NAGI@WAVE開局特番
@STATIONスペシャル!

タイトルも決まらぬまま、いい加減に始まったはずのこの番組。実はラジオ開局特番となりました。

    りゅうりゅう->日野ミッドナイトグラフィティ・走れアニメソング
    りゅうりゅう->(元ネタは文化放送参照)

BGM:♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ・・・

きのした@なぎさ->おは……こんミャンマー。
    りゅうりゅう->こんばんはー
きのした@なぎさ->パーソナリティのきのした@なぎさと
    りゅうりゅう->りゅうりゅうでーす
きのした@なぎさ->これから??分間、私たちとともにアニメな夜をお過ごしください。 
            それでは最初の曲です。
            TX系アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」OPテーマ「黄色いバカンス」
    りゅうりゅう->あー、フルver聞いてみたかったんだー(


♪ぶんぶんぶぶぶん 黄色いバカンスよ〜


きのした@なぎさ->はい「黄色いバカンス」お送りいたしました。この曲は8月24日発売です。
    りゅうりゅう->噂によると、某アニメ版ネギのように、ボーカルを変えて何枚か発売するとの事ですが
きのした@なぎさ->だからEDはび〜し〜組なんですね。
            あ、え〜び〜組でした(笑)
    りゅうりゅう->残念(笑)
きのした@なぎさ->さて次の曲りゅうりゅうさんどうぞ(笑)
    りゅうりゅう->視聴者を地域的に選んでしまうアニメですが(爆)
きのした@なぎさ->一曲目からそれだからいいんです(笑)
    りゅうりゅう->独立UHF系列アニメ「あかほり外道アワー らぶげ」エンディングテーマ djベイビー
きのした@なぎさ->あー、これ見たことないんだ(笑)
    りゅうりゅう->ほら(激爆)
きのした@なぎさ->早くかけてかけて(笑)


♪元気は、誰にも、まーけないよー トンドルジャンプでー 手ーをのーばせー


    りゅうりゅう->tvk(テレビ神奈川)・東京MXテレビ等で、夜中のいつかに放送中でーす(
きのした@なぎさ->はいお送りしましたけども。
            りゅうりゅうさん、私たちどちらもアーティスト名言ってません(笑)
    りゅうりゅう->致命的なミスですなー(苦笑)  こちらの曲、桃井はるこさんが歌っております
きのした@なぎさ->あー妥当なところですね(笑)  「黄色いバカンス」は桃月学園1年C組feat.片桐姫子&橘玲
            でございました。
            ただいま公式サイトで確認したところですね、やはりフィーチャリングされる生徒が某ネギの
            ように変わるようです(笑)
    りゅうりゅう->テレビ東京、やる事が姑息ですねー(激爆)
きのした@なぎさ->まあアニメと心中するのではといわれている曲ですから、許しましょうw
    りゅうりゅう->心中(苦笑)

きのした@なぎさ->さあ続いてはこのコーナー!


「答えて!おたQ」(♪おし〜えて〜おじい〜さん〜……)


きのした@なぎさ->このコーナーではリスナーの方からのアレ気な質問に私たちが何とか答えてやろう
            というコーナーですが、
            まだ応募がありません(爆)
    りゅうりゅう->今日はコーナー紹介のみという事で(笑)
きのした@なぎさ->次回以降メールお待ちしております(www
    りゅうりゅう->公開できる内容の質問で頼みますよー(爆)

きのした@なぎさ->というわけで曲参りましょうかw
    りゅうりゅう->ですね(笑)
きのした@なぎさ->なつかしアニメです。NHK系「モンタナ」OPでした。THE ALFEE「冒険者たち」


♪GO RASH!100万ドルでも 夢は買えない だからつかみたい!



きのした@なぎさ->はい「冒険者たち」お送りしました。
            りゅうりゅうさんこのアニメご存知ですか?
    りゅうりゅう->残念ながら不知ですね(^^;
きのした@なぎさ->なんか動物が二足歩行で冒険するやつなんですけどね(w
    りゅうりゅう->えーっ(笑)
きのした@なぎさ->普通に人間でやれよと思いましたがw
    りゅうりゅう->二足歩行の動物に冒険させてもなぁ・・・(苦笑)
             ちなみに、いつごろの作品なんでしょう
きのした@なぎさ->90年代中盤でしたね。
            まあ意外とかっこよかったので、今でもマニアックな人気はあります(笑)
    りゅうりゅう->マニアックなですかい(笑)
            90年代中盤なら、知ってるはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)
            次にかける曲も95年の作品ですから

きのした@なぎさ->ええ(笑)これ覚えてる大人は余りいないですが、コミケには必ず1件あります(笑)
            お、95年ですか。
    りゅうりゅう->こちらもNHK教育で放送されました。 「飛べ!イサミ」のオープニングです
きのした@なぎさ->きました!スパッツアニメ!(笑)
    りゅうりゅう->そ、そう言われれば・・・(激爆)
きのした@なぎさ->念のため言っておきますが、当時の私は純粋な少年ですのでそんなこと考えてませんから(笑)
    りゅうりゅう->当時の時点で考えてたら、大問題です(笑)
きのした@なぎさ->はい(笑)この話題は後にしてさっさと曲お願いします(笑)
    りゅうりゅう->はい(笑) 飛べ!イサミ オープニングテーマ TOKIOで「ハートを磨くっきゃない」


♪ハートをみーがくっきゃない、綺麗にみーがくっきゃない、今より誰より輝いて、射止めてやる〜


    りゅうりゅう->これ、小学何年生の時だろう・・・

きのした@なぎさ->95年というと、もう10年前ですか。
    りゅうりゅう->小2か3・・・・うわー(^^;
きのした@なぎさ->小4くらいですかね……うーむ^^;
    りゅうりゅう->あの頃は純粋だったなぁ(爆)
きのした@なぎさ->当時のわたしたちは、今のこの会話を想像できないでしょうねぇ(w
    りゅうりゅう->あの頃の自分に見られたら、「何言ってるんだろう・・・?」と首を傾げられます(苦笑)
きのした@なぎさ->おそらく、近づかないでしょう(w
    りゅうりゅう->でしょうな(^^;
きのした@なぎさ->……淋しくなったので次のコーナー行きましょう(笑)
    りゅうりゅう->この時間帯にテンション下げると色々と弊害がありそうですし(苦笑)
きのした@なぎさ->ではテンションの上がるコーナー!


「萌えキャラ審議委員会」(♪ばかばっっっかりさぁ こ〜こにあつま〜るのは〜……)


きのした@なぎさ->このコーナーでは世にいるいわゆる「萌えキャラ」が果たしてどの程度「萌え」なのか、
    りゅうりゅう->擬人化だのなんだのいろいろありますがねぇ
きのした@なぎさ->わたしたち二人が勝手に審議し評価をつけるコーナーです。
            まあ今回は初ということでジャブ程度のキャラで行きます。
            お題はこれ!

【でじこ】


    りゅうりゅう->出ました。企業キャラ(笑)
きのした@なぎさ->最早解説の必要もありません(笑)史上最強の毒舌ネコミミ少女、デジキャラットことでじこです。
            りゅうりゅうさんはどんな印象をお持ちですか?
    りゅうりゅう->こげとんぼ先生が書くと可愛いキャラに見えるんですけどね・・・いかんせん、毒が笑
きのした@なぎさ->まあ、毒がありますからね(笑)
            キャラとしては今更な「ネコミミ」「語尾に特徴」「ロリ」という感じでありながらあの人気。
    りゅうりゅう->企業、ましてや、アニメ系大手「ゲーマーズ」がバックボーンだと強いんでしょうかね
きのした@なぎさ->それこそコンビニ並みの市場調査をおこなっているんでしょうねぇ。
    りゅうりゅう->某アニ(ピー)イトと並んで、全国展開してますし
きのした@なぎさ->ほとんど隠れきれてませんが、まあいいでしょう(笑)
            それではそろそろ評価に参りましょう。
    りゅうりゅう->ですね。さて、評価の方法を
きのした@なぎさ->評価方法は一人50点計100点満点です。
            点数によって「へぼキャラ」から「普通の萌えキャラ」
            更に上に行きますと「萌え天使」までありますw
            ご自身でつけるときは20〜30が普通の萌えキャラと思っていただければ。
    りゅうりゅう->ここ(萌え天使)にランクインしてくるキャラは現れるのでしょうか(笑)
きのした@なぎさ->いるんでしょうか(w
きのした@なぎさ->では評価に参りましょう。りゅうりゅうさん、何点ですか?

りゅうりゅう->んー、
         15点!(じゃじゃん)


きのした@なぎさ->ほぉ、ちょい低めですね。これまたなぜ?
    りゅうりゅう->属性そろえて、毒とはインパクトはあるんですが、
            萌えとしてはあまり高いものとはいえないかと

きのした@なぎさ->なるほど、インパクトが「萌え」につながっていないと。
    りゅうりゅう->口が思いっきり 3 ですし(爆)>毒吐き中
きのした@なぎさ->たしかにw
            では、わたしの点数です。

きのした@なぎさ->私は、
            21点!(じゃじゃん)

    りゅうりゅう->びみょーに、半分届かず。これはまたなぜ?
きのした@なぎさ->まあ一般おたく大衆を十分に魅了した点は評価しますが、
            やはり「萌え」を意識しすぎてせっかくの毒すら記号化してしまっていると。
    りゅうりゅう->あー。
            計算かぁー(爆)

きのした@なぎさ->その辺がマイナス要素になりました。

きのした@なぎさ->さて合計点は!

            36点!

    りゅうりゅう->合計36点 3分の1を辛うじて超えるという
             かなり辛口判定となりました(苦笑)


きのした@なぎさ->評価は【その辺の萌えキャラ】

    りゅうりゅう->スタッフさーん、電話とか来てないですよね?(激爆)
きのした@なぎさ->まあこんな感じでばっさり斬っていくことになりますから、電話は無視してください(笑)
            このコーナーもお題待ってます(笑)
    りゅうりゅう->私たちに評価して欲しいキャラ、待ってまーす
きのした@なぎさ->「萌え神」となるキャラ、待つ!
            というわけで「萌えキャラ審議委員会」でした。


    りゅうりゅう->それでは、再び曲のほうに行きましょうか
きのした@なぎさ->そうですね。ではりゅうりゅうさんからどうぞ。
    りゅうりゅう->さっきは、若干ポカかましたので(苦笑)今度は有名どころを
きのした@なぎさ->いや、これ聞いてるリスナーからしたら十分なのでは(笑)
    りゅうりゅう->機動戦士ガンダムSEED Destiny 第4期オープニング CHEMISTRYで「Wings of Words」


♪空はー、翔べないけどー、翼なら、あげよう。 それはもう一人じゃないと 君のこと思う言葉 


きのした@なぎさ->いい曲ですねぇ。爽やかすぎて合わないんじゃないかという気がしますが(笑)
    りゅうりゅう->OPに、このテンポはいかがなものかと物議をかもしているようですが
きのした@なぎさ->まあありはありなんでしょうけれどね。
            あのアニメの雰囲気から行くと、落ち着いてはじめたい気もわかるという(w
    りゅうりゅう->確かに、最終クールでPRIDEが主題歌だったら、それはそれで、結局いただけない(爆)

♪う〜うレディオ、レディオ、題名決めろよ〜


きのした@なぎささんが退室しました(2005/08/22 02:25)
きのした@なぎささんが入室しました
りゅうりゅう->おつかれー、ではなく(爆)
きのした@なぎさ->りゅうりゅうさん、これのログくださいねw
りゅうりゅう->サバイブから入るなぁ(苦笑)>ログ
きのした@なぎさ->もうログ頼みまくりですみません^^;
りゅうりゅう->いえいえ(^^;

きのした@なぎさ->ところでりゅうりゅうさん。
りゅうりゅう->あ、そうだ一昨日の
りゅうりゅう->はい?
きのした@なぎさ->さっきまでこのラジオ、聴取率1%だったんですよw
りゅうりゅう->いたんだ!(笑)>リスナー
きのした@なぎさ->誰かはわかってますw
りゅうりゅう->えっ!(笑)
きのした@なぎさ->メッセのstellさんのとこよく観てくださいw
りゅうりゅう->・・・・ああーっ!!(爆笑)
きのした@なぎさ->もうね、おもわず押しましたようえの参加者ボタンw
きのした@なぎさ->そしたら「見ている人が1人います」ってstellさんあんたかい!とw
きのした@なぎさ->まあもういらっしゃらないようですがw
りゅうりゅう->でもねー、今、あのヤロー(失礼)とのメッセが続行中(爆)
きのした@なぎさ->wwwwwww
きのした@なぎさ->さっさとゲストとして入れちゃえば良かったですねw
りゅうりゅう->ですねー(笑)
きのした@なぎさ->まあ仕方ないので番組進めましょうw
りゅうりゅう->はい(笑)


♪う〜うレディオ、レディオ、題名きまらな〜い


きのした@なぎさ->では次のコーナーはこれ!


「ANIMAZE出張営業所」(♪めいっきゅうっ 真実だーけー……)


きのした@なぎさ->私のサイトでおなじみANIMAZEの出張版です。
            アニメクイズを出題しますので、是非お答えください。
            正解者全員に「NAGIネギ(30col.相当)」差し上げます。
    りゅうりゅう->リスナーのみなさーん。紙とペン。もしくはケータイをご用意くださいませー
            紙とペンじゃ無理だ(爆) ケータイだけご用意くださーい(笑)

きのした@なぎさ->(笑)
            正解発表は……今回は初放送なので、次回ということにします(w
    りゅうりゅう->はい(笑)
きのした@なぎさ->次回までに私のところにメールを送ってください(w
            では問題です!


世界的ヒットとなった「イノセンス」
その監督押井守さんの映画作品には、ある共通点があるそうです。
それは作品そのものに関係があるのではなく、むしろ観客動員数とあることが関連しているのだそうです。
さて、それはいったいなんでしょう?


きのした@なぎさ->これは難しいので、正解者にはネギ3本上げちゃいましょう!(w
    りゅうりゅう->いきなりネギ3本のボーナスチャンス!(笑)
きのした@なぎさ->りゅうりゅうさんこれかなって言うのあります?(笑)わからなければヒント出しますけど(w
    りゅうりゅう->観客動員数に関係するって点で全く分からない(^^;
きのした@なぎさ->これ、アニメの映画にはほとんど必ずこれもあるんです。
            一応りゅうりゅうさんには答え教えますね(w
    りゅうりゅう->ほとんど必ず・・・・
きのした@なぎさ->(ごにょごにょごにょ)
    りゅうりゅう->ほぉー・・・!
きのした@なぎさ->どう思います?これ。
    りゅうりゅう->安定した人気、って事なんでしょうかね・・・?
きのした@なぎさ->まあそういうことも出来ますよね。
    りゅうりゅう->もとい、・・・・あー、答えを避けつつ気の利くコメントが思い浮かばん(苦笑)
きのした@なぎさ->難問ですがその分ネギも大放出(笑)
            あ、ちょっとばらすくらいならいいですよ(笑)
    りゅうりゅう->押井監督の映画の難解さもあってこの結果に、って感じでしょうか
きのした@なぎさ->なるほど、いいコメントありがとうございます。
    りゅうりゅう->もう一歩掘り下げると、答えをエグる事になるのでストップ(爆)
きのした@なぎさ->はい(w
            というわけで答える回数に制限はありません!どんどん送ってきてください!
            以上「ANIMAZE出張営業所」でした!
    りゅうりゅう->今回は90colのボーナスチャンスだよー
きのした@なぎさ->頑張って!

きのした@なぎさ->さ、次のコーナー行く前に一曲行きましょうか。
    りゅうりゅう->いっときましょう。
きのした@なぎさ->WOWOW見てる人が多いことを祈って(笑) WOWOW「The SoulTaker」OPです。
    りゅうりゅう->タイトルは聞いた事あります。確か某ナースが生まれたのもこのアニメと・・(爆)
きのした@なぎさ->そうですwこっちはシリアスなストーリーでした。
            JAMProject「SOULTAKER」


♪野望を蹴散らす 魂の叫び 気高くほえろ SOULTAKER!



きのした@なぎさ->いやぁ、熱いです。私にとってJAMといえばこの曲です。
            JAMProject「SOULTAKER」でした。
    りゅうりゅう->JAMさんが、熱くない曲を歌ったことがあるのでしょうか(^^; 
きのした@なぎさ->まあそれ言われればそうなんですが^^;
            あの続編は私の中でありです。さ、次のコーナー行きましょう!
            次のコーナーは


「りゅうりゅうの コレあり?」(♪これっきりこれっきりもう〜 これっきり〜ですか〜……)


    りゅうりゅう->遂に来てしまいました(爆)
きのした@なぎさ->りゅうりゅうさんに今のアニメ業界の中で気になる話題を選んでいただき、
            語っていただくコーナーです。
    りゅうりゅう->こんな反応を取っていますが、プロデューサー、私聞いてませんよ〜?(笑)
きのした@なぎさ->あ〜プロデューサー笑って無視してますねぇ(笑)
            まあこうなったら仕方ないですよ、どうぞテーマ選んでください(笑)
    りゅうりゅう->こうなった経緯を、あとで小一時間ほど事情聴取決定(笑)
            はいはい。今夜のテーマは・・・何にしよう(苦笑)
    りゅうりゅう->はい、手っ取り早いのがあった(

きのした@なぎさ->はい、今夜のテーマは!
    りゅうりゅう->今夜のテーマはこちら!
            「アニソンのオリコンチャート上位ランクイン コレあり?」
            ここ半年くらいでしょうか。オリコン、CDTVなどの音楽ランキングに
            アニソンが良く出てくるようになりました。
            ちょうど、「魔法先生ネギま!」のオープニングテーマである「ハッピー☆マテリアル」から
            始まったように思えます
            私もビックリしましたよ(笑) CDTV初登場で3位に「ハピマテ」がランクインしたんですから
            まあ、「ハピマテ」に限らず、水樹奈々さんや、田村ゆかりさん、新谷良子さんなどのCDも、
            トップ20圏内に ランクインしてくる程の人気な訳ですけどね。
            そして、このアニソンや声優さんのCDがランキング上位に食い込むのが
            「うざい」・「ありえない」という方もいます
            自分としては、この状況は「アリ」だと思っています。
            うざいと言おうと、聞きたい・買いたいと思っている、アニメ・声優のファンがたくさんいるから
            結果としてランキング上位に入っているわけだし、
            むしろ、アニメが世間に認められてきたなんて楽観してしまいたくなります
            ちなみに、ハピマテは残念ながら1位を取れなかったそうです。それでも、十分にJ−POPと
            肩を並べています。嬉しい話ですよね
            終盤は発言ごとのつながりが全く無くなるという失態かましましたが
            こんな感じでよろしいでしょうか(苦笑)

きのした@なぎさ->はい、全くもって結構です(笑)ありがとうございました。
    りゅうりゅう->プロデューサー、後で本当に覚悟しときなさいよ(笑)
きのした@なぎさ->今後の音楽界へのアニメソング介入を期待しつつ、プロデューサーの無事を祈りつつ(笑)
            以上「りゅうりゅうのコレあり?」でした。


きのした@なぎさ->さあこのラジオも初回放送なのに2時間を突破いたしました(w
    りゅうりゅう->初回スペシャルって事で(^^;
            後番組楽しみにしてる方、もうちょっと待ってね(爆)

きのした@なぎさ->後番組(w
            これたしか放送休止帯の時間使ってるから後番組は朝になりますよ(w
    りゅうりゅう->どうりで、ブースの向こう側にキャスターさんが待機してる訳ですね(笑)
きのした@なぎさ->別に今来なくても仮眠とってればいいのに(w


きのした@なぎさ->放送休止帯の特番「走れ!アニメソング(仮)」となってますが、
            どうです?この辺でタイトルちゃんと決めませんか?(爆)
    りゅうりゅう->裏番組のQRさんに怒られますからね(爆) 決めましょう(^^;
きのした@なぎさ->一応karuyaさんところが「おーるないとねっとん」なわけですよね。
    りゅうりゅう->もうちょっとで、ニッポン放送さんから相手取られそうですが(爆)
きのした@なぎさ->こちらはなるべく向こうどられない様なやつにしておきましょうw
    りゅうりゅう->(笑)    さて、どうしましょうかね(^^;
きのした@なぎさ->一応私のHNにある@←これ、これをアニメのAとかけて@Stationを軸にしますかw
    りゅうりゅう->いいですねぇー
きのした@なぎさ->で、私とりゅうりゅうさんの番組名はなんにします?w
    りゅうりゅう->anime ours  アワーズって、「私たちの」って意味ありました。。よね?(^^;
きのした@なぎさ->ありますよ〜
    りゅうりゅう->oursは使いたいけど・・・うーん(苦笑)
きのした@なぎさ->なら、anime (h)oursなんてどうでしょう?
    りゅうりゅう->「時間」とかけて
きのした@なぎさ->oursの意味今思い出しました。「私たちのもの」です。
    りゅうりゅう->私たちのもの あーよかった。思いっきり違ったらどうしようかと思った(苦笑)
きのした@なぎさ->大丈夫ですよw
            なら英語的にも正しくするために、
            anime is (h)oursにしましょうか。
            アニメは私たちのものであり、時間と同じようなものと。
    りゅうりゅう->ナイス、ダブルミーニング!
きのした@なぎさ->というわけで決定でよろしいですね?
    りゅうりゅう->はい!
きのした@なぎさ->この番組は「@Station−anime is (h)ours」です!
    りゅうりゅう->はい、スタッフのみんなも拍手!  ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜〜
きのした@なぎさ->ぱちぱちぱちぱち〜

(スタッフ:パチパチパチパチ〜)

    りゅうりゅう->あー、キャスターさんまで! ありがとうございます(笑)
きのした@なぎさ->キャスターさん無理しないでくださいねー(w
            あ、これ下の部分が変わるときは、パーソナリティが違いますから(笑)
    りゅうりゅう->ラテ欄気をつけてくださいねー(笑)
きのした@なぎさ->といっても今のところりゅうりゅうさんしか決まっていませんが(爆)
    りゅうりゅう->しばらくは変わらないと(笑)
きのした@なぎさ->次はstellさん辺りに頼みますかw
    りゅうりゅう->そこ(ぉぃ)あたりに(笑)
きのした@なぎさ->決まったところで次の曲行きたいんですけどね、
            スタッフまだちょっと準備できてないようなので。ちょっとフリートークしろとの指示です(w
    りゅうりゅう->スタッフ〜(苦笑)
きのした@なぎさ->まあ駆け足でやってきましたが、これブログでやるのも限界かなぁ^^;
    りゅうりゅう->HPスペース持ってやった方がいいと思いますが(^^;
きのした@なぎさ->いや、HP作りたいですしスペースもあるんですよ。
    りゅうりゅう->あれま
きのした@なぎさ->寮のシステムでもらったんですけど、問題がひとつ。
            作成ソフトがない。
    りゅうりゅう->ビルダー(^^;
きのした@なぎさ->そうなんですよ^^;
            買うにしてもちょっとお金かかりますし、バイトしてからと思ってたんですが。
            幸運なことに誕生日を迎えましたw
    りゅうりゅう->はい、準備中のスタッフも手を止めて拍手〜(笑)
きのした@なぎさ->どうもありがとうございますw

(スタッフ:パラパラパラパラ)

きのした@なぎさ->忙しいようですこししか返ってきませんが(w
    りゅうりゅう->はーい、ごめんねー(苦笑)
            これで、☆君的区切りだとオバキューになるそうで

きのした@なぎさ->21日でアンパチからオバキューになったので(w
    りゅうりゅう->nothingさんの年の差なんてあわせて100%で有利になれます(笑)
きのした@なぎさ->それがねぇ、りゅうりゅうさん。
            この間の番組両方とも観たんですけど、
            オバキュー問題ほぼ完璧なのにアンパチ問題は8割くらいだったんですよ(w
    りゅうりゅう->んー・・・(爆)
きのした@なぎさ->まあそれはおいておくにしてもw
            なんと親が「誕生日プレゼント考えとけ」と言ってくれまして(w
    りゅうりゅう->おお〜!
きのした@なぎさ->まあ安めのでいいからねだってみようかなと思います(w
    りゅうりゅう->これは、是非とも受理されるといいですねー
きのした@なぎさ->はい、がんばってみますw
            さ、スタッフのほう準備できたようです。
    りゅうりゅう->さっきの一人語りのグダグダさ・・・じゃない、初経験をぜひ晒していただきたく・・(爆)
            あ、準備できましたか

きのした@なぎさ->ではりゅうりゅうさん曲紹介どうぞ。
    りゅうりゅう->では、さっきの一人語りで出ました、ハピマテ・・・ではなく(爆)水樹奈々さんの曲を。
きのした@なぎさ->そっちで(w
    りゅうりゅう->あえて安直にはいきませんよぉ(爆)
            バジリスク〜甲賀忍法帖〜 エンディングテーマ 水樹奈々「WILD EYES」

きのした@なぎさ->そこいくか(w


♪瑠璃色に輝く綺羅の瞳ー 闇よりの 使いに閉ざされてもー 繋いだゆーめの橋誰も奪えないからー 無限の明日映してー



    りゅうりゅう->このCDのCMも水樹さんもカッコいいことカッコいいこと(笑)
きのした@なぎさ->もう完全にアーティストですよね(笑)
    りゅうりゅう->この人は立派にアーティストと呼べる存在ですよ
きのした@なぎさ->あんなことするのアニソン界では水樹か西川か……げふんげふん
            えー、生放送なもので失言があったことお詫びいたします。
    りゅうりゅう->まあ、そこのお茶のペットボトルでも飲んで
きのした@なぎさ->すみません(ごくっごくっ)
            ふぅ(笑) さあ番組も3時間を迎えようとしておりますが(w
    りゅうりゅう->そろそろキャスターさんを起こす時間のようです爆
きのした@なぎさ->あ、やっぱり寝てらしたんですね(w
            この番組のレギュラー放送時間とかどうしましょうか。
            まさか毎回突発というわけにも行きませんし(w
    りゅうりゅう->今は、いちおう夏期休暇(なんでその言い方?)なんで、
            すっごい深い時間(笑)も行けましたが

きのした@なぎさ->まあ当然普通はこんな時間に流すわけにも行きませんので(w
    りゅうりゅう->定期的にやるなら、10〜11時くらいでしょうか?
きのした@なぎさ->まあその辺が妥当かと。
            何曜日とか決めないで、あくまで@Stationを放送する時間でw


きのした@なぎさ->さて、それでは曲行きましょうか。
    りゅうりゅう->続いては、なぎささんどうぞー
きのした@なぎさ->この時間帯眠気を覚ますとっておきの曲参りましょう!
            もはや超ぶっとびアニメ「勇者王ガオガイガー」OP、遠藤正明で「勇者王誕生!」
    りゅうりゅう->この時間帯にはえらく効きますねぇ(笑)


♪奇跡!神秘!真実!夢! 誕生!無敵の ド・で・か・い・守・護・神 僕らの勇者王! ガ!ガ!ガ!ガ!ガオガイガー!


きのした@なぎさ->これで目もパッチリさえたと思います(
    りゅうりゅう->あと1時間半もすれば朝ですよー。諦めてくださーい(?
            実質、30分後には「早朝」ですが爆
きのした@なぎさ->「NAGI@WAVE開局特番 @STATIONスペシャル」
            まもなく3時間半を迎えようとしております(獏)
    りゅうりゅう->そろそろ、パーソナリティの私たちもやられかけてる気がするんですが(笑)
きのした@なぎさ->それは言わない約束です(笑)
    りゅうりゅう->そうだー(笑) 失礼いたしました(笑)
きのした@なぎさ->まあ私もどこまで続くのか全く理解しないまま進めておりますが(笑)
    りゅうりゅう->それは、以降の進行がいよいよ読めなくなるので辞めておきましょう爆
きのした@なぎさ->そうですね(笑)
            ではちゃっちゃと次のコーナーへと参りましょう!(w
    りゅうりゅう->キャスターさんの寝顔が恨めしいから、ラストコーナーだよ♪(爆)


「@ネタレストラン」(♪そ〜んな〜失恋レストラン〜……)


きのした@なぎさ->アニメに関する話題、ネタ、体験談などを募集します。
            その面白さをわれわれ@ネタミシュランが判定!星の数に応じてカラーを差し上げます。
            ということでもちろん今日は何にもきておりません!
    りゅうりゅう->スタッフさん、なんかある?(笑) あ、ない? だ、そうです(爆)
きのした@なぎさ->ですから、りゅうりゅうさんから何かお聞きしましょう(w
    りゅうりゅう->アニメ・・・と言うより、アニソンのネタになりますが
きのした@なぎさ->はい、もちろんかまいませんよ。
    りゅうりゅう->クラスで自分は一応「アニメマニア」って通ってたんですよ。(幸いいじめられる事もなく(爆)
きのした@なぎさ->あー、それ私もです(爆)
    りゅうりゅう->握手(笑)
きのした@なぎさ->握手(w
    りゅうりゅう->んで、たしか1年の終業式だったかに、
            自分をある程度理解してくれてる友人(笑)とカラオケに行ったんですよ

きのした@なぎさ->ほぉほぉ、まあなんとなくわかりますよ状況は(w
    りゅうりゅう->その友人たち自体はディープな(笑)アニメを見る人種ではないんですけどね
きのした@なぎさ->あ、それもなんとなくわかりますw
    りゅうりゅう->んで、何を思ったか、自分は「Love Destiny」を歌ってしまったんですね
            (曲名だけで分かるかしら(苦笑))

きのした@なぎさ->堀江由衣さん、そしてシスプリですね(w
    りゅうりゅう->その前に、PRIDEとか、メリッサ、サクラサクあたりも行って、
            歌詞表示が普通の画面だったので安心してたんですよ
            こういう書き方してる時点である程度予想はつくと思いますが(爆)
きのした@なぎさ->あー、もしやとは思いますが(w
    りゅうりゅう->Love Destinyのイントロが入りました。
            歌詞表示画面
            アニメ絵表示ですかい(笑)

きのした@なぎさ->(笑)
    りゅうりゅう->部屋内大爆笑
             恥ずかしいっちゅーねん(苦笑)

きのした@なぎさ->それはどう考えてもその結果になりますから(w
            いやーいいお話でしたね(笑)
    りゅうりゅう->アニメ絵が表示された時、体が崩れました(笑)
きのした@なぎさ->崩れた瞬間、是非見たかった(笑)
    りゅうりゅう->「ああぁぁあぁぁー・・・・!」(ソファーに体を預ける)
きのした@なぎさ->いいなあ、今の評価にプラス(笑)
    りゅうりゅう->それでも、歌詞1フレーズ目はきちんと歌いましたさ、ええ(笑)
きのした@なぎさ->えらい(w
            さて判定なんですが、
            普通なら二人で☆(面白い)か★(くだらない)5つずつ、最高10個の星で計算します。
            ☆★一個につき10col.合計値で判断しますが、もしどちらかの星が5個以上になったら
            ボーナスとして更に50col.差し上げます。
            今回は私一人で10個振り分けましょう。
            @ネタミシュランの判定は!

きのした@なぎさ->☆☆☆☆☆

    りゅうりゅう->5個頂きましたー
きのした@なぎさ->☆5個(50col.+ボーナス)差し上げましょう!
            これはね、身を削ってマスよ(w
    りゅうりゅう->ありがとうございます(笑)
きのした@なぎさ->普通「サクラサク」あたりで来るところをそこまで引っ張ったそのカラオケ機もすばらしい(w
    りゅうりゅう->いやー参った(笑)
きのした@なぎさ->まあ展開が読めた辺りがあるのでこの評価ですが、楽しませていただきました(w
    りゅうりゅう->妹達が歌詞の文字の向こう側で動いてました(笑)
きのした@なぎさ->このような妹的体験談だけでなく、アニメを使ったネタ(マリオのひげの使い道など)でも
            かまいません。
            どんどんメール送ってください!
    りゅうりゅう->キノコ親父ネタかんげーい
きのした@なぎさ->以上「@ネタレストラン」でした!


きのした@なぎさ->さあ番組も残すところ10分となりました。
    りゅうりゅう->さて、いつあのキャスターを起こそうか。開始1分前まで寝させてやろうか(邪笑)
きのした@なぎさ->もっと早く起こさせてあげなさい(笑)仕事なんだから(笑)
    りゅうりゅう->(やべ、CM明けてた!)
きのした@なぎさ->CMないよ(w
    りゅうりゅう->あれ(笑)
きのした@なぎさ->放送休止帯なんだからここは(w
    りゅうりゅう->あーっ(笑)
きのした@なぎさ->今までCMはさまなかったじゃないですか(w
    りゅうりゅう->そうだった(爆)  ・・・・ペットボトルのお茶プリーズ(爆)
きのした@なぎさ->飲んで飲んで(w

きのした@なぎさ->「NAGI@WAVE開局特番 @STATIONスペシャル」
            皆さんを楽しませるラジオにしていきたいと思います。
            さて開局一発目お付き合いいただいたりゅうりゅうさん、どうでしたか?
    りゅうりゅう->んぐっ、んぐっ、んぐっ・・・ぷはぁ・・・。
            はい、今回はいろいろあってこんな時間帯の放送ですが(苦笑)
            次からは皆さんが聞きやすい時間帯で放送しますからねー

            いやー、プロデューサーのドッキリに参りました(爆)

きのした@なぎさ->まああれは許してやってください(笑)
            でもレギュラーコーナーですよアレ(笑)
    りゅうりゅう->あぁーっ!(笑) 次のテーマ考えとこ・・・(苦笑)
きのした@なぎさ->はい、ではこのanime is (h)oursのコーナーおさらいしましょうか。
            りゅうりゅうさん、ログあさってください(笑)
    りゅうりゅう->はい。今日はスペシャルだっただけに全コーナーやりましたからね
            うーい(笑)

きのした@なぎさ->はい、もう全部やりましたよ(w
            毎回やれるわけはないくらいに(w
            放送時間も残り五分です。4時間の生放送なんて、初めてです(爆)
            りゅうりゅうさん間に合うかな?
    りゅうりゅう->答えて!おたQ
            萌えキャラ審議委員会
            ANIMAZE出張営業所
            りゅうりゅうのコレあり?
            @ネタレストラン です
            スタッフ、まだ大丈夫? え?あと2分半?

きのした@なぎさ->時間ないですね(笑)最後の曲行ってお別れしましょう。
    りゅうりゅう->キャスター起きました。急ぎましょう(^^;
きのした@なぎさ->最後のナンバーはりゅうりゅうさんお願いします。
            すべてのあて先はNAGI@WAVEまで、メールで送ってください。
    りゅうりゅう->最後は、先ほど語った酸っぱい思い出(笑)
            シスタープリンセス・・あえてRePure(笑) オープニング can/goo「まぼろし」

きのした@なぎさ->はい、4時間のお相手は私きのした@なぎさと!
    りゅうりゅう->りゅうりゅうでしたー!
きのした@なぎさ->それでは、
            またお会いしましょう!
    りゅうりゅう->ばいばーい!
            (キャスターと交代のハイタッチ)



♪誰よりあなたの声が聞きたくて いつだって近くに感じてる 話をしよう


きのした@なぎさ->この番組は
            放送休止帯を使ったので提供はありません(爆)
    りゅうりゅう->○○放送さん、ありがとうございます(笑)


(終了)

きのした@なぎさ->はいカット!
きのした@なぎさ->お疲れ様です!w
りゅうりゅう->キャスター、ブースに入ってくるの早すぎ(爆)
きのした@なぎさ->ものすごい早さでしたもんね、今w
りゅうりゅう->えー、「ぱんっ」って音、多分入りましたよね?(苦笑)


(キャスター:駒大苫小牧は優勝の喜びに……)

きのした@なぎさ->今の入ってますけどね、冷静に読んでマスよw
りゅうりゅう->(キャスターの背中に向かって、両手を合わせ、無言で体を折り謝る)
きのした@なぎさ->まあまあwとりあえずレギュラー決定おめでとうございますw
りゅうりゅう->チャットとは違うアドリブの難しさを痛感(苦笑)
りゅうりゅう->あと、タイプはもっと早くできるようにしとこうと(爆)
きのした@なぎさ->私は一応半ブラインドタッチですか^^;
きのした@なぎさ->ですから
りゅうりゅう->4分の1ブラインドと言ったところです(爆)>自分
きのした@なぎさ->次の放送がいつになるかはわかりませんが、とりあえず、
きのした@なぎさ->両方のログくだーたいw
りゅうりゅう->あい(笑) あ、アドレスってブログに書いてあります?
きのした@なぎさ->あります、コメント欄にある私のとこから送っていただければ。
きのした@なぎさ->もしくは、メッセで直接w
りゅうりゅう->容量的にはそっちの方がいいかもしれない(爆)>メッセ
きのした@なぎさ->ですねw
りゅうりゅう->アニメでSHOWbyショーバイログ(雑談含め) 137KB也〜
きのした@なぎさ->うわ、すごいことに^^;
りゅうりゅう->ぜーんぶ、文字なのにね〜(笑)
きのした@なぎさ->文字だけなのに、この容量w
りゅうりゅう->Q1のちぃ画像約10枚分(
きのした@なぎさ->www
りゅうりゅう->テキストファイルで、画像ファイル並の重さ。たっぷりとご堪能くださいませ(笑)
りゅうりゅう->ちなみに、全く手を加えてませんので(私に編集する権利なんざありませんし
きのした@なぎさ->ははー
りゅうりゅう->生をお届け(笑)
きのした@なぎさ->ありがとうございますwm( __ __ )m
りゅうりゅう->今日の夜以降、話しかけてくだされば、お渡ししますので
りゅうりゅう->今は寝ます(笑)
きのした@なぎさ->はいw
きのした@なぎさ->では、おやすみなさいませw
りゅうりゅう->もれなくサバイブも生で付きます(笑) おやすみなさいませー(先に出てくださいませ
りゅうりゅう->なぎささん退室まででログ取りますので
きのした@なぎさ->ではお先に失礼します……っじゃっ。
きのした@なぎささんが退室しました(2005/08/22 05:25)


inserted by FC2 system