内->【技あり】いけるなぁ(笑)
なお->ん〜、どうかなぁ。
なお->【一本】にしときますか。
きのした@せいこう->お、一本!
きのした@せいこう->一本出すような感じでなかったようにおもいますが(笑)
なお->一本か技ありで迷ったのよ(笑)
きのした@せいこう->なるほど、高度なところだったと。わっかりましたぁ。
きのした@せいこう->参りましょう、海山カワオ名人!
海山うっすらカワオ->カンッ!


海山うっすらカワオ->タンバリン担当の脱退がきっかけ


村上24&11伴内->面白い!(笑)
なお->タンバリンかよ〜(笑)
きのした@せいこう->重要かぁ〜!?(笑)
村上24&11伴内->重要だったんだね、タンバリン(笑)
きのした@せいこう->相当、熱いテンポを刻んでいたんでしょうね(笑)
村上24&11伴内->ちょっと、TOKIOがよぎった(笑)
なお->次長課長でも呼んどけと言いたいですけども(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、見事だわ(笑)(@〜@)ノ【一本】
村上24&11伴内->インパクトはあってよかったんですけども、ここは【技あり】で。
なお->【技あり】あげちゃう。
きのした@せいこう->さあ、でました、まだいきますね?いきましょう。
きのした@せいこう->参ります、(T)名人!
(T)%睡眠->カンッ!


(T)%睡眠->経験上、来月ぐらいが潮時


村上24&11伴内->【一本】!!
きのした@せいこう->いやな予測立てたな、おい(笑)
村上24&11伴内->経験上ってのがすごい(笑)
きのした@せいこう->経験上、よほどわかっていたんでしょうね(笑)
村上24&11伴内->松嶋尚美か、おのれは(笑)
なお->何度も経験したんでしょうね(笑)
村上24&11伴内->何ぼほど、バンドつぶしてきたんや(笑)
きのした@せいこう->いいなぁ、いいでしょう。(@〜@)ノ【一本】
なお->これは【技あり】
きのした@せいこう->さあ、高レベルなしりとりが続いております。参りましょう海山カワオ名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
海山うっすらカワオ->カンッ!
きのした@せいこう->15


海山うっすらカワオ->昨日、夢枕に立った先祖のアドバイスで


村上24&11伴内->いいなぁ〜(笑)
きのした@せいこう->ご先祖様わかってんのかなぁ〜(笑)
村上24&11伴内->それは解散せな(笑)
なお->波平さんの先祖みたいですね(笑)
きのした@せいこう->おぉまえは何やってるんだ?と、言ってきたんでしょうねぇ(笑)
村上24&11伴内->【技あり】だなぁ〜(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ。
きのした@せいこう->上げておきましょうか、私も(笑)(@〜@)ノ【技あり】
なお->【技あり】と見せかけてキープ。
きのした@せいこう->キープ、見せかける必要性をまったく感じませんが。
きのした@せいこう->参りましょう、(T)名人!
(T)%睡眠->カンッ!
きのした@せいこう->15


(T)%睡眠->でんじろう先生に誘われて


きのした@せいこう->ぶあっはっはっはっは(笑)
村上24&11伴内->(笑)
なお->あ〜(笑)
村上24&11伴内->何でや(笑)
なお->参った、これは【一本】(笑)
きのした@せいこう->なぁにサイエンスプロデューサーになろうとしてるんだよ!(笑)
村上24&11伴内->ジャンル全然ちゃうやないか(笑)
村上24&11伴内->上げんぞ、俺は上げんぞ(笑)
きのした@せいこう->また、それにつられて全員解散ですからね!?(笑)
きのした@せいこう->ありえませんけども、いいでしょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->いやぁ、まさに深みのある戦いが続いておりま


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おーーーっと!!
海山うっすらカワオ->あ〜〜〜
村上24&11伴内->ここで鳴った〜
きのした@せいこう->ここで鳴ってしまいました、ちょうど30……えー、はい。
海山うっすらカワオ->(ところどころでリアルな描写が(笑))
きのした@せいこう->時間ですね、さあ見事な戦いでありましたが。
(T)%睡眠->えーっと
(T)%睡眠->ここで鳴ると、僕の方が1回多いけど
(T)%睡眠->いいのん?(笑)
海山うっすらカワオ->それはちょっと思った(笑)
きのした@せいこう->(スタッフに確認)……はい、はい。
海山うっすらカワオ->あ(笑)
きのした@せいこう->えー、大変恐縮でありますが、
きのした@せいこう->本家どおり、時間を優先させていただきます。
海山うっすらカワオ->なるほど、確かに本家はそうだった(笑)
きのした@せいこう->このスタッフ裁定がどのように判定に響くか!(笑)
海山うっすらカワオ->怖いわぁ(笑)
(T)%睡眠->(響いてばっかりです!)
きのした@せいこう->果たして勝利の栄冠を手にするのはどちらでありましょうか!
きのした@せいこう->………………
なお->ぱわさんなんでしょうか・・・
きのした@せいこう->野村さんお願いします!

野村「はい、時間の裁定が大変な結末を及ぼしました。」

海山うっすらカワオ->ん・・・?

海山カワオ (T)
20 20

野村「同点です!」

海山うっすらカワオ->おわ!
村上24&11伴内->キャ〜!!(笑)
きのした@せいこう->あーーー!!!
なお->あ〜、このために時間優先したな(笑)
村上24&11伴内->3大会連続の同点っすか!?(笑)
(T)%睡眠->うわ、カッコ悪い(笑)

きのした@せいこう->言っておきますが、
きのした@せいこう->私は止めてから計算しております(笑)
(T)%睡眠->1個多くて同点はカッコ悪い(笑)
きのした@せいこう->とてもではありませんが、進行中に採点は出来ません(笑)
海山うっすらカワオ->でしょうね(笑)
きのした@せいこう->さあ、こうなった場合は……もうおわかりですね、この場合ルール上審査員の多数決で決定されます!
なお->それも同点なら、せいこうさんの独断です!(笑)
きのした@せいこう->しかも本日は3名なので、私の独断もありません!(笑)
村上24&11伴内->大変だ!(笑
きのした@せいこう->参りましょう、これで本当に決まります。
きのした@せいこう->回数が少ない、多いは関係ありません。
きのした@せいこう->それぞれの良し悪しで決めていただきたいとおもいます。
きのした@せいこう->参りましょう、
きのした@せいこう->どうぞ!

2411 なお きのした
海山カワオ 海山カワオ 海山カワオ

きのした@せいこう->3名一致、海山カワオ名人の優勝です!
海山うっすらカワオ->おわ〜!

【第5回ぱ商しりとり竜王 海山カワオ】

海山うっすらカワオ->ありがとうございま〜す!!
(T)%睡眠->【(T) 予言的中 100カノッサ】
きのした@せいこう->いりませんよ、屈辱(笑)
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いでありました。どうぞ皆さん前のほうへ!

きのした@せいこう->さあ、最後は3名全員から見事選ばれました、海山名人!おめでとうございます!
海山うっすらカワオ->ありがとうございます〜
きのした@せいこう->いかがでしたか、対戦中は。
海山うっすらカワオ->いや〜、もうね、こればっかりで申し訳ないけど
海山うっすらカワオ->ケータイ大喜利で気が散って散って(笑)
村上24&11伴内->散りますよね(笑)
海山うっすらカワオ->面白いんだ、これがまた(笑)
きのした@せいこう->非常にわかります(笑)
海山うっすらカワオ->でまぁ、対戦中といいますとね
海山うっすらカワオ->ホントにもう、時間ギリギリまで出なかったりで。
きのした@せいこう->確かに、かなりの長考が見られましたが。
海山うっすらカワオ->なんとかね、乗り切った感じで。
きのした@せいこう->乗り切った上での勝利でございます、見事でございました!
海山うっすらカワオ->どうも〜!
きのした@せいこう->それでは、塩田@男先生の特製トロフィーです!
海山うっすらカワオ->あ、どうもありがとうございます(笑)
きのした@せいこう->(なんかすごげなトロフィーを渡す)
海山うっすらカワオ->うわ〜、第1回でギリギリ取れなかったトロフィーだ〜(笑)

きのした@せいこう->さあ、そして(T)名人、今回は残念でありましたが。
(T)%睡眠->いや、勝ったら
(T)%睡眠->それこそ「なんか、ごめんなさい」だったので
きのした@せいこう->下積にならず、かえってよかったと(笑)
(T)%睡眠->納得の敗戦です(笑)
きのした@せいこう->なるほど、しかしながら一本も幾度となくでて、非常によき対戦でありました。
(T)%睡眠->ぜひ、今度は
(T)%睡眠->コンタックを服用していない状態で再戦したいですね。
(T)%睡眠さんが退室しました(2007/10/21 00:45)
海山うっすらカワオ->(笑)
(T)さんが入室しました
きのした@せいこう->はい、万全の体制で戦っていただきたいとおもいます(笑)
村上24&11伴内->起きはった(笑)
村上24&11伴内->ようやく起きはった(笑)
海山うっすらカワオ->ホントだ(笑)
村上24&11伴内->本番終わって起きるて(笑)

きのした@せいこう->それでは最後に簡単に、なお名人!
なお->はい。
きのした@せいこう->今日を振り返って、いかがでしたか。
なお->今日は、いろいろあって、
なお->あんな感じでしたね。
村上24&11伴内->でしたね。
きのした@せいこう->ええ、まったくわかりません。
海山うっすらカワオ->最後ぐらいちゃんとしめなさいな(笑)
きのした@せいこう->この人はぜひとも次回も苦しんでいただきたいとおもいます。
海山うっすらカワオ->(笑)
なお->今回で引退です、残念ながら(笑)
きのした@せいこう->許しません(笑)
なお->というか、前回で引退です(笑)
きのした@せいこう->していません(笑)
きのした@せいこう->そして2411名人!どうでしたか、今回の戦いは。
村上24&11伴内->今回はねぇ、もうとにもかくにも
村上24&11伴内->「残念ながら君たちは」に尽きます。
海山うっすらカワオ->テレビ見んな〜!(笑)      ※ケータイ大喜利この日のゲスト賞
なお->ケータイ大喜利の勝ちだったと(笑)
きのした@せいこう->今選ばれたケータイ大喜利じゃないか(笑)
なお->私もそう思います(笑)
海山うっすらカワオ->安倍麻美賞を言っただけじゃないか(笑)
きのした@せいこう->まったくもって、この二人に最後を任せてはいけないことがわかりました(笑)
海山うっすらカワオ->(笑)
きのした@せいこう->はい、皆様本日はありがとうございました。
(T)->じゃぁ最後に
(T)->ニュースです。
(T)->【元EEJUMP 銅線盗み逮捕】
(T)->以上、ニュースでした。
海山うっすらカワオ->知ってるわ、もう(笑)
きのした@せいこう->はい、(T)名人に見事に閉めていただいたところで(笑)
村上24&11伴内->ありがとうございました〜。
きのした@せいこう->次回10月26日は【森田まりこの虎の門】でお会いしましょう、ごきげんよう!
海山うっすらカワオ->え〜(笑)
きのした@せいこう->はい、皆さんお疲れ様でした(笑)


   

inserted by FC2 system