ぱ商
しりとり竜王
若獅子戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
解説:2411(渡辺あつむポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セット行い、合計点上位が決勝進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
たいたん junior 観夏 なお

きのした@せいこう->コトバのレジームから脱却を図り続けてきたぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->今回は若き獅子たちによる熱い戦いが繰り広げられます。
きのした@せいこう->h!
きのした@せいこう->たいたん!
きのした@せいこう->junior!
きのした@せいこう->観夏!
きのした@せいこう->なお!
きのした@せいこう->(敬称略)
きのした@せいこう->ぱ商しりとり竜王若獅子戦、いよいよ始まります!


【ぱ商しりとり竜王 若獅子戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


きのした@せいこう->さあ、センス×ボキャブラリー、それに独自性も問われるぱ商しりとり竜王。
きのした@せいこう->今回は若獅子戦ということで、全員が初参戦でございます。
きのした@せいこう->この面子、どうですかきっどさん。  ※都合によりきっどさん不参加でした。
村上24&11伴内->銀ではないと思います(時間つなぎ)
きのした@せいこう->なるほど、さすが常連は言うことがわかりません(笑)
h@相変わらず->(ナイス時間つなぎ(笑))
きのした@せいこう->いい時間つなぎをいただいたところで、早速ルールを説明しましょう。
たいたん->(よかった、うちが落ちてたわけじゃないんだ(笑))
きのした@せいこう->ルール説明は今回も野村アナに行ってもらいます、よろしくお願いします。

野村「はい、よろしくお願いします。
    このぱ商しりとり竜王では、皆様にひたすらしりとりをしていただきます。
    各名人は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言し、
    テーマに沿ったしりとりをします。」
    審査員は素晴らしいと思った言葉に【一本】【技あり】で判定を行います。
    【一本】は3点、【技あり】は1点で計算され、最終的に得点の多さで勝負が決まります。
    なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に同じ文字で手番が回りますので、注意してください。
    今回は2セット行い、合計点の多かった2人が決勝に駒を進めます。
    若獅子王の座にかがやくと、この、
    塩田@男先生特製のトロフィーを授与します!

h@相変わらず->やった〜(笑)
なお->お〜!(笑)
観夏->わ〜〜〜〜〜
junior->お〜〜〜
きのした@せいこう->(なんか豪華なトロフィー)
村上24&11伴内->素晴らしいですねぇ。
観夏->やんやっやんや〜〜〜〜〜(C)じゃすみい
たいたん->お〜
junior->きれいだ〜〜

野村「若獅子王の座を目指して、頑張ってください!」

きのした@せいこう->はい、ありがとうございました。
きのした@せいこう->もちろんあのトロフィーは後ほど返却していただきます。
なお->よ〜し、がんばって返却するぞ〜!!
村上24&11伴内->ですねぇ。
きのした@せいこう->というわけで、24さんにも審査をしていただきます、よろしくお願いします。
村上24&11伴内->ハロー。
きのした@せいこう->さあ、このセンスについていけるのでありましょうか。
きのした@せいこう->早速参りましょうまずは予選第1セット、しりとりツバメ返し!
h->ぱちぱちぱちぱち〜
なお->ぱちぱちぱちぱちぱち
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜

【予選第1セット しりとりツバメ返し】

村上24&11伴内->まぁ、若獅子といっても皆さんプロですから。
村上24&11伴内->きっとこの場を、きっとこの場を大爆笑の渦に巻き込んでくれることでしょう。
きのした@せいこう->さあ、この発言に名人たちがどう応えるのでありましょうか(笑)
きのした@せいこう->はい、このしりとりツバメ返しでは「○○だが××」のように、全てをツバメ返しした言葉でつなげていただきます。
村上24&11伴内->なるほど〜。
きのした@せいこう->そしてまずお題を発表します、お題はこちら。

テーマ:ドタキャン連発のアイドルが表明したその理由

きのした@せいこう->これはちょっと、いきなりハードルが高めでありましょうか。
村上24&11伴内->かもしれないですねぇ。
きのした@せいこう->24さん、これはどういう対策が必要でしょう。
村上24&11伴内->このテーマでツバメ返しですから
村上24&11伴内->かなり脳をフル回転させてほしいですね。
きのした@せいこう->なるほど、参考になったんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->さ、そして例文を発表いたします。
村上24&11伴内->気になりますねぇ。
きのした@せいこう->例文に続くしりとりをしていただきます、思いついた方から挙手をしていただきまして、
きのした@せいこう->一番早かった方から着席順に回っていきます。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文:肉体派だが貧血気味

きのした@せいこう->さ、「み」で続く言葉でございますけれども。
村上24&11伴内->なるほど。
きのした@せいこう->なかなか手が挙がりません(笑)
たいたん->/
h->じゃあ、はいっ!
きのした@せいこう->おっと、ここで二人来ましたが、たいたんさんが早かった!
きのした@せいこう->h→たいたん→junior→観夏→なお(敬称略)
きのした@せいこう->たいたんさんから参りましょう、順番に回ってまいります、「み」で始まる言葉!
たいたん->「カンッ!」
きのした@せいこう->20


たいたん->身重だが、タンクトップ一枚で歌えとテレビ局から言われた


きのした@せいこう->あー、あー(笑)
村上24&11伴内->なるほど〜。
村上24&11伴内->何かあれですね。
きのした@せいこう->なんでしょうか、そんないいものじゃないだろうと(笑)
きのした@せいこう->ただね、ドタキャン連発ですからね。
村上24&11伴内->売り出すつもりだったのに早々とできちゃった結婚しちゃったんでしょうね。
きのした@せいこう->にもかかわらずというか、だからこその指示なんでしょうが、
きのした@せいこう->毎回その理由で通用するのか!?と(笑)
村上24&11伴内->ですねぇ。
きのした@せいこう->ここは、まあ上げておきましょう(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->まぁ、ここは様子見といったところですかね。
きのした@せいこう->さ、そして次はjuniorさんです。「た」!
junior->カンッ!


junior->太鼓好きだが、音楽は嫌い


きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
村上24&11伴内->あ〜。
村上24&11伴内->叩くのが好きなんでしょうね。
きのした@せいこう->その行為自体が、ということで(笑)
きのした@せいこう->リズムに乗れるなら、もう少し音楽も好きでいいと思うんですが(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->でも、アイドルで太鼓て(笑)
きのした@せいこう->また、好きって言ってますからね(笑)
きのした@せいこう->うまく生かそうとしてないのが、なんとも(笑)
村上24&11伴内->まぁ、まだ様子を見ましょう。
きのした@せいこう->次は、注目ですね観夏名人。「い」で始まる言葉!
観夏->ポン!
観夏->あ。違う。
きのした@せいこう->ちょっと!(笑)
きのした@せいこう->あなた、なぁにを叩いてるんですか!?(笑)
村上24&11伴内->惜しい。
村上24&11伴内->太鼓を叩いちゃったんですね。
きのした@せいこう->まともにやってくださいね、観夏名人!(笑)
観夏->カンっ


観夏->イスカンダル出身だが、鳥羽一郎派


村上24&11伴内->(笑)
junior->(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
村上24&11伴内->何が言いたいんだ、何が(笑)
きのした@せいこう->ぜんぜん関係ねぇじゃねぇかよ!(笑)
きのした@せいこう->なぁんだよ、それでどうしてキャンセルしたくなるんだよ(笑)
村上24&11伴内->まぁ、【技あり】しときましょう(笑)
きのした@せいこう->わっかりませんねぇ、はい(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->二つでました、ここでなお名人です!「は」です。
なお->カンッ!


なお->俳句を詠むのが得意だが、3日は考えないと作れない


村上24&11伴内->(笑)
きのした@せいこう->準備しとけよぉ(笑)
村上24&11伴内->それ、得意って言わないよなぁ(笑)
きのした@せいこう->そりゃドタキャンもするだろうさ、そういうことなら(笑)
きのした@せいこう->いいですね、理にかなってます(笑)(@〜@)ノ【一本】
村上24&11伴内->あげましょう、えぇ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、ここでようやく回ってきました。h俣さんです、「い」!
きのした@せいこう->あ、また「い」?(笑)
村上24&11伴内->またですねぇ。
h@府庁->カンッ!
きのした@せいこう->20


h@府庁->今現場に向かっているのだが、どうやら逆方向の電車らしい


村上24&11伴内->あ〜、なるほど。
きのした@せいこう->毎回か、毎回か(笑)
村上24&11伴内->相当の方向音痴と。
きのした@せいこう->すっごいですねぇ、マネージャーも何をしてるんでしょうか?
村上24&11伴内->いいですね、うまいですね。【技あり】
きのした@せいこう->毎回それというのが面白いですねぇ。
きのした@せいこう->さあ、ここで戻ってきました。たいたん名人!
たいたん->カンッ!


たいたん->いつもはバカキャラだが、ハーバード合格をめざしている


村上24&11伴内->あ〜。
きのした@せいこう->だからってドタキャンは許されるものではないでしょうけども。
きのした@せいこう->勉強に割くなら、バカキャラやめなきゃならんでしょうに(笑)
きのした@せいこう->んー、いいですね(笑)
きのした@せいこう->ここで「る」を使ってきました。
村上24&11伴内->なるほど、なるほど。
きのした@せいこう->これもひとつの戦略でしょうか、junior名人!
junior->る〜〜?
きのした@せいこう->「る」は難関のひとつですからねぇ。
junior->ん〜〜、  カンッ!
きのした@せいこう->20


junior->ルービックキューブが得意だが、1面完成するのに1日費やす


村上24&11伴内->だから、それ得意じゃねぇって(笑)
きのした@せいこう->(下を向いて笑いをこらえる)
きのした@せいこう->ねぇ、もうなんなんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->どうしてそれを特技にして芸能界に入れたかを知りたいですね(笑)
村上24&11伴内->盗み取ってますねぇ、しっかり(笑)
きのした@せいこう->そうですねぇ、これはそういったところも含めて(@〜@)ノ【技あり】
junior->わ〜いw
村上24&11伴内->まぁ、ここは1個上がれば十分でしょう(笑)
きのした@せいこう->そしてここで、それ以上に厄介な観夏名人です(笑)
きのした@せいこう->どうくるのでしょうか、観夏名人!
観夏->カンっ
きのした@せいこう->20


観夏->筋子をばらすのは得意だが、キレイキレイのCMにオファー


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏すて倒れる)
村上24&11伴内->何言ってんの、この人(笑)
きのした@せいこう->だぁから、関係ねぇだろっつってんだろぉ!?(笑)
きのした@せいこう->何でそれでドタキャンするんだよ!(笑)
きのした@せいこう->そのアイドルもまた筋子ばらすの得意っ、これもうまく盗んでるしさぁ(笑)
きのした@せいこう->テーマ考えてください、もう少し(笑)(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->ホントに、もう、いい加減にしなはれや(笑)
きのした@せいこう->はい、えー、混乱させられましたが(笑)
きのした@せいこう->これはア、ですかね。
きのした@せいこう->あ、でもふぁ、でもいいのか。
なお->どっちですか?(笑)
きのした@せいこう->「あ」か「ふぁ」、どちらでも結構です。
村上24&11伴内->どっちでもいいです!(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、なお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->20


なお->ファックスはうまく使えるのだが、電話はうまく使えない


きのした@せいこう->だったらファックスで連絡取れよ(笑)
村上24&11伴内->何でやねん(笑)
村上24&11伴内->電話使えないから
村上24&11伴内->外出るともう連絡取れないんですね(笑)
村上24&11伴内->これはうまい【一本】
きのした@せいこう->あー、そうか携帯がね(笑)
きのした@せいこう->ドタキャンというか、もう絶対マネージャーはなれるなという感じもしますけども(笑)
きのした@せいこう->まあ、これは(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->そして、h俣名人です。またしても「い」!(笑)
h@府庁->またか〜(笑) カンッ!


h@府庁->行き方は毎回メモしているのだが、ペットのヤギに食べられる


きのした@せいこう->あ〜(笑)
村上24&11伴内->(笑)
村上24&11伴内->いい!(笑)
きのした@せいこう->飼うな、という一言ですけども、いいですね(笑)
村上24&11伴内->DASH村じゃないんだから(笑)
きのした@せいこう->まずね、なぜヤギを買おうと決断した可から始まりますから(笑)
きのした@せいこう->これは好きだなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
村上24&11伴内->【技あり】あげましょう。
きのした@せいこう->さあ、それではたいた


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おっと、ここで第1セット終了です。
きのした@せいこう->いやぁ、24さんどうですか。
村上24&11伴内->いや〜、これは凄い戦いでしたねぇ。
きのした@せいこう->ですねぇ、かなり白熱しましたが。
村上24&11伴内->設定完全無視の観夏さんがいましたからねぇ。
きのした@せいこう->あぁの人は何を考えているんでしょうか!?(笑)
きのした@せいこう->はい、ここまでの得点見てましょう。野村さん!

野村「はい、現在はこのようになっております(ボード出す)

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
たいたん junior 観夏 なお

    なお名人が現在のところ、8ポイントでトップです。」

村上24&11伴内->均衡してますねぇ。そうでもないか。
きのした@せいこう->さあ、現時点では……あなたがボケたらどうしようもない(笑)
きのした@せいこう->しかしまだわかりません、次で決まります。
きのした@せいこう->予選第2セットはしりとりランデブー!

【予選第2セット しりとりランデブー】

きのした@せいこう->さあ、このしりとりランデブーでは全ての言葉を「○○の××」という形で答えて頂きます。
村上24&11伴内->なるほど。
きのした@せいこう->このセットの得点と第1セットの得点、合計点上位2名が決勝進出となりますが、
きのした@せいこう->24さんここでの注目は誰でしょうか。
村上24&11伴内->そうですねぇ。
村上24&11伴内->とりあえずは、ミナッティがちゃんとテーマに沿うしりとりをしてくれるかどうかが(笑)
きのした@せいこう->そこが一番ですね!(笑)
きのした@せいこう->観夏名人!ちゃんとやってくださいよ!(笑)
観夏->Zzzzzz
村上24&11伴内->寝な〜(笑)
きのした@せいこう->起きて!(笑)
きのした@せいこう->まったくもう、テーマ発表しますからね!?(笑)
きのした@せいこう->はい、テーマこちら(笑)

お題:この秋一押しのドリンク

きのした@せいこう->この秋一押し、とこうきております。
きのした@せいこう->それではテーマ発表します。
村上24&11伴内->なるほど。
きのした@せいこう->失礼、例文ですね。
きのした@せいこう->先ほど同様挙手で最初の一人を決めますが、順番は先ほどと逆順で参ります。
きのした@せいこう->ですのでその辺りも気をつけていただきたい、例文はこちらです。

例文:2代目山下清の水

きのした@せいこう->ず、でございますけれども。
村上24&11伴内->いいですねぇ。
きのした@せいこう->さあ、手は挙がらないか?
観夏->はい
きのした@せいこう->きました、観夏名人!
きのした@せいこう->観夏さん、ちゃんとやってくださいよ!?(笑)
観夏->ガンっ
きのした@せいこう->何を叩いた!(笑)
村上24&11伴内->勢いあるな〜(笑)
観夏->カンッ
村上24&11伴内->どアホ(笑)
きのした@せいこう->壊さないでくださいね、もう(笑)
きのした@せいこう->20


観夏->ずんのやすトークカフェ


村上24&11伴内->(笑)
村上24&11伴内->のの使い方も素晴らしい!(笑)
きのした@せいこう->おっまえ飛び道具はまだ早いだろう〜(笑)
村上24&11伴内->文句なく【一本】
きのした@せいこう->いや、ま、んー、あーもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->いきなり厳しいのが出ましたが、次は「ふぇ」か「え」ですので。
きのした@せいこう->なお→観夏→junior→たいたん→h(敬称略)
junior->あ、うちか(笑)
きのした@せいこう->junior名人、これに打ち勝っていただきたい!(笑)
きのした@せいこう->20
junior->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10


junior->映画館の用務員お気に入りのファンタ


村上24&11伴内->(笑)
きのした@せいこう->あー、勤務中の頑張ってる感じがね(笑)
村上24&11伴内->いいなぁ、徐々に来る(笑)
村上24&11伴内->【技あり】はあげましょう。
きのした@せいこう->勧めてるんでしょうねぇ、きっと(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->そしてここで、たいたん名人です。「た」で始まる言葉!
たいたん->カンッ!


たいたん->玉子の特製緑茶、今ならどら焼きつき


きのした@せいこう->んー、なるほど。
村上24&11伴内->なるほど、なるほど。
きのした@せいこう->主に青い猫型ロボット限定という気がしますが(笑)
村上24&11伴内->これは玉子なんでしょうかねぇ、のび太の母親なんでしょうかねぇ(笑)
きのした@せいこう->あー、そう考え始めると面白いので(笑)(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->まぁ、とりあえずは、ここは様子を見ましょう。
きのした@せいこう->様子見、わかりました。
きのした@せいこう->では「き」で始まる言葉です、h名人!
h@府庁->じゃあ、カンッ!


h@府庁->キルビルの、キルビルによる、キルビルのための、サイダー。


きのした@せいこう->んふふふふふふ(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ(笑)
村上24&11伴内->何で、リンカーンみたいにしとんねん(笑)
村上24&11伴内->【技あり】あげる、もう(笑)
きのした@せいこう->また、サイダーですからね(笑)
きのした@せいこう->これはいいなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、ここまで好調のなお名人!
なお->カンッ!


なお->ダチョウ倶楽部の熱湯水


村上24&11伴内->どっちやねん(笑)
きのした@せいこう->熱湯でいいじゃないか(笑)
村上24&11伴内->いいなぁ、もう(笑)
村上24&11伴内->なお名人、うまいんだよ、さっきから(笑)
きのした@せいこう->あえて付ける一言が、非常にくるんですよね(笑)
きのした@せいこう->あー、いいなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
村上24&11伴内->ホントにもう・・・【一本】
きのした@せいこう->さあ、これに続けれられるのか、「い」ですねこれは。
きのした@せいこう->「い」で参ります、観夏名人!
観夏->カンッ


観夏->イーンダヨーのグリーンダヨーティ


きのした@せいこう->(いすでぐるぐる回りながら笑う)
きのした@せいこう->もぉ、語感だけじゃないか(笑)
村上24&11伴内->でも、意外とうまいんだよね(笑)
きのした@せいこう->この秋一押しって、ビールだし(笑)
村上24&11伴内->緑茶なんだよ、きっと(笑)
きのした@せいこう->麦を使って、どうなんでしょうかねぇ(笑)
村上24&11伴内->うまいなぁ、もう【技あり】
きのした@せいこう->これは、んー、でも面白いな(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、「てぃ」か「い」です。
きのした@せいこう->波に乗れるでしょうか、junior名人!
junior->カンッ!


junior->居留守のレモネード


きのした@せいこう->こーれは、どーいうことだ?(笑)
junior->おそらく商品名です(笑)
きのした@せいこう->なんかかっこいいですけれども、
きのした@せいこう->居留守には出来ないし、居留守というシチュエーションに魅力を感じ得ないですし(笑)
きのした@せいこう->わかりませんけども、これはいいですね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->何なんでしょうかねぇ(笑)
村上24&11伴内->レモネードを久しぶりに聞いたわ(笑)
きのした@せいこう->そういえばあまり聴く言葉ではありませんね(笑)
きのした@せいこう->懐かしさも感じつつでしょうか、続きましてたいたん名人!
たいたん->カンッ!


たいたん->どこの誰だか知らないけレモンティー


きのした@せいこう->あー、えぇ?(笑)
村上24&11伴内->リアクションに困る答えやなぁ(笑)
きのした@せいこう->なんでしょう、商品名としても完成してないし(笑)
きのした@せいこう->けれど、というかぶせでもなく、また唐突な(笑)
きのした@せいこう->まあ、これもひとつの形でしょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->味はあります、間違いなく(笑)
村上24&11伴内->まぁね(笑)
きのした@せいこう->この問題作にどう続けるのか、「てぃ」か「い」です、h名人!
h@府庁->カンッ!


h@府庁->ティースプーン一杯分のクリジュース。


村上24&11伴内->少ないわ(笑)
きのした@せいこう->あっじわえねぇなぁ(笑)
きのした@せいこう->また、栗ってセンスもどうなのか(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
h@府庁->栗からジュースを抽出するのに、ティースプーン一杯が限界だったそうです。
きのした@せいこう->頑張った!(笑)
村上24&11伴内->秋ですからねぇ(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->その頑張りに一本(笑)
きのした@せいこう->さあ、そしてなお名人、「す」でございます!
なお->カンッ!


なお->スープを入れたあとのコップに入ったオレンジジュース


村上24&11伴内->何でやねん(笑)
きのした@せいこう->なんでスープを入れたんだ(笑)
村上24&11伴内->別のコップもらえよ(笑)
村上24&11伴内->もう・・・【技あり】
きのした@せいこう->まったく意図がつかめない辺り、どうなんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->さあ、そしてみな


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->お〜〜っと!
きのした@せいこう->ここで予選は終了であります!
きのした@せいこう->いやぁ、ここまでどうでしたか、24さん。
村上24&11伴内->いや〜、もうここまで展開が読めないのは初めてですね。
きのした@せいこう->まさに甲乙付けがたしという戦いが行われてきておりますからねぇ。
きのした@せいこう->果たして決勝に駒を進めるのは誰なのか、いよいよ結果が出るわけであります。
きのした@せいこう->野村さん、お願いします!

野村「はい、かなりの接戦でした。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
たいたん junior 観夏 なお
10
10 13 15

   なおさんが15ポイント、観夏さんが13ポイントで決勝進出です!

junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
村上24&11伴内->素晴らしい〜
h@府庁->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜

【なお・観夏 決勝進出!】

なお->お、逃げ切った〜!
h@府庁->観夏プロに差された〜(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、これはすごい!
きのした@せいこう->まぁずはなお名人!
きのした@せいこう->見事逃げ切りましたが!
なお->いやぁもう、最初の観夏さんの「ずんのやすトークカフェ」が出たときは、
なお->もう負けたかと思いましたけどねぇ(笑)
きのした@せいこう->強烈でしたからねぇ(笑)
きのした@せいこう->決勝戦がまさにその観夏名人ですが、いかがでしょう。
なお->観夏さんは、飛び道具が多くて、はまるとものすごく強いので、
なお->それに翻弄されないようにはしたいですね。
きのした@せいこう->観夏名人の傾向を見抜いているようですが、頑張っていただきたい、そして観夏名人!
きのした@せいこう->第1セットはかなり苦戦していたようですが、見事本領発揮といったところでしょうか。
きのした@せいこう->決勝戦はどのように戦いますか?
h@府庁->(起きてるのか、ミナッティ(笑))
たいたん->あれ?
きのした@せいこう->(あら、おやすみかな^^;)
村上24&11伴内->かもしれないですねぇ。
きのした@せいこう->では急遽ですが、第3位のhさんが決勝進出です!
h@府庁->わ〜(笑)
なお->わ〜(笑)
きのした@せいこう->さあ、前半は快調に飛ばしておられたようですが、いかがですか。
h@府庁->あ、私ですか?(笑)
きのした@せいこう->はい(笑)
h@府庁->えーとですね、いつも審査員席にいるんですが
h@府庁->こっちに来てしまうと勝手が分からず(笑)
h@府庁->何が一体ヒットするのか全く分からずですね(笑)
きのした@せいこう->しかし、その割には得点を稼いだようですが。
h@府庁->ペットのヤギのおかげにしておきます。(笑)
きのした@せいこう->はい、ヤギのおかげとしておきましょう(笑)
きのした@せいこう->ではいよいよ決勝戦ですが、その前にコマーシャル!
h@府庁->最近コニャックがおいしいらしいですよ。


【ぱ商しりとり竜王 若獅子戦】


たいたん->(すいません私も寝ます、お疲れ様でした)
h@府庁->はい、お疲れ様です〜。
きのした@せいこう->お疲れミャンマーです〜。
村上24&11伴内->(マカマカ商事)
なお->水道水よりおいしいよ!でおなじみのオレンジジュース ってのを思いついた(笑)>ドリンク
きのした@せいこう->当たり前じゃ(笑)
junior->(笑)
h@府庁->(向こうが大体終わったみたいなんで審査員が欲しけりゃ呼んでもいいと思う(笑))
たいたんさんが退室しました(2007/09/02 03:18)
h@府庁->最初がずだからね、全く浮かばず(笑)
なお->3時18分ですから、終わるでしょうね(笑)
きのした@せいこう->えーと、なおさんとhさんが戦うから、
h@府庁->あとはね、いが大量にこっちに来たり。
きのした@せいこう->残りの人は皆さん審査員?(笑)
きのした@せいこう->juniorさん審査員に回っていただけます?
h@府庁->だから、3人で良いやと思えば、呼ぶ必要もなく(笑)
junior->あ〜いいですよ〜〜
h@府庁->さて、実は同年代対決か(笑)
なお->実は同年代対決ですか(笑)
junior->お〜〜(笑)
なお->1896年生まれの。
h@府庁->そうそう、黒柳さんとタメの。
きのした@せいこう->ずいぶんとまあ最高齢な(笑)
きのした@せいこう->じゃあ、もう一人か二人欲しいかも。<審査員
なお->よし、じゃあ私が審査員を。
h@府庁->じゃあ私が。
きのした@せいこう->よし、黙れ。
junior->(笑)
h@府庁->どうする、向こうから呼ぶの?(笑)
きのした@せいこう->二人ともきたら、そう簡単に三段オチにさせて溜まるか(笑)
きのした@せいこう->呼べるなら(笑)
村上24&11伴内->よし。採用!
きのした@せいこう->誰を!?(笑)
h@府庁->何を採用したんだ(笑)
なお->で、審査員呼ぶんですか?(笑)
h@府庁->あー、残念ながらNAGARE兄、フリバを始める模様(w
h@府庁->一応言ってくる。
きのした@せいこう->ありがとうございます^^;
アクアフロートさんが入室しました
junior->こんばんは〜〜
村上24&11伴内->さぁ、というわけで、この2人が熱いバトルを繰り広げるわけですが。
アクアフロート->ツンデレhたんに乗せられてきました(マテ
ゆーぷさんが入室しました
junior->こんばんは〜〜
ゆーぷ->こんばんは〜。入ってもよかったのかしら?(^^;
アクアフロート->こんばんはー
なお->決勝戦はアクアさん対ゆーぷさんですか?(笑)
村上24&11伴内->繰り広げないかもしれません。
アクアフロート->・・・・・嘘っ!?
きのした@せいこう->こんミャンマー。
ゆーぷ->あー、ばれました・・・ちゃうわ(笑)
きのした@せいこう->はい、いましりとり竜王若獅子戦決勝が始まるわけで、
きのした@せいこう->審査員やってくださるとありがたい(笑)
ゆーぷ->私でよろしければ(^^;
きのした@せいこう->お願いします。アクアさんはいかがでしょう?^^;
きのした@せいこう->もちろん単なる観客でも(笑)
アクアフロート->あ、私もそれでいいのなら^^;;
きのした@せいこう->審査員で?(笑)
アクアフロート->お願いします>審査員
h@府庁->面白い!と思ったら技ありか一本を上げるだけの何とも簡単なお仕事ですので(笑)
きのした@せいこう->【技あり】
h@府庁->これ1ポイント。
きのした@せいこう->【一本】
h@府庁->こっち3ポイント。
きのした@せいこう->【圏外】
なお->これだと紹介されてもメジャーに昇格できません。
h@府庁->これは、ルーキーが唯一メジャーになれないやつ。
h@府庁->ってばか!(w
junior->わ〜〜(笑)
アクアフロート->なおさん (-▽-)っ[えらい] (笑
きのした@せいこう->いいですねぇ、反応している決勝二人(笑)
ゆーぷ->すばらしい(笑)
きのした@せいこう->では、参ります(笑)
きのした@せいこう->3
きのした@せいこう->2
きのした@せいこう->1


【ぱ商しりとり竜王 若獅子戦】


きのした@せいこう->さあ、この若獅子戦もいよいよ決勝戦でございます。
きのした@せいこう->ここからは予選で惜しくも敗れましたjuniorさん、
きのした@せいこう->そして裏から駆けつけていただきましたゆーぷさんとアクアフロートさんにも審査をお願いいたします。
junior->ど〜も、よろしく〜〜。
ゆーぷ->よろしくお願いします。
アクアフロート->よろしくおねがいします。
村上24&11伴内->いやいや〜。
きのした@せいこう->さあ、勝ち残りましたなおさんとhさん。一言ずつ伺いましょう。
きのした@せいこう->まずはなおさん!意気込みをどうぞ!
なお->ここはもう、力を出し切るのみです。  がんばってトロフィー返却するぞ〜(笑)
きのした@せいこう->頑張っていただきましょう、そしてhさん!
h@府庁->下からなのでお気楽に参ります。   本音はさっさと審査員に戻りたいです!(笑)
きのした@せいこう->今回は苦しんでいただきましょう(笑)
きのした@せいこう->それでは参ります、決勝戦はしりとりイマジネーション!


【決勝戦 しりとりイマジネーション】


きのした@せいこう->さあ、決勝戦ではテーマに沿って「通常ありえないもの」を想像力を働かせて考えていただきます。
きのした@せいこう->そしてこの決勝戦、テーマはこちら。

お題:セブンイレブン注目の新キャンペーン

きのした@せいこう->セブンイレブン、というところをどういかすかでしょうか。
きのした@せいこう->そして例文を出します。先に手を上げたほうから参ります。
きのした@せいこう->例文はこちら!

例文:マリファナ増量

きのした@せいこう->う、で始まる言葉です。
村上24&11伴内->バカな例文ですねぇ。
きのした@せいこう->ですねぇ(笑)
なお->/
きのした@せいこう->お!
きのした@せいこう->なおさんがあげました、ではなおさんから参ります!
なお->カンッ!


なお->牛、大プレゼント!


きのした@せいこう->ぶはっ!(笑)
村上24&11伴内->ウワァオ(笑)
junior->豪快やな〜(笑)
ゆーぷ->おおっほっほ(笑)
きのした@せいこう->大、とついてますからね、これはすごい(笑)
村上24&11伴内->どえらいプレゼントですねぇ(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->いいですよ、いいですよ、最初としては(笑)
アクアフロート->丸ごと1頭行きそうですね〜
ゆーぷ->なかなか鋭い。ノ【技あり】
村上24&11伴内->【技あり】あげましょう
junior->これは、【技あり】〜〜
きのした@せいこう->さあ、4つでました。続きましてhさんです!
h@府庁->カンッ!


h@府庁->トーマス柄の肉まん、20円引き!


きのした@せいこう->……売れないんだろうなぁ(笑)
村上24&11伴内->トーマス柄て(笑)
アクアフロート->わざわざ作った上にさらに引くのかw
ゆーぷ->よっぽど買ってもらいたいんでしょうねぇ。
junior->子供に人気ないんだろうなぁ〜(笑)
村上24&11伴内->タイアップした上で、さらに値下げって(笑)
h@府庁->何てったって、真っ青。
きのした@せいこう->なんてったってとか言うんじゃないよ(笑)
きのした@せいこう->あー、もう(笑)(@〜@)ノ【一本】
junior->真っ青を聞いてじわじわきた(笑)
村上24&11伴内->やかましわ(笑)
アクアフロート->色まで付けるかw(-▽-)っ【技あり】
junior->じゃあ 〜〜【技あり】
きのした@せいこう->(ログではきのした@せいこうになってます。せいこうさんは判定甘めなのです。)
ゆーぷ->それはいややわ(笑) ノ【技あり】
村上24&11伴内->これはちょっと、まだキープだな。
きのした@せいこう->さあ、もどりましてなお名人!
なお->カンッ!


なお->岸和田店限定・全品半額!


村上24&11伴内->狭い!(笑)
アクアフロート->せっま!(笑い
junior->1店舗限定っすか(笑
村上24&11伴内->地域のチョイスが汚い!(笑)
きのした@せいこう->全国展開を試みなかった(笑)
きのした@せいこう->また、岸和田って(笑)
ゆーぷ->わお(笑)
きのした@せいこう->あー、うまいなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
村上24&11伴内->だんじりのノリなんやろなぁ(笑)
アクアフロート->全国展開を試みなかったのか(笑)
きのした@せいこう->暑苦しいノリでやるんだろうなぁ(笑)
村上24&11伴内->これは【一本】出せるなぁ〜。
junior->ん〜〜ここはキープで。
ゆーぷ->ここは・・・様子をみます。
アクアフロート->せいこうさんに技ありあげたいけど、キープ。
きのした@せいこう->さあ、ここで一本でました。
きのした@せいこう->これにどう切り返すか、h名人!
h@府庁->ん〜〜〜。
h@府庁->カンッ!
きのした@せいこう->20


h@府庁->熊の手シリーズ新作!「カクレクマノテ」フェア開催中!


きのした@せいこう->コラボレーションしきれてないなぁ(笑)
きのした@せいこう->ニモでもなんでもないですからね(笑)
村上24&11伴内->なんやねん、それは(笑)
ゆーぷ->微妙に、違っちゃったんでしょうねぇ(笑)
アクアフロート->もうなんだろう、熊の手自体貴重なのにそれをどうしたいのかという。
きのした@せいこう->あの、ニモなら「カクレクマノミ」ですからね(笑)
きのした@せいこう->じわじわいいなぁ、(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->1文字違うだけで、こうなってしまいますか(笑)
junior->しかし、どんな商品売り出すのか(笑)
h@府庁->あれですよ、色はカクレクマノミそっくりですから。
junior->これは 〜〜【技あり】
ゆーぷ->その、微妙さに ノ【技あり】
村上24&11伴内->う〜ん、キープかなぁ。
アクアフロート->カクレクマノテが想像しにくいから・・・うーん、キープ。
きのした@せいこう->さあ、これはなかなか。そしてなお名人!
なお->カンッ!
きのした@せいこう->20


なお->牛・大プレゼント、ご好評につきさらに延長!


junior->延長したんや(笑)
ゆーぷ->かぶせてきたねぇ(笑)。
きのした@せいこう->まだやってたのかよ!(笑)
アクアフロート->延長かー!延長したのかー!
junior->しかも好評やったんやね(笑)
ゆーぷ->どのくらい好評だったのでしょうか、気になります(笑)
きのした@せいこう->その事実も驚きですね(笑)
アクアフロート->何プレゼントしたんだろうw
きのした@せいこう->さあ、判定ですけども。
ゆーぷ->じわじわっと来ますね。ノ【技あり】
アクアフロート->これは (-▽-)っ【技あり】
村上24&11伴内->好評やったら、もうしゃあないわ(笑)【技あり】
junior->これは自分の中ではハマッタので  〜〜【一本】
きのした@せいこう->半ば諦めの部分がありますねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、かなりのものが出たようです。対抗できるか、h名人!
h@府庁->カンッ!
きのした@せいこう->15


h@府庁->鵜匠おすすめの足袋、揃えてみました。


きのした@せいこう->くっくっくっくっく(笑)
アクアフロート->これはぁ・・・(笑
きのした@せいこう->いらないなぁ、それは(笑)
junior->これはいいわ〜(笑)
アクアフロート->みてみたいですねぇ。
村上24&11伴内->どえらいところに着目したなぁ(笑)
ゆーぷ->あー、揃えてきましたか(笑)
村上24&11伴内->【技あり】あげましょう。
きのした@せいこう->これはいい技です、まさに。(@〜@)ノ【技あり】
junior->これは  〜〜【技あり】
ゆーぷ->ここはねぇ・・・キープですかねぇ。ごめん(^^;)。
アクアフロート->何か実際にありそうなのでキープを。
きのした@せいこう->ありそうでしょうか、果たして(笑)
きのした@せいこう->手番が回ります。なお名人!
なお->カンッ!


なお->タクシーご希望の方、3台までお呼びします。


村上24&11伴内->(笑)
ゆーぷ->ぶっはっはっはっは(笑)
junior->何かの団体ですか(笑)
きのした@せいこう->……コンビニでやるこっちゃないだろう?(笑)
アクアフロート->それは・・・先着順ですか?
村上24&11伴内->けぇへん、そんな団体客(笑)
ゆーぷ->3台もいらないよなぁ、特に一人ですと(笑)
村上24&11伴内->穢いわぁ、もう(笑)【一本】
junior->どんだけ商品買うのよ(笑)
きのした@せいこう->無駄にかねかかって仕方ない、しかもキャンペーンだから一時的だし(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、これはすごいな(笑)(@〜@)ノ【技あり】
アクアフロート->(-▽-)っ【技あり】 
ゆーぷ->はい、疲れ吹き飛ぶ笑いをありがとうございます。ノ【一本】
junior->これは  〜〜【技あり】
きのした@せいこう->かなり差をつけられてしまったか、追いつきたいところですh名人!
h@府庁->カンッ!


h@府庁->ストリートミュージシャン、呼んでみましたがどうでしょう?


村上24&11伴内->知らんがな(笑)
きのした@せいこう->聞くな(笑)
junior->聞かれても(笑)
ゆーぷ->よく呼びましたねまた(笑)
きのした@せいこう->聞かないで、反応を見て、キャンペーンの良し悪しを決めるべきだろうし、
きのした@せいこう->呼んでどうなるというものでもあるまいに(笑)
ゆーぷ->希望していないアーティストだったらどうするのでしょうかと(笑)。
アクアフロート->どうもこうも・・・と言う感じですよねぇ
きのした@せいこう->自信なさげなのに大英断というところに(@〜@)ノ【一本】
ゆーぷ->ま、でも好きです(笑) ノ【技あり】
junior->こ〜〜れ〜〜は うん  〜〜【一本】
村上24&11伴内->でも、まぁ【技あり】はいけるんじゃないですかね、これは。
アクアフロート->うーん・・・
アクアフロート->(-▽-)っ【技あり】
アクアフロート->これかなぁ(笑
きのした@せいこう->さあ、逃げ切れるか。なお名人!
なお->カンッ!


なお->牛の次はこれ! サイ・超プレゼント!


村上24&11伴内->お前、穢いわ〜(笑)
ゆーぷ->ついにサイにまで手をつけるか(笑)
junior->あぶねぇ〜わ(笑)
ゆーぷ->用途あるのかな?(笑)
junior->牛よりもあぶないわ(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
アクアフロート->何をプレゼントしたいのか!(笑
ゆーぷ->しかも「超」ですからね。どんなんだよと(笑)。
村上24&11伴内->なんぼほどネタ繰るつもりや(笑)
アクアフロート->一本出したいけどなぁ、出したいけどなぁ〜
きのした@せいこう->この現代社会で、いらんもんのひとつを(笑)
村上24&11伴内->はい、もう【一本】(笑)
きのした@せいこう->あー、これはだめ(笑)(@〜@)ノ【一本】
アクアフロート->もう出しちゃえ(-▽-)っ【一本】
junior->これはもう、  〜〜【一本】
ゆーぷ->んーどうしよ・・・んー・・・んーーーー・・・・ ノ【一本】
きのした@せいこう->なんとパーフェクト!
h@府庁->もう勝てんて〜(笑)
きのした@せいこう->これは大変なことになりました、h名人踏ん張って!
h@府庁->カンッ!


h@府庁->トートバッグプレゼント! 今度はおでん色でいかが?


きのした@せいこう->いらねぇっつってんだろ!その色彩感覚ならよぉ!(笑)
ゆーぷ->いやぁ、よくしみこんでいるんでしょうなぁ。
junior->おでん色って何色や(笑)
村上24&11伴内->どんな色やねん、もう(笑)
h@府庁->「今度は」のあたりに注目していただけると幸い。
アクアフロート->流行りの生成とか、ナチュラルとか、言い回しはいろいろあったろうに、よりによっておでんですからねぇ。
きのした@せいこう->セブンイレブン、恐ろしくアーティスティックなところになってるな(笑)
ゆーぷ->チョイスがえらいとこから(笑)
junior->そうや、前は何色やったんや(笑)
村上24&11伴内->でも、まぁ、【技あり】どまりかな、ここは。
アクアフロート->(-▽-)っ【技あり】
きのした@せいこう->今度は、その一言に(@〜@)ノ【一本】
junior->これは、面白い  〜〜【一本】
ゆーぷ->いいチョイスです。 ノ【技あり】
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いでありま


(♪プワ〜!)


アクアフロート->おおっと!
きのした@せいこう->お〜〜!!
なお->あ〜、終わった〜!
きのした@せいこう->ここで鳴ってしまいました!
junior->お〜〜
村上24&11伴内->とうとう鳴りましたね〜。
ゆーぷ->おっと〜〜〜!
h@府庁->終わってしまった〜!
きのした@せいこう->さあ、果たして若獅子王の栄冠にかがやくのはどちらの名人なのでありましょうか。
きのした@せいこう->どちらも健闘しました、その結果が今出ます!
きのした@せいこう->…………



(♪ダッダダン!)



きのした@せいこう->野村さん、お願いします!
野村「はい、結果このようになりました。

なお
39 28


   39vs28、なお名人の勝利です!

アクアフロート->ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜!!
村上24&11伴内->素晴らしい〜!!
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜
なお->わ〜〜っ!!
ゆーぷ->パチパチパチパチパチパチ〜〜。
h@府庁->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜

【しりとり竜王若獅子王 なお】

きのした@せいこう->いやぁ、これは見事な戦いでした!どうぞ前のほうへ!
きのした@せいこう->(全員前へ出てくる)

きのした@せいこう->いやぁ、いかがでしたかなおさん!
なお->最初は少し不利な戦いをしそうになりましたけどねぇ、
なお->タクシー3台まで呼びます、で流れを取り戻しまして。
なお->あとは牛とサイに助けられました(笑)
きのした@せいこう->なるほど、好評だった牛とサイは苦渋の選択だったと(笑)
なお->これを機にね、第2次牛ブームが起きれば(笑)
村上24&11伴内->得てしてそういうもんなんですよねぇ。
村上24&11伴内->苦し紛れが当たるという。
きのした@せいこう->なるほどぉ、24名人からも納得の言葉が出ておりますが、
アクアフロート->それ一本ですね>第2次牛ブーム
なお->「う」がきたらもう牛しかなかったですね(笑)
きのした@せいこう->お見事でございました、塩田@男先生特製のトロフィーを差し上げます!
きのした@せいこう->(トロフィーを渡す)
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜〜
h@府庁->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!
なお->おっと!(トロフィーを落とそうとする)
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜〜
アクアフロート->ぱちぱちぱち・・・おっ!
村上24&11伴内->素晴らしい〜
きのした@せいこう->ちょ、やめてくださいよ!(笑)
きのした@せいこう->それ使いまわすんですからね、もう(笑)
なお->ありがとうございます〜!

きのした@せいこう->さー、そしてhさん!いかがでしたか、名人としての参加は?
h@府庁->いやあ、途中で「う」を振るたびに、
h@府庁->牛が怖くなりまして(w
h@府庁->挙げ句の果てにはサイまで使われ(笑)
h@府庁->そりゃ、サイ使われたら自分でも一本上げます、うん(笑)
きのした@せいこう->恐れていた事態に発展してしまったと(笑)
h@府庁->もうね、ポテンシャルが違いますので(笑)
村上24&11伴内->必殺のアシストをしてしまった感があると(笑)
h@府庁->間違いなくしてた(笑)
きのした@せいこう->しかしながら、そこを把握している辺りがさすがに解説者としての実力でしょうか。
h@府庁->フェア、で止めるか、開催中まで行くかで悩んで、
h@府庁->開催中まで言ったあたりで「あぁ、これアシストだ」と(笑)
村上24&11伴内->フェアで止めてても、明日から、牛大プレゼント!とかやってたかもしれないですけども(笑)
アクアフロート->(笑
ゆーぷ->(笑)
junior->(笑)
h@府庁->負けたわ〜(笑)
なお->あ〜、それは出なかった(笑)>明日から
きのした@せいこう->この微妙な駆け引きも、まさにしりとり竜王の粋といえるんではないでしょうか(笑)


きのした@せいこう->さあ、そして24さん!
きのした@せいこう->今日は解説に回っていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
村上24&11伴内->いや〜ね。
村上24&11伴内->若いって素晴らしいですよ、もう。
村上24&11伴内->でも、今日はなんといっても必殺の牛
村上24&11伴内->これに尽きますよ、えぇ。
きのした@せいこう->牛、やはりそこに注目しましたか。
きのした@せいこう->こういった単語の活用が今後も鍵になるのではないでしょうか。
村上24&11伴内->どこから出てくるかわからないですからねぇ。
きのした@せいこう->ですねぇ、見事でございました。
きのした@せいこう->さ、皆さん今日は本当にありがとうございました。
村上24&11伴内->お疲れ様でした〜。
h@府庁->ありがとうございました〜!
なお->ありがとうございました!
junior->お疲れ様でした〜〜
きのした@せいこう->次回9月7日は「岩井由紀子の虎の門」でお会いしましょう!ごきげんよう!
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
村上24&11伴内->さようなら〜!!
junior->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜(笑)
きのした@せいこう->はい、みなさんおつかれ様でした(笑)


   

inserted by FC2 system