第2回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)
解説:h(勝俣州和ポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選2セットの合計点上位2名が決勝戦へ進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
2411 ゆーぷ スパイポン (T)原Jr.

きのした@せいこう->しりをとる、ただそれだけのことに熱い戦いが繰り広げられるこのステージに再び名人たちが集まりました。
きのした@せいこう->2411!
きのした@せいこう->ゆーぷ!
きのした@せいこう->スパイポン!
きのした@せいこう->(T)原Jr.!
きのした@せいこう->(敬称略)
きのした@せいこう->第2回ぱ商しりとり竜王戦、いよいよ始まります!

【第2回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)

きのした@せいこう->さあ始まりました「センス×ボキャブラリー」の戦い、ぱ商しりとり竜王戦も第2回を迎えました。
きのした@せいこう->今回も予選を2セット行いまして、合計点の多かった2名が決勝へと進出しますが、
きのした@せいこう->h俣さんど〜ですか、今回の見所は。
h俣州和->唯一の連続出場となっている2411さんが経験の差を見せつけられるかにありますねぇ〜。
村上24&11伴内->ないでしょうねぇ。
きのした@せいこう->なぁっるっほっど、確かに。
きのした@せいこう->本人いたって否定しておりますが(笑)
h俣州和->あとは新しい3人の名人達がいかにそこに食い込んでいくか!と予想します。
村上24&11伴内->眠いもん、だって(笑)
きのした@せいこう->なるほど、しかし前回も眠気の中素晴らしい戦いを繰り広げていただきました。
きのした@せいこう->えー今回得点などの進行を行っていただきますのは野村アナです、よろしくお願いします。

野村「よろしくお願いします。」

きのした@せいこう->それでは早速参りましょう、予選第1セットはしりとりフレーバー!

【予選第1セット しりとりフレーバー】

きのした@せいこう->さあこのしりとりフレーバーでは「〜〜風○○」という形でしりとりをしていただきます。
きのした@せいこう->あくまで風、というところをいかに利用できるかにかかっております。
きのした@せいこう->そしてこのセットのテーマはこちら!

テーマ:ワイルドな言葉

きのした@せいこう->ワイルドな言葉でございます、定番といったところでありましょうか。
ゆーぷ->ワイルドかぁ(^^;)。
きのした@せいこう->現在席順はこのようになっております。 2411→スパイポン→ゆーぷ→(T)原Jr.
ポン@逃走中->さぁ
ポン@逃走中->まったくつかめませんよ(笑)
村上24&11伴内->大丈夫。
村上24&11伴内->こっちだって、全然つかめてないから。
きのした@せいこう->これから例文を発表しますので、思いついた人は挙手をしてください、その方から回っていきます。
きのした@せいこう->参りますよ、例文はこちら。

例文:テキサス風カキ氷

(T)腹(黒)Jr->例題にかてんなぁ(笑)
ゆーぷ->例題からレベル高いなぁ(^^;
村上24&11伴内->負けたなぁ。
ポン@逃走中->いきなり「り」て(笑)
(T)腹(黒)Jr->じゃぁ、ハイ ノ
ゆーぷ->/
きのした@せいこう->おっと!
村上24&11伴内->/
きのした@せいこう->これは(T)原さんが一瞬早かった、(T)原さんから右回りで参ります。次が24さんですね。
きのした@せいこう->思いついたら「カンッ!」と発言してください、そこから30秒カウントがとられます。
きのした@せいこう->制限時間内に出来ない時は同じ文字で次の人に回りますので気をつけてください、では「り」で参ります。
きのした@せいこう->(T)原さんからどうぞ!
(T)腹(黒)Jr->カン!


(T)腹(黒)Jr->リングアナ風の行司


きのした@せいこう->おぉ〜(笑)
h俣州和->あ〜、なるほどなあ〜(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ、かなりワイルドですよ(笑)
きのした@せいこう->あ〜、これは差し上げましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
(T)腹(黒)Jr->あざーーーっす
h俣州和->ワイルドさ。うん、ありますね(笑) ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあこれにどう続けるか、ぎょうじの「じ」から24さんです!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->ジャマイカ風スーパー歌舞伎


きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
h俣州和->ははははははは!(笑)
きのした@せいこう->なぁ〜んでしょう、ワイルドというか、熱い感じはしますけどもね(笑)
h俣州和->ジャマイカで歌舞伎なんかさせたら何やらかすか分かりませんよ?!(笑)
きのした@せいこう->も、絶対マラカス出てきますからね、ええ(笑)
きのした@せいこう->しかもスーパー歌舞伎ですから空飛びますし(笑)
h俣州和->もう、これは何上げるか悩むなあ(笑)
きのした@せいこう->これはおもしろいなぁ、あげときましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->悩みますが。 ノ【技あり】
村上24&11伴内->わ〜い!
きのした@せいこう->さあ〜、非常にいいラインが続いております。ポンさん「き」です!
ポン@逃走中->んー
きのした@せいこう->悩んでおられますねぇ。
ポン@逃走中->カンッ


ポン@逃走中->「キル・ビル」風 出前


きのした@せいこう->んふふふふふふ(笑)
h俣州和->なるほどなるほど(笑)
きのした@せいこう->こーれは、明らかに意識してることがわかる出前ですね(笑)
h俣州和->バック転とかがんがんやっちゃうんでしょうね(笑)
ポン@逃走中->これ、フォローできないのか(笑)
きのした@せいこう->店内のBGM間違いなくあの曲ですからね(笑)
ポン@逃走中->きびしいな。
きのした@せいこう->ああ、フォローあるならどうぞ(笑)
ポン@逃走中->いいです(笑)
きのした@せいこう->フォローとかぜんぜんありですからね!(笑)
きのした@せいこう->前回もフォローで点はいったりしましたからね(笑)
h俣州和->それがまた新しい世界を広げる、とかぜんぜんありますから!(笑)
ポン@逃走中->まぁ
ポン@逃走中->店から送り出すときは
ポン@逃走中->「イッチマイナー!!!」 でしょうね。
きのした@せいこう->んははははは!(笑)
h俣州和->なるほどね〜(笑)
きのした@せいこう->あー、そういうことかぁ〜!(笑)
h俣州和->うん、ワイルドだなあ(笑) ノ【技あり】
きのした@せいこう->あー、アホだ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、技ありが続いておりますがここでゆーぷさん、でまえの「え」ですね。
ゆーぷ->うーん困った(^^;
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->お。


ゆーぷ->エビちゃん風、安めぐみ


h俣州和->あ〜、そう来たか〜(笑)
きのした@せいこう->お〜、いいですねぇ(笑)
きのした@せいこう->ものすごく背伸びしている感じがしますね(笑)
h俣州和->このエビちゃんのきゃぴきゃぴな感じを安さんが頑張るという(笑)
きのした@せいこう->あ〜、これはいろいろとおもいつきますねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->どもです(^^;
きのした@せいこう->h俣さんは、ここは控えますか。
h俣州和->ただ、ワイルドさに欠ける感じがしてしまい(w
きのした@せいこう->なるほど、エビちゃん風というだけではワイルドではない(笑)
h俣州和->もっとがつがつしてもよかったかなあ、と(笑)
きのした@せいこう->(途中で4名入ってきたら、各予選から2名で準決勝→決勝にしてやる(笑))
きのした@せいこう->がつがつ感がほしかったと、なるほど。
きのした@せいこう->さあ一周回りました、(T)原Jrさん「み」です!
(T)腹(黒)Jr->参るなぁ
(T)腹(黒)Jr->カン!


(T)腹(黒)Jr->ミラ・ジョヴォビッチ風の森三中


きのした@せいこう->あははははは(笑)
h俣州和->ははははははは(笑)
きのした@せいこう->いらないなぁ、その演出絶対いらない(笑)
(T)腹(黒)Jr->あいつらがバイオハザードですからね(笑)
きのした@せいこう->むしろお前らがゾンビだよ、と(笑)
h俣州和->いい動きを必死にしようとするんですが
h俣州和->お肉がどうしてもぷるぷるしそうな(w
きのした@せいこう->こーれは、二重のうまさですね(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->ノ【技あり】
(T)腹(黒)Jr->あざーっす。
きのした@せいこう->さあ、続きまして24さん、森三中の「う」!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->牛風円楽


h俣州和->ははははははははは(笑)
きのした@せいこう->あははははは!!(笑)
きのした@せいこう->馬じゃねぇのかよ!(笑)
h俣州和->牛ですからね、牛!(笑)
きのした@せいこう->いやどっちにしろ失礼だろうに(笑)
きのした@せいこう->こーれは、ひっどいなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->いやあ、いいですねえ(笑) ノ【技あり】
村上24&11伴内->やった〜!
きのした@せいこう->さあ、皆さん好調です、スパイポンさんに回ってきて「く」!
ポン@逃走中->まいったなー
きのした@せいこう->さ〜参られておりますが。
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


きのした@せいこう->時間切れ!


ポン@逃走中->でない
h俣州和->あ〜、これはもったいないですねぇ〜!
きのした@せいこう->ここで出ない、さすがのポン名人も詰まってしまったか。
きのした@せいこう->同じ文字です、「く」でゆーぷさん!
ゆーぷ->えーー(^^;
きのした@せいこう->戸惑いが見えますが、ここは応えてほしい。
きのした@せいこう->15
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->くさや風スルメイカ


きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
h俣州和->お〜、そう来ましたか!(笑)
きのした@せいこう->これは挑戦ですねぇ、どう食べるんでしょうか(笑)
きのした@せいこう->味わえば味わうほど、においもしてきますからね(笑)
h俣州和->まず、スルメイカにくさやの風味を付ける作業が見てみたいです、私は(笑)
きのした@せいこう->その工程をね(笑)
h俣州和->ええ、そういうのもひっくるめて(笑) ノ【技あり】
きのした@せいこう->あー、そこまで行くとなるほど、まさにかめばかむほどな言葉ですね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->ありがとうございます。
きのした@せいこう->さあ、これで(T)原さんがどうく


♪プワ〜!


きのした@せいこう->おっと、さあここで第1セットが終了いたしました。
村上24&11伴内->あー、終わった〜(笑)
ゆーぷ->いやぁ難しかった(^^;
村上24&11伴内->なんだよ、牛風円楽ってよ(笑)
(T)腹(黒)Jr->どっちをワイルドにするかとかいうのもあるしね(笑)
きのした@せいこう->ここまでの得点見てみましょう、野村さん!

野村「はい、現在はこのようになっております。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
2411 ゆーぷ スパイポン (T)原Jr.

きのした@せいこう->さ〜、24さんと(T)原さんが抜きん出たといったところでしょうか、
きのした@せいこう->ポンさんは後半巻き返して欲しいですね。
h俣州和->是非ね、さっき思い浮かばなかった分も後半一気に出して欲しいです。
きのした@せいこう->それでは参りましょう、これで決まります第2セットはしりとりツバメ返し!

【予選第2セット しりとりツバメ返し】

きのした@せいこう->さ、このしりとりツバメ返しでは「○○だが××」のように、全てをツバメ返しした言葉でつなげていただきます。
きのした@せいこう->このセットの得点を第1セットとあわせまして、上位2名が決勝と、このようになっておりますがh俣さん。
h俣州和->はいはい。
きのした@せいこう->今回の面子ですと、どの辺りに注目でしょうかねぇ。
h俣州和->やはり前半ふるわなかった二人には注目しておきたいですねえ。
きのした@せいこう->(真中二人抜きの画)
h俣州和->ツバメ返しというまた新しい条件なんで、
h俣州和->今まで出せなかった分が爆発!なんてこともあるかもしれませんしね。
きのした@せいこう->あ〜、いかに追いつけるかと、こうなるわけですが。
きのした@せいこう->このセット重要なところです、テーマを発表しましょう、テーマこちら!

テーマ:深く突っ込んではいけないような気がする言葉

きのした@せいこう->深く突っ込んではいけないような気がする言葉、
きのした@せいこう->この辺りはポンさんなどお得意ではないでしょうか。
ポン@逃走中->さぁ、どうでしょう(笑)
きのした@せいこう->さあ、濁しております(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、例文発表します思いつきましたら挙手で順番が決まります、
きのした@せいこう->例文こちら!

例文:お父さんだが名字が違う

ポン@逃走中->ノ
きのした@せいこう->おっと、ポンさんあがりました!
ポン@逃走中->カン!
きのした@せいこう->15


ポン@逃走中->産まれたてだが、皮膚がカラカラ


きのした@せいこう->んふっ!(笑)
h俣州和->ははははははは(笑)
きのした@せいこう->なんでしょう、明らかに何らかの生き物ではあるんでしょうが(笑)
h俣州和->いやあ・・・・・深くは追求出来ないですね、これは(笑)
きのした@せいこう->これはうまいなぁ、いや素晴らしい(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、そして実は順番が逆回転となります。
きのした@せいこう->(T)原Jr.→ゆーぷ→スパイポン→2411
きのした@せいこう->この周りですので、24さんに回ってきます!
きのした@せいこう->からからの「ら」で始まる言葉!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->ラクダなのだが、こぶが頭にしかない


h俣州和->ははははははは(笑)
きのした@せいこう->それは、突然変異ととるべきかどうか(笑)
h俣州和->何でなんだろうな〜、これ(笑)
きのした@せいこう->なぁんでしょうねぇ、聞きたくないですね、どちらかというと(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->うん、ノ【技あり】 あげましょう(笑)
村上24&11伴内->うれしい〜
きのした@せいこう->さ、いいしりとりが続いております。(T)原Jr.さん「い」!
(T)腹(黒)Jr->難しいなぁ〜〜〜
(T)腹(黒)Jr->カン!
きのした@せいこう->これは難しいところでしょうか。


(T)腹(黒)Jr->今は一人足りないのだが、きっと何とかする。


h俣州和->そうか、そうかなるほど〜!(笑)
きのした@せいこう->(うつむいて笑いをこらえている)
きのした@せいこう->こーれは、思い当たる節がありすぎますね(笑)
h俣州和->何でしょうね、私は今のカントリー娘が一人ってのとかぶりますけども(笑)
きのした@せいこう->希望をね、持ち続けている辺りが(笑)
(T)腹(黒)Jr->具体的に何かというのは各自にお任せしますんで(笑)
h俣州和->そのあたりがつっこめない理由ですね(笑)
きのした@せいこう->何とかというところが、あー、これはいいなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->ノ【技あり】
(T)腹(黒)Jr->あざーっす。
きのした@せいこう->この技ありにどう切り返すのか、ゆーぷさん「る」です!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->ルンルン気分なのだが、顔は真顔


h俣州和->はははははははははは!!!(笑)
きのした@せいこう->……これは、じわじわ効くなぁ(笑)
きのした@せいこう->心と顔が裏腹すぎるんじゃないかと(笑)
h俣州和->ルンルン気分を身体の顔以外の部分から出してるわけですよ!(笑)
きのした@せいこう->なるほど!(笑)
h俣州和->いかん、これはそういう人をイメージしてしまうとダメだ(笑)
きのした@せいこう->しかし、どーいう状況なんでしょうかねぇ、気になります(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->ノ【一本】
ゆーぷ->フォローどうもです(^^;)。
きのした@せいこう->お、h俣さんから一本が出ました。
きのした@せいこう->続きましてはポンさん、まがおの「お」
ポン@逃走中->カン!
きのした@せいこう->15


ポン@逃走中->俺だが、ここはどこだ?


きのした@せいこう->ぶはっ(笑)
h俣州和->うわ〜、深く聞きてえ、これ(笑)
きのした@せいこう->なるほど、自分であることはわかってるんですね!(笑)
h俣州和->こいつ、何でこんなコメントしてるのか聞きてえなあ(笑)
きのした@せいこう->なぁんでしょうねぇ、新手のオレオレ詐欺かと一瞬思いましたが(笑)
きのした@せいこう->うまいなぁ、これはうまい(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、どこだの「だ」ですね、24さんです!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->旦那も子供もいて、幸せな家庭を築けているのだが
村上24&11伴内->つい・・・


きのした@せいこう->なぁにやったんだよ!(笑)
h俣州和->どうしたんだよ、一体!(笑)
きのした@せいこう->あー、ここにきて24さんの決まり手が出てきました(笑)
h俣州和->来ましたねえ、このあたりが経験で物を言わせてる感じです(笑)
きのした@せいこう->まったくもうねぇ、このお題で・・・はずるすぎるだろうに(笑)
きのした@せいこう->まあ、上げておきましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->うん、いいでしょう(笑) ノ【技あり】
村上24&11伴内->いやっほ〜い
きのした@せいこう->さ、得意技を出してきた24さんに対抗してもらいましょう。
きのした@せいこう->(T)原さん、「い」!あ、また「い」?(笑)
(T)腹(黒)Jr->また い ですかぁ〜〜〜?
(T)腹(黒)Jr->も〜〜〜
(T)腹(黒)Jr->カン!
きのした@せいこう->も〜といいながら打ちました(笑)


(T)腹(黒)Jr->今さら言い訳できないかもしれないのだが、きっと何とかする。


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏している)
h俣州和->ははははははは(笑)
h俣州和->とりあえず、前向きですね(笑)
きのした@せいこう->だぁから、希望を抱きすぎなんだよ!(笑)
h俣州和->決して過去を振り返らないタイプの人間だよね。(笑)
(T)腹(黒)Jr->さっきの人がね、もう一人探せなかったんでしょうね。
きのした@せいこう->どれだけ前向きなんでしょうねぇ、本当に(笑)
きのした@せいこう->あー、そういうつながりか(笑)
きのした@せいこう->探せよなんとかして!(笑)
h俣州和->頑張れよ〜(笑)
きのした@せいこう->よくそれで希望が持てるなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
h俣州和->ノ【技あり】
(T)腹(黒)Jr->あざーっす!
きのした@せいこう->さ、なんとかするの「る」ですね。また「る」だ、ゆーぷさん(笑)
ゆーぷ->んーーー(^^;
きのした@せいこう->15
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->15


ゆーぷ->留守中のはずなのだが、常にだれかいるっぽい空気がしている


h俣州和->はははははははは(笑)
きのした@せいこう->これは、あるといえばある話ですねぇ(笑)
h俣州和->これは、聞きたくても誰もいないですからね(笑)
きのした@せいこう->カーテンとか、微妙にめくれてたんでしょうねぇ(笑)
h俣州和->風の音とかに敏感に反応するんでしょうね(笑)
きのした@せいこう->なるほどね、わかりました(笑)
h俣州和->うん、面白い(笑)ノ【技あり】
ゆーぷ->ありがとうございます〜。
きのした@せいこう->さあ、これでどうなるのか。次はポンさ


♪プワ〜!


きのした@せいこう->あ〜っと、ここで!
きのした@せいこう->ここで鳴ってしまいました、いかがでしたかh俣さん。
h俣州和->いやあ、ルンルン気分、強烈でしたね(笑)
きのした@せいこう->ルンルン気分、まさにストレートに決まりましたからね(笑)
きのした@せいこう->さあ果たして誰が決勝に進むんでありましょうか、野村さん結果のほうお願いします!


野村「はい、予選はこのようになりました。」

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
2411 ゆーぷ スパイポン (T)原Jr.
10 10 12

きのした@せいこう->お〜っと!
きのした@せいこう->24さんとポンさんが同点!
ポン@逃走中->あ、
ポン@逃走中->おいちゃん
きのした@せいこう->まぁずは(T)原さん決勝進出決定!
ポン@逃走中->寝る(笑)
きのした@せいこう->寝られるそうです!(笑)
きのした@せいこう->ということで、24さんが自動的に決勝進出!
村上24&11伴内->わーい?
ポン@逃走中->ではでは


【(T)原Jr. 2411 決勝進出!】


きのした@せいこう->素直に喜びなさい(笑)
h俣州和->(お疲れ様です)
ポン@逃走中->( ´-ω-`)ヌゴー
ポン@逃走中さんが退室しました(2007/08/05 02:33)
(T)腹(黒)Jr->よっしゃ〜〜〜〜〜(といいながら若干苦しげな表情)
きのした@せいこう->ヌ!(笑)
村上24&11伴内->わーい$
ゆーぷ->おつかれさまです〜。・・・ヌ(笑)
ゆーぷ->なんで$やねんな(笑)
きのした@せいこう->さあ、このように決まりましたが、いかがですが(T)原さん!
(T)腹(黒)Jr->つらいですわ〜
(T)腹(黒)Jr->先輩相手は厳しいですわ〜
きのした@せいこう->つらいですか〜。
きのした@せいこう->確かに、相手が相手ですからねぇ。
きのした@せいこう->対する24さん、いかがですか決勝決まりましたが。
村上24&11伴内->わかりません!
きのした@せいこう->わからない!この回答が出ております(笑)
ゆーぷ->岡村さんやないねんから(笑)。
きのした@せいこう->そしてゆーぷさんは惜しかった!
h俣州和->惜しかったですね〜。
きのした@せいこう->結構ねぇ、いいことば出ていたんですけども。
ゆーぷ->いやぁ、でもよく戦えたと思います(^^;
ゆーぷ->このメンバー相手に。
きのした@せいこう->はい、決勝では審査に回っていただきたいと思います。
ゆーぷ->あ、はい〜。
きのした@せいこう->それでは決勝戦ですが、その前に一旦、CM!


【虎の門 第2回ぱ商しりとり竜王戦】


きのした@せいこう->はい、数分ではじめますので(笑)
ゆーぷ->あ、ところで、審査員側に回ったら、名前は変えた方がいいですかね?
(T)腹(黒)Jr->いやぁ
きのした@せいこう->あ、いや特に何もしなくても、好きな名前に変えられても(笑)
(T)腹(黒)Jr->キャラ守りつつネタ引きずり出しつつは
(T)腹(黒)Jr->つらい(笑)
ゆーぷ->じゃあ、このままで(^^;)<なまえ
きのした@せいこう->ヘタにキャラ固定するよりも、
きのした@せいこう->バシッと決めていただいて結構ですので(笑)
(T)腹(黒)Jr->(一応千原さんっぽくしてるのよ、一応(笑)
h俣州和->ええ、多分全く問題ないです(笑)
h俣州和->いや、要所要所のしゃべりでジュニアな感じは出てます(笑)
村上24&11伴内->あたい、1回しか見たことないから、どうすることもできないでっけど(笑)
(T)腹(黒)Jr->フレーバーのときの「の」とか、
(T)腹(黒)Jr->「も〜〜〜〜」とか
(T)腹(黒)Jr->あのへんは頑張ったよ(笑)
村上24&11伴内->見た回数をやった回数が越しましたよ。
h俣州和->うん、ジュニアっぽかった(笑)
きのした@せいこう->頑張られておりました(笑)
きのした@せいこう->さ、それではそろそろ参りましょう。
村上24&11伴内->頑張ってましたですねぇ〜。
ゆーぷ->あー確かに(^^;)>も〜〜〜〜のくだり
村上24&11伴内->どんなか知らないけど。
ゆーぷ->しらんのかい(笑)。
きのした@せいこう->知らんのかい!(笑)
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->4
きのした@せいこう->3
きのした@せいこう->2


【虎の門 第2回ぱ商しりとり竜王戦】


きのした@せいこう->さ〜いよいよ決勝戦でありますが、ここからは惜しくも敗れましたゆーぷさんにも審査していただきます。
ゆーぷ->よろしくお願いします〜。
ゆーぷ->いやぁ、決勝戦、審査する側も緊張します(^^;
きのした@せいこう->はい、そして勝ち残りました名人は、まず(T)原Jr.名人!
(T)腹(黒)Jr->どうも〜〜〜〜!
きのした@せいこう->いかがですか、決勝の舞台は。
(T)腹(黒)Jr->いや〜、もうはよ終わらせたいですわ。
きのした@せいこう->早く済ませたいと(笑)
(T)腹(黒)Jr->こんなしんどいとは思いませんよ(笑)
きのした@せいこう->もうねぇ、皆さんそう仰いますからねぇ(笑)
きのした@せいこう->はぁい、頑張っていただきたいと思います(笑)
きのした@せいこう->そしてもう一方、2411名人!
村上24&11伴内->ハロー
きのした@せいこう->いかがでしょうか、相手にとって不足なしといったところでしょうか。
村上24&11伴内->いや〜、もう早く終わって寝ましょ。
きのした@せいこう->よほど眠いようです(笑)
きのした@せいこう->それでは早速参りたいと思います、決勝戦はしりとりセンスマッチ!

【決勝 しりとりセンスマッチ】

きのした@せいこう->はい、決勝戦ではお題に沿ったしりとりをひたすら続けていただきます。
きのした@せいこう->最終的に得点の高かったほうが2代目ぱ商しりとり竜王の座に、そして、
きのした@せいこう->塩田@男先生作成の特製トロフィーを差し上げます!
h俣州和->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
村上24&11伴内->うわ、欲しい!
ゆーぷ->パチパチパチパチパチ〜〜
きのした@せいこう->ぜひともトロフィー目指して頑張っていただきたいと思います。
きのした@せいこう->なお、このトロフィーは後ほど返却していただきます。
村上24&11伴内->返すぞ〜!!
ゆーぷ->あっははは(笑)
きのした@せいこう->それでは参りましょう、決勝戦テーマはこちら!

テーマ:うさんくさい言葉

きのした@せいこう->うさんくさい言葉、このテーマで戦っていただきます。
きのした@せいこう->そして先攻後攻が重要になるこの対戦、例文を発表して先に手を上げたほうからスタートします。
きのした@せいこう->参りましょう、例文はこちら!

例文「なんとでもなるって、割と。」

(T)腹(黒)Jr->じゃぁ、ハイ ノ
きのした@せいこう->さあ、なかなか手が挙がらないか。
きのした@せいこう->お!
(T)腹(黒)Jr->難しいねんけどなぁ、フリーなだけになぁ
きのした@せいこう->(T)原名人からあがりました、では答えていただきましょう。
(T)腹(黒)Jr->カン!


(T)腹(黒)Jr->父ちゃんな、みのもんたとしゃべったことあんねんで


きのした@せいこう->んっふっふっふっふっふ(笑)
ゆーぷ->あーーなるほど(笑)
きのした@せいこう->なんでしょうね、このどーでもいいうさんくささは(笑)
h俣州和->ははははははは(笑)
h俣州和->適当に喋るタイプだな(笑)
ゆーぷ->ちょっとした自慢になってますね(笑)、
きのした@せいこう->自慢としてもどうかと思いますが(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->うさんくさいなら、間違いはない(笑)ノ【技あり】
ゆーぷ->んー・・・札はなしで。
(T)腹(黒)Jr->あざーっす。
きのした@せいこう->さあ、どう切り返すか「で」でございます、24名人!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->電話でしゃべってんけどな、結構的確なこと言いよるわ。


きのした@せいこう->んふふふふ(笑)
ゆーぷ->おーーー(笑)
h俣州和->あ〜、なるほどねえ(笑)
きのした@せいこう->絶対ウソだ、その相手(笑)
h俣州和->電話、見られてるんじゃねえの?(笑)
きのした@せいこう->ていうか、なぁんで二人とも関西弁なんでしょうか?(笑)
ゆーぷ->2人とも関西弁調ですよね、確かに(笑)
h俣州和->分かりません!(笑)
きのした@せいこう->わかりませんねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->ノ【技あり】
きのした@せいこう->的確な使い方です、それこそ(笑)
ゆーぷ->んー、これも札はなしで。
きのした@せいこう->さあ、着実に得点は重ねています。つづけて「わ」!
(T)腹(黒)Jr->ん〜、ん〜〜〜〜〜〜〜
(T)腹(黒)Jr->んぁあ〜〜〜〜〜〜
(T)腹(黒)Jr->カン!
きのした@せいこう->悩みぬきました。


(T)腹(黒)Jr->わたし、イチゴの馬車に乗ってきました!


きのした@せいこう->あはははははは(笑)
ゆーぷ->ぶっははははははは(笑)
h俣州和->ははははははははは(笑)
ゆーぷ->うさんくさぁ〜〜〜(笑)
きのした@せいこう->うさんくさいというか、ただの阿呆じゃないか(笑)
h俣州和->そこまでいくと、うさんくさいというか、うそ(w
ゆーぷ->もう、潔いです(笑)。
きのした@せいこう->堂々宣言できる辺りが、見事ですねぇ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
h俣州和->いいですねえ、うん(笑) ノ【技あり】
ゆーぷ->本気で大笑いしました(笑) ノ【一本】
きのした@せいこう->お!一本が出ました。
(T)腹(黒)Jr->あざーっす!
きのした@せいこう->これは返しきりたい、24名人「た」でございます!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->高田純次が言うててん、それ。


きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
ゆーぷ->あーーーなるほどなるほど。
きのした@せいこう->なぁんの関係があるんだよ、これ(笑)
h俣州和->高田さん、全てがうさんくさいですからねぇ〜(笑)
ゆーぷ->うさんくささは出てますねぇ確かに(笑)。
きのした@せいこう->本人のうさんくささといい、言い方のうさんくささといい(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->ノ【技あり】
h俣州和->あ、そうそう!みたいな(笑) ノ【技あり】
村上24&11伴内->わ〜い。
きのした@せいこう->納得できてしまいますねぇ(笑)
きのした@せいこう->えー、それの「れ」からですね、(T)原名人!
(T)腹(黒)Jr->うわー
(T)腹(黒)Jr->カン!
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


(T)腹(黒)Jr->霊やって!あれ絶対霊やったって!ホンマ、透けてたんやって!


きのした@せいこう->んははは(笑)
ゆーぷ->んふふふふふ(笑)
きのした@せいこう->根拠が透けてることって、うっすいなぁ(笑)
h俣州和->うさんくささ全開ですね(笑)
ゆーぷ->言い張ってます、ええ(笑)
きのした@せいこう->ひたすらうさんくさい(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->ええ、うさんくさいです(笑) ノ【技あり】
きのした@せいこう->ひたすらにうさんくささを追求しております、「て」で参りましょう24名人!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->テレビで高田さんもそう言うてはったから間違いないわ。


きのした@せいこう->(笑)
ゆーぷ->高田さんで続けてきましたか(笑)
きのした@せいこう->どんだけ高田純次信じ込んでるんだよ(笑)
きのした@せいこう->信じ込み方が面白いので、一応あげましょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->んー、面白いのですが、先ほどのと合わせで技ありという事で。ここはなしで。
きのした@せいこう->h俣さんも先ほどからなかなか札があがりませんねぇ。
h俣州和->いやあ、ちょいと厳しめに言ってます、今日は。
きのした@せいこう->さあ、では(T)原名人です。「わ」!
(T)->ぬわぁ〜〜〜〜
(T)->カン!
きのした@せいこう->叫びながら打ちました(笑)
きのした@せいこう->15
きのした@せいこう->5


(T)->わたしのマネージャーは王子様です!


きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
きのした@せいこう->幻想だよ(笑)
h俣州和->しらねえよ!(笑)
ゆーぷ->わぁ〜〜〜お(笑)
h俣州和->まず間違いなく違うし(笑)
きのした@せいこう->幻以外の何者でもねぇよ(笑)
ゆーぷ->思い込みもいいところです(笑)。
きのした@せいこう->うさんくさいというか、ゆうこりんとかじゃないかこれ?(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->でも、好き(笑) ノ【技あり】
h俣州和->うんいいでしょ(笑) ノ【技あり】
きのした@せいこう->着実に重ねます、話されないでついていきたい24名人!「す」から始まる言葉!
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->スパイ、めぇ〜っけた!


きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
ゆーぷ->あっはははは(笑)
きのした@せいこう->しらねぇよそんな報告なんかよぉ!(笑)
ゆーぷ->わざわざ言っちゃったんだ(笑)。
きのした@せいこう->ウソだよウソ、間違いなく(笑)
きのした@せいこう->まったくもう(笑)(@〜@)ノ【一本】
ゆーぷ->いやぁ、語感が好き(笑) ノ【技あり】
h俣州和->はははははははは(笑)
h俣州和->いいな!(笑)
h俣州和->ノ【技あり】
きのした@せいこう->いいですねぇ(笑)
きのした@せいこう->これは強烈なのがきましたが、返しきれる(T)原さん「た」!
(T)->・・・・
(T)->ぬぬ〜
(T)->カン!
きのした@せいこう->うなっております、(T)原さん。
きのした@せいこう->15


(T)->たぶん、たぶんやで、俺の想像やけど、今横とおったんは確実にエビちゃんやな。


きのした@せいこう->たぶんのくせに随分と確信的な発言だなおい(笑)
ゆーぷ->思い込み激しいなぁもう(笑)。
きのした@せいこう->間違いなく違いますからね、これは(笑)
きのした@せいこう->うさんくささが目に見えますね(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->いいうさんくささです(笑) ノ【技あり】
(T)->ありがとうございま〜す
h俣州和->うそだろうな(笑)
h俣州和->【技あり】
きのした@せいこう->どう考えてもありえないですからね(笑)
ゆーぷ->ええ、そうそうには(笑)
きのした@せいこう->さあ、この技に対してきっちり答えていただきましょう、24名人です、やなの「な」!
村上24&11伴内->カンッ!
きのした@せいこう->15


村上24&11伴内->何でもええからドンドン頼みや!・・・せやな、ワシは・・・かっぱ巻き。


きのした@せいこう->お前〜!(笑)
ゆーぷ->あっはははははは(笑)
h俣州和->こいつ〜〜〜!!(笑)
きのした@せいこう->払う気ゼロじゃないか(笑)
(T)->うさんくささよりも情けなさとプレッシャーやないか(笑)
h俣州和->かっぱですよ、しかも(笑)」
きのした@せいこう->いい加減というか、情けなくなる(笑)
ゆーぷ->それ言われたら、かっぱ巻きとかたまごとかしか頼めない(笑)。
きのした@せいこう->これはうまいなぁ(笑)(@〜@)ノ【一本】
ゆーぷ->これは素晴らしい(笑) ノ【一本】
村上24&11伴内->ぃやっほ〜い!
きのした@せいこう->さあ、一本が二人!
きのした@せいこう->h俣さんはどうします。
h俣州和->ここはそうですねえ。ノ【技あり】
きのした@せいこう->あえて技ありと、このような展開です。
きのした@せいこう->そして(T)原さん、かっぱまきの「き」で一本を出せるかどうか!
(T)->ぬはぁ〜〜〜〜
(T)->カン!
きのした@せいこう->渋い顔をしております。


(T)->決めたらみんなの分頼んどいてや、ワシ、財布忘れたから取りに帰ってくるわ


きのした@せいこう->おまえ、絶対帰る気だろ!(笑)
h俣州和->うわ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)
h俣州和->あははっはははははは!(笑)
ゆーぷ->ぶ(笑)
きのした@せいこう->こんな定番持ってこられたら、どうしようもない(笑)(@〜@)ノ【一本】
ゆーぷ->取りに帰るふりして、そのままご帰宅なわけですね(笑)。
きのした@せいこう->本当に帰るだけですからね、これは(笑)
ゆーぷ->いやはや、面白いです(笑) ノ【技あり】
h俣州和->これはいい!(笑)
h俣州和->【一本】
(T)->ありがとうございまーす!
きのした@せいこう->さあ、見事実力を見せ付けました。
きのした@せいこう->答えていただきましょう、24名人!「わ」!え、また「わ」?(笑)
村上24&11伴内->カンッ!


村上24&11伴内->ワタシ、ニホンゴゼンゼンワカラナイデ〜ス


きのした@せいこう->お〜まえ、それは卑怯だろ〜(笑)
ゆーぷ->わかっとるやないけ(笑)
h俣州和->やあ、うさんくさ!(笑)
きのした@せいこう->こ〜れはなぁ、う〜ん(笑)(@〜@)ノ【技あり】
ゆーぷ->定番の片言日本語ですな(笑)。
きのした@せいこう->定番をここまで使いこなすとは(笑)
h俣州和->うん、何ともなあ(笑) ノ【技あり】
h俣州和->こうされちゃうと文句付けようがない(笑)
ゆーぷ->んー、まぁね(笑)ノ【技あり】
きのした@せいこう->さあ、定番が二個続きましたが

♪プワ〜!


きのした@せいこう->さあ!ここで終了です!
きのした@せいこう->なんとも白熱した試合でございました。
(T)->(たまには竜王戦らしく「受けて返す」こともしとかないとね(笑)
きのした@せいこう->見事な掛け合いでありましたが、果たしてどちらが竜王の座につくのでありましょうか。
きのした@せいこう->(T)原名人か、それとも2411名人か!
きのした@せいこう->……


(♪ダッダダン!)


きのした@せいこう->野村さん、お願いします!


野村「はい、今回もかなりの接戦でした。」

(T)原Jr. 2411
22 21

きのした@せいこう->うわ〜!
村上24&11伴内->素晴らしい〜(笑)
(T)->っしゃ〜〜〜(ちっちゃくガッツポーズ)

野村「22対21で、(T)原Jr.名人の優勝です!

ゆーぷ->パチパチパチパチパチパチ〜〜!
きのした@せいこう->というわけで、第2回ぱ商しりとり竜王決定戦、優勝は(T)原Jr.名人!
(T)->あざま〜〜〜〜っす!

【第2回ぱ商しりとり竜王 (T)原Jr.】

きのした@せいこう->いやぁ、これは見事でした。どうぞ皆さん前のほうへ。
きのした@せいこう->(席を立ち前のほうへ)


村上24&11伴内->いやいや、もう。
きのした@せいこう->はい、お見事でした(T)原名人!
(T)->いや〜、何とかいってまいましたねぇ
きのした@せいこう->途中危ないな、ってところはありましたか?
(T)->危ないも何も、綱わたりっぱなしですよ
(T)->何度
(T)->「ん〜〜〜!」っていって楽になろう思うたかわかりませんよ(笑)
きのした@せいこう->なるほど、見事わたりきっての優勝でございます(笑)
きのした@せいこう->それでは、トロフィーをどうぞ!
きのした@せいこう->(スタッフから渡されたトロフィーを渡す)
(T)->いただきました、ありがとうございま〜す!
(T)->えーっと、これは
(T)->さっきこれもってきたスタッフにあとで渡しといたらいいですか?
きのした@せいこう->はい、あとでさっきのスタッフのほうに返していただければと思います。
(T)->わっかりましたぁ〜

きのした@せいこう->そして24さん、いや〜惜しかった!
村上24&11伴内->いや〜。
村上24&11伴内->よくもまぁ、あれで。
きのした@せいこう->あと一歩がなかなか決まりませんでしたが、どうでしたか。
村上24&11伴内->どうでしたかと言われれば、どうでしょうと返しますが(笑)
きのした@せいこう->いやいやいや(笑)
きのした@せいこう->ご自身としては、ある程度満足は。
村上24&11伴内->満足とかと言うより、何やっちゃってんでしょう(笑)
村上24&11伴内->これも、ログにすんでしょ?(笑)
きのした@せいこう->もちろんです(笑)
村上24&11伴内->バカみたいじゃんよ〜、この企画もレギュラーなろう思ってんの?みたいでさ〜(笑)
きのした@せいこう->ですから、第3回ではぜひ優勝とっていただきましょう(笑)

きのした@せいこう->さ〜そして、h俣さん!
きのした@せいこう->どうでしたか、今日の戦いぶりは振り返ってみて。
h俣州和->いやあ、本当に今日もいい戦いでした。
h俣州和->最後の最後でちょっとだけジュニアが前に出ただけ、こんかいはそれだけでしょう。
きのした@せいこう->本当ですねぇ、接戦でしたからねぇ。
きのした@せいこう->さ、今日は皆様どうもありがとうございました。
(T)->おつかれさまでしたぁ〜
ゆーぷ->お疲れ様でした〜〜。
きのした@せいこう->来週8月11日は「サンプラザ中野の虎の門」でお会いしましょう、ごきげんよう!
村上24&11伴内->さよならぁ〜!!
きのした@せいこう->はい、お疲れ様でした(笑)
(T)->おつかれさまでした。


   

inserted by FC2 system