ぱ商しりとり
竜王三つ巴戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
解説:h(勝俣州和ポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は3セットの合計点トップが優勝。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
きっど NAGARE でぃーど。

きのした@せいこう->これまで2回行われてきたぱ商しりとり竜王戦。今夜はネット界で活躍する笑いのプロ三人による、三つ巴戦が行われます。
きのした@せいこう->きっど!
きのした@せいこう->NAGARE!
きのした@せいこう->でぃーど。!
きのした@せいこう->果たして、今夜はどんな言葉の掛け合いが繰り広げられるのでありましょうか、いよいよ史上初の三つ巴戦が始まります!


【ぱ商しりとり竜王 三つ巴戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


きのした@せいこう->「センス×ボキャブラリー」の戦い、ぱ商しりとり竜王戦。今夜はいつもと趣を変えまして、プロ三名による三つ巴戦が行われようとしております。
きのした@せいこう->いつものように解説はh俣州和さんです、よろしくお願いします。
h俣州和->よろしくお願いしま〜す。
きのした@せいこう->いや〜、どうですかこの三名。
h俣州和->いやあ、人数は確かに3名と過去最小ですけども、
h俣州和->この濃度はたまらないですよ。(笑)
きのした@せいこう->濃いですねぇ(笑)
h俣州和->あと、この企画が平日深夜でも普通に行われるフットワークの良さに驚いてます。(笑)
きのした@せいこう->ええ、いたって偶然なのですが、こういうことがありえるのがしりとり竜王戦の恐ろしいところであります(笑)
きのした@せいこう->さて、今回は3セット行いまして、合計点の高い1名が三つ巴戦の覇者ということになっております。
きのした@せいこう->今回も得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

野村「よろしくお願いします。」

きのした@せいこう->それでは早速第1セット参りましょう、第1セットは「しりとりくらべっこ」!

【第1セット しりとりくらべっこ】

きのした@せいこう->さあこのしりとりくらべっこでは全ての言葉を「○○より××」という形で言わなければなりません。
きのした@せいこう->いかに比較対象を大きくするか、またはひねり出すか、この微妙な差がポイントとなっております。
きのした@せいこう->そしてこのセットのテーマはこちら!

テーマ:男らしい言葉

きのした@せいこう->男らしい言葉と、こうなっております。
きのした@せいこう->現在席順はこのようになっております。きっど→NAGARE→でぃーど。(敬称略)
きのした@せいこう->これから例文を発表しますので、思いついた人は挙手をしてください、その方から回っていきます。
きのした@せいこう->参りますよ、例文はこちら。

例文:思い出より、野茂。

きのした@せいこう->野も、の【も】で始まる言葉ですが。
きのした@せいこう->さあ、なかなか手が挙がりません(笑)
h俣州和->こんなに上がらないのも史上初ですよ!(笑)
きっど->(いや、今、ルール見返してたり(笑))
奪取職人NAGARE->(かってが分からんから様子見したいのに(笑)
きのした@せいこう->はい、ルールとして思いついたら「カンッ!」と発言してください、そこから30秒カウントがとられます。
きのした@せいこう->制限時間内に出来ない時は同じ文字で次の人に回りますので気をつけてください。ただし最後に「ん」がつくとマイナス3ポイントです。
きのした@せいこう->こういうのはね、ぜひ勢いでいってもらいたい!(笑)
きっど->(3人とも本家を見たことが無いと予想(笑))
奪取職人NAGARE->ソノ通り
奪取職人NAGARE-><みたことない
奪取職人NAGARE->行ってみるか(笑
きのした@せいこう->お!
奪取職人NAGARE->カンッ!
奪取職人NAGARE->いついやいいの?(爆
奪取職人NAGARE->ん?もう?(笑
きのした@せいこう->カンッ!のあとすぐです(笑)


奪取職人NAGARE->桃太郎より魁!男塾。


きのした@せいこう->んっふっふ(笑)
h俣州和->ほ〜、そう来ましたか(笑)
きのした@せいこう->確かにね、比較として間違ってません(笑)
奪取職人NAGARE->(かってが分からんのやもん(笑
h俣州和->まずは古代近代の歴史比較から。
きのした@せいこう->(カンッ!のあとすぐ発言していただいて結構です。)
きのした@せいこう->この比較は基本でしょうか、一応あげきましょう。(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->私はここは我慢。
きのした@せいこう->(【一本】:3点 【技あり】:1点)
奪取職人NAGARE->(いや ボケ方のかってが(笑
きのした@せいこう->続きましてはでぃーど。名人、「く」で始まる言葉です!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->くさりかたびらより、てつのやりが先だ!


きのした@せいこう->んっふっふっふっふっふっふ(笑)
きのした@せいこう->まぁもるよりも、攻めだと!(笑)
きのした@せいこう->これは好きですねぇ、一本あげましょう(笑)(@〜@)ノ【一本】
でぃーど。->(こういう感覚なんだろうなぁ、とさぐりさぐり書いてます(笑
きのした@せいこう->(お間違いございません(笑))
きのした@せいこう->h俣さんは、いかがでしょうか?
きのした@せいこう->(あら、いらっしゃらないかな?^^;)
きのした@せいこう->(少々お待ちください。)
きのした@せいこう->あー、ちょっと返答がないようですので。
きのした@せいこう->一旦私ひとりで判定をさせていただきます。

※今回都合により判定はすべてきのした@せいこうのみとなっております。

きのした@せいこう->続きましてきっどさん、「だ」で始まる言葉!
きっど->カンッ!


きっど->抱きしめるより、さば折り


きのした@せいこう->んふふふふ!(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ、男らしいですけども(笑)
きのした@せいこう->相手の女性はどうなってしまうんでしょうか!?(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きっど->濁音きっつい(笑)
きのした@せいこう->厳しいところを乗り越えられました、続きましてNAGARE名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


きのした@せいこう->時間切れ!


奪取職人NAGARE->ラ行キッツイって(苦笑
きのした@せいこう->これはもったいない、しかしながら確かに「り」は難しいところでありましょうか。
きのした@せいこう->「り」でまわります、でぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->リストラより、滝修行


きのした@せいこう->んっくっくっく(笑)
きのした@せいこう->なぁんでしょうか、比較として成り立っていないような気もしますが(笑)
きのした@せいこう->(自分からフォロー入れるのもありです)
でぃーど。->(このお題苦しい(笑))
きのした@せいこう->さあ、そして2周目ラストはきっど名人、「う」で始まる言葉!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
きっど->カンッ!


きっど->うきわよりイカリ


きのした@せいこう->ほぉ〜、なるほどねぇ(笑)
きのした@せいこう->ただ絶対イカリ浮きませんからね!(笑)
きのした@せいこう->あぁえてつかむと、なるほど。
きっど->(コンクリは生々しいのでやめた(ぉぃ))
きのした@せいこう->コラコラ(笑)
きのした@せいこう->イカリの「り」、また「り」ですけれどもNAGARE名人!

(♪プワ〜!)

奪取職人NAGARE->またり?(笑
奪取職人NAGARE->あ 助かった(笑
きのした@せいこう->おっと、ここで第1セット終了です。
きっど->浮かばない(笑)
きのした@せいこう->いやはや、このテーマは百戦錬磨の名人とはいえ苦しまれたようです。
きのした@せいこう->早速気分を変えまして、第2セットへと参りましょう。
きのした@せいこう->第2セットはしりとりセンスマッチ!

【第2セット しりとりセンスマッチ】

きのした@せいこう->第2セットはテーマに沿ったしりとりをひたすら繰り広げていただきます。
きのした@せいこう->まさに瞬発力とボキャブラリーの戦いの真髄ともいえるこのセット、テーマはこちら。

テーマ:怒りたくなる言葉

きのした@せいこう->怒りたくなる、という、一見難しそうなテーマではあります。
きのした@せいこう->再び例文を発表しますので、先ほどとは逆周りで行きたいと思います。
きのした@せいこう->思いついた方から挙手でお願いします、例文はこちら。

例文:努力賞とかいらなくない?

きのした@せいこう->さあ、多少テーマからずれても大本があっていれば札を上げます。
きのした@せいこう->さあ、やはり皆さん渋っている(笑)
でぃーど。->ノ
きのした@せいこう->お、でぃーど先生が上げられました!
きのした@せいこう->ではでぃーど。先生から逆周りで参ります、次はNAGAREさんですね。
きのした@せいこう->参りましょう「い」で始まる言葉!
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->いつからだっけ、オレの14連休?


きのした@せいこう->むかつきますねぇ〜(笑)
きっど->実体験と予想したがいかに(笑)
きのした@せいこう->聞くなよ、とね(笑)
きのした@せいこう->あ〜、これは実感を伴っている感じがしますね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
でぃーど。->(そんなこと言ったやつは、もううちの職場にはいませんよ(゜▼、゜))
きっど->(いたんだ(笑))
奪取職人NAGARE->(実話(笑
きのした@せいこう->さ、ちょっと放送できるかわからない話もでてきましたが(笑)
きのした@せいこう->続きまして「う」ですね。NAGARE名人!
奪取職人NAGARE->カンッ!


奪取職人NAGARE->ウチではそんなとこまでは食べないけどな。


きのした@せいこう->むっかっつっくなぁ〜(笑)
奪取職人NAGARE->例えばね プリンのふたの裏とかね(笑
きのした@せいこう->えびのしっぽとかね(笑)
奪取職人NAGARE->そそ。
きのした@せいこう->おまえほどぜーたくな暮らししてないんだよ、と(笑)
きのした@せいこう->あー、これは庶民の実感を髣髴とさせる、いいフレーズですね(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、「な」が回ってきました。きっど名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5
きっど->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


きっど->なせばなるっていうけど、結局は俺にやらせたいんだろ?


きのした@せいこう->う〜わ〜(笑)
きのした@せいこう->おっまえ空気読めよというやつですね!?(笑)
きっど->ええ(笑)
きのした@せいこう->いいなぁ、これはいい(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、第2セットは皆さん好調のようです。
きのした@せいこう->戻ってきまして、でぃーど。名人、「ろ」で始まる言葉!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->6−4−3のダブルプレーって、おまえが投げてるときは絶対外野にボールが行くもんな?


きのした@せいこう->くっくっくっくっく(笑)
きのした@せいこう->言うなよ、と(笑)
でぃーど。->ソフトボール大会で実際に言われてる瞬間を見て、涙が出ました(w
きのした@せいこう->何考えてるんだと、こっちは必死なんだと。
でぃーど。->ええ(w
きのした@せいこう->あー、これはテーマどおりですね、素晴らしい。(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、ご自身のお名前と同じ「な」が回ってきました。NAGARE名人!
きのした@せいこう->15
奪取職人NAGARE->カンッ!


奪取職人NAGARE->仲間?いや、お前は俺の子分だろ。


きのした@せいこう->なぁんでしょうか、ちょっとした上下関係が(笑)
きのした@せいこう->一瞬頭にあの名作アニメがよぎってしまうのは、気のせいでしょうか(笑)
h俣州和->いやあ、よくできてるなあ(笑)
奪取職人NAGARE->何がよぎったんだろうか(笑
きのした@せいこう->お!h俣さん戻られました!
きのした@せいこう->いやはや、一事はどうなるかと思いましたが(笑)
h俣州和->ええ、相変わらずな感じです(笑)
きのした@せいこう->さ、だろの「ろ」からですね。きっど名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
きっど->カンッ!


きっど->牢屋と囚人服がよく似合う体格だね


きのした@せいこう->どーいう体格だよ(笑)
きのした@せいこう->失礼というか、何なんでしょうかその偏見に満ち溢れた発言は(笑)
h俣州和->なんだ、その体格は(笑)
きっど->(笑)
きのした@せいこう->わかりませんねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->なんとも難しいところではありますが、

(♪プワ〜!)

きのした@せいこう->さあ、ここで第2セットが終了しました!
きのした@せいこう->ここまでの得点見てみましょうか、野村さん!
きのした@せいこう->野村「はい、現在はこのようになっています。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
きっど NAGARE でぃーど。


きのした@せいこう->はい、でぃーど。名人は流石の風格でしょうか一歩抜け出ておりますがまだわかりません。
きのした@せいこう->全ては最終セットで決まりますが、その前にコマーシャル!


【ぱ商しりとり竜王 三つ巴戦】


きのした@せいこう->はい、ちょっと休憩挟みます(笑)
奪取職人NAGARE->あ〜も〜 ヤダ(笑
でぃーど。->いやぁ・・・・
でぃーど。->瞬発力勝負、きついよ(w
きのした@せいこう->いやぁ、流石ですよ皆様(笑)
きっど->なかなか浮かばない(笑)
きのした@せいこう->今日はテーマも難しいですから、これは仕方ないです。
きのした@せいこう->仕方ないといいながらなんですが、
きのした@せいこう->あなた方すごい(笑)
でぃーど。->そのなんていうか、つまり・・・
でぃーど。->意地だよね(゜▽、゜)
きっど->(笑)
奪取職人NAGARE->まぁ 今思ってるのは
奪取職人NAGARE->二度と参加しないようにしないと ってコトだけやけど(爆
きっど->(笑)
きのした@せいこう->いや、ぜひきてもらいます(笑)
でぃーど。->(笑)
奪取職人NAGARE->や〜なこった(笑
きのした@せいこう->絶対超豪華メンバーでやるまでは、
きのした@せいこう->終わらせませんから(笑)
きのした@せいこう->んでは、そろそろ最終セットに参ります。
きのした@せいこう->5



【ぱ商しりとり竜王 三つ巴戦】(♪じょわ〜ん)


きのした@せいこう->さあ、この三つ巴戦もいよいよ最終局面を迎えております。
きのした@せいこう->皆さんのポイントもう一度振り返って見ましょう。
きのした@せいこう->きっど【5】NAGARE【4】でぃーど。【7】
きのした@せいこう->でぃーど。名人がやや先を走っておりますが、まだわかりません。
きのした@せいこう->結果を決めるのは最終セットです、最終セットはしりとりイマジネーション!

【最終セット しりとりイマジネーション】

きのした@せいこう->さあ、この最終セットではテーマに沿って「通常ありえないもの」を想像力を働かせて考えていただきます。
きのした@せいこう->ある意味では一番皆さんがお得意とされているものではないでしょうか。
きのした@せいこう->さあ、そして重要なテーマはこちら。

テーマ:全米ナンバーワン映画にはありえない宣伝文句

きのした@せいこう->全米ナンバーワン、というのが重要ですね。
きのした@せいこう->最終セットはきっど→NAGARE→でぃーど。(敬称略)の席順で参ります。
きのした@せいこう->もちろん最初のひとりは例文発表後の挙手で決まります。
きのした@せいこう->最終戦、例文はこちら!

例文:ついに練馬制覇!

きのした@せいこう->「は」、で始まる言葉でございますが。
きっど->ノ
きのした@せいこう->さあきっどさんの手が挙がりました!
きっど->カンッ!


きっど->800円の価値がある


きのした@せいこう->やっす!!(笑)
きのした@せいこう->安いし、日本円だし(笑)
きのした@せいこう->ま〜、これはいいですね。一発目から見事です(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->続きましてNAGARE名人、「る」です。またラ行ですが(笑)
奪取職人NAGARE->このやろ(笑
きっど->だってー(笑)
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->さあ、文句をいっても始まりません(笑)
奪取職人NAGARE->カンッ!


奪取職人NAGARE->ルンルン気分でみるホラー


きのした@せいこう->(一旦下を向いて)……こわくねぇんだろうなぁ(笑)
奪取職人NAGARE->ルなんてあるか(笑
きのした@せいこう->なぁんでナンバーワン取れたんでしょうか、不思議ですねぇ(笑)
きのした@せいこう->続いてでぃーど。名人、ホラーの「ら」です。あ、「ら」行(笑)
でぃーど。->(ら、かぁ。。。)
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->ライオネス飛鳥が歌うこの映画の主題歌CDを抽選で100名様にプレゼント


きのした@せいこう->だぁれだよ!(笑)
きのした@せいこう->で、他に宣伝することないのかよ!(笑)
h俣州和->それだ〜(笑)
でぃーど。->引退した女子プロレスラー(w
きのした@せいこう->あー、そうかそうか、思い出した(笑)
きのした@せいこう->いや今更だろ!?(笑)
きのした@せいこう->これはすごいなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->大変な戦いになっております、「と」から始まる言葉です、きっど名人!
h俣州和->いやあ、すごいなあ(笑)
きっど->カンッ!


きっど->徳光和夫も感涙


きのした@せいこう->信憑性薄いなぁ(笑)
きっど->徳さんじゃねぇ(笑)
きのした@せいこう->なんかこう、よりにもよってという感がありますけども(笑)
きのした@せいこう->あー、チョイスが見事ですね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->ここは追いつきたいところ、NAGARE名人「い」です!
きのした@せいこう->15
奪取職人NAGARE->カンッ!


奪取職人NAGARE->色気より食い気


奪取職人NAGARE->もう・・・ごめんなさい(苦笑
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->い〜やぁ、どんな映画なら使えるかを知りたい(笑)
きのした@せいこう->これほどシンプルにありえない宣伝はないですよ?(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->はい、「け」ですねこれはでぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
でぃーど。->カンッ!


でぃーど。->ケイン・コスギがついに新記録の23段に挑戦します!


きのした@せいこう->(天を仰いで)あっはっはっはっは!(笑)
きのした@せいこう->モンスターボックスじゃねぇかよ!(笑)
きのした@せいこう->TBSでやれよそんなもんよぉ!(笑)
でぃーど。->だから全米ナンバーワン、ということで(w
きのした@せいこう->あー、なるほどね、でも絶対映画にしたところで食いつきは悪いと思いますけれども(笑)
きのした@せいこう->よく出てきたなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、しますの「す」で回ってきました。きっど名人。
きのした@せいこう->15
きっど->カンッ!
きのした@せいこう->15


きっど->スティーブ&ジャニカ「全米チャンピオンのボクたちよりすごいよ!」


きのした@せいこう->んっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->比較対象を間違えてるよ(笑)
でぃーど。->(ボキャブラ(w
きっど->(ボキャブラ見てないと分からんな(笑))
きのした@せいこう->これはでも、ちょっと限定的かなぁ。
きっど->まぁねぇ(笑)
きのした@せいこう->個人的にここで出てきたことには拍手ですけども(笑)
きのした@せいこう->はい、札は一応ガマンしておきましょう。「よ」ですね、NAGARE名人!
奪取職人NAGARE->カンッ!


奪取職人NAGARE->よっぽどのことがない限り面白いはずです。


きのした@せいこう->なにが、なぁにが起きたらだめなんだよ!(笑)
きのした@せいこう->なんだよ、よっぽどのことって(笑)
奪取職人NAGARE->体調不良とかですかね。
きのした@せいこう->ちげーよ!(笑)
きのした@せいこう->何で体調不良が著しく影響与えてるんだよ!(笑)
きのした@せいこう->まったく……なぁんなんでしょうねぇ、この人たちは(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->さあ、「す」が回ってきましたでぃーど。名人!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15


でぃーど。->吹田市民が全員泣いた、笑った、食べた。


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
きのした@せいこう->もぉ〜、間違えている部分が多すぎる!(笑)
きのした@せいこう->食すなよ、映画見てよぉ!(笑)
でぃーど。->これも体調不良でしょうね。
きのした@せいこう->ちげーよ!!(笑)
きのした@せいこう->なんなんだよもぉ!!(笑)
きのした@せいこう->あーもう。はい(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->あー、なんでしょうかこの人たちは本当に(笑)
きのした@せいこう->はい、えー、「た」ですね。きっど名人に回ります!
きのした@せいこう->15
きっど->カンッ!
きのした@せいこう->10


きっど->体育館のスクリーンにピッタリ


きのした@せいこう->しょぉぼいよぉ〜(笑)
きのした@せいこう->大画面の迫力が台無しですね(笑)
きっど->よく映画流しますよね(笑)
きっど-><学校で
奪取職人NAGARE->むしろ視聴覚室じゃない?(笑
きのした@せいこう->ありますけどね、全米ナンバーワンが目的にしていいわけがないところですからね(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さ、それではNAGARE名人!
きのした@せいこう->あ、また「り」?(笑)
奪取職人NAGARE->なんだよもう(笑
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
奪取職人NAGARE->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


奪取職人NAGARE->あのね 打つ前に気づいた。んで終わってる(笑


きのした@せいこう->時間切れ!
きのした@せいこう->あー、危なかったというべきでしょうか(笑)
奪取職人NAGARE-><臨場感あふれる前転シーン
きのした@せいこう->あ〜、面白いのになぁ(笑)
奪取職人NAGARE->シーンを アクションに変えてみたけど んだし(笑
きのした@せいこう->マイナス回避というところではありますが、しかしこれは痛い。
奪取職人NAGARE->八方塞やった(笑
きのした@せいこう->同じく「り」でまわります、でぃーど。名人!
でぃーど。->(り・・・。
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10
でぃーど。->カンッ!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->10


でぃーど。->リトアニアからあの人も、あの方も、そしてあの人も続々特別出演決定!


きのした@せいこう->言えよ!!(笑)
きのした@せいこう->リトアニアってだけでもわからないのに、余計に困るよ!(笑)
でぃーど。->(途中は大島屋海苔のCMをイメージして言ってみました)
きのした@せいこう->あ〜、絶対に映画の宣伝には持ってきてはいけないところを(笑)
きのした@せいこう->これは、見事だなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、それではきっど名

(♪プワ〜!)

きのした@せいこう->お〜っと!
きのした@せいこう->ここで鳴ってしまいました、全セット終了となります。
きのした@せいこう->果たしてこの三つ巴戦を制したのは誰なんでありましょうか、いよいよ最終結果です。
きのした@せいこう->…………



(♪ダッダダン!)


きのした@せいこう->……野村さん、お願いします!


野村「はい、結果は、このようになりました。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
きっど NAGARE でぃーど。
10 15

野村「でぃーど。名人が15ポイントで、優勝です!


でぃーど。->やたーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
きのした@せいこう->というわけで、三つ巴戦勝者はでぃーど。名人!!
きっど->ぱちぱちぱちぱちぱち〜


【ぱ商しりとり竜王 三つ巴戦勝者 でぃーど。】


奪取職人NAGARE->ぱちぱちぱち・・・
きのした@せいこう->いや見事な戦いぶりでありました、皆さん前のほうへ!
きのした@せいこう->(全員前へ出て並ぶ)

きのした@せいこう->いやあ、どうでしたかでぃーど。名人、今回の戦いは。
でぃーど。->深夜なので、どうしても人名しかアタマに出ないこのアタマをなんとかしたいな、と(笑)
きのした@せいこう->なるほど、偏りが出てきてしまったと(笑)
でぃーど。->とりあえず、ケイン・コスギとライオネス飛鳥が出てきた瞬間に勝ちを意識しました。
きのした@せいこう->最後のほうは見事な選出をされておられましたからねぇ(笑)
奪取職人NAGARE->人名〜(笑
でぃーど。->正直、ラ行は苦しかったです(w
きのした@せいこう->ラ行は皆さん苦しんでおられましたからねぇ(笑)
きっど->ラ行はなぁ(笑)
奪取職人NAGARE->おいちゃんラ行ばっかやったし(笑
きのした@せいこう->そんな中での勝利、おめでとうございます。では塩田@男先生特製のトロフィーを差し上げます!
きのした@せいこう->(トロフィーを渡す)
でぃーど。->どもどもーヽ(  ̄▽ ̄)ノ【トロフィー】 じゃあ、スタッフさんに返しますー(ぉ
きのした@せいこう->はい、後でスタッフのほうに渡しておいていただきたいと思います。
奪取職人NAGARE->今返すな(笑
きっど->(笑)
奪取職人NAGARE->Vとまってからにしなさい(笑

きのした@せいこう->さあ、そしてきっど名人。実に惜しい場面もありましたが。
きっど->800円までは良かったんですが、その後が続きませんでしたね
きのした@せいこう->800円はなかなかのクリーンヒットでしたねぇ。
きのした@せいこう->継続していけなかったのが敗因と。
きっど->はい。あとは人名ばかり浮かんだのが。
きのした@せいこう->なるほど、次回はより多様な発想をと。
きっど->そうですね(笑)
きのした@せいこう->お疲れ様でございました、そしてNAGARE名人!
奪取職人NAGARE->お疲れ様でした。
きのした@せいこう->いやぁ、終始苦しまれていたようですが。
奪取職人NAGARE->まぁ スルー2回の時点で負け犬でしたけど(笑
きのした@せいこう->いやいやいや、今回はプロ3名ということでレベルも高めでしたので(笑)
きのした@せいこう->見事な健闘であったと。
奪取職人NAGARE->まぁ 人名ばっかり浮かんだのが敗因でしたかね。
きのした@せいこう->なんか、皆さん人名ばかりで悔やんでおられませんか?(笑)
奪取職人NAGARE->さぁ?(笑
でぃーど。->さぁ?(笑
きのした@せいこう->わかりませんねぇ、この辺り2411名人に通ずるモノがありますが(笑)
きのした@せいこう->さ、皆様今日はありがとうございました。
きのした@せいこう->次回8月11日は「サンプラザ中野の虎の門」でございます、お楽しみに。ごきげんよう!
きのした@せいこう->というわけで、お疲れ様でした(笑)
きっど->お疲れ様でしたー
でぃーど。->おつかれさまでしたー
奪取職人NAGARE->おつCANれでした〜


   

inserted by FC2 system