第4回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セットの合計点上位2名が決勝戦へ進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 春雨サラダ さっと。 なお でんきねずみ

きのした@せいこう->言葉と言葉をつむぎ合わせることで見るものたちの世界を広げてきたぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->果たして今夜はどのような新たな世界を生み出してくれるのでありましょうか。
きのした@せいこう->第4戦、いよいよ始まります!


【第4回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


きのした@せいこう->さあ始まりました「センス×ボキャブラリー」の戦い、ぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->通算6回目にして、あの姉妹の参戦が見られるとは思いませんでした。
きのした@せいこう->果たしてどのような展開を繰り広げてくれるのでありましょう、今回も得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

野村「よろしくお願いします。」

きのした@せいこう->それでは早速参りましょう、予選第1セットはしりとりフレーバー!

【予選第1セット しりとりフレーバー】

きのした@せいこう->予選2回を行い、上位2名が決勝へと駒を進める今回の戦い。
なお->あ、しりとりフレーバー初めてやわ、そういえば(笑)
きのした@せいこう->第1セットは「〜〜風○○」という形で全てのしりとりを行わなければなりません。
きのした@せいこう->そしてこの第1セットのテーマはこちら。

テーマ:この冬流行するアイス

きのした@せいこう->この冬、にもかかわらずアイスというレトリック。
きのした@せいこう->このテーマにどのように立ち向かうのでありましょうか。
きのした@せいこう->さあ、それでは例文を発表しまして、思いついた方から挙手をお願いします。
きのした@せいこう->一番早かった方から順に回っていきます。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら。

例文:カバちゃん風トルコアイス

きのした@せいこう->……さあ、やはり難題だけあって手が挙がりません。
きのした@せいこう->あえて最後を「アイス」「カキ氷」で終わらせない、というのもテクニックです。
やわらか春雨->じゃあ ノ
きのした@せいこう->お、春雨名人!
きのした@せいこう->でぃーど。→春雨サラダ→さっと。→なお→でんきねずみ(敬称略)
きのした@せいこう->では参りましょう、春雨名人から参ります。
やわらか春雨->カンッ!


やわらか春雨->酢蛸風バニラ味


きのした@せいこう->うーん、なるほど。
きのした@せいこう->もはやバニラじゃねぇよ、という気もしますが(笑)
きのした@せいこう->最初としてはいいですね、あげましょう(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->これにどう切り返すか、さっと。名人!
きのした@せいこう->15
さっと。->カンッ!
きのした@せいこう->15


さっと。->上質な素材を使ってない?でもそんなの関係ねぇ!風小島よしおアイス


きのした@せいこう->ぬあっはっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ〜、この冬間違いなく流行りますよ!(笑)
さっと。->苦しいなぁ(苦笑)
きのした@せいこう->この冬限りになりそうなところも、うまく捕らえていますね。(@〜@)ノ【一本】
さっと。->ありがとうございます!
きのした@せいこう->本人苦しいと仰られていますが、これは見事でしょう。
きのした@せいこう->さあこれに続けるか、常連なお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->早い!


なお->スージーの手作り風宇治金時


きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->宇治金時なのかよぉ〜(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、さすがですね(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->スージー、スージーだもんなぁ。
きのした@せいこう->これは厳しいところでしょうか、参りましょうでんきねずみ名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
でんきねずみ->かん!
きのした@せいこう->15


でんきねずみ->君が作ってくれたオムライス、おいしかったよ・・・たまごたっぷりオムライス風アイス


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->最初の感想じゃねぇかよ、ただのよぉ(笑)
きのした@せいこう->君が、つってんのに、あーもう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->いいですねぇ、これは。
きのした@せいこう->さあ、そしてやってまいりましたはでぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->ステキな想いを込めて、鉄人道場六三郎風ラズベリードリームジェラート


きのした@せいこう->あっはっはっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->あーっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->バカじゃないの?ほんとに(笑)
きのした@せいこう->和の鉄人が、何をしてくれているんでしょうか本当に(笑)
でぃーど。->鉄人自ら取り分けます(゜▽、゜)
きのした@せいこう->いらねぇよそのサーブはよぉ!(笑)
きのした@せいこう->ばっかだねぇ、本当に(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さぁ〜、強力なサーブがきました。
きのした@せいこう->これを打ち返せるか、春雨サラダ名人!
やわらか春雨->カンッ!


やわらか春雨->途中で落としましたが気にしないで風泥・土・汚れの三色ソフト


きのした@せいこう->気にしないで風、気にするよという話ですが(笑)
きのした@せいこう->んーなるほど、わかりました。
きのした@せいこう->さあ、続きましてはさっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->長くてごめんなさい。
さっと。->「とりあえず材料は適当に。一歩でも違えば、返品の山になる可能性もある。」福田康夫風背水の陣シャーベット


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->あぁ、バカですねぇ(笑)
きのした@せいこう->長いことはまったく構わないんですが、
きのした@せいこう->最初の台詞、実際の商品ならいぃっさい必要ないですからね!(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、これはいいですね。(@〜@)ノ【技あり】
さっと。->挑戦したかったんでしょうね。(゜▽、゜)
きのした@せいこう->いらない挑戦ですね(笑)
きのした@せいこう->さあ、これにつなげるのは、なお名人です!
なお->カンッ!


なお->トマト風ピーマン入り


きのした@せいこう->んっくっくっくっく(笑)
きのした@せいこう->じゃあピーマンじゃねぇかよ(笑)
きのした@せいこう->トマト風、いらないですねぇ。(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さぁ、いりの「り」ですね。でんきねずみ名人!
でんきねずみ->かん!


でんきねずみ->りんご3個分!サンリオピューロランド風けろけろけろっぴソフト


きのした@せいこう->あ〜〜〜(笑)
きのした@せいこう->……いやまてよ、そうするとどういうことだ、
きのした@せいこう->キティちゃんではないのか!?(笑)
なお->キティちゃんじゃないですねぇ。
きのした@せいこう->なぁぜけろっぴが、あー、いろいろとこれは(笑)
きのした@せいこう->深いですねぇ、見事です(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->参りましょう、これに返せるのか、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->とろけるチーズ入りピザトースト風宇治金時


きのした@せいこう->(一度突っ伏して)宇治じゃなくていいじゃねぇかよぉ!(笑)
きのした@せいこう->どーいう形状をしているんだよそれは!(笑)
さっと。->冷たいチーズはトラウマが(がたぶる)
でぃーど。->これも鉄人自ら取り分けます(゜▽、゜)
やわらか春雨->この補足ずっこいw
でんきねずみ->いらんwwそんな演出w
きのした@せいこう->いらねぇよ!しかもこれも道場六三郎かよ!(笑)
さっと。->イタリアンの鉄人なんですね。
やわらか春雨->坂井さんかもw
きのした@せいこう->和食だろう、もー(笑)
でぃーど。->こくこく(w
きのした@せいこう->姉妹そろって何をいってるんでしょうか、まったく(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->えー、これはまた素晴らし


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おっと、ここで第1セット終了となりました。
きのした@せいこう->いやぁ、今日はつわものぞろいですねぇ。
なお->今日は皆さん強いですよ。
やわらか春雨->やはり4人に比べると一歩劣るな(苦笑)
きのした@せいこう->ココまでの得点見てみましょう、野村さん!

野村「はい、(ボード取り出す)

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 春雨サラダ さっと。 なお でんきねずみ

    でぃーど。名人が、一歩抜け出ている形になっています。」

なお->わ〜、接戦だなぁ。
なお->2位争いがすさまじいですねぇ、これは。
きのした@せいこう->しかしながらまだわかりません、次のセットで全てが決まります。
きのした@せいこう->予選第2セットはしりとりくらべっこ!

【予選第2セット しりとりくらべっこ】

きのした@せいこう->この第2セットの得点を合計して決勝進出者を決定します、しりとりくらべっこ。
きのした@せいこう->すべてのしりとりを「〜〜より○○」という形でつなげていただきます。
きのした@せいこう->現在トップはでぃーど。名人ですが、この形式でも勝てるのかどうか。
きのした@せいこう->重要なテーマをお伝えします、テーマはこちら。

テーマ:自民党のキャッチフレーズ候補

きのした@せいこう->候補、とこの辺りをどう捉えるかでしょうか。
きのした@せいこう->そして例文です、先ほど同様挙手をしていただきますが、
きのした@せいこう->順番は逆順で参りますので気をつけてください。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文:オタクよりメガネ

きのした@せいこう->さあ、明らかに一部しか意識していない気もしますが。
きのした@せいこう->でんきねずみ→なお→さっと。→春雨サラダ→でぃーど。(敬称略)
やわらか春雨->ノ
きのした@せいこう->またしても春雨名人!
やわらか春雨->カンッ!


やわらか春雨->年金対策より党内復興


きのした@せいこう->それは、実情そうだろうけども(笑)
なお->正しいですよ、これは!(笑)
きのした@せいこう->そのものズバリを当てていただきました、あげておきましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->続きましては逆順ですので、でぃーど。名人!
きのした@せいこう->でんきねずみ→なお→さっと。→春雨サラダ→でぃーど。(敬称略)
きのした@せいこう->15
でぃーど。->かんっ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->雨天決行より、洗濯良好!


きのした@せいこう->んっくっくっく……自民党が掲げるかぁ?(笑)
でぃーど。->日本列島は全国的にゴキゲン(^▽^)な一日、ということで。
きのした@せいこう->日あたり良好みたいに言いますけども、全国的にそうなるかどうか(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、見事です(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->続きましては、でんきねずみ名人!
でんきねずみ->カン!


でんきねずみ->うちのカレーより美味いよ・・・!!


きのした@せいこう->自民党だっつってんだろうが!(笑)
きのした@せいこう->しかもうちのカレーよりって、負けてるしさぁ(笑)
さっと。->参議院戦だけでなくカレーでも・・・・゚・(ノД`)・゚・
きのした@せいこう->より、の使い方はあっていますが、なんなんでしょうか本当に。
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さっと。名人、乗らなくていいですからね!(笑)
さっと。->(´・ω・`)
きのした@せいこう->さあ、軌道修正していただきましょう、なお名人!
なお->カンッ!


なお->横浜より神戸を大切にします


きのした@せいこう->んっはははは(笑)
きのした@せいこう->くらべちゃあダメだろうに(笑)
きのした@せいこう->ねぇ、どっちも大切にしてもらいたいですけども(笑)
きのした@せいこう->なるほどねぇ、はいこれはあげましょう。(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->続きましては、さっと。名人です!
さっと。->カンッ!


さっと。->鈴木さんより佐藤さんの方が多いらしいっすよ。


きのした@せいこう->しらねぇよ!(笑)
さっと。->(内閣府調査)
きのした@せいこう->なんだよ、だから自民党にどういう影響があるんだよ!(笑)
きのした@せいこう->聞いてねぇっつってんだろう!(笑)
きのした@せいこう->さっと。名人、それは調査まで含めてしりとりですか?(笑)
さっと。->よ でいいですよ(笑)
きのした@せいこう->よ、ですね、わっかっりました(笑)
きのした@せいこう->あー、もう……あ、判定(笑)(@〜@)ノ【一本】
さっと。->やったー(笑)
きのした@せいこう->まったくもう、これっきりですからね?(笑)
さっと。->すみませんすみません(笑)
きのした@せいこう->大丈夫なんでしょうか果たして、春雨サラダ名人に回ります!
やわらか春雨->カンッ!


やわらか春雨->ヨシズミの天気予報より信用ありますか?


きのした@せいこう->はっはっはっは(笑)
なお->何で聞いてんだよ(笑)
きのした@せいこう->随分とまあ、薄いところと比較して(笑)
きのした@せいこう->自民党も随分と弱気になりましたねぇ。
きのした@せいこう->これは面白い比較でしたね、あげましょう。(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ続きましては「か」ですね、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->片付けられない人より、少しは日本を整理整頓できます。


きのした@せいこう->がんばれよ(笑)
きのした@せいこう->もう少し頑張れよ、日本国の与党なんだからさぁ(笑)
でぃーど。->謙虚に(゜▽、゜)
きのした@せいこう->いやぁ、これはでも見事な突き方だなぁ。
きのした@せいこう->謙虚すぎるわ(笑)
きのした@せいこう->こんなことで日本の政治任せてたら、いつ破綻してもおかしくないよ(笑)
きのした@せいこう->まったく(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->えー、参りましょう、次はでんきねずみ名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5
でんきねずみ->かん!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


きのした@せいこう->時間切れ!


なお->え〜(笑)
きのした@せいこう->残念、間に合わなかった!
でんきねずみ->申し訳ない;
きのした@せいこう->これはもったいない、しかしルールである以上仕方ありません。
きのした@せいこう->同じ文字で参ります、なお名人。「す」!
なお->カンッ!


なお->スイーツより野菜を食べなさい!


きのした@せいこう->なぁんの指示だよ(笑)
きのした@せいこう->与党関係ねぇだろう(笑)
きのした@せいこう->何のためのキャッチフレーズなんですか?それは(笑)
なお->そりゃもう、健康のためでしょう(笑)
きのした@せいこう->わかってるよそんなことは!(笑)
きのした@せいこう->自民党がキャッチフレーズとして候補に挙げること自体おかしいですからね(笑)
きのした@せいこう->なぁんでしょうか、まじめさの中に阿呆さ加減が見えました(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、そしてこれに続けていただくはさっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->一郎の党より私の党を支持しなさいよ、ばかぁ!(><)


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->……どこのなにっ子だよそれはよぉ(笑)
さっと。->麻生さんに影響されて読んだんでしょうね、あの漫画。
きのした@せいこう->福田もかよ!(笑)
さっと。->(こくこく
きのした@せいこう->福田さん、絶対読んでないとおもいますが、よくそこまでイマジネーションしました(笑)
きのした@せいこう->見事です(笑)(@〜@)ノ【一本】
さっと。->やった♪
きのした@せいこう->なんでしょうか、自民党に関係のな


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->お〜っと!
きのした@せいこう->ここで時間が来てしまいました、全てが決定いたします。
なお->いつもどおり2周しました!(笑)
でぃーど。->いつもどおりなんですか(w
さっと。->予定調和ですね。
きのした@せいこう->なお名人、ばらさない!(笑)
きのした@せいこう->ゴールデンならもう一周、そんなことはイインデス(笑)
きのした@せいこう->さ〜、姉妹がそろって決勝か、はたまた他の名人が食い込んだのか。
きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

野村「はい、このようになりました。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
でぃーど。 春雨サラダ さっと。 なお でんきねずみ
10 10

なお->負けた〜!(笑)

野村「姉妹が同点、決勝進出です!

でぃーど。->ひどいはなしだ(w
さっと。->こ れ は ひ ど い 。
やわらか春雨->やっぱりみんなの方が一枚上手だ
でぃーど。->とりあえずやたーヽ(  ̄▽ ̄)ノ(w

【でぃーど。・さっと。 決勝進出!】

きのした@せいこう->いやぁ、ある意味では予想通りという感じもいたしましたが(笑)
なお->初めて予選落ちしましたよ〜(笑)
さっと。->うそくさいの2乗ですからね、申し訳ないです(笑)
でぃーど。->こういうところでの直接対決はないなぁ(苦笑)
きのした@せいこう->さあ、でぃーど。名人。
きのした@せいこう->見事姉妹対決ですが(笑)
でぃーど。->ですねぇ。
でぃーど。->つい、3時間前まで一緒に
でぃーど。->コスプレ衣装カタログを観ていたとは思えませんね(゜▽、゜)
きのした@せいこう->なにをしているんですかあなたたちは!(笑)
やわらか春雨->せんせー私にも見せて(゜▽、゜)
きのした@せいこう->まぁったくもう……春雨名人!後にしなさい!(笑)
きのした@せいこう->さあ、そしてさっと。名人!
さっと。->え、ほら、2月に。
さっと。->はいはい。(笑)
きのした@せいこう->さっと。名人!(笑)
きのした@せいこう->どうですか、師匠との対決ですが。
さっと。->いやぁ、対決ですがと言われましても
さっと。->今スカイプで普通に話してますし。
きのした@せいこう->君らねぇ(笑)
きのした@せいこう->……私も参加したいよ(笑)
さっと。->不正はしてません。あしからず(゜▽、゜)
でぃーど。->不正ってどうやって(w
きのした@せいこう->不正のしようもないでしょうに(笑)
きのした@せいこう->この見事な対決、果たして結末はいかようになるのでしょうか。
きのした@せいこう->決勝戦が大変楽しみでありますがその前に!
きのした@せいこう->CMです。



【虎の門 第4回ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->はい、40分からはじめます(笑)
かさいゆきの->(落ちます。レス不要です。)
かさいゆきのさんが退室しました(2007/10/09 02:38)
でぃーど。->おつですーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
なお->今回3位ということで。
なお->引退ですか?(笑)
でぃーど。->なおさん、
でぃーど。->世間がそれを許すとお思いか?(゜▽、゜)
さっと。->反語です。
なお->お思いです、としておこう(笑)
さっと。->思った人は1人なのでタモさんストラップを(ry
やわらか春雨->アイスの2個目を
きのした@せいこう->はい、見事一人だったので。
きのした@せいこう->なおさん、若獅子王で前回準優勝ですからね(笑)
なお->1位→2位→3位という滑りっぷりですよ(笑)
やわらか春雨->途中で落としましたが気にしないで風安田顕の三色ソフトにしとけばよかった
きのした@せいこう->引退なんざ許さないということで、参りましょう(笑)
きのした@せいこう->5



【虎の門 第4回ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->さ〜いよいよ決勝戦でありますが、ここからは惜しくも敗れましたなお名人、春雨名人、そしてでんきねずみ名人にも審査していただきます。
なお->えっ、もう入ってるんですか!?
でんきねずみ->名人じゃないけど、ヨロシクお願いします。
でんきねずみ->まだ8級くらい。
きのした@せいこう->大丈夫ですよ〜(笑)
きのした@せいこう->はい、そして決勝に残りましたお二人に一言ずついただきましょう。
きのした@せいこう->まずはでぃーど。名人!
でぃーど。->ほいっヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->いかがでしょうか、今の心境を一言。
でぃーど。->とりあえず、敵はさっとんではなくPCの前のみんなを笑わせるつもりで、ボケます(ぇ
きのした@せいこう->なるほど、全員が相手と。わかりました。
きのした@せいこう->そしてさっと。名人!
さっと。->はいー。
きのした@せいこう->どうでしょう、師匠を前にして一言。
さっと。->十三の「餃子の王将」で二人でご飯食べてる感じのノリでいけたらな、と。(がっ
きのした@せいこう->(笑)
なお->【技あり】
きのした@せいこう->そのノリ、果たして……なお名人!まだです!(笑)
なお->まだですね、はい(笑)
さっと。->トークは互角。食べる量はTKO負けなんで。はい。
きのした@せいこう->心強い台詞です、頑張っていただきましょう。
きのした@せいこう->さあ、雌雄を決する戦いは果たしてなんなのでありましょうか。
きのした@せいこう->第4回、決勝戦はしりとりイマジネーション!

【決勝戦 しりとりイマジネーション】

きのした@せいこう->通常ありえないものを想像力を働かせて言葉にしていただくしりとりイマジネーション。
きのした@せいこう->ある意味では、お二人にとってもホームといえるのではないでしょうか
きのした@せいこう->そしてこの戦いのテーマはこちら!

テーマ:あいのりでオーディション落ちした女性の理由

きのした@せいこう->ラブワゴンに乗れなかったわけでありますが、その理由はいったいなんだったのか。
きのした@せいこう->お二人にはこのテーマで戦っていただきます。
きのした@せいこう->そして先攻後攻を決めるのは、やはり挙手であります。
きのした@せいこう->例文を見て、先に手を上げたほうが先攻となります。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文:乗り物に乗ると十中八九酔う

なお->これはダメですねぇ(笑)
さっと。->ノ
きのした@せいこう->さっと。名人!手が挙がりました。
きのした@せいこう->ちなみにこの例文はNAGARE名人から戴きました、ありがとうございます。
きのした@せいこう->それでは参りましょう、さっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->ウランバートル出身、時津風部屋。


きのした@せいこう->あっはっはっはっはっは(笑)
なお->女性なのに関取ですか!?(笑)
きのした@せいこう->女性だって言ってるでしょうに(笑)
やわらか春雨->ずっこいなこの2重がけ
でんきねずみ->タイムリーすぎるw
さっと。->時事ネタは今じゃないと風化するんで(゜▽、゜)
きのした@せいこう->完全にダメですね、間違いなく遅刻しますから(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ、あげましょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
やわらか春雨->(・。・)ノ【一本】
でんきねずみ->っ【一本】
なお->いきなりぶっとんだということで、【技あり】あげましょう。
きのした@せいこう->はい、見事でした。
きのした@せいこう->続きましては、でぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->やましろしんごがお目付役で付いてくる


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
なお->ついてきちゃいけないメンバーですよ!(笑)
やわらか春雨->狭くなるな
でんきねずみ->どんな待遇ですかw
きのした@せいこう->……また、大御所が出てきましたねぇ(笑)
きのした@せいこう->春雨名人、狭くなるとかいう問題じゃないでしょう!(笑)
でんきねずみ->きっとあのおじさんの息がかかった娘なんですよ
でぃーど。->旅の最中、ずっと「チョメチョメ」を言い続けてくれたはずです。
なお->恋の流れに影響が出ますねぇ(笑)
きのした@せいこう->いらないですよそんな演出!(笑)
きのした@せいこう->まったくもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
やわらか春雨->いらないいらない演出が
なお->っ【一本】
やわらか春雨->(・。・)ノ【一本】
でんきねずみ->っ【わざあり】
きのした@せいこう->さあ、見事な対決であります。
きのした@せいこう->参りましょう、さっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->ルイーダの酒場で見た彼女のステータスがイマイチだった。


きのした@せいこう->……んっくっくっくっく(笑)
でんきねずみ->もう既にバーチャルですからね。
さっと。->ようし せいかく かしこさ うんのよさ とか。
きのした@せいこう->また、スタッフもそれを参考にするなというね(笑)
きのした@せいこう->これはいいですねぇ。(@〜@)ノ【技あり】
やわらか春雨->ノ【技あり】
でんきねずみ->っ【技あり】
なお->これは、キープかなぁ。
きのした@せいこう->さあ、参りましょう。でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->高橋名人の名刺を82枚隠し持っていた。


きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
でんきねずみ->これはダメな要素なんですね?w
なお->なんでなんでしょうか(笑)
なお->そしてそれがなぜダメなんでしょうか!(笑)
きのした@せいこう->そぉれだけ隠し持っていたこと自体おかしいんですが、
きのした@せいこう->だからこそステータスが低かった、いや逆じゃないのか?(笑)
きのした@せいこう->わかりませんねぇ、これは(笑)(@〜@)ノ【一本】
やわらか春雨->ノ【技あり】
でんきねずみ->っ【いっぽん】
なお->【でぃーど。】
なお->あ、札間違えた。
やわらか春雨->w
きのした@せいこう->まてい!(笑)
でんきねずみ->どんな評価だよw
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->それは同点決勝の時の札でしょうが(笑)
さっと。->負けました。(投了)
なお->いや〜、キープ!(笑)
きのした@せいこう->両名人も早いですから!(笑)
でんきねずみ->参りましたでたぞw
きのした@せいこう->はい、キープです。
きのした@せいこう->参りましょう、まだ投了しないで戴きたいさっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->旅に出たい理由とか、何を聞かれても「別に・・・」としか答えなかったから。


きのした@せいこう->答えろよ(笑)
でんきねずみ->うん。もっともだ。
なお->タイムリーですねぇ(笑)
やわらか春雨->綾波にしか見えないw
さっと。->だから時事ネタはね、さっさと使わないと風化(ry
きのした@せいこう->これもタイムリーですねぇ、効果的な使い方です。
でんきねずみ->とりあえずそのコメントはないわw>春雨名人
さっと。->泣いて謝ってももう遅いわけですよ。
きのした@せいこう->いいでしょう。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->遅いんですよね!(笑)
でんきねずみ->っ【技あり】
なお->っ【一本】
やわらか春雨->ノ【技あり】
きのした@せいこう->ええ、もうクレームが来そうな気がして仕方がありませんが、いいでしょう(笑)
きのした@せいこう->さあ、このタイムリーなねたにどう返すのか、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->ランドセルを背負ったままオーディション会場に来たので・・・。


きのした@せいこう->そぉ〜れはだめだな〜(笑)
でんきねずみ->それは来たらアカン!!w
きのした@せいこう->なにを考えているのでしょうか、まったく(笑)
なお->それはダメですね〜(笑)
でんきねずみ->いや、色んな意味にとらえられますよw
やわらか春雨->だめだめ
でんきねずみ->卒業してなかったのか、卒業してからも背負ってたのか。
きのした@せいこう->それさえなければね、もしかしたらOKな容貌だったという捉え方も出来ますからね(笑)
やわらか春雨->卒業してからもってw
なお->それはこの2人だけです!(笑)>卒業してからも
きのした@せいこう->卒業してからだった場合、なぜなのかを問い詰める必要がありますが(笑)
でんきねずみ->いや〜奥が深い!
でぃーど。->山城新伍さんが送り込んだ刺客ですね。きっと。
きのした@せいこう->いらねぇよそんな裏設定!(笑)
なお->【技あり】【一本】
でんきねずみ->両方w
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
なお->両方あげたいぐらいですよ、もう(笑)
なお->【一本】
やわらか春雨->ノ【一本】
でんきねずみ->【一本】
きのした@せいこう->どちらかでお願いします、はい(笑)
きのした@せいこう->さあ、この高評価にどう返すか、さっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->「電報で結果はお伝えします」と言った瞬間に、面接官の後ろから「ドッキリ」の看板を持った小野ヤスシが。


きのした@せいこう->(天を仰いで)あっはっはっはっは(笑)
なお->【一本】(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
やわらか春雨->もんくなし【一本】
でんきねずみ->【技あり】
きのした@せいこう->おかしいだろう、どう考えても!(笑)
さっと。->実は逆ドッキリだったんですねぇ。
きのした@せいこう->落ちたのではなかったと、深いですねぇ(笑)
きのした@せいこう->深いんですが、そんな深さは果たして必要なのでしょうか(笑)
さっと。->小野ヤスシが出てきた瞬間、ガッツポーズしましたっ。
きのした@せいこう->しなくていいぞー(笑)
きのした@せいこう->まったくもう……こんな妹ですが、どう応えるのか。でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->がばいばあちゃん(82歳・佐賀県在住・孫3人)を名乗る無職の女性だった。


でんきねずみ->詐欺もいいとこだ!w
きのした@せいこう->それは、名乗られたところでどうしようもないなぁ(笑)
なお->そういえば、
なお->これしりとりだったことを今思い出しました!(笑)
でんきねずみ->そんなんで映ろうとすな!w
きのした@せいこう->そうです、これはしりとりです!(笑)
なお->勝手にダイナマイト関西になってました!(笑)
やわらか春雨->ダイナマイト関西にしちゃったよw
きのした@せいこう->だからこそのがばいばあちゃん、見事なひっぱり方ではあります(笑)
でんきねずみ->ちゃんとしりとりしながらD関もこなしてますw
きのした@せいこう->これは、うまいですねぇ。(@〜@)ノ【技あり】
やわらか春雨->ノ【技あり】
なお->あげちゃおう、【技あり】
でんきねずみ->っ【1本いっとく?】
きのした@せいこう->いくんですか、いかないんですか?(笑)
でんきねずみ->【イキマース】
きのした@せいこう->はい、きちんと札は使ってください(笑)
でんきねずみ->っ【一本】
きのした@せいこう->ええ、ある札だけを使ってくださいね!(笑)
きのした@せいこう->かといってなお名人のようなことはしないように!(笑)
きのした@せいこう->はい、参りましょう。さっと。名人!
きのした@せいこう->15
さっと。->カンッ!


さっと。->「太陽に突っ込まなきゃ!僕は地球を守るんだ!」と鉄腕アトム風に言い出したんです。


きのした@せいこう->ぶはっ(笑)
でんきねずみ->死んじゃう!死んじゃう!!
なお->ぶっ(笑)
きのした@せいこう->なんだよ、何しに来たんだよそいつはよぉ(笑)
さっと。->うん、記念にね。
きのした@せいこう->また鉄腕アトム風にって、だから記念にならねぇだろうが!(笑)
なお->何の記念なんでしょうか!(笑)
きのした@せいこう->あいのりに出る事を記念にしろよ、まったく(笑)
さっと。->貴重なボクっ娘なのにねぇ。もったいない。
きのした@せいこう->そこじゃあない、そこを求めてはいないんです(笑)
なお->そこに対してはノーコメントで(笑)
きのした@せいこう->いいでしょう、このボクっ娘びいきも含めて(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->【三本】
でんきねずみ->アンテナ!w
でんきねずみ->っ【技あり】
でんきねずみ->企画違うw
きのした@せいこう->なお名人!ここはNHKじゃありませんよ!(笑)
なお->(くるっ)【一本】
やわらか春雨->ノ【技あり】
きのした@せいこう->参りましょう、でぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->「好きな番組はくりぃむナントカです。」と裏番組を言っちゃうドジっ娘さんだった。


でんきねずみ->ドジっ娘で済まんw
やわらか春雨->【机に突っ伏す】
きのした@せいこう->……ドジっ娘さんだけども、確かにそうだけどもさぁ(笑)
なお->机に突っ伏すという札をあげられました(笑)
でんきねずみ->そんなの言ったとたんにつまみだされるw
きのした@せいこう->なぁんでそっちが好きならそっちに、春雨名人!(笑)
やわらか春雨->ノ【一本】
やわらか春雨->思わずキーボードに頭打ちつけたよw
きのした@せいこう->ねぇ、もういろいろと間違えてますからね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
でんきねずみ->”くりぃむナントカ”のとこを(チョメチョメ)で隠さないと
でんきねずみ->【技あり】
やわらか春雨->ねずさんw
なお->これは【技あり】ですねぇ。
きのした@せいこう->でんきねずみ名人、ここに来て山城さんをフィーチャーしないように(笑)
でんきねずみ->もうね、どっちが勝ってもいいw
でんきねずみ->おなかいっぱいw
きのした@せいこう->名人も満足の戦いが行われております(笑)
きのした@せいこう->さあ、返しましょう。さっと。名人です!
さっと。->カンッ!


さっと。->「たっすっけって!」と彼女がいきなり言い出した直後、様々な所から登場するゴレンジャイ。


きのした@せいこう->ぶっ(笑)
でんきねずみ->懐かしいw
やわらか春雨->同じチャンネルだけどw
きのした@せいこう->こぉれはまた、コアなねたを(笑)
きのした@せいこう->いや、春雨名人、
でんきねずみ->さっと。名人は時事ネタから懐かしネタまで幅広いですねw
きのした@せいこう->ゴレンジャイはフジです(笑)
さっと。->実は彼女は「YOU」だったんですね。
なお->あいのりフジじゃん(笑)
きのした@せいこう->ああ、ここはテレビ朝目ですからね!(笑)
さっと。->まぁ、相変わらず赤が3人で黄色が2人だったんですが!
やわらか春雨->w
なお->朝目ですね!(笑)
きのした@せいこう->いいですね……「YOU」さんならそりゃ、だめだな(笑)
やわらか春雨->ノ【技あり】
きのした@せいこう->相変わらずと、なるほど(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->【技あり】
でんきねずみ->ごめんなさい、キープで!
きのした@せいこう->キープ、ここに着てのキープは辛いか。
きのした@せいこう->さあ、でぃーど。名人。どうくるのか!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->いつも「ガセビアの泉の隣にあるこりん星から来ました!」とまどろっこしいことを言う。


きのした@せいこう->んははははは、まぁどろっこしいなぁ(笑)
やわらか春雨->どこぞの姫やw
なお->どんなとこにあるんだ、それは(笑)
でんきねずみ->ガセビアの泉の隣だったんですねw
きのした@せいこう->どっちにしても結局どうしようもないことは決定打ですけども(笑)
でぃーど。->ええ、佐賀県です。
きのした@せいこう->佐賀じゃねぇよ!(笑)
なお->佐賀!(笑)
やわらか春雨->佐賀w
きのした@せいこう->なんだよ、そいつはがばいばあちゃんの孫か何かなのか!?(笑)
なお->これは再び【でぃーど。】の札をあげなければいけないでしょうか(笑)
でんきねずみ->がばいばあちゃん(無職)ですからねw
きのした@せいこう->いえ、普通に判定をお願いします(笑)
でぃーど。->いまならおまけにランドセルも付いてきます。
でんきねずみ->あざといw
きのした@せいこう->いらねぇっつってんだろぉ!(笑)
やわらか春雨->ごっちゃにしたw
きのした@せいこう->まったくもう……ああ、判定だ(笑)
やわらか春雨->ノ【技あり】
でんきねずみ->っ【技あり】(あざといのでw)
なお->これは【一本】
きのした@せいこう->一本、一本出ております。
きのした@せいこう->これは私も一本でしょう。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->(スタッフ伺いつつ)さぁ、まだ続きます。さっと。名人!
さっと。->カンッ!


さっと。->裏声で「にじゅう、ごばん、森田、まりこ、特技は、リアルゴリラー♪」と歌いだした。


きのした@せいこう->こぉままねじゃねえかよぉ!(笑)
きのした@せいこう->見てたけどもさぁ、限定的だなぁ(笑)
なお->これもタイムリーですねぇ(笑)
さっと。->宝塚と勘違いしたんでしょうね(゜▽、゜)(有田君風に)
でんきねずみ->その後ちゃんとリアルゴリラまでやりきるのが流れですかw
きのした@せいこう->さっと。名人は時事ねたを使わせたら天下一品ですね。
きのした@せいこう->だから、いらねぇんだよそこはよぉ(笑)
なお->いかん、想像したらおもろい(笑)
やわらか春雨->あーこままねを見てないから、ピンと来ない【苦笑】
でんきねずみ->っ【一本】
きのした@せいこう->まあ、あげておきましょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->これは【一本】でしょう!
さっと。->今回の優勝者です(笑)
きのした@せいこう->さあ、伝わる人にはといったところではありますが。
やわらか春雨->ノ【技あり】
さっと。->準優勝だった(゜▽、゜)
でんきねずみ->優勝は「エアロスミス」
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
なお->せいこうさん、2回あげました!(笑)
きのした@せいこう->はい、ちょっとギリギリだったので判定変えさせていただきます(笑)
さっと。->(´・ω・`)
きのした@せいこう->さあ、時事ネタを武器にするさっと。名人にどう対抗するか、でぃーど。名人!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->タンクトップの普通の子だが最後の「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした」にしか聞こえなかった。


さっと。->Σかぶせられた
なお->かぶせました!(笑)
きのした@せいこう->(一瞬下を向き)これもコママネじゃねえか!(笑)
でんきねずみ->とりあえず、二人まとめて奈落へ落としたらよろし?
なお->これこそ【技あり】ですねぇ。
やわらか春雨->だからコママネは厳しいって(苦笑)
でぃーど。->時事には時事で、コママネにはコママネで(゜▽、゜)
でんきねずみ->っ【技あり】(腰中対タイガーマスク)
きのした@せいこう->しっかりとかぶせてきました、見事となかえしではあるが伝わるかどうか。
やわらか春雨->すみませんキープで
きのした@せいこう->私は返しも含めて上げておきましょう。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、技と技とのぶつかり合いに


(♪プワ〜!)


なお->お!
きのした@せいこう->お〜っと!
さっと。->終わったー疲れたー_| ̄|○
きのした@せいこう->ここで時間が来てしまいました、実に白熱した試合でありました!
でぃーど。->いやあ、
でぃーど。->心地よい徒労感が(ぇ
さっと。->疲労じゃなくて徒労。(゜▽、゜)
でぃーど。->ビンカン!(゜▽、゜)
きのした@せいこう->姉妹、まだまだ余裕であります(笑)
きのした@せいこう->さあ、この見事な戦いに終止符を打つ時がやってきました。
きのした@せいこう->果たして勝利の栄冠を手中に収めたのはどちらなのでしょうか!
きのした@せいこう->……………………
きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

野村「はい、大変なことになっています。」

でぃーど。 さっと。
52 52

なお->出た、2大会連続の同点!(笑)
やわらか春雨->w
さっと。->ぶっ!(笑)
きのした@せいこう->あ〜〜〜〜!!!
でんきねずみ->あーあ!w


野村「なんと、今回も同点です!」

きのした@せいこう->同点になりました、この場合ルール上審査員の多数決で決定されます!
でぃーど。->らしさを感じた(w
さっと。->きっと多数決も同点なんだよ(゜▽、゜)
きのした@せいこう->いやはや、2大会連続でこのような結末になるとはおもいませんでした。
なお->前回も同点でしたからねぇ(笑)
きのした@せいこう->さっと。名人の予言が当たるのか、果たしてどうなんでありましょうか(笑)
きのした@せいこう->でぃーど。名人かさっと。名人か。
きのした@せいこう->私が合図をしましたら、いっせいに札を上げてください。
きのした@せいこう->参りましょう……
きのした@せいこう->どうぞ!
なお->【春雨サラダ】
やわらか春雨->まてw

春雨サラダ なお でんきねずみ きのした
さっと。 さっと。 でぃーど。 でぃーど。

でんきねずみ->ほら!!w
なお->あ〜〜っ!!(笑)
きのした@せいこう->あ〜〜〜〜!!!!(笑)
さっと。->さぁ、予定調和です(゜▽、゜)
でぃーど。->調和言わない(w
でんきねずみ->誰だ!台本書いたの!!
でんきねずみ->どこの放送作家だ!

きのした@せいこう->なんと、2大会連続でこれも同点です!
きのした@せいこう->放送作家などいません!(笑)
きのした@せいこう->大変なことになりましたが、えー、
やわらか春雨->                           →糸井重里っんさん
なお->これは、審査委員長の判断ですね。
きのした@せいこう->春雨名人、黙っていていただきましょう。
きのした@せいこう->これも同点の場合は、審議委員長である私の独断で決定させていただきますので、
きのした@せいこう->今回のぱ商しりとり竜王は、
きのした@せいこう->でぃーど。名人とさせていただきます!
でぃーど。->やたーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
でんきねずみ->ぱちぱちぱちぱち
さっと。->わーわーわー

【第4回ぱ商しりとり竜王 でぃーど。】

きのした@せいこう->いやはや、今回も大変な戦いになってしまいました。どうぞ皆さん前のほうへ!
きのした@せいこう->(全員前へ出る)

きのした@せいこう->えー、見事!師匠の貫禄を見せ付ける形となりましたでぃーど。名人!
きのした@せいこう->おめでとうございます!
でぃーど。->ありがとうございます(゜▽、゜)。というか、勝った気がしません(苦笑)
きのした@せいこう->どうでしたか、妹の追い上げは(笑)
でぃーど。->いやあ、さっとんのカミソリシュートは新田君以上の切れ味でしたねぇ。
さっと。->せんせー、早田くん!早田くん!
きのした@せいこう->スパンとはいってきましたか(笑)
でぃーど。->ああ(w
でんきねずみ->www
きのした@せいこう->妹がフォローしております(笑)
でぃーど。->さっとん。 ビンカン(゜▽、゜)
きのした@せいこう->(笑)
さっと。->新田くんは隼シュート!
きのした@せいこう->はい、えー見事でありました!トロフィーをどうぞ!
でんきねずみ->それ以上に先生の顔面ブロックは強力だったと。w
きのした@せいこう->(なんかすごいトロフィー)
きのした@せいこう->塩田@男先生特製のトロフィーが、再びでぃーど。名人の手に渡りました。
でぃーど。->どもーヽ(  ̄▽ ̄)ノ【とろふぃー】ではあとでこれでコーヒーでも入れて呑みます。
きのした@せいこう->入れないでください!(笑)
きのした@せいこう->あとで返却していただきますので、はい(笑)

きのした@せいこう->さー、そして申し訳ないさっと。名人!
きのした@せいこう->あの時事ネタの連鎖は見事というほかございませんでしたが。
さっと。->偶々思いついたのが時事ネタだっただけなんですけどね(苦笑)
きのした@せいこう->いやいや、たまたまというにはあまりにもな(笑)
さっと。->使えるものは賞味期限の間に使っておかないと(゜▽、゜)
きのした@せいこう->うまく料理して出していただきました(笑)
きのした@せいこう->次回ありましたら、ぜひとも優勝の栄冠を奪取していただきたいとおもいます。
きのした@せいこう->お疲れ様でした!
さっと。->またせんせーと決勝であたって同点で終わらせます(゜▽、゜)
きのした@せいこう->終わらせないように(笑)
でんきねずみ->予定調和だね!

きのした@せいこう->そして簡単に、審査していただいた3名にも一言ずつ戴きたいと思います。
きのした@せいこう->まずは春雨名人、いかがでしたか。
やわらか春雨->やはり皆さん強すぎます
きのした@せいこう->強いと、しかしながら予選はコクのあるしりとりをしていただきました。
やわらか春雨->一本が取れなかったのが心残りですね
きのした@せいこう->また次回あれば、ぜひ一本とっていただきたいと思います。お疲れ様でした!
きのした@せいこう->さあ、でんきねずみ名人、こちらも初参戦でしたが。
でんきねずみ->ええ、もう伝説の姉妹と同じ椅子に座れただけでもw
きのした@せいこう->なるほど、それだけで十分と(笑)
でんきねずみ->ぱ商に住む、神という神を全部持っていきましたからねw
でんきねずみ->いや〜ごちそうさまでした!
きのした@せいこう->満足なご様子でございます(笑)
きのした@せいこう->さ、そしてなお名人!
きのした@せいこう->いかがでしたか、前回の竜王として。
きのした@せいこう->前々回、か。
なお->いや〜、今回は伝説の回になりましたね(笑)
なお->前々回は若獅子王ですね。
きのした@せいこう->伝説と、そこまで言って過言ではないと(笑)
きのした@せいこう->若獅子王の回も、なかなかの伝説でしたが(笑)
なお->私もついに3位になってしまいまして(笑)
きのした@せいこう->ついじゃあありませんよ(笑)
なお->今回で引退ということで、次回から解説としてやらさしていただくわけですけども・・・
きのした@せいこう->(無視して)はい、次回はつい優勝をしていただきたいとおもいます、お疲れ様でした!
でぃーど。->(無視した(w
なお->ひどい!(笑)
でんきねずみ->とりあえず、チャンピオン戦で優勝するまでは引退お預けですねw
きのした@せいこう->というわけで、皆さん今日は本当にありがとうございました。
でんきねずみ->パチパチパチパチパチ
なお->52点ですからね、2周ほど多く回ったとはいえ(笑)
きのした@せいこう->次回10月12日は「バッファロー吾郎の虎の門」でお会いしましょう、ごきげんよう!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
きのした@せいこう->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
さっと。->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちー
でぃーど。->その翌週は【森田まりこの虎の門】です。さよならーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->先生!(笑)
きのした@せいこう->はい、皆さんお疲れ様でした(笑)


   

inserted by FC2 system