第3回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
解説:2411(渡辺あつむポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セットの合計点上位2名が決勝戦へ進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
えむふく 蟹たま なお nothing NAGARE

きのした@せいこう->言葉をひたすらに数珠繋ぎしていくしりとり。
きのした@せいこう->そのしりとりに新たな風を巻き起こしたしりとり竜王に、今宵新たな歴史が刻まれようとしています。
きのした@せいこう->第3回ぱ商しりとり竜王戦、いよいよ始まります!


【第3回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


きのした@せいこう->さあ始まりました「センス×ボキャブラリー」の戦い、ぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->通算5回目ですが、どんどんと大変なことになっている気がします。
きのした@せいこう->今夜は2411さんに解説をお願いしております、よろしくお願いします。
今田24&東野11->どうも、どうも。
えむふく->注:説明しよう!なぎさはOPを書きながらキャラつくりを整えているのだ!
きのした@せいこう->さあ、今日はなかなかつわものぞろいですが。
今田24&東野11->ですねぇ。
きのした@せいこう->一番の注目は、誰でしょう。
今田24&東野11->個人的には、蟹たまさんがどう攻めるかってのが気になりますねぇ。
きのした@せいこう->あー、今回初参戦の蟹たまさん。
今田24&東野11->なんとなく、場を荒らしてきそうな、そんな気がいたします。
きのした@せいこう->確かに注目のところではあります、はたしてどんな戦いを繰り広げてくれるのでありましょうか。
きのした@せいこう->えー今回も得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

野村「よろしくお願いします。」

きのした@せいこう->それでは早速参りましょう、予選第1セットはしりとりイマジネーション!

【予選第1セット しりとりイマジネーション】

きのした@せいこう->はい、おなじみしりとりイマジネーションでございます。
きのした@せいこう->通常ありえないものを想像力を働かせて言葉にしていただきます。
きのした@せいこう->そして重要なのはお題です、お題はこちら。

お題:ゆずの新曲ボツタイトル

きのした@せいこう->ゆずの新曲、でも没になったものですからねぇ。
きのした@せいこう->さあ、それでは例文を発表していただきましょう。
きのした@せいこう->例文はでんきねずみさんに出していただきます、よろしくお願いします。
鼠->はい。
きのした@せいこう->では参りましょう、例文が出たらそれに続くしりとりをしていただきます。
きのした@せいこう->思いついた方から手を上げてください、その方から順に参ります。
きのした@せいこう->では例文です、どうぞ!

鼠->「乾いたトロ〜3周目〜」

きのした@せいこう->め、めでございます。
今田24&東野11->何でしょう、これは。
今田24&東野11->所さんの影響を受けてそうな(笑)
きのした@せいこう->おそらく回転寿司での哀愁でしょうけども、
きのした@せいこう->ゆずが書くかぁ?(笑)
今田24&東野11->所さんが提供したんだけど、やっぱり違うと(笑)
今田24&東野11->そんな感じでしょうか。
きのした@せいこう->さあ〜、思いついた方から手を上げてもらいたいのですが。
えむふく->ノ
きのした@せいこう->えむふく→蟹たま→なお→nothing→NAGARE(敬称略)
きのした@せいこう->きました!
えむふく->カンッ!
今田24&東野11->早いですねぇ(笑)
きのした@せいこう->早いですねぇ(笑)
今田24&東野11->あわてすぎ(笑)
なお->指名されてから「カンッ!」を(笑)>えむふくさん
えむふく->ルール知らんけども(笑)
今田24&東野11->あわてんぼボーイだな、さては(笑)
えむふく->あぁごめん(笑)
蟹たま->「知らん」と(笑)
きのした@せいこう->いいですよ、その姿勢はさすがです(笑)
NAGARE@投稿中->あわてんボーイですねぇ
きのした@せいこう->改めてまいりましょう、その勢いをしりとりにこめてください!
今田24&東野11->もういいのが出たんでしょうねぇ(笑)
きのした@せいこう->えむふく名人!
えむふく->カンッ!


えむふく->メアドがスペルミス


今田24&東野11->あぁ〜。
きのした@せいこう->あー、わかりますね(笑)
今田24&東野11->ありますね。
今田24&東野11->合ってるんだけど、間違ってると言うやつ。
きのした@せいこう->ん、送信ミス、ん?という。
今田24&東野11->聞いた瞬間戸惑うんでしょうね、やはり。
今田24&東野11->え、これでええの?と。
きのした@せいこう->これはいいですね、うん。(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->で、送ってみて、安堵すると。
きのした@せいこう->ああ、あっていたのかと。
今田24&東野11->そんな歌なんでしょうかね。
えむふく->あぁ、そっちで取ったかぁ(笑)
きのした@せいこう->あら、そっちではなかったと(笑)
えむふく->メアドの設定で間違ってるみたいなさ(笑)
今田24&東野11->あ〜、そっちですか。
NAGARE@投稿中->ソッチじゃないならしいから 技あり取り消しで(笑
今田24&東野11->えむふくさん。
今田24&東野11->いらんこと言うと痛い目に遭うかもしんないよ?(笑)
えむふく->(笑)
きのした@せいこう->しかしながら色々なとり方が出来るのもまたしりとり竜王の面白さです。
えむふく->痛い目あっても伝えたい方向に伝えたい(笑)
今田24&東野11->まぁ、様子見であげる気はなかったですけど(笑)
きのした@せいこう->そのままにしましょう、次は蟹たまさんです。
きのした@せいこう->蟹たま名人、どうぞ!
蟹たま->カンッ!


蟹たま->スリランカの道場破り


今田24&東野11->ちょっと、好きだな、これ(笑)
きのした@せいこう->ゆずがやるかぁ?(笑)
えむふく->力技だなぁ(笑)
今田24&東野11->ゆずじゃないけど、この文面好きだわ(笑)
きのした@せいこう->あの二人には似合いそうにないですけども(笑)
今田24&東野11->思い切り方向転換を狙ったんですかねぇ(笑)
きのした@せいこう->んー、これはどうでしょうか。私は保留で。
今田24&東野11->でも、そっちじゃないから・・・と(笑)
今田24&東野11->【技あり】上げときましょうかね、好きだし(笑)
きのした@せいこう->はい、私も好きではあります(笑)
きのした@せいこう->続いて若獅子王、なお名人!
なお->カンッ!


なお->リンゴを食べ損ねた1日


nothing->(笑)
今田24&東野11->習慣だったんだ(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->……あー、あー、なるほどね(笑)
えむふく->こういうのがスキなのね(笑)
今田24&東野11->アルバム曲候補だろうな、でも(笑)
きのした@せいこう->これはいいなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->これ、シングル候補やったら売れんで〜(笑)
きのした@せいこう->絶対売れませんね(笑)
今田24&東野11->でも、りんごはちょっと考えてたから、私は置きましょう。
きのした@せいこう->さあ、こうきました。
きのした@せいこう->これにどう答えるか、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->「ちくわぶ」


今田24&東野11->(笑)
きのした@せいこう->(笑)
今田24&東野11->どえらいとこ注目したなぁ(笑)
NAGARE@投稿中->(笑
なお->(笑)
今田24&東野11->このテーマは単語でいくのもいいなと思ってたところでしたから、いいですねぇ、ちくわぶ(笑)
きのした@せいこう->ゆず、よっほっどっ好きだったんでしょうねぇ(笑)
蟹たま->シンプル〜(笑)
今田24&東野11->いいですねぇ。【技あり】の価値アリでしょう。
きのした@せいこう->これはね、うん、あげましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->きましたねぇ、単語が。
NAGARE@投稿中->おいちゃんのトキいつもムズかしくね? ラ行とかブとか(笑
きのした@せいこう->さあ、そんなことをいっても始まりません。NAGARE名人!
NAGARE@投稿中->カンッ!


NAGARE@投稿中->鰤大根だけは・・・


nothing->(笑)
なお->何の余韻だ(笑)
今田24&東野11->あ〜。
きのした@せいこう->いやだったんだ、いやだったんだ(笑)
えむふく->玄人ウケするネタだなぁ(笑)
今田24&東野11->個人的にブリは(禁)だったんだけども(笑)
NAGARE@投稿中->ブでブタとかは安直やとおもって鰤にしたのに笑い
今田24&東野11->ブリ大根では、マイナスってこともありますけども。
きのした@せいこう->しかしながら、どんな言葉を使おうともとういう部分はあります。
今田24&東野11->そういう語尾のチョイスも大事なところですね。
今田24&東野11->あと1歩。
きのした@せいこう->私は上げておきましょう。(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->そして戻ってまいりました、これは「は」ですね、えむふく名人!
えむふく->カンッ!


えむふく->ハンコください


今田24&東野11->(笑)
きのした@せいこう->買いに行きなさいよ(笑)
今田24&東野11->インパクトはある(笑)
NAGARE@投稿中->(笑
nothing->(笑)
今田24&東野11->バイトの1風景でしょうか(笑)
きのした@せいこう->インパクトはある、曲名っぽい、しかしながら絶対にないですからね(笑)
今田24&東野11->【技あり】行きましょう。
えむふく->やった〜。
きのした@せいこう->いやぁ、はんこはいいですね。(@〜@)ノ【技あり】
えむふく->わ〜い。
きのした@せいこう->さあ、続きまして蟹たま名人!
きのした@せいこう->20
蟹たま->カンッ!


蟹たま->胃腸薬入れたでしょ?


今田24&東野11->おかしいやろ〜(笑)
えむふく->何の会話よ!(笑)
きのした@せいこう->あ〜(笑)
きのした@せいこう->まず、タイトル候補に挙げた理由を知りたいですね(笑)
今田24&東野11->蟹たまさんは、さっきから
今田24&東野11->インパクトだけで攻めてますね(笑)
きのした@せいこう->ええ、テーマを忘れているような気がします(笑)
今田24&東野11->テーマのゆず度外視ですね(笑)
蟹たま->過去のを参考にしたらこんな感じ(笑)
今田24&東野11->ミナッティの血を継いでますね(笑)
きのした@せいこう->そのあたりを締めていただきましょうか、保留で(笑)
今田24&東野11->過去の中でもどえらいとこ参考にしてますね、あの人(笑)
nothing->(笑)
今田24&東野11->ここは、まぁ、押さえましょう。
きのした@せいこう->一番参考にしてはいけないところを(笑)
きのした@せいこう->はい、続きましては、こちらを参考にすべきだったんじゃないでしょうか、なお名人!
なお->これ「しょ」ですか?
今田24&東野11->何がや(笑)
なお->それとも「よ」?(笑)
今田24&東野11->続くんかい(笑)
きのした@せいこう->これは、どちらでも結構です。
NAGARE@投稿中->あえてまた「い」とか
なお->い(笑)
今田24&東野11->あ、まだ打ってないんか(笑)
きのした@せいこう->24さん、落ち着いてくださいね!(笑)
今田24&東野11->答えや思たわ(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->まだカン!もないですから(笑)
今田24&東野11->さっき、ぐちゃぐちゃにしたから(笑)
NAGARE@投稿中->しょでもよでもなかったやろうが(笑
なお->「こ」で始まってますし(笑)
きのした@せいこう->ハイ、一旦落ち着きまして(笑)
きのした@せいこう->えー、どちらでも結構です。なお名人!
なお->カンッ!


なお->正気の彼女


えむふく->ツボだ(笑)
今田24&東野11->言う必要ないやろ〜、正気なら(笑)
NAGARE@投稿中->キレイにボケてくるなぁ なんかまとまってるよなぁ(笑
きのした@せいこう->(下を向いて笑いをこらえている)
蟹たま->これはきたか?(笑)
nothing->普段は正気じゃないとか(笑)
きのした@せいこう->こぉっれは、正気じゃない時が普段なんでしょうか(笑)
今田24&東野11->正気じゃないときに言うてくれ、お願いやから(笑)
えむふく->正気の彼女をなかなか見れないんだろうね(笑)
今田24&東野11->猟奇的な彼女見て、思いついたんでしょうか。
きのした@せいこう->いやぁ、だめなインスパイアの好例ですね!(笑)
今田24&東野11->もう、なんなんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->だからこその没、あー、その辺りもいいですね(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->【技あり】いっときましょう(笑)
えむふく->でかいよ(笑)
きのした@せいこう->さあ、この後に続くのがnothing名人ですね。「じょ」でも「よ」でも結構です。
nothing->カンッ!


nothing->「助詞『が』」


今田24&東野11->(笑)
NAGARE@投稿中->(爆笑
なお->ぐっ(笑)
今田24&東野11->ゆずちゃうやんか(笑)
NAGARE@投稿中->おいちゃんの前にハードルあげんでよ(笑
きのした@せいこう->何でピックアップしたんだよぉ(笑)
nothing->もう分かりません、よく(^^;
今田24&東野11->どっちか言うたら、所さんとか嘉門さんやん(笑)
えむふく->ゆずじゃないよなぁ(笑)
えむふく->ブリトラの部類(笑)
蟹たま->ですよね(笑)
今田24&東野11->提供してもらってると解釈して【一本】出しましょう(笑)
えむふく->なんでよ!(笑)
きのした@せいこう->ゆずではないですね、間違いなく(笑)(@〜@)ノ【一本】
蟹たま->「さなだ虫」ぐらいだなぁ(笑)
えむふく->何でよ!(笑)
蟹たま->稼いだなぁ(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、味がある(笑)
なお->でかいなぁ(笑)
えむふく->稼ぐなぁ(笑)
nothing->え〜(笑)
蟹たま->こっち1点なのに(笑)
今田24&東野11->ゆずだからこそ、没にしたといったところでしょう(笑)
えむふく->あぁ
きのした@せいこう->単純に笑い、というだけではないところがこのしりとり竜王です。
えむふく->提供してもらってるのに、ボツにしたと(笑)
えむふく->わざわざ提供までしてくれてんのに、ボツ(笑)
きのした@せいこう->すみません、と(笑)
NAGARE@投稿中->てか今日
NAGARE@投稿中->なんでこんな濁点ばっかやねん(笑
きのした@せいこう->さあ、ハードルがあがったところで、プロです。
きのした@せいこう->NAGARE名人!
NAGARE@投稿中->カンッ!


NAGARE@投稿中->ガラムマサラは恋の魔法


今田24&東野11->穢いなぁ(笑)
nothing->いいなぁ(笑)
きのした@せいこう->昭和だ(笑)
今田24&東野11->おまえこれ、B級アイドルやろ(笑)
蟹たま->どっかで聴いた感たっぷりのね(笑)
きのした@せいこう->ゆぅずではない!(笑)
今田24&東野11->B級アイドルやないか(笑)
きのした@せいこう->何かスポンサーめいたものが見え隠れしていますが(笑)
きのした@せいこう->これはいいでしょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->CMソングに是非・・・と(笑)
今田24&東野11->【技あり】あげときますかな〜
NAGARE@投稿中->やた(笑
きのした@せいこう->さあ、これに続けるの


(♪プワ〜!)


nothing->おっと!
えむふく->ここで止まったかぁ
蟹たま->プワー(笑)
きのした@せいこう->おっと!ここで第1セットが終了しました。
きのした@せいこう->ここまでの得点見てみましょう、野村さん!

野村「はい、第1セットではこのような結果になりました。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
えむふく 蟹たま なお nothing NAGARE

    nothingさんと、なおさんが接戦です。」

えむふく->勝てない(笑)
nothing->わわわ(^^;
NAGARE@投稿中->8て(笑
なお->nothingさん、強いなぁ(笑)
今田24&東野11->ですねぇ。
蟹たま->間違いなく勝てない(笑)
きのした@せいこう->はい、これは面白い状態です。
きのした@せいこう->しかしながら、ここからの逆転も十分に考えられます。
今田24&東野11->十分ありますよねぇ。
なお->前回の観夏さんは3位から逆転しましたからねぇ(笑)
今田24&東野11->どえらい当たり方することがありますから(笑)
蟹たま->いや、三分くらいかなと(笑)
えむふく->俺4位だ(笑)
きのした@せいこう->参りましょう全てはこれで決まります、予選第2セットはしりとりランデブー!

【予選第2セット しりとりランデブー】

きのした@せいこう->さあ、このしりとりランデブーでは全ての言葉を「○○の××」という形で答えて頂きます。
きのした@せいこう->このセットの得点と第1セットの得点、合計点上位2名が決勝進出となりますが、
きのした@せいこう->24さんここからの逆転はありうるでしょうか。
今田24&東野11->ありますねぇ。
今田24&東野11->これは、「の」の使い方で、かなり変わりますからね。
きのした@せいこう->蟹たまさんが少々苦戦されていますが、十分ありますね。
なお->ずんのやすトークカフェが強かったからなぁ(笑)
NAGARE@投稿中->の の使い方が卑怯(笑
今田24&東野11->助詞『の』を、いいほうに利用していただきたいと思います。
NAGARE@投稿中->助動詞「が」みたいにいわない(笑
きのした@せいこう->さあ、さすがは名人であります(笑)
NAGARE@投稿中->カブせるねぇ(笑
きのした@せいこう->頑張っていただきましょう、そしてここで逆転の鍵を決めるのがテーマです。
きのした@せいこう->テーマは、こちら。

テーマ:新型ゲームの特徴

きのした@せいこう->新型ゲーム、これをゲーム機ととるかジャンルととるか。
きのした@せいこう->そしてここでも例文はでんきねずみさんにお願いします。
鼠->はい。
きのした@せいこう->そして順番は逆に回っていきますので、注意していただきましょう。
NAGARE@投稿中->濁点が着ませんように(笑
きのした@せいこう->この逆順も注目のひとつですからねぇ(笑)
きのした@せいこう->NAGARE→nothing→なお→蟹たま→えむふく(敬称略)
きのした@せいこう->それでは参りましょう、例文はこちら!

鼠->湯川専務の遺言通りに設計しました。

今田24&東野11->殺すな、殺すな(笑)
きのした@せいこう->た、でございます。
きのした@せいこう->というか、いきなりブラックな(笑)
えむふく->しかも元専務だし(笑)
えむふく->あ、「専務」の遺言と(笑)
今田24&東野11->殉職したみたいにすなよ(笑)
きのした@せいこう->さあ、手を上げていただきたい。
きのした@せいこう->……あがりませんねぇ(笑)
今田24&東野11->NAGAREさんなんかは、濁点じゃないチャンスなんですが(笑)
NAGARE@投稿中->/
きのした@せいこう->そのNAGAREさんあがりました!(笑)
今田24&東野11->おっと(笑)
NAGARE@投稿中->ダレもいかんなら玉砕覚悟で言ったほうがいいでしょ(笑
きのした@せいこう->さあ〜NAGAREさんから参ります、逆順に注意してまいりましょう。
NAGARE@投稿中->カンッ!
NAGARE@投稿中->あ?もういいの?(笑
きのした@せいこう->どうぞ!(笑)
NAGARE@投稿中->改めて(笑
NAGARE@投稿中->カンッ!


NAGARE@投稿中->タラバガニのような手触り


今田24&東野11->何でやねん(笑)
きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
えむふく->(笑)
nothing->や〜(笑)
えむふく->いいねぇ、売りが(笑)
今田24&東野11->おかしいやん(笑)
えむふく->売るつもりのないその売り文句(笑)
きのした@せいこう->まぁずゲーム機にはいらない要素ですからね!(笑)
今田24&東野11->コントローラータラバガニやったら、イヤやろ(笑)
NAGARE@投稿中->手 痛んでしゃーないわ と(笑
今田24&東野11->【技あり】あげましょう。
きのした@せいこう->いちいちゲーム機に触るのに怪我をする、と(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->これはいい(笑)
NAGARE@投稿中->コレは普通にうれしいぞ(笑
きのした@せいこう->続きまして、これは難しいか。nothingさん!
nothing->う〜ん・・・
NAGARE@投稿中->「り」はおいちゃん何度となく振られたからな(笑
nothing->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10


nothing->離島までの配達、送料無料。


今田24&東野11->(笑)
今田24&東野11->【一本】!(笑)
きのした@せいこう->優しい!(笑)
今田24&東野11->ゲーム関係ない!(笑)
蟹たま->それ以外は有料なのね(笑)
今田24&東野11->特徴、そこかい(笑)
きのした@せいこう->ゲームということ、無視ですからね(笑)
きのした@せいこう->いいですね、これは(笑)(@〜@)ノ【技あり】
nothing->はい(笑)
えむふく->ハナから外しにいかないでくださいよ〜(笑)
きのした@せいこう->これは調子がいい、この波に乗りたいなお名人!
きのした@せいこう->20
なお->カンッ!


なお->運動会の待ち時間に最適


nothing->(笑)
今田24&東野11->運動会にゲームすな(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
今田24&東野11->でもって、薦めな(笑)
きのした@せいこう->というか、だ。
NAGARE@投稿中->運動会の最中にゲームすな笑い
きのした@せいこう->携帯ゲームだとそういうもんじゃないか?(笑)
今田24&東野11->よりにもよって、何で運動会だ(笑)
今田24&東野11->【技あり】上げましょう(笑)
nothing->運動会の待ち時間がベストと(笑)
なお->あと牛しかないねんもん(笑)
えむふく->9月発売なんでしょうね(笑)
nothing->牛(笑)
NAGARE@投稿中->9月発売(笑
きのした@せいこう->これは、言葉のセンスが流石といった所でありましょうか(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->9月だろうなぁ(笑)
きのした@せいこう->さあ、ここで挽回したい。蟹たま名人!
蟹たま->カンッ!


蟹たま->キスから始まる、無名アイドルが社長と寝て有名になる感動の純愛ストーリー


今田24&東野11->(笑)
NAGARE@投稿中->生々しいわ(笑
きのした@せいこう->泣けねぇよ(笑)
えむふく->純愛!?(笑)
nothing->感動できない(笑)
今田24&東野11->【一本】!(笑)
蟹たま->やった(笑)
きのした@せいこう->ひっどい、これ(笑)(@〜@)ノ【一本】
えむふく->何これ(笑)
NAGARE@投稿中->ダブル1本(笑
えむふく->この次めっちゃ辛い(笑)
なお->わ〜(笑)
nothing->おぉ〜(笑)
えむふく->り だよね(笑)
NAGARE@投稿中->爆発したなぁ(笑
きのした@せいこう->ハードルあがりましたが、えむふく名人でございます。
きのした@せいこう->「り」で参ります!
えむふく->カンッ!
きのした@せいこう->20


えむふく->りょうこおねえさんのイラスト封入


今田24&東野11->誰やねん、りょうこて(笑)
nothing->誰でしょうか(笑)
きのした@せいこう->だぁれなんでしょうか?(笑)
なお->スプー事件(笑)
蟹たま->しょうこのスプー?(笑)
えむふく->スプーの(笑)
えむふく->もうね、思いつかなかったの(笑)
今田24&東野11->わからんけど、インパクトはあるな(笑)
きのした@せいこう->ああ、はいだしょうこさん?(笑)
えむふく->次いって(笑)
今田24&東野11->【技あり】行っときましょう。
きのした@せいこう->インパクトはありますので、あげましょう。(@〜@)ノ【技あり】
えむふく->もう次いって〜(笑)
きのした@せいこう->戻ってまいりました、NAGARE名人!
NAGARE@投稿中->カンッ!


NAGARE@投稿中->うっかり触るとかませる危険性があります。
NAGARE@投稿中->かまれる(汗


えむふく->○|_| ̄
NAGARE@投稿中->修正 ダメ?(笑
今田24&東野11->噛んだ(笑)
きのした@せいこう->名人、噛みました!
今田24&東野11->というか、「の」は?(笑)
えむふく->あっ(笑)
NAGARE@投稿中->あ(笑
なお->「の」ない(笑)
nothing->あ(^^;
NAGARE@投稿中->そうか(笑
えむふく->これは確か
えむふく->−3?(笑)
きのした@せいこう->しかもルール無視です(笑)
きのした@せいこう->はい、残念ながら、マイナス3ポイント!
今田24&東野11->いいなぁ、噛んだ上にルール無視(笑)
NAGARE@投稿中->いっぱいいっぱいやねん さっきの蟹さんので(笑
えむふく->ほんとよ(笑)
えむふく->辛いんだから(笑)
えむふく->ねぇNAGAREさん(笑)
NAGARE@投稿中->もうおいちゃんどうでもええわ笑い
えむふく->これで2人連続噛んでるからね絵
きのした@せいこう->しかしながら惜しいなぁ。
きのした@せいこう->はい、では同じ「う」で参ります、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->楳図かずおの表紙が目印


今田24&東野11->表紙て(笑)
蟹たま->そりゃ目立つ(笑)
今田24&東野11->ゲームやんな?雑誌?(笑)
えむふく->2回連続はずしは卑怯だなぁ(笑)
nothing->あっ(^^;
nothing->パッケージ?ジャケット?(^^;
今田24&東野11->取説の表紙ってことでしょうかね(笑)
えむふく->(笑)
NAGARE@投稿中->マイナスにしたれ〜(笑
NAGARE@投稿中->みんなマイナス3点なってまれ〜(笑
えむふく->もうこうなったら雑誌だと言い切ろう(笑)
今田24&東野11->でも、いいですよ、これは(笑)
きのした@せいこう->新型ゲームの特徴が、パッケージってのもなぁ(笑)
えむふく->何でみんななんだよ(笑)
nothing->次お願いします、次へ(笑)
今田24&東野11->新型ゲームにとらわれすぎてますからね。
きのした@せいこう->はい、これは保留です。
NAGARE@投稿中->みんななったら実質帳消しやん オレのマイナスが(笑
えむふく->やばい、みんな頭がパニックになってきてる(笑)
今田24&東野11->雑誌形態のゲームかもしれない(笑)
えむふく->的確な単語が出せない(笑)
今田24&東野11->【技あり】あげます(笑)
えむふく->あぁ雑誌形態。
NAGARE@投稿中->ゲームブックみたいなのですね
えむふく->鈴木亜美の復帰作みたいなね(笑)
NAGARE@投稿中->なんでおいちゃんがフォローしとんねん(笑
えむふく->書籍扱いみたいな。
nothing->すみません(^^;
蟹たま->おまけなのかな?(笑)
きのした@せいこう->はい、参りましょう。「し」です、なお名人!
なお->カンッ!


なお->新聞社の一押し


えむふく->(笑)
今田24&東野11->(笑)
きのした@せいこう->んははははは(笑)
nothing->(笑)
今田24&東野11->いい!(笑)
えむふく->初だよ、新聞社イチオシって(笑)
きのした@せいこう->かったいんでしょうねぇ(笑)
今田24&東野11->【一本】
えむふく->普通新聞はゲーム批判しかしないもん(笑)
今田24&東野11->新聞社の一押しは、すごいですよ(笑)
nothing->強い援護ですよ、新聞社(笑)
えむふく->朝日あたりがね(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
NAGARE@投稿中->上手いなぁ(笑
きのした@せいこう->いやぁ、これは見事(笑)
えむふく->これが評論に出てね(笑)
えむふく->そのまま大学の入試に出るという(笑)
蟹たま->(これ同じ言葉あり?(笑))
NAGARE@投稿中->何?また新聞社使う気か?(爆
なお->また新聞社の一押し言うんですか?(笑)>同じ言葉
きのした@せいこう->そのゲームの売れ行きが気になるところですが(笑)
蟹たま->社まではないけど、言い回しだけね(笑)
きのした@せいこう->さあ、気になる一言ですが同じ言葉自体は問題ございません。
きのした@せいこう->ただ、審査がどうなるかというところはあります(笑)
きのした@せいこう->まいりましょう、蟹たま名人!
蟹たま->カンッ!


蟹たま->新聞沙汰になるまでの期間限定販売で〜す!


今田24&東野11->いいなぁ、これも(笑)
NAGARE@投稿中->コレ 〜 が卑怯やなぁ(笑
今田24&東野11->得意ジャンルあったなぁ(笑)
きのした@せいこう->(何度もうなづく)
nothing->なんか危険だ(笑)
NAGARE@投稿中->この軽さが卑怯(笑
今田24&東野11->でも、悩むわ、これは(笑)
きのした@せいこう->それをまた、大々的に宣伝してますからね?(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、うーん、これは(笑)(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->あ〜、なるほど(笑)
NAGARE@投稿中->新聞沙汰前提やからね(笑
今田24&東野11->【一本】だな(笑)
NAGARE@投稿中->蟹さん 来てるなぁ(笑
なお->蟹たまさん、逆転かも(笑)
きのした@せいこう->さあ、これは逆転もありえるのではないでしょうか。
nothing->おぉ〜(笑)
今田24&東野11->来てますよ、これは。
NAGARE@投稿中->少なくともおいちゃんは抜かれたやろうね(笑
きのした@せいこう->そして参ります、え〜むふく名人!
NAGARE@投稿中->だって なんか一人後退してんだもん(笑
えむふく->カンッ!
きのした@せいこう->20


えむふく->スコーンのCMの社交ダンスが体験できます


今田24&東野11->懐かしいなぁ(笑)
きのした@せいこう->不要だ(笑)
nothing->斬新!(笑)
今田24&東野11->しっぶい(笑)
今田24&東野11->カリッとサクッとおいしいスコーンかいな(笑)
えむふく->それ(笑)
今田24&東野11->好き、それ(笑)
今田24&東野11->【一本】
えむふく->やった!
きのした@せいこう->それを体験できますと、自分でやればいいじゃないかと言うところもございますが(笑)
きのした@せいこう->しかしながらこれは、特徴か?(笑)
今田24&東野11->特徴なんでしょう(笑)
きのした@せいこう->あげますけども(笑)(@〜@)ノ【技あり】
えむふく->よかった〜(笑)
えむふく->やっと一矢報えた(笑)
きのした@せいこう->さあ、これにどうくいこ


(♪プワ〜!)


今田24&東野11->どえらいとこに目付けはってんなと(笑)
今田24&東野11->あぁ〜っと。
NAGARE@投稿中->最後マイナスで終わりかよ オレ(笑
きのした@せいこう->あ〜!
nothing->なった〜(^^;
えむふく->なった〜(笑)
きのした@せいこう->ここでなってしまいました、NAGARE名人は悔しいところ。
今田24&東野11->挽回したかったでしょうからねぇ。
蟹たま->2週なのねこれって(笑)
NAGARE@投稿中->なんで の いれなきゃいけないのさ(笑
きのした@せいこう->蟹たま名人、裏事情をばらさない!(笑)
今田24&東野11->決まってはないでしょうけども、偶然2周で終わっちゃいましたねぇ。
今田24&東野11->(フォロー)
えむふく->(笑)
蟹たま->大発見☆☆(自分フォロー)
nothing->体調がよければ3周4周と(笑)
きのした@せいこう->さあ、フォローが入っておりますが。
なお->たまたま2周したところで時間がね(笑)
きのした@せいこう->おそらくゴールデンではもっと長くなったでしょう。
えむふく->視野に入ってるのね(笑)
今田24&東野11->いや、でもこれは蟹たま名人が得意なところを見せたんじゃないですか?
きのした@せいこう->見事な追い上げを見せていましたからねぇ、蟹たま名人!
NAGARE@投稿中->蟹さんのみて あせって 「の」を入れ忘れる失態(笑
きのした@せいこう->どうでしたか、手ごたえは?
蟹たま->んーと、ネタのやつ、全部モデルありです(笑)
えむふく->イメージングできてたんですね〜。
きのした@せいこう->モデルありと、しかしながらそれを効果的に使えてきている辺りがさすがではないでしょうか。
蟹たま->元ネタあるとだけ(笑)
えむふく->イメージないと語感で攻めないといけませんからねぇ、かにさんつよい。
きのした@せいこう->さあ、蟹たま名人は追いつけたのかはたまた二人が逃げ切ったのか。
きのした@せいこう->いよいよその結果がでるわけであります。
きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

野村「はい、このようになりました。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
えむふく 蟹たま なお nothing NAGARE
10
11 15 13


今田24&東野11->あ〜、及ばなかった!
蟹たま->おっし〜(笑)
なお->うわ〜、危な!(笑)
nothing->うわ〜(^^;

野村「なおさんとnothingさんが、そのまま逃げ切りで決勝進出です!」

えむふく->勝てなかった〜(笑)

【なお・nothing 決勝進出!】

nothing->ありがとうございます〜(^^;
えむふく->パチパチパチパチパチパチパチパチ〜
蟹たま->スリランカと胃腸薬がまずかったな(笑)
蟹たま->パチパチパチパチ〜
なお->おめでとうございます〜。
きのした@せいこう->いやぁ、これは見事な戦いでありました。
今田24&東野11->素晴らしいですね。
今田24&東野11->ホントに、読みどおり場を荒らしていきました(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->過去最高といっても過言ではない荒れ方ではありましたが(笑)
今田24&東野11->台風5号か、おのれはと言いたいくらいに(笑)
nothing->(笑)
なお->(笑)
きのした@せいこう->nothing名人!いかがですか。
nothing->いや〜、
nothing->「なんかごめんなさい」(^^;
なお->下積長子〜(笑)                  ※当日ケータイ大喜利でお題になった架空の演歌歌手。
きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
きのした@せいこう->さすがですねぇ(笑)
今田24&東野11->さすが、言葉のチョイスにも安定感がありますね(笑)
nothing->なおさんお願いします、なおさん(笑)
きのした@せいこう->はい、なお名人!(笑)
きのした@せいこう->どうですか、二度目の決勝ですが。
なお->いや〜、
なお->「なんかごめんな ・・・といきたかったですが(笑)
きのした@せいこう->ダメですよ、それは(笑)
nothing->(笑)
今田24&東野11->アンタもかい(笑)
今田24&東野11->最低のかぶせや、それは(笑)
なお->nothingさんを侮ってたかもしれませんね、強い(笑)
なお->ポイント的には私がトップということにはなってますけども、
なお->実質nothingさんがトップちゃいます?(笑)
nothing->いえいえ(^^;;
今田24&東野11->まぁ、それを決勝で決めてもらうわけですから(笑)
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いが行われようとしております。
なお->蟹たまさんの追い上げには焦りましたね、あと。
きのした@せいこう->蟹たま名人は見事な追い上げでしたねぇ。
nothing->うんうん。
今田24&東野11->やっぱりこの、得手不得手と言うのが左右しますね。
きのした@せいこう->各テーマに対して、どれだけ反応できるかというのもあるでしょうねぇ。
今田24&東野11->2つ目のせいこうさんの技ありが一本だったら同点2位ですからね。
なお->それこそ、最後の「新聞社」が技あり1本とかだったら私3位でしたし。
きのした@せいこう->審査の違いひとつで、差が出るわけであります。
今田24&東野11->どこで決まるかわからない、すさまじい予選でしたね。
今田24&東野11->1人を除いて(笑)
なお->まして「の」抜かしたら4位でしたからね(笑)
きのした@せいこう->おひとり、非常に残念な結果だった方がいらっしゃるわけで(笑)
なお->それこそね、決勝が「セブンイレブンの新キャンペーン」ならいけるかもしれませんけども(笑)
今田24&東野11->まぁ、そっとしておきましょう(笑)
えむふく->(笑)
えむふく->そっとしといてくれ!(笑)
きのした@せいこう->さあ、そろそろ決勝を行いたいとおもいますがここで一旦、
きのした@せいこう->CMです!



【虎の門 第3回ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->はい、45分から始めます(笑)
蟹たま->無名アイドルってネタなんですけども、あれアーツが元ネタです(笑)
なお->ちなみに、例題の「た」で考えてたのは
なお->「高い」 でしたけども、おもしろいか疑問なのでスルーと(笑)
今田24&東野11->私なら
今田24&東野11->たのしい。
今田24&東野11->だな(笑)
なお->楽しいがあったか(笑)
nothing->あ〜(笑)
蟹たま->あの時点で考えてた、アーツの枕営業(笑)
蟹たま->私だったら「助けてください!」だった(笑)
蟹たま->「新聞沙汰になるまでの期間限定販売で〜す!」とか、スクイズのネタだもんなぁ(笑)
nothing->「ただのゲームです。」
今田24&東野11->それとか、タイの尾頭付き。とか
なお->(笑)
蟹たま->無料か特徴ないのとどっち?(笑)
nothing->お任せします(笑)
なお->「束売り限定の販売。」
今田24&東野11->無料なのか、特徴がないのか
今田24&東野11->もしくは、多田さんのゲームなのか(笑)
きのした@せいこう->さあ、それではそろそろ参りましょう(笑)
nothing->(笑)

なお->はじめましょうか(笑)
nothing->はじめましょうか(笑)
きのした@せいこう->はい、参ります(笑)
きのした@せいこう->5



【虎の門 第3回ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->さ〜いよいよ決勝戦でありますが、ここからは惜しくも敗れましたえむふくさん、蟹たまさんにも審査していただきます。
えむふく->はい〜
蟹たま->なんと(笑)
きのした@せいこう->はい、そして決勝に残りましたお二人に一言ずついただきましょう。
きのした@せいこう->まずはnothing名人!
nothing->宜しくお願い致します〜
きのした@せいこう->さあ、決勝戦、どう戦いますか。
nothing->え〜、とにかく何か言えるように頑張りたく思います(^^;
nothing->それでも分からなかったら
nothing->「ナッシング!」と叫ぼうと思います(笑)
今田24&東野11->思い切って!(笑)
なお->ジャポニカにご自分の名前も引っ掛けて(笑)
きのした@せいこう->実にnothingさんらしい一言でございます(笑)
nothing->というのは冗談で(^^; とにかく頑張ります〜(^^;
きのした@せいこう->はい、頑張っていただきましょう、そしてなお名人!
なお->よろしくお願いします。
きのした@せいこう->どうですか、このお相手は。
なお->先ほども言ってましたけど、強いですね(笑)
なお->こう、センスがあるというか。
なお->とにかく、1ポイントでも多く取れれば勝ちなんで、
なお->マイナス3ポイントだけはないように(笑)
今田24&東野11->(笑)
きのした@せいこう->気をつけていただきましょう(笑)
nothing->「ん」に注意(笑)
なお->あとルール無視には(笑)
なお->予想では「だが」抜かし。

きのした@せいこう->それでは参りましょう、決勝戦。
今田24&東野11->ツバメ返しと踏んでるようですねぇ(笑)
きのした@せいこう->決勝戦はしりとりセンスマッチ!

【決勝 しりとりセンスマッチ】

なお->センスマッチか〜(笑)
きのした@せいこう->はい、決勝戦ではお題に沿ったしりとりをひたすら続けていただきます。
nothing->うわ〜(^^;
今田24&東野11->残念(笑)
きのした@せいこう->ルール無視は残念ながらなさそうです(笑)
なお->これはずしたからマイナス3ポイントとかないですよね?(笑)
きのした@せいこう->ないですね、最後の一文字だけですね(笑)
今田24&東野11->「ん」にさえ気をつければ引かれません(笑)
nothing->はい(笑)
きのした@せいこう->最終的に得点の高かったほうが3代目ぱ商しりとり竜王の座に、そして、
きのした@せいこう->塩田@男先生作成の特製トロフィーを差し上げます!
なお->お〜!
今田24&東野11->素晴らしい!
nothing->おぉ〜!

野村「(なんかすごそうなトロフィー)」

きのした@せいこう->それでは参りましょう、決勝のテーマはこちら!

テーマ:石田純一が言いそうな言葉

nothing->ぶっ(笑)
きのした@せいこう->あの石田純一さんが、という。
今田24&東野11->これは、なかなかありそうでなさそうなテーマですねぇ(笑)
きのした@せいこう->さあ、そして先攻後攻が重要になるこの対戦、例文を発表して先に手を上げたほうからスタートします。
きのした@せいこう->決勝の例文は2411名人に出していただきたいとおもいます。
今田24&東野11->例文、考えました。
今田24&東野11->出ませんでした・・・はウソですけども。
今田24&東野11->難しい。
きのした@せいこう->こら(笑)
nothing->羽鳥さん(笑)
きのした@せいこう->難しいですね、確かに。
今田24&東野11->では、これで行ってみたいと思います。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

今田24&東野11->5年ぶりの靴下だな。

きのした@せいこう->んっくっくっくっく(笑)
nothing->あ〜(笑)
なお->いきなりハードル高くなっちゃったなぁ(笑)
きのした@せいこう->さあ〜、いきなりすごいところからきましたが(笑)
きのした@せいこう->「な」でございますが、どちらが手を上げるか。
きのした@せいこう->……どちらもあげません!(笑)
今田24&東野11->難しいんでしょう(笑)
なお->名前は両方「な」から始まるのになぁ(笑)
nothing->ホントだ(笑)
きのした@せいこう->名前どおりにはなかなかいかないようで(笑)
きのした@せいこう->……あがりませんねぇ(笑)
今田24&東野11->相当難しいようですねぇ(笑)
なお->これ、このまま時間切れとかないですか?(笑)
きのした@せいこう->どうしましょうか、テーマ変えましょうか(笑)
nothing->/
今田24&東野11->おっと、勝負に出た。
きのした@せいこう->nothing名人、お願いします!
nothing->カンッ!


nothing->「なぁ、養育費半額にならない?」


今田24&東野11->待て、おい(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(笑)
今田24&東野11->隠し子おるやないか、それ(笑)
えむふく->【一本】(笑)
nothing->いや、今とは限りませんし(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、いいですねぇ(笑)(@〜@)ノ【一本】
今田24&東野11->なるほど、昔の。
蟹たま->石田くささないなぁ・・・(笑) 【技あり】で。
今田24&東野11->いいですねぇ、その心意気。
今田24&東野11->【技あり】いきましょう。
きのした@せいこう->さあ、これにどう切り返すか。なお名人!
なお->カンッ!


なお->茨城にはいい思い出がないんですよね。


今田24&東野11->(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->あ〜(笑)
今田24&東野11->何があってん(笑)
きのした@せいこう->何があったんでしょうか(笑)
今田24&東野11->気になるわ〜(笑)
今田24&東野11->【技あり】ごっつ気になるわ〜(笑)
きのした@せいこう->まあ、いいでしょう(@〜@)ノ【技あり】
えむふく->【技あり】(笑)
蟹たま->ごめん【一本】(笑)
きのした@せいこう->さあ、でております。
きのした@せいこう->nothing名人!
きのした@せいこう->15
nothing->カンッ!


nothing->「ねぇ、キスしようか…あ、気分じゃない。あ、そう。」


今田24&東野11->(笑)
なお->(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
蟹たま->早い(笑)
今田24&東野11->意外とあっさり引くのね(笑)
今田24&東野11->ジェントルマンな一面だなぁ〜(笑)
えむふく->ジェントルマンなようで
今田24&東野11->紳士、紳士(笑)
えむふく->普通にフラれてるから(笑)
きのした@せいこう->もう少し攻めそうな気もしますが、しかし(笑)
今田24&東野11->【技あり】あげましょう。
えむふく->【無印】(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
蟹たま->ここは、とどまろう(笑)
きのした@せいこう->はい、そしてなお名人!
なお->カンッ!


なお->牛一頭が懸賞で当たりまして。


きのした@せいこう->15
nothing->(笑)
今田24&東野11->バ〜カ(笑)
えむふく->牛をここで絡ませたか(笑)
きのした@せいこう->当てねぇよぉ(笑)
今田24&東野11->セブンイレブン応募したのか(笑)
えむふく->使ったということで【技あり】(笑)
きのした@せいこう->石田純一が牛をあてにセブンイレブンに来るんでしょうか(笑)
今田24&東野11->新聞一面だよ、そんなの(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
今田24&東野11->【技あり】行きましょう、これは(笑)
今田24&東野11->まさに、技ありといったところですね、前回のを絡めてくると言うのは。
今田24&東野11->石田純一が言うかは別にして(笑)
きのした@せいこう->効果的な使い方ですね。
なお->一本なかなかでないなぁ(笑)
きのした@せいこう->皆さん厳しくなっております(笑)
今田24&東野11->まぁ、勝ちあがってきた相手ですから、その辺もあるんでしょうか。
きのした@せいこう->一本出せるでしょうか、nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->「手見せて、ちょっと。きれいな爪してるねぇ…チュッ。」


えむふく->アホだなぁ(笑)
nothing->もう、石田さんが分かりません(^^;
なお->「ちゅっ」ですか、次!?(笑)
蟹たま->う〜〜〜ん(笑)
今田24&東野11->アホやな、アホ(笑)
きのした@せいこう->(下を向いて笑っている)
えむふく->しかも爪にキスしてるからね(笑)
えむふく->手の肌とかじゃないのよ(笑)
きのした@せいこう->すごいね(笑)
えむふく->爪まで愛せる(笑)
きのした@せいこう->見事(笑)(@〜@)ノ【一本】
えむふく->爪の先まで愛してる、みたいな(笑)
今田24&東野11->ホンマに、もう(笑)
えむふく->【技あり】(笑)
今田24&東野11->【技あり】行きましょう(笑)
なお->「ちゅっ」からは難しすぎるから「つ」から行くしかないか(笑)
きのした@せいこう->つ、ですね(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、なお名人!
なお->カンッ!


なお->爪がきれいな女性には心が惹かれます。


nothing->(笑)
きのした@せいこう->つなげました!(笑)
今田24&東野11->つながりました!(笑)
今田24&東野11->まさに【技あり】
えむふく->いいねぇ。
えむふく->じわりじわりくる。
蟹たま->ありそうなんで【技あり】で。
きのした@せいこう->これは、いいですね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
えむふく->押さえ込み25秒【一本】
えむふく->25秒はじわじわくる(笑)
なお->あわせ一本が(笑)
きのした@せいこう->押さえ込まれました(笑)
えむふく->爪がきれいなじょうせいですよね
えむふく->爪がきれいな女性ですよね?(笑)
えむふく->爪がきれない女性じゃないですよね?(笑)
えむふく->さ、次(笑)
きのした@せいこう->違いますよ!(笑)
えむふく->予選落ちはこんなもんです(笑)
えむふく->次〜(笑)
きのした@せいこう->さあ、この技を切り返せるか。nothing名人!
nothing->カンッ!


nothing->「スラッシュ、スラッシュ、ダブリューダブリューダブリュードット、キレイダヨドット、ジェイピー」


今田24&東野11->バカですねぇ(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->いやぁ、こんなアドレスよく許可が出ましたね(笑)
今田24&東野11->ホントに、何を言ってくれちゃってるんでしょうか(笑)
今田24&東野11->でも、好きよ(笑)
今田24&東野11->【技あり】
蟹たま->こういうことね(笑) http://www.kireidayo.jp
えむふく->Internet Explorer ではこのページは表示できません って出たので
nothing->もう、きつい(笑)
きのした@せいこう->これはなかなか思いつきませんね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
蟹たま->【技あり】で一つ。
えむふく->【技あり】(笑)
えむふく->こんなスカシ(笑)
きのした@せいこう->あったら面白いけども(笑)
nothing->そんな柱降りませんって(笑)
きのした@せいこう->そう簡単には行かないということで、それ以上の柱をおろして欲しい。なお名人!
なお->カンッ!


なお->ピーマンが入ってるところがおいしいのに!


えむふく->【一本】!!
きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
nothing->(笑)
今田24&東野11->いいですねぇ。
えむふく->いい!
今田24&東野11->【技あり】ですねぇ。
えむふく->いいそう!!(笑)
えむふく->即一本出したわ(笑)
蟹たま->【一本】(笑)
きのした@せいこう->でも、言わねぇよぉ!(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->やっと一本が出た〜(笑)
nothing->うわ〜(笑)
きのした@せいこう->これは相当な技が出ました、窮地といってもいいかもしれません。
きのした@せいこう->参りましょう、nothing名人!
nothing->カンッ!
きのした@せいこう->20


nothing->「「弐成」って名づけよう、君との子供」


今田24&東野11->(笑)
蟹たま->なんでじゃ(笑)
えむふく->(笑)
今田24&東野11->お前、穢いぞ〜(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
今田24&東野11->【一本】!(笑)
えむふく->【一本】(笑)
なお->やばい!(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、たぶん拒絶されることこの上ないですね!(笑)
えむふく->息子がね(笑)
えむふく->壱成だからね(笑)
えむふく->弐にしようと(笑)
nothing->はい(笑)
きのした@せいこう->いやもう、これは(笑)(@〜@)ノ【一本】
なお->そりゃあ一本あげるよ〜(笑)
えむふく->バカだなぁ〜(笑)純一父さん(笑)
蟹たま->【一本】でいこうか(笑)
えむふく->絶対女よろこばねぇよ(笑)
きのした@せいこう->でました、パーフェクトです!
今田24&東野11->何考えてるんでしょう、もう(笑)
nothing->うわ〜(^^;
蟹たま->にせいって読むんでしょ?これは(笑)
きのした@せいこう->にせいです、これは(笑)
きのした@せいこう->ひどいですねぇ(笑)
なお->もう無理やわ〜(笑)
今田24&東野11->センス0ですね、もう(笑)
えむふく->なんだろね、
えむふく->石田純一までバカに見えるからね(笑)
きのした@せいこう->さあ、シーソーゲームを制することが出来るのか。なお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->15


なお->モー娘。に入れられるかな、弐成。


今田24&東野11->バ〜カ(笑)
えむふく->卑怯だ!!(笑)
nothing->繋いだ(笑)
えむふく->しかも女か(笑)
きのした@せいこう->女の子かよぉ〜〜!!(笑)
今田24&東野11->バ〜カ(笑)
今田24&東野11->なんちゅう発想だ、もう(笑)
蟹たま->う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)
えむふく->なおさんのムチャクチャぶりに感動して【効果】
今田24&東野11->【技あり】
えむふく->あ、ないか(笑)
きのした@せいこう->ない、ない(笑)
蟹たま->【技あり】
きのした@せいこう->判定はきちんとしてくださいね!(笑)
えむふく->【技あり】(笑)
きのした@せいこう->私は上げておきましょう(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いになっ


(♪プワ〜!)


nothing->うわ〜!
なお->あ〜、終わった〜!
今田24&東野11->どうなった、これは(笑)
えむふく->最後のターンが怖いなぁ(笑)
えむふく->最後で7点差ありましたからねぇ
えむふく->なおさんの貯蓄が間に合ってるかどうか。
きのした@せいこう->最後にどうなったのか、これを詰めることができたのでありましょうか。
きのした@せいこう->はたまた逃げ切りか、この長丁場の結末が判明します。
きのした@せいこう->…………


(♪ダッダダン!)


きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

野村「はい……大変なことになりました。」

なお nothing
31 31

nothing->え〜!!
なお->同点!?(笑)
今田24&東野11->同点!(笑)
えむふく->うそぉ!!
きのした@せいこう->あ〜〜!!


野村「なんと、同点です!」

えむふく->最後のnothingさんのパーフェクトで・・・!
今田24&東野11->大変だ〜(笑)
nothing->どうなるんでしょうか、これ(^^;
きのした@せいこう->同点になりました、この場合ルール上審査員の多数決で決定されます!
なお->同点のときは投票でしたっけ。
nothing->多数決でも同点だったら…(笑)
きのした@せいこう->なお名人か、nothing名人か、どちらか一方に投票していただきます。
きのした@せいこう->私が合図をしましたら、いっせいに札を上げてください。
きのした@せいこう->……参りましょう、
きのした@せいこう->どうぞ!

えむふく 蟹たま 2411 きのした
なお なお nothing nothing

なお->同点〜〜!!!(笑)
きのした@せいこう->あ〜〜〜〜〜〜!!!!
えむふく->うそーん(笑)
今田24&東野11->同点だ〜(笑)
nothing->え〜〜(笑)
きのした@せいこう->なんとこれまた同点!!
蟹たま->ねずさんは?(笑)
えむふく->ねずさんは毎度のことながらの寝落ち(笑)
nothing->お休みになられているかと(^^;
蟹たま->やはり。
きのした@せいこう->これも同点の場合は、審議委員長である私の独断で決定させていただきますので、
きのした@せいこう->今回のぱ商しりとり竜王は、
きのした@せいこう->nothing名人とさせていただきます!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
えむふく->パチパチパチパチパチパチパチパチ〜〜
今田24&東野11->素晴らしい〜!!
蟹たま->パチパチパチパチパチパチ〜

【第3回ぱ商しりとり竜王 nothing】

nothing->うわ〜、すみません、ありがとうございます(^^;
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いでありました。皆さんどうぞ前のほうへ!
きのした@せいこう->(全員、舞台前のほうへ)

きのした@せいこう->はい、見事接戦を制しましたnothing名人!
nothing->はい。いやぁ〜…(笑)
きのした@せいこう->どうでしたか、初参戦ではございましたが見事、勝利と。
nothing->ん〜、まずは
nothing->石田純一さんごめんなさい、と(^^;
きのした@せいこう->そこは(笑)
なお->あ〜、「なんかごめんなさい」と(笑)
今田24&東野11->(笑)
えむふく->(笑)そこがnothingさんらしいとこですねぇ。
きのした@せいこう->ここに来て、見事な切り替えしが(笑)
nothing->石田さんがよく分からなくなりました、もう(笑)
きのした@せいこう->この心配りが、まさしく私たちの心をもつかんだわけでございますが。
nothing->いえいえ(^^;
蟹たま->弐成誕生でしたっけと(笑)
えむふく->(笑)
きのした@せいこう->それでは、トロフィーをどうぞ!
nothing->ありがとうございます〜!
nothing->5分後にお返しいたします〜(笑)
えむふく->なぜに!(笑)
nothing->いや、そういうルールなんですよね(笑)>きのしたさん
なお->※トロフィーは返却するのがルール(笑)
えむふく->(笑)
えむふく->そうなんすね(笑)
きのした@せいこう->はい、わかっていただいてありがとうございます(笑)

きのした@せいこう->そしてなお名人、いやこれは申し訳ない!
なお->いや〜、惜しかったですけどね、
なお->nothingさんのセンスには脱帽といった感じで。
なお->私は健闘しました(笑)
なお->でも一歩及ばなかったと。
きのした@せいこう->私の独断で決めてしまいましたが、なお名人もほぼ優勝といっても過言ではない。
なお->パーフェクト出されちゃしかたない(笑)
きのした@せいこう->なお名人も、前回はパーフェクトがございましたが(笑)
なお->改めて一本はでかいなと(笑)
きのした@せいこう->次回はなお名人にもパーフェクトを決めていただきたいとおもいます。
なお->一本と技ありの差です(笑)
なお->はい、ありがとうございました!
きのした@せいこう->ありがとうございました!

きのした@せいこう->さあ、24さん!
きのした@せいこう->いかがでしたか今回の戦いは。
今田24&東野11->いや〜、もうすんごいね。
今田24&東野11->何がすごいって、もう、これだけ荒れたの初めてでしょ。
きのした@せいこう->初めてですね、ええ。
今田24&東野11->ホントに、台風来たときの潮岬かと。
nothing->(笑)
なお->(そろそろ寝たい(笑))
きのした@せいこう->どれだけ荒れるのか、と(笑)
今田24&東野11->ええ、もう。
きのした@せいこう->果たして次回はどうなるのか、そのときはぜひ名人として挑んでいただきたいとおもいます。
きのした@せいこう->さ、皆さん今日は本当にありがとうございました。
nothing->ありがとうございました!
今田24&東野11->ありがとうございました〜
蟹たま->ありがとうございました〜
えむふく->ありがとやんした〜。
なお->ありがとうございました!
きのした@せいこう->次回9月29日は「ルー大柴の虎の門」でお会いしましょう、ごきげんよう!
蟹たま->ルー(笑)
nothing->パチパチパチパチパチ〜!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
今田24&東野11->さようなら〜!!
蟹たま->パチパチパチパチ〜!
えむふく->パチパチパチパチパチパチパチパチ
きのした@せいこう->はい、お疲れ様でした(笑)


   

inserted by FC2 system