第6回
ぱ商しりとり
竜王戦

司会:きのした@なぎさ(いとうせいこうポジション)

・基本ルール・
お題にそったしりとりを続けていく「センス×ボキャブラリー」の戦い。
名人(各選手)は自分の番が回ってきて、思いついたら「カンッ!」と発言(本家の「竜王」と書かれた駒を打つ動作を表す)。
制限時間内にテーマに沿ったしりとりを行う。濁音・半濁音は区別しない。
なお、制限時間内に発言できなかった場合は次の名人に手番が回る(同じ文字から)。その際ペナルティは特にない。
途中できのした@なぎさが発言している「10」などの数字は制限時間のカウントを表している。
審査員は素晴らしいと思った単語には以下のルールに従い得点を与える。
【技あり】:1点 【一本】:3点
ただし最後に「ん」がついてしまった場合・ルールを無視した場合はペナルティとして3点マイナスされる。

今回は予選A・B各ブロック1セットずつ行い、上位1名が準決勝へ、さらに準決勝の上位2名が決勝戦進出。

今回のぱ商しりとり名人(敬称略)
ゆーぷ 水道橋教授 春雨サラダ 2411 512 Hiroshi stellSTAR TBC

きのした@せいこう->言葉と言葉の隙間から生まれる新たなる意味を模索し続けるぱ商しりとり竜王。
きのした@せいこう->今宵は8名という多くのぱ商しりとり名人にお集まりいただきました。
きのした@せいこう->はたして、この言葉のるつぼから抜け出し勝利の栄冠をつかむのは一体誰なのでありましょうか。
きのした@せいこう->ぱ商しりとり竜王、今夜は第六戦です!


【第6回 ぱ商しりとり竜王戦】(♪ダンダッダッダ ダンダッダッダ ダンダッダッダン!)


nothing->パチパチパチパチ〜!
のんのん@QMA->パチパチ〜!!!!!

きのした@せいこう->さあ始まりました「センス×ボキャブラリー」、そして独自性をも問われるぱ商しりとり竜王戦。
きのした@せいこう->今回は8名という大所帯で戦い抜いていただくこととなります。
きのした@せいこう->そして今回は解説ゲストといたしまして、のんのんさんとnothingさんにお越しいただいております。
きのした@せいこう->よろしくお願いいたします!
のんのん@QMA->よろしくお願いします!!
nothing->宜しくお願い致します〜
Hiroshi->ぱちぱちぱち〜うらやましいぞ〜
nothing->(笑)
のんのん@QMA->(笑
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->(笑)
水道橋->ワーーーーー!!

きのした@せいこう->そして得点などの進行は野村アナです、よろしくお願いいたします。


野村アナ「よろしくお願いいたします。」


のんのん@QMA->野村アナ(笑
nothing->パチパチパチパチ〜!
512->ぱちぱちぱちぱち
きのした@せいこう->さあ、今回は8人の名人がそろっております、よって予選を2ブロックに分けての戦いとなります。
きのした@せいこう->事前に抽選を行い、それぞれ1セット限りの戦いを行っていただきます。
きのした@せいこう->上位2名が準決勝へ、そして準決勝上位2名が決勝へ進出。
きのした@せいこう->見事決勝で勝利した名人が、今回のぱ商しりとり竜王と相成るわけでございます。
きのした@せいこう->さあ、いかがですかのんのんさん!今回の戦い。
のんのん@QMA->そうですねぇ〜
のんのん@QMA->もう8名もいらっしゃるのでこちらとしても豪華な回答者に負けないように頑張りたいです!
きのした@せいこう->ありがとうございます、頑張っていただければと思います!
きのした@せいこう->それでは早速予選Aブロックへ参りたいと思います、野村さんお願いします。


野村アナ「はい、まずはAブロックです。
       ゆーぷ名人、水道橋教授名人、春雨サラダ名人、2411名人です!」


きのした@せいこう->今呼ばれた4名様、ステージ前へどうぞ!
nothing->パチパチパチパチ〜!
512->ぱちぱちぱちぱち〜!
ゆーぷ->よろしくお願いいたします〜。
Hiroshi->ぱちぱちぱちぱちぱち〜
つるの2411->とことこ。
水道橋->(一礼しつつステージへ)
のんのん@QMA->パチパチ!
STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
カシアスTB島田->ぱちぱち〜
春雨@ドレミファどん->よろしくお願いします(一礼して躓く)

予選Aブロック(敬称略)
ゆーぷ 水道橋教授 春雨サラダ 2411

きのした@せいこう->ゆーぷ→水道橋教授→春雨サラダ→2411(敬称略)
きのした@せいこう->席順はこのようになっております。
きのした@せいこう->果たしてこの中から準決勝へ進むのはどの2名なのでありましょうか。
きのした@せいこう->まずは予選Aブロック、しりとりランデブー!

【予選Aブロック しりとりランデブー】

のんのん@QMA->パチパチ!
きのした@せいこう->しりとりランデブーはすべてのしりとりを「○○の△△」というように答えなければなりません。
きのした@せいこう->この縛りをいかに生かせるかというところが勝負の決めどころとなります。
きのした@せいこう->そしてテーマを発表します、このテーマに基づいたしりとりを行ってください。
きのした@せいこう->最初のテーマはこちら。

テーマ:元気すぎる言葉

きのした@せいこう->元気すぎる、元気すぎるというこの意味をどうとらえるか。
きのした@せいこう->そして今から例文を発表します。
きのした@せいこう->例文に続くしりとりを考えてください、一番最初に思いついた方は挙手をお願いします。
きのした@せいこう->その方から順番にしりとりを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
きのした@せいこう->ゆーぷ→水道橋教授→春雨サラダ→2411(敬称略)
きのした@せいこう->参ります、例文はこちら!

例文:パンを食いながらの借り物競走

のんのん@QMA->(笑
nothing->ほぉ〜(笑)
きのした@せいこう->「う」でございます、「う」
STAR☆おねむ->随分とハッスルしてんな(笑)
きのした@せいこう->これに続くしりとりを思いついた方から挙手していただきたい。
春雨@ドレミファどん->ノ
きのした@せいこう->お、春雨名人!
きのした@せいこう->参りましょう、春雨名人から参ります。
きのした@せいこう->春雨名人!
春雨@ドレミファどん->カンッ!


春雨@ドレミファどん->うさぎ跳びしながらの競歩


きのした@せいこう->ほぉ〜……なるほど、それはもうどっちかにしなさいと言うしかないですね!
のんのん@QMA->ノ【技あり】
nothing->ん〜・・・ごめんなさい、まずは抑えます(^^;
きのした@せいこう->私はキープいたします。
きのした@せいこう->さあ、続いては2411名人、「ほ」です!
きのした@せいこう->20
つるの2411->カンッ!
きのした@せいこう->20


つるの2411->北斗百烈拳の修行


きのした@せいこう->んっふっふっふっふ(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->なるほど〜
つるの2411->アタタタタア〜言うてますから。
きのした@せいこう->なるほど、相当元気がないとできないことですからね。
きのした@せいこう->これは好きですね。(@〜@)ノ【技あり】
nothing->( =゜ェ゜=)ノ【技あり】
のんのん@QMA->キープかなぁ・・・ごめんなさい。
きのした@せいこう->さあ、なかなか渋いところですが、「う」ですねこれは。
きのした@せいこう->ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->うつみ宮土理と愛川欽也の・・・あとはご想像にお任せします


nothing->(笑)
のんのん@QMA->(笑
きのした@せいこう->んっくっくっくっく(笑)
つるの2411->穢いぞ〜(笑)
STAR☆おねむ->(この回しは(笑)
きのした@せいこう->これは、これは穢いな〜(笑)
nothing->うわ〜、これは(笑)
のんのん@QMA->ノ【一本】!!
きのした@せいこう->いいんじゃないでしょうか、これは(笑)(@〜@)ノ【技あり】
水道橋->(ここにきてそりゃずるい(w)
nothing->【一本】、いいですねぇ、好きです(笑)
ゆーぷ->ありがとうございます(笑)
きのした@せいこう->さあ、一本も出ております。
きのした@せいこう->これに対抗できるかどうか、「す」で回ります。
きのした@せいこう->水道橋名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5
水道橋->カンッ!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->5


水道橋->還暦をとうに過ぎたはずなのに、スーさんの手は秘書のボディを…


きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
のんのん@QMA->ぶはっ(笑
STAR☆おねむ->(笑)
つるの2411->穢いぞ〜(笑)
nothing->あ〜・・・
きのした@せいこう->なぁにを言い出してるんだあんた!(笑)
春雨@ドレミファどん->なんだこの官能小説ネタはw
Hiroshi->「を」で止めるってのがまた(笑)
ゆーぷ->そう来るか(笑)
きのした@せいこう->これは、こぉれはひどい(笑)(@〜@)ノ【一本】
nothing->申し訳ないですが、「す」じゃないですね(^^;
のんのん@QMA->スーさんが分かるだけに まぁ(笑
きのした@せいこう->あ、おっと!
512->おっと、
春雨@ドレミファどん->そうだよすじゃないよ
のんのん@QMA->あ!!
つるの2411->ホンマや!
きのした@せいこう->これだけいいネタなのに、しりとりをしておりません!
512->「か」ですねぇ。
水道橋->あーっしまった(^^; スだった(^^;
きのした@せいこう->教授、
ゆーぷ->すなんですよね(^^;
カシアスTB島田->まさに「素」でしたか
のんのん@QMA->うまい(笑
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->(笑)
水道橋->まさに(苦笑
つるの2411->還暦のくだりがあれやった(笑)
きのした@せいこう->うまい(笑)
512->うまい(笑)
ゆーぷ->うまいなぁ(笑)
きのした@せいこう->教授、初回に続いてのルール違反の減点です!(笑)
水道橋->ごめんなさい、こりゃダメだ(笑い
のんのん@QMA->あらぁ・・・
きのした@せいこう->残念ながら3点マイナスさせていただきます。
Hiroshi->そうか、スーさんの…で始めていれば(笑)
春雨@ドレミファどん->すになるのかなまた
きのした@せいこう->あぁ〜、確かにそうですね(笑)
水道橋->「おもしろ」ばかり気にしていた(苦笑
きのした@せいこう->これはもう一度「す」で回ることになります。
きのした@せいこう->さあ、春雨名人がこれにどうこたえるか。
きのした@せいこう->春雨名人、「す」です!
春雨@ドレミファどん->カンッ!
きのした@せいこう->20


春雨@ドレミファどん->スカイダイビング中の人間ロケット花火


きのした@せいこう->ほぉ〜……なるほど。
nothing->もはや罰ゲームですね(笑)
水道橋->                           小園のことかーーーーー!
きのした@せいこう->元気すぎるというか、完全に罰以外の何物でもない。(笑)
きのした@せいこう->教授!(笑)
STAR☆おねむ->(おーい(笑)
春雨@ドレミファどん->某小園さんがしそうです
きのした@せいこう->なるほど、わかりました。
nothing->元気には違いないということで・・・【技あり】
のんのん@QMA->ん〜ちょっと想像しにくかったので ごめんなさい キープで。
きのした@せいこう->さあ、次は「び」ですね、これは「ひ」でも結構です。
きのした@せいこう->巻き返せるか、2411名人!
つるの2411->カンッ!
きのした@せいこう->20


つるの2411->ビートたけしのまる見えオープニングでの暴走


nothing->確かに(笑)
きのした@せいこう->あ〜〜〜、確かにそうだ(笑)
STAR☆おねむ->スッと画に浮かぶ(笑)
のんのん@QMA->おなじみの(笑
きのした@せいこう->あの元気すぎる絵というのは、なるほどこれはうまい。
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
nothing->やりたい放題されてますからね、放水なりなんなり(笑)
nothing->【技あり】
STAR☆おねむ->おぉ〜
きのした@せいこう->はい、これはいいしりとりだったのではないでしょうか。
きのした@せいこう->そして先ほど高得点を挙げました、ゆーぷ名人であります。
きのした@せいこう->「う」から始まる言葉、ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->ウルトラクイズの福留功男


のんのん@QMA->ああ!
nothing->確かに(笑)
きのした@せいこう->(何も言わずにニヤリ)
春雨@ドレミファどん->あーーー
STAR☆おねむ->いい流れを作った(笑)
つるの2411->なるほど〜
きのした@せいこう->なるほど、なるほどこれはうまい。
nothing->日テレ攻めですねぇ、ここはテレビ朝目ですけども(笑)
ゆーぷ->敬称は略させていただきました(んがつくんで(^^;))
nothing->【技あり】で!
きのした@せいこう->この共感性の高さ、いいですね。(@〜@)ノ【一本】
のんのん@QMA->技あり
ゆーぷ->ありがとうございます〜。
きのした@せいこう->さあ、そして先ほどはミスをしてしまいました水道橋名人です。
水道橋->(苦笑)
きのした@せいこう->今度は「お」ですので、お間違いないように。
水道橋->おですね、はい。
きのした@せいこう->それから「の」を忘れないように、お願いいたします。
水道橋->のも。
きのした@せいこう->それから最後の「ん」なんてもってのほかですからね!(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->(笑)
きのした@せいこう->これだけ言っておけば大丈夫でしょう。(笑)
水道橋->…しろということか?もはや(笑
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->いや、まともにお願いします(笑)
水道橋->はい(笑
きのした@せいこう->それでは、水道橋名人!
水道橋->カンッ!
きのした@せいこう->20


水道橋->奥さんの目の前でとりもちプールの中へダイブ、上島竜平・顔がひしゃげる47歳の秋


きのした@せいこう->あっはっはっはっは!(テーブルに突っ伏す)
のんのん@QMA->んふふふふ
nothing->おぉ〜、これは!
きのした@せいこう->ありそうだし、ありそうだけどもさぁ〜(笑)
STAR☆おねむ->(ウルトラつながりじゃないっすか(笑)>本家からの「お笑い」
つるの2411->ずいぶん長いなぁ(笑)
きのした@せいこう->あ、そうかそういうつながりにもなるのか!
きのした@せいこう->これは、あー、うまい。
のんのん@QMA->ノ【技あり】
Hiroshi->長文モノ、お強いなぁ。
ゆーぷ->これもまたすばらしい。
きのした@せいこう->文句なしです。(@〜@)ノ【一本】
nothing->芸人魂ですねぇ。【技あり】
水道橋->よしよし(^^;
きのした@せいこう->さあ、見事な巻き返しをはか


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->おっとここで終了!
STAR☆おねむ->おろろ。
nothing->お〜!
春雨@ドレミファどん->あーいいの思いついたところで終了か
つるの2411->どきどき。
きのした@せいこう->いやはや、初戦からすごい戦いになりましたが、いかがでしたか水道橋名人!
水道橋->いやー、慣れてないという一点に尽きますね。また減点をしてしまいました(苦笑
きのした@せいこう->あなた、第1回でも同じようなミスしてますからね!(笑)
きのした@せいこう->今後は気をつけていただきたいと思います、nothingさんいかがでしたか。
nothing->はい、いや〜
nothing->元気のある言葉ということで、
nothing->まさに元気が出るテレビ(日テレ)、もとい対戦になったんではないかと。
STAR☆おねむ->(笑)
水道橋->(笑)
ゆーぷ->(笑)
きのした@せいこう->あなたがうまいこと言ってどうするんですか!(笑)
nothing->(すいません^^;)
Hiroshi->すばらしいなぁ(笑)
512->とっさにぽんぽんでてくるなぁ(笑)
きのした@せいこう->さあ、はたして準決勝にコマを進めるのはどの名人なのでしょうか。
きのした@せいこう->結果が出ております、野村アナお願いします!


野村アナ「はい、

予選Aブロック(敬称略)
ゆーぷ 水道橋教授 春雨サラダ 2411
12

       ゆーぷ名人と2411名人が、準決勝進出です!


【予選Aブロック ゆーぷ 2411 準決勝進出】

水道橋->12ってなぁ(笑
nothing->パチパチパチパチパチ〜!!
春雨@ドレミファどん->まあ順当ですな
Hiroshi->ゆーぷさん、すごいなぁ。
STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
ゆーぷ->ありがとうございます〜〜。
ゆーぷ->いやぁ、私もびっくりです(笑)
きのした@せいこう->いやぁ、残念でした春雨サラダ名人。
春雨@ドレミファどん->さっきのきで いいのを思いついただけに
きのした@せいこう->申し訳ない、こればかりは時間の関係もありますので。
春雨@ドレミファどん->しょうがないですね
きのした@せいこう->是非とも次回無念を晴らしていただきたいと思います。そして教授!
水道橋->いやー、返す返すスーさんが(笑
きのした@せいこう->あなたはいつもミスに泣く(笑)
きのした@せいこう->それがなければもしかしたら準決勝いっていたかもしれないのに。
水道橋->なれないといけませんな、これはもうホント(苦笑
きのした@せいこう->はい、次回こそ栄冠を手にしていただきたいと思います。お疲れ様でした。
水道橋->はい、どうもーー。
きのした@せいこう->いやはや、初戦から優勝候補敗退というとんでもない幕開けとなりましたが、
きのした@せいこう->次のブロックではどのようなドラマが起きるのでありましょうか。Bブロックです野村アナ!


野村アナ「はい、予選Bブロックは、
       512名人、Hiroshi名人、stellSTAR名人、TBC名人です!」


きのした@せいこう->呼ばれた4名様、ステージにお集まりください!
nothing->パチパチパチパチ〜!
ゆーぷ->パチパチパチパチ〜〜!
水道橋->パチパチパチパチ
STAR☆おねむ->(おいおい、このメンツえれぇこった…(笑)

予選Bブロック(敬称略)
512 Hiroshi stellSTAR TBC

Hiroshi->(手書きの「有効」のフリップを持っていく)
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->これっ!(笑)
水道橋->早速(笑
きのした@せいこう->Hiroshi名人、その札は有効になりませんので、ご注意ください。
カシアスTB島田->zzzzzzzzz
ゆーぷ->師匠、本番ですよ〜(笑)
Hiroshi->師匠、起きて!(笑)
きのした@せいこう->そして師匠、寝ない!(笑)
nothing->師匠!起きてください(笑)
カシアスTB島田->本当に眠いけどやってみます。
のんのん@QMA->(笑
STAR☆おねむ->揃いに揃って(笑)
水道橋->マーシーの小ネタじゃないですか(笑
STAR☆おねむ->先生(笑)
きのした@せいこう->はい、予選Bブロックは現在最高段位の四段を持つHiroshi名人を含むこの4名で行われます。
きのした@せいこう->いやはや、512名人いかがですか?横のメンツを見て。
5.12chさんが入室しました
水道橋->(またうまいこと生かしたなー(笑))
5.12ch->見事に有線なのにDOWNいたしまして(苦笑)
nothing->あら(^^;
カシアスTB島田->まさにゆるせん(有線)と。
STAR☆おねむ->(笑)
5.12ch->まさかのルーター異常なので、頭もいつも以上に働いてくれるといいなと。
きのした@せいこう->なるほど、頑張っていただきたいと思います。
nothing->師匠、早くも滑り出し好調です(笑)
STAR☆おねむ->あのエンジン分けてくれよと(笑)
きのした@せいこう->さあ、師匠がどれだけの実力を発揮するかみものであります、
カシアスTB島田->コンバンハ、高橋名人です!
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->名人違い(笑)
ゆーぷ->(笑)
カシアスTB島田->「買わなきゃ、ハドソン!!」
ゆーぷ->絶好調だなぁ(笑)
5.12ch->名人!(笑)
きのした@せいこう->師匠!もう少し後でその実力発揮をお願いします(笑)
Hiroshi->最後が「ん」ですよ!
水道橋->師匠、それは詐称です(笑
STAR☆おねむ->おおお(笑)>「ん」!アウト!
ゆーぷ->まだしりとりじゃない(笑)
nothing->(笑)
つるの2411->コレッ(笑)
きのした@せいこう->参ります、予選Bブロックはしりとりセンスマッチ!

【予選Bブロック しりとりセンスマッチ】

STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜
きのした@せいこう->しりとりセンスマッチは大きな縛りはありません、通常のしりとりにのっとってセンスの続く限り、言葉をつなげていただきます。
きのした@せいこう->さあ、皆さんの運命を決めるテーマです。テーマはこちら。

テーマ:大人の余裕を感じる言葉

きのした@せいこう->大人の余裕、ある意味ではみなさんにぴったりといったテーマでしょうか。
水道橋->余裕なくして、前の答えの最後の文字とか失念しないようにひとつ。
カシアスTB島田->(笑)
STAR☆おねむ->肝に銘じます(笑)
きのした@せいこう->はい、教授の言葉が重くのしかかっております(笑)
水道橋->ものすごく後悔します(苦笑
Hiroshi->貴重なアドバイス、ありがとうございます(笑)
きのした@せいこう->512→Hiroshi→stellSTAR→TBC(敬称略)
きのした@せいこう->そして例文です、この例文に続くしりとりを思いついた方から挙手でお願いします。
きのした@せいこう->参ります、例文はこちら!

例文:君にこそ、この家はふさわしい。

nothing->おぉ〜
きのした@せいこう->はい、「い」でございます。
STAR☆おねむ->わー(笑)
5.12ch->かんっ
きのした@せいこう->「い」で始まる大人の余裕を感じる、512名人!(笑)
Hiroshi->512さん、早い(笑)
nothing->お早い(笑)
ゆーぷ->しかももう打ってます(笑)
きのした@せいこう->まず、まず挙手をお願いします!(笑)
5.12ch->失礼しました(^^;;
5.12ch->ノ
きのした@せいこう->えー、では512名人から参りましょう。
きのした@せいこう->改めて、「い」でございます。512名人!
5.12ch->カンッ


5.12ch->いいからいいから、このおつりはとっておきなさい


のんのん@QMA->あ〜
nothing->おぉ〜〜
きのした@せいこう->んふふふふ(笑)
STAR☆おねむ->言ってみたいわー(笑)
きのした@せいこう->いいですねぇ、釣りはいらないという、この丁寧な。
nothing->これはいいですねぇ、紳士と言いますか。
きのした@せいこう->基本抑えてきました、あげましょう。(@〜@)ノ【技あり】
nothing->【技あり】参りましょう。
水道橋->(笑
のんのん@QMA->技あり
きのした@せいこう->さあ続いては、またしても「い」でございます。
きのした@せいこう->Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!
きのした@せいこう->20


Hiroshi->インディアンがウソついても許す


nothing->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
カシアスTB島田->w
きのした@せいこう->んくくくく(笑)
ゆーぷ->ぶっ(笑)
水道橋->(笑)
のんのん@QMA->ああ〜!
nothing->懐が深い!(笑)
きのした@せいこう->こぉれ〜は、こぉれ〜は大人ですよ(笑)
きのした@せいこう->あのインディアンがウソをつくなんて、しかもそれを許すなんて!
つるの2411->いいですねぇ。
きのした@せいこう->深いですねぇ。(@〜@)ノ【技あり】
nothing->リアルに笑ってしまいました(笑)、【一本】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
Hiroshi->ありがとうございます〜
きのした@せいこう->さあ、これは許すの「す」ですね。
きのした@せいこう->参りましょう、stellSTAR名人!
STAR☆おねむ->カンッ!


STAR☆おねむ->鮨なんてもんはイカが美味いんだ


きのした@せいこう->あ〜、なっるっほっど(笑)
nothing->おぉ〜、食通ですねぇ。
きのした@せいこう->赤身だの白身だのではなくて、
きのした@せいこう->あえてイカであると!
水道橋->(笑
STAR☆おねむ->トロには目も暮れず、と。
nothing->深イイですねぇ〜 【技あり】
きのした@せいこう->なるほど、大人を感じられます。(@〜@)ノ【技あり】
のんのん@QMA->寿司がごめんなさい 苦手なので キープで(^^;
STAR☆おねむ->ありがたいです〜(^^;
きのした@せいこう->なるほどわかりました、さあ続いては「だ」、もしくは「た」でも結構です。
きのした@せいこう->参りましょう、TBC名人!
カシアスTB島田->心配〜〜〜ないからねぇ〜♪
カシアスTB島田->これはKANか。
のんのん@QMA->(笑
ゆーぷ->師匠(笑)
5.12ch->(笑)
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->おーい(笑)
きのした@せいこう->師匠!(笑)
Hiroshi->まさしく、「かん」ちがい。
きのした@せいこう->ちゃんと打ってください!(笑)
ゆーぷ->うまいなぁ(笑)
水道橋->(笑
つるの2411->そこでボケんでも(笑)
nothing->そこは真面目にお願いします(笑)
のんのん@QMA->これまた(笑
カシアスTB島田->カンッ!
きのした@せいこう->20


カシアスTB島田->ダスキンを小室哲哉が買収。


nothing->(爆)
水道橋->よ・・・ゆう?(笑
ゆーぷ->だぁ〜〜〜(笑)。
STAR☆おねむ->時事ネタだな〜…って(笑)
きのした@せいこう->よゆ、余裕、うおい!(笑)
つるの2411->コラ〜(笑)
きのした@せいこう->そんな余裕かましてる場合じゃねぇだろうが!(笑)
水道橋->面白いけども(笑
nothing->余裕って言っていいんでしょうか、これは(笑)
きのした@せいこう->あっぶないなぁ、もう、あー、んー(笑)(@〜@)ノ【技あり】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
nothing->なんかいろいろな意味で、【一本】(笑)
STAR☆おねむ->おぉ〜(笑)
きのした@せいこう->さあ、このテーマいろいろな意味で皆様好調のようです。
水道橋->おーーーーー(w
きのした@せいこう->これは買収の「う」ですね、512名人!
きのした@せいこう->20
5.12ch->カンッ
きのした@せいこう->20


5.12ch->海の見えるレストランなのに、あえて海を背にして食事


nothing->もったいない〜(笑)
カシアスTB島田->うまいなぁ。
のんのん@QMA->うふふふふ
きのした@せいこう->あ〜、なるほどなるほどなるほど。
STAR☆おねむ->情景浮かべて、吹いた(笑)
水道橋->同席した人に物凄く配慮してる(笑
ゆーぷ->余裕だなぁ(笑)
のんのん@QMA->これはうまいなぁ〜
きのした@せいこう->これは深い、これはいい。
nothing->がっつかないんですね、大人は。
きのした@せいこう->私これは差し上げたいと思います。(@〜@)ノ【一本】
のんのん@QMA->ノ【一本】
nothing->【技あり】で!
きのした@せいこう->いいですねぇ、こういう攻め方ももちろんありです。
きのした@せいこう->これに対していかように返すのか、Hiroshi名人!「じ」です!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->10円拾っても出来る限りのすまし顔。


STAR☆おねむ->(笑)
nothing->出来る限り(笑)
きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
のんのん@QMA->(笑
5.12ch->できる限り(笑)
水道橋->生々しい(笑
きのした@せいこう->これ、逆に余裕ないんじゃないですか?(笑)
nothing->心の中ではもう踊らんばかりに嬉しいんですね
nothing->(笑)
つるの2411->(笑)
きのした@せいこう->10円にも喜びを持てる、その深さといえなくはないでしょうが(笑)
のんのん@QMA->ノ【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
nothing->いやぁ、味わい深いですねぇ〜 【技あり】
Hiroshi->ありがとうございます〜
きのした@せいこう->さあ、ここまでいいしりとりが続いております。つなげていただきましょう。
STAR☆おねむ->これはまずいぞ(^^;
きのした@せいこう->「お」で始まる言葉、stellSTAR名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
STAR☆おねむ->カンッ!


STAR☆おねむ->音符が読めなくても、作曲家やってます


のんのん@QMA->ええ!!(笑
nothing->なぬ(笑)
きのした@せいこう->(何度かうなづく)
5.12ch->そこでまたあの人(笑)
nothing->余裕・・・なのでしょうか(笑)
きのした@せいこう->……いや、だからといって余裕ではないだろう(笑)
nothing->どうやって作曲するんでしょうか、鼻歌とか。
きのした@せいこう->一歩間違えばペテン師ですよ!?(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->今でこそパソコンだのなんだのありますけど、ねぇ。
水道橋->                      もう既になってる気がする件。
STAR☆おねむ->(笑)
のんのん@QMA->作曲家やれてるぜの余裕じゃないですかね?
きのした@せいこう->教授!(笑)
5.12ch->教授!(笑)
きのした@せいこう->あー、なるほど。
nothing->なるほど〜
きのした@せいこう->わかりました、とりあえずキープです。
nothing->いいですね、【技あり】ですねぇ〜。
STAR☆おねむ->(しれっと持ってくあたり(笑)>教授
のんのん@QMA->ごめんなさい かなり笑ってしまいましたのでノ【一本】
つるの2411->コレッ!(笑)
STAR☆おねむ->ありがとうございます〜!
水道橋->こういうところでがんばってかないと(笑
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->あの人は、どうして予選落ちしたんでしょうね?(笑)
カシアスTB島田->(笑)
のんのん@QMA->言わないで(笑
5.12ch->(笑)
ゆーぷ->(笑)
STAR☆おねむ->突かないの(゜▽、゜)
水道橋->わかっていますが、「わかりません」といっておきます。
きのした@せいこう->はい、あまりいじめるのも酷なので(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->参りましょう「す」でございます、TBC師匠!
カシアスTB島田->パフッ!!
きのした@せいこう->師匠!!(笑)
カシアスTB島田->間違えた
nothing->もう(笑)
のんのん@QMA->ショウテン(笑
きのした@せいこう->何を持ち込んでるんですか、全く(笑)
STAR☆おねむ->変な音が(笑)
カシアスTB島田->カンッ!!


カシアスTB島田->数字なんかにはこだわりません。 byふぢてれび


nothing->なるほど(笑)
STAR☆おねむ->社全体の体制が(笑)
きのした@せいこう->それは、それは大人の余裕とは言わん(笑)
のんのん@QMA->これはあり?(笑
水道橋->(笑
のんのん@QMA->一瞬「ん」で終わってるのかと思いました(笑
きのした@せいこう->び、まで入ってますからOKですけど、
きのした@せいこう->それは大人の余裕じゃなくて大人ってなんですかって態度だ(笑)
nothing->(笑)
水道橋->ww
STAR☆おねむ->(笑)
のんのん@QMA->ノ【技あり】
Hiroshi->確かに視聴率って何だか知らない企業ですからね(笑)
5.12ch->(笑)
nothing->余裕というより、分かってない恐れも(笑)
のんのん@QMA->知らない企業(笑
nothing->【技あり】ですねぇ。
きのした@せいこう->これは、厳しく取りますからね、キープします(笑)
きのした@せいこう->絶対テーマにそってないもんあれ!(笑)
つるの2411->何ですのん(笑)
Hiroshi->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->(笑)
5.12ch->(笑)
きのした@せいこう->まったく、ある意味では24名人のケンカしりとりに近いものを感じますが(笑)
STAR☆おねむ->えらいジャンルがまた(笑)
カシアスTB島田->これ難しいね…。
カシアスTB島田->眠いので許してくださいませ。
水道橋->(笑
nothing->いえいえ(笑)
きのした@せいこう->別に、悪いとかじゃありませんので(笑)
Hiroshi->大丈夫です、今のネタも ノ【有効】 ですから。
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->こっちは笑ってますけども、ルール上の採点ですからね!(笑)
nothing->出た!(笑)
5.12ch->(笑)
きのした@せいこう->あの人は、まったく(笑)
きのした@せいこう->えー、次ですね、次は


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->あぁ〜っと!
Hiroshi->鳴った〜
STAR☆おねむ->おわ(^^;
5.12ch->ここでなったかぁ(^^;;
きのした@せいこう->ここで鳴ってしまいました、予選終了であります。
カシアスTB島田->くっさ〜〜〜
水道橋->(まったく、みんなずっこいよなぁ(笑))
カシアスTB島田->あ、オナラじゃないのね。
STAR☆おねむ->放屁でなくだ(笑)
きのした@せいこう->誰も屁などこいておりません!(笑)
nothing->師匠(笑)
5.12ch->こいてない(笑)
きのした@せいこう->まったく……師匠、初めてのしりとり竜王でしたがいかがでしたか!
カシアスTB島田->流れがつかめないので、
カシアスTB島田->これでよかったかわかりませんが
カシアスTB島田->楽しめました^^;
きのした@せいこう->いやいや、十分に活躍していただけたと思います。
きのした@せいこう->stellSTAR名人も、初参戦でしたがいかがでしたか。
STAR☆おねむ->いやぁ〜 テレビ朝目もマネージャもね、
STAR☆おねむ->いたずらに私めをキャスティングするもんじゃねーべ(笑)
5.12ch->(笑)
きのした@せいこう->はぁい、そのあたりはまたスタッフとやりあっていただければと思います。
nothing->かわされた(笑)
きのした@せいこう->さ、準決勝に進むのは一体どの2名なのか。
きのした@せいこう->野村アナお願いします!


野村アナ「はい、

予選Bブロック(敬称略)
512 Hiroshi stellSTAR TBC
10

       512名人とHiroshi名人が準決勝進出です!


【予選Bブロック 512 Hiroshi 準決勝進出】

のんのん@QMA->おわぁ〜
nothing->パチパチパチパチパチ〜!!
ゆーぷ->パチパチパチパチ〜〜!
STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
水道橋->レベル高いなーーー(w
のんのん@QMA->パチパチ!!!
水道橋->パチパチパチ
カシアスTB島田->ぱちぱちぱち〜
5.12ch->パチパチパチ
カシアスTB島田->これでゆっくりねれます〜。
カシアスTB島田->でも、最後までみてよっと。
きのした@せいこう->はい、師匠はゆっくりお休みいただきたいと思います(笑)
カシアスTB島田->横になりながら拝見してます。
きのした@せいこう->さ、残念ながら破れてしまった名人の方々ですが、
きのした@せいこう->お時間ありましたら後ろで私たちと一緒に判定に回っていただけますでしょうか。
カシアスTB島田->おお〜
nothing->おぉ〜
のんのん@QMA->おお!!
水道橋->おーーーー。
カシアスTB島田->【ガッテン!ガッテン!】
ゆーぷ->師匠(笑)
5.12ch->NHK(笑)
きのした@せいこう->はい、ガッテンいただきました。
つるの2411->師匠!(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->他局ですので、できるだけ穏便に事を進めたいと思います。
nothing->(笑)
Hiroshi->いいなぁ〜、まだ札を持ったことないのに(笑)
水道橋->(笑
ゆーぷ->(笑)
nothing->ということは、7人での審査となりますか。
のんのん@QMA->(笑
nothing->(失礼^^;)
水道橋->ということは1回で最大21点・・・?(w
きのした@せいこう->はい、7名審査となります。
つるの2411->でかいなぁ(笑)
Hiroshi->うわぁ、でかいなぁ(笑)
STAR☆おねむ->うわー(笑)
ゆーぷ->これって、史上最多なのかしら?(笑)
きのした@せいこう->審査人数は最多ですね。
カシアスTB島田->相澤仁美
カシアスTB島田->でかいなぁ
つるの2411->やめい(笑)
きのした@せいこう->師匠、ど深夜ですから許しますが、
きのした@せいこう->とっとと後ろのゲスト席へ来なさい!
STAR☆おねむ->胸の話じゃないっすか(笑)
水道橋->もう、ルール失念して減点食らったら巻き返しがさらにききませんね!
カシアスTB島田->スイマセン
nothing->(笑)
のんのん@QMA->泣かれた(笑
水道橋->馬場正平
水道橋->でかかったなぁ
STAR☆おねむ->身長〜(笑)
5.12ch->まさかのジャイアント(笑)
Hiroshi->もうゲスト席の方が絶好調じゃないか(笑)
カシアスTB島田->答えがここまででてるのに…
きのした@せいこう->はい、7名審査は非常に判定の時間がぶれますので、
きのした@せいこう->私がタイムカウントを取ります。0になる前に判定をお出しください。
のんのん@QMA->正解は デ カ カ ッ タ でしたぁ〜
カシアスTB島田->でかかったなぁ。
nothing->はい。
5.12ch->ファイブリーグ(笑)
のんのん@QMA->(いつぞやの大マジカルより)
きのした@せいこう->さあ、お前らちょっと黙れ!(笑)
STAR☆おねむ->フレーズ(笑)
ゆーぷ->(笑)
カシアスTB島田->【×】
水道橋-><判定にも時間制限あり>
水道橋->でよろしいか。
つるの2411->もう4時ですからねぇ(笑)
のんのん@QMA->はい〜<0になる前に
きのした@せいこう->そのとおりです。
きのした@せいこう->では、準決勝に参りたいと思います。準決勝進出者は前へどうぞ!
きのした@せいこう->ゆーぷ→512→24→Hiroshi(敬称略)
つるの2411->とことこ。
nothing->パチパチパチパチ〜!
5.12ch->てけてけ
Hiroshi->(師匠のパフパフラッパを持っていく)
水道橋->パチパチパチパチーーー
ゆーぷ->てくてく
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->持ち物が(笑)
カシアスTB島田->もっへはへは〜
のんのん@QMA->パフパフラッパ(笑
カシアスTB島田->(持ってかれた)
カシアスTB島田->【×】

準決勝戦(敬称略)
ゆーぷ 512 2411 Hiroshi

きのした@せいこう->さ、見事勝ち残りました4名であります。
きのした@せいこう->意気込みを一言ずつ。ゆーぷ名人!
ゆーぷ->いやぁ、すごいメンツの中にいますが
ゆーぷ->気迫に負けないようにしたいと思います〜。
きのした@せいこう->是非とも負けないでいただきたい。そして512名人!
5.12ch->はぢめてこんなところまできたので、ゆっくりしていきたいと思いますー。
きのした@せいこう->ゆっくりと一本を重ねてください。2411名人!
つるの2411->いや〜、とりあえず一本を取るところからはじめようかと(笑)
きのした@せいこう->はい、そこが重要ですので(笑)最後はHiroshi名人!
Hiroshi->カンッ! と・・・と・・・とにかく「ん」は言わないように頑張ります。
のんのん@QMA->(笑
nothing->(笑)
ゆーぷ->(笑)
水道橋->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->えー、もう何なんでしょうかあの人は!(笑)
つるの2411->ここ、しりとりした(笑)
nothing->もうすでにHiroshiさんの中ではしりとりが始まっております(笑)
きのした@せいこう->激戦が予想されます、準決勝(笑)
5.12ch->ずっこいなぁ(笑)
きのした@せいこう->それでは参りましょう、準決勝はしりとりフレーバー!

【準決勝 しりとりフレーバー】

STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!
水道橋->パチパチパチーーーーー
カシアスTB島田->四つ葉の
つるの2411->クローバー(笑)
STAR☆おねむ->クローバー(笑)
のんのん@QMA->クローバー(笑
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜(クローバー(笑))
5.12ch->それはクローバー(笑)
カシアスTB島田->【×】
きのした@せいこう->しりとりフレーバーはすべて「〜〜風○○」とお答えいただきます。
きのした@せいこう->意外とこの限定が発想を難しくしますので、なんとか乗り切っていただきたい。
きのした@せいこう->それではテーマを発表いたします、テーマはこちら。

テーマ:銀座のママ一押しヘアスタイル

水道橋->うわーーー(笑
STAR☆おねむ->こいつぁ…(笑)
カシアスTB島田->(コレは難しいなぁ)
きのした@せいこう->これは難しい、正直言ってかなりの難易度です。
きのした@せいこう->一本を取れるか取れないかの勝負になりそうなこの戦い、例文からどれだけ飛べるか。
きのした@せいこう->ゆーぷ→512→2411→Hiroshi(敬称略)
きのした@せいこう->例文を発表します、思いついた方から挙手でお願いいたします。
きのした@せいこう->例文は、こちら!
きのした@せいこう->と、ここでですね。
nothing->お?
ゆーぷ->ん?
きのした@せいこう->例文は水道橋名人に出していただこうと思います(笑)
nothing->おぉ(笑)
ゆーぷ->おお笑
Hiroshi->うわぉ!
STAR☆おねむ->恒例のムチャ振り…(笑)
カシアスTB島田->私1コでけたのに
きのした@せいこう->あら、師匠できましたか。
カシアスTB島田->はい。
Hiroshi->OAに耐えられるものでお願いします(笑)
nothing->(笑)
のんのん@QMA->(笑
カシアスTB島田->どき!
ゆーぷ->ああ〜(笑)
きのした@せいこう->じゃあ、教授は次の決勝で例文をお願いします。
STAR☆おねむ->図星なのか(笑)
のんのん@QMA->図<IM>134</IM>
カシアスTB島田->あ、すいません
水道橋->あ、じゃあ
水道橋->「ルール上の例題」みたいなので一応ナイショします(w>せいこうさん
カシアスTB島田->いいんですか?
水道橋->師匠、どうぞどうぞ(^^
カシアスTB島田->(もう言っていいの?)
きのした@せいこう->それでは師匠、お願いします!

カシアスTB島田->春風亭小朝ヘア

のんのん@QMA->わ〜〜〜
水道橋->風…入ってるけども(笑
きのした@せいこう->師匠、かなりのハードルを挙げました。(笑)
ゆーぷ->確かに入ってるけれども笑
つるの2411->小朝風ヘアと(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
5.12ch->さっそくトビ道具が(笑)
きのした@せいこう->「あ」でございます、「あ」。
きのした@せいこう->ゆーぷ→512→2411→Hiroshi(敬称略)
nothing->こういう「風」の使い方もありなんですね(笑)
水道橋->これは21点は無理です(笑
STAR☆おねむ->あー(笑)
きのした@せいこう->さあ、思いついた方から挙手をしていただきたいが、
ゆーぷ->/
きのした@せいこう->おっと!
きのした@せいこう->ゆーぷ名人の手が上がりました、ゆーぷ名人から参ります。
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->赤井英和風パンチパーマ


nothing->うお〜(笑)
きのした@せいこう->(うんうんとうなづく)
カシアスTB島田->お〜
STAR☆おねむ->わ〜(笑)
nothing->文字通りパンチ効いてますね、これは(笑)
きのした@せいこう->なるほどわかります、わかります(笑)
きのした@せいこう->最初にしてはいいんではないでしょうか。(@〜@)ノ【技あり】
カシアスTB島田->【技あり】
きのした@せいこう->10
のんのん@QMA->キープでごめんなさぃ
STAR☆おねむ->いい先制パンチを(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->5
nothing->ナイスな滑り出しですね、【技あり】
きのした@せいこう->0
ゆーぷ->ありがとうございます。
きのした@せいこう->さあ、続いては「ま」ですね、512名人!
きのした@せいこう->20
きのした@せいこう->10
5.12ch->カンッ
きのした@せいこう->20


5.12ch->マントを風に振りかざさんばかりの、辮髪


きのした@せいこう->あ〜。
のんのん@QMA->なんて読むんですか?(笑
nothing->べんぱつ?
STAR☆おねむ->うわ、穢いわ〜(笑)>ラーメンマン
きのした@せいこう->べんぱつですね、中華風の髪型です。
nothing->あぁ〜、ラーメンマンの編みこみ!
5.12ch->ベンパツです(苦笑)
ゆーぷ->べんぱつって読むのか(^^;
きのした@せいこう->なるほど、これはしかし難しすぎたかもしれません。
きのした@せいこう->キープです。
きのした@せいこう->10
水道橋->ええ、辮髪=べんぱつですね(^^;    【技あり】
nothing->勉強不足ですみません、抑えます(^^;
のんのん@QMA->知的なところにノ【技あり】
きのした@せいこう->5
カシアスTB島田->ケープです
STAR☆おねむ->いいわ、うまく使ったわ〜(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->0
5.12ch->ベンパツが失敗したなぁ(苦笑)
nothing->うまいことを(笑)>ケープ
Hiroshi->ケープて(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->師匠、ひそかに(笑)
カシアスTB島田->あ、キープw
水道橋->髪ものだけに(笑
nothing->(春雨さん落ちられたようなので、6人で18点満点になる模様です^^;)
きのした@せいこう->もう、こちら側は何なんですか!(笑)
STAR☆おねむ->さっき何故!という(笑)
きのした@せいこう->解説席に惑わされないで頑張っていただきましょう、2411名人。
きのした@せいこう->「つ」です!
つるの2411->カンッ!
きのした@せいこう->20


つるの2411->ツララ風ベッカムヘアー


STAR☆おねむ->あぶねー(笑)
きのした@せいこう->んふふふふふ(笑)
のんのん@QMA->あはは(笑
nothing->痛そう、痛そう(笑)
きのした@せいこう->どーいうことなんでしょうか!?(笑)
きのした@せいこう->とんがっているんでしょうけども、しかし(笑)
つるの2411->シャキーン言いますからね。
きのした@せいこう->その擬音はずるい(笑)
ゆーぷ->(笑)
きのした@せいこう->あー、んー、いいでしょう(笑)(@〜@)ノ【技あり】
のんのん@QMA->いいんじゃないでしょうかノ【技あり】
nothing->言い方ですやん(笑)
カシアスTB島田->【技あり】
きのした@せいこう->10
STAR☆おねむ->これ、これ迷うわー(笑) っ【技あり】
つるの2411->振り向くたびにシャキーン、シャキーン。
nothing->【技あり】
水道橋->うーん、これはキープですかねー。
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->はい、なかなか一本が出ません。
きのした@せいこう->ここで出るかもしれない、参りましょうHiroshi名人!「あ」です!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->嵐の中 傘もささずに出かけてきました風逆毛


STAR☆おねむ->(笑)
つるの2411->逆毛やん(笑)
nothing->激しい(笑)
きのした@せいこう->これは、風の使い方が絶妙ですね(笑)
水道橋->(笑
のんのん@QMA->あ〜なるほど
きのした@せいこう->また、なぜ銀座ママがお勧めしたかも気になります。
nothing->あ〜!>嵐に風
きのした@せいこう->いいですねー。(@〜@)ノ【一本】
STAR☆おねむ->その哀愁をすすめるママもどうなのよと(笑) っ【技あり】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
きのした@せいこう->10
水道橋->ビジュアルも文字づらもいいですな、【一本】
きのした@せいこう->5
nothing->細かな言葉遣い、素晴らしいですねぇ 【技あり】
カシアスTB島田->【技あり】
きのした@せいこう->0
Hiroshi->ありがとうございます〜
きのした@せいこう->ここでやはり一本が出ました。相当強力なのが出ましたが……
きのした@せいこう->負けずに頑張っていただきたい。「げ」か「け」で結構です、ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->毛無し風加トちゃんヘアー


きのした@せいこう->だから、つまり、だから!?(笑)
STAR☆おねむ->悲しいのが連チャンで(笑)
きのした@せいこう->どっちなんでしょうか、完全になくなってしまって、あーでも風なのかと。
水道橋->せいこうさんの突っ込みに吹いた(笑
ゆーぷ->あくまで、風です。
きのした@せいこう->なくなってはいない、いないが加トちゃんだから、
きのした@せいこう->あー。いいですね(笑)(@〜@)ノ【一本】
nothing->要するに、横だけと(笑)
きのした@せいこう->10
カシアスTB島田->【技あり】
nothing->【技あり】
STAR☆おねむ->スタイルを通してる感じが素晴らしい(笑) っ【 一本 】
水道橋->せつなさに【技あり】
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
のんのん@QMA->キープかなぁ
ゆーぷ->どうもありがとうございます〜!
きのした@せいこう->さあ、難しいお題でなかなか善戦しております。
きのした@せいこう->これに続きたい512名人。「あ」のつく言葉!
5.12ch->カンッ
きのした@せいこう->20


5.12ch->熱海の板さん風気まぐれペペロンチーノのたぐい


nothing->たぐい?(笑)
STAR☆おねむ->ジャンルがぐっちゃぐちゃ(笑)
ゆーぷ->類て(笑)
きのした@せいこう->結果、どこに落ち着いたんでしょうか?(笑)
水道橋->たぐい!(笑)
のんのん@QMA->たぐい(わた
nothing->和洋折衷というか、上手いことぼやかしたといいますか(笑)
きのした@せいこう->まず、あぁたみの板さんはペペロンチーノ作らんだろう!(笑)
きのした@せいこう->なんでコックさんじゃないんだ!(笑)
5.12ch->板さんがつくるから、いいんじゃないですか。(真顔)
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->その板さんが気まぐれ、うーん(笑)
カシアスTB島田->【技あり】
水道橋->何かまかり間違ったものになりそうで(w
きのした@せいこう->10
水道橋->ダメだ、やられた(笑)【一本】
STAR☆おねむ->ちょっと熱海に行きたくなった(笑) っ【技あり】
nothing->【技あり】で!
のんのん@QMA->技あり
きのした@せいこう->これはなぁ(笑)(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->さあ、これに対してどう返してくるか。元祖ケンカシリトリか、あえてストレートか。
きのした@せいこう->見ものです、2411名人!
つるの2411->カンッ!


つるの2411->一大旋風を日本中に巻き起こした例の・・・


きのした@せいこう->お前〜〜〜〜〜(笑)
nothing->例の〜!?(笑)
5.12ch->でた「・・・・」(笑)
ゆーぷ->そこで止めるか(笑)
STAR☆おねむ->重要な所が水に濡れて読めない〜(笑)
きのした@せいこう->その、そこが聞きたいんだろうが!(笑)
nothing->大技出ました(笑)
きのした@せいこう->ひっどいなぁ、もう(笑)(@〜@)ノ【技あ】
きのした@せいこう->10
nothing->んもう〜(笑) 【技あり】
水道橋->続きでドカンと来て欲しかったかなぁ、キープで。
STAR☆おねむ->その先が知りたいわ〜(笑) っ【技あり】
のんのん@QMA->キープかなぁ・・・。
カシアスTB島田->キープ
きのした@せいこう->0
5.12ch->きのした先生の札が折れちゃってますよ(笑)
水道橋->(笑
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
STAR☆おねむ->机叩き過ぎですよ(笑)
きのした@せいこう->直しました、はい。
nothing->治った(笑)
5.12ch->直った(笑)
ゆーぷ->おはやい(笑)
STAR☆おねむ->(タイムふろしき、説。
カシアスTB島田->まさに【り】カバリー
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->うまい!(笑)
ゆーぷ->うまい(笑)
きのした@せいこう->だから、あなた方は黙って次回に備えてなさい!(笑)
きのした@せいこう->まったくもう(笑)
きのした@せいこう->さ、ここで「の」で返していただきます。Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->のどかな田舎町のママさん風寝ぐせ


nothing->(笑)
STAR☆おねむ->うわー、すげーいい(笑)
水道橋->寝癖!(笑
きのした@せいこう->寝癖じゃねぇかよぉ(笑)
5.12ch->寝癖(笑)
のんのん@QMA->あははは
nothing->もはやヘアスタイルでない(笑)
ゆーぷ->ヘアスタイル?(笑)
きのした@せいこう->皆さん忘れてるかと思いますが、
きのした@せいこう->銀座ママ一押しですからね!?(笑)
STAR☆おねむ->ママも田舎が恋しいんじゃないですか?(笑)
5.12ch->あぁ(笑)
きのした@せいこう->そういう問題でもないだろう!(笑)
きのした@せいこう->10
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->花田少年史の画しか浮かばないわ(笑) っ【 一本 】
水道橋->それをヘアスタイルと言い切る提唱に【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
カシアスTB島田->【一本】
きのした@せいこう->5
nothing->好きです、【一本】
のんのん@QMA->ノ一本
きのした@せいこう->0
Hiroshi->お〜ありがとうございます〜
きのした@せいこう->なかなかの高評価です、これはほぼ


(♪プワ〜!)


きのした@せいこう->お〜!ここで!
STAR☆おねむ->わ〜(^^;
nothing->お〜っと!
ゆーぷ->お〜〜。
5.12ch->おーっと!
きのした@せいこう->決まってしまいました、皆様お疲れ様でございました。
きのした@せいこう->ちょっと感想伺いましょう、のんのんさんいかがでしたか!
のんのん@QMA->いや〜皆さん凄いというか
のんのん@QMA->Hiroshi名人はさすがの一言ですな(笑
きのした@せいこう->この難しいお題でもなかなか外しがありませんでしたね。
のんのん@QMA->ですねぇ
STAR☆おねむ->難題をものともしない戦いでしたねぇ〜
きのした@せいこう->さあ、結果のほうが出たようであります。
きのした@せいこう->この混戦を制し、決勝へ進めるのは果たしてどの名人なのか。
きのした@せいこう->野村アナ、お願いします!


STAR☆おねむ->はい、準決勝はこのような得点になりました〜!(代理)

準決勝戦(敬称略)
ゆーぷ 512 2411 Hiroshi
13 11 24

水道橋->ダントツ(笑
カシアスTB島田->(笑)
ゆーぷ->このお題で24ですか(笑)
きのした@せいこう->これは断トツだ(笑)
STAR☆おねむ->(一本6つも出りゃ、そらなるわな(笑)
のんのん@QMA->断トツ(笑
カシアスTB島田->13点さんが512名人で
カシアスTB島田->あ、見方まちがえた。
きのした@せいこう->師匠!(笑)


STAR☆おねむ->(大笑い終了) ということで、ゆーぷ名人とHiroshi名人が決勝進出で〜す!


【準決勝 ゆーぷ Hiroshi 決勝進出】


nothing->素晴らしい〜!パチパチパチパチパチ〜!!
Hiroshi->わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆーぷ->ありがとうございます〜〜。
つるの2411->ぱちぱちぱちぱち〜
水道橋->パチパチパチパチ・・・・
カシアスTB島田->パチパチ〜〜
きのした@せいこう->いやぁ、これは見事な戦いでした。
きのした@せいこう->まずは512名人、惜しかった!
のんのん@QMA->パチパチ
5.12ch->いやぁ、これはHiroshi名人がすごかったの一言につきますねぇ(苦笑)
きのした@せいこう->確かにこの難題を難なく潜り抜けてましたからね。
5.12ch->直前までギリギリ変えたりいろいろしたんですけど、やっぱり難しかったです。(ペコリ)
きのした@せいこう->しかしそんな中でも得点を取れた512名人もみごとです、お疲れ様でした。
きのした@せいこう->そして2411名人は、今回はケンカシリトリが裏目に出たか!
つるの2411->いや〜、やれやれって言うから(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->私は何も指示してませんよ!(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
カシアスTB島田->ケンカするのは泰葉と小朝だけでいいと。
nothing->(笑)
つるの2411->うまいことを(笑)
きのした@せいこう->どちらが出るのか楽しみだなと、それだけ、師匠!(笑)
STAR☆おねむ->どんだけ春風亭さんを(笑)
水道橋->(笑
きのした@せいこう->えーもう、師匠と今度ケンカシリトリ一本勝負を繰り広げてもらいましょう、お疲れ様でした(笑)
つるの2411->次の段は遠そうです(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
Hiroshi->一本勝負、すごい試合になりそうだ(笑)
きのした@せいこう->さあ、そしていよいよ決勝戦。これはすごい戦いになりそうですが、果たしてどうなるのか。
きのした@せいこう->ここでいったん、CMです!
のんのん@QMA->ハマー
nothing->MC(笑)
STAR☆おねむ->MCが(笑)
ゆーぷ->ちょっと(笑)
のんのん@QMA->正解です(笑



【虎の門 第6回 ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->はい、少ししたら始めます。
Hiroshi->もうゲスト席、なんなんですか(笑)
水道橋->(笑
きのした@せいこう->ゲスト席、おかしいよあなた方(笑)
5.12ch->ゲスト席自由だったなぁ(笑)
ゆーぷ->いいなぁ、ゲスト席(笑)
きのした@せいこう->また敗れたお二人にも判定していただきますので、お願いします。
のんのん@QMA->すごいことだこりゃ(笑
ゆーぷ->次は・・・審査員8人か(笑)
Hiroshi->うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
Hiroshi->まだ札持てない(笑)
nothing->(笑)
ゆーぷ->(笑)
5.12ch->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
のんのん@QMA->(笑
きのした@せいこう->あなたが勝ち進むんだからしょうがない(笑)
カシアスTB島田->それは「ふだ」んの行いがよいからでは?
STAR☆おねむ->うわ〜、いいなぁ(笑)
nothing->うまい(笑)
ゆーぷ->うまいなぁ(笑)
Hiroshi->うまいなぁ〜 ノ【有効】
きのした@せいこう->師匠、もう次は是非決勝までいってください(笑)
STAR☆おねむ->っ【一本】!  ここじゃない、失礼(笑)
水道橋->(笑
カシアスTB島田->しりとりだから無理だす。
nothing->手書きの札を(笑)
ゆーぷ->有効が出た(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
つるの2411->とっととやらないと(笑)
カシアスTB島田->小倉
ゆーぷ->おぐらゆうこう・・・これっ(笑)
nothing->もうすぐ5時です(笑)
きのした@せいこう->で、教授。
きのした@せいこう->あんたは二度とミスするんじゃない(笑)
きのした@せいこう->例文は今まで送ってきたどれでもいいから(笑)
きのした@せいこう->さ、ではそろそろ参ります。
水道橋->(笑
STAR☆おねむ->なんと2週連続(笑)>5時ですよーだ
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->3
きのした@せいこう->1



【虎の門 第6回 ぱ商しりとり竜王戦】



きのした@せいこう->さあ、いよいよ8人の頂点を決めます決勝戦です。
きのした@せいこう->ここからの審査には惜しくも敗れました2411名人と512名人にも参加していただきます。
つるの2411->どうも〜
きのした@せいこう->さあ、それでは一言ずつ意気込みを伺います。まずはHiroshi名人いかがですか!
Hiroshi->いや〜ゆーぷさんはコードルームから絶好調なので気を引き締めていかないといけませんね。
きのした@せいこう->確かにそうですが、Hiroshi名人も準決勝の難関をクリアしてきました。
Hiroshi->もうこれ以上、札を持てるチャンスがないので、でぃーど。先生越えを目指すだけですな。
STAR☆おねむ->札に執念が(笑)
きのした@せいこう->はい、ぜひとも先生を超えて札はしばらく持たないで頑張っていただきたいと思います。
きのした@せいこう->そしてゆーぷ名人!絶好調といっていい戦いぶりですが、相手はあのHiroshi名人。
きのした@せいこう->いかがでしょうか、この戦い。
ゆーぷ->そうですねぇ。
ゆーぷ->まさか決勝行くなんて夢にも思ってませんでしたから、まだ若干気持ちの整理がついていません(笑)
きのした@せいこう->落ちつけて、冷静かつ慎重に勝利をもぎ取っていただきたいと思います。
ゆーぷ->まぁ、ここはもう、全力で行かせていただきます。
きのした@せいこう->はい、全力で戦っていただきましょう!
きのした@せいこう->それでは決勝戦、しりとりイマジネーション!

【決勝 しりとりイマジネーション】

STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
水道橋->ぱちぱちぱちぱちーーーーー
カシアスTB島田->パチパチパチ〜〜〜〜!!
nothing->パチパチパチパチ!
5.12ch->パチパチパチパチパチ
きのした@せいこう->ありえないものを想像力を働かせて言葉にしていただくしりとりイマジネーション。
きのした@せいこう->極限までイマジネーションを高めていただきたいと思います。
きのした@せいこう->そして重要なのはテーマです、テーマはこちら。

テーマ:東スポ一面を飾れなかった記事の見出し

きのした@せいこう->あの東スポの一面を飾ることができなかった。
きのした@せいこう->エキサイト新聞の裏側をイマジネーションしていただきます。
Hiroshi->うわ〜これは・・・なんか例文が優勝しそうなテーマで(笑)
nothing->(笑)
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->あー、その可能性がありますね(笑)
きのした@せいこう->そして、この手の話題についてはこの人を呼ばずしてだれを呼ぶ、水道橋教授に例文を出していただきます。
水道橋->難しかったです、キッドの二人いわく日付以外全て誤報というあの東スポの見出しですから。
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->(笑)
カシアスTB島田->(笑)
きのした@せいこう->はい、私これについてはなにも関知しませんので了承願います。
きのした@せいこう->例文が出ましたら即座に手を挙げて、ログを上へ上へと上げていただきたいと思います。
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->え〜(笑)
きのした@せいこう->参りましょう、教授よろしいでしょうか。
水道橋->えーとじゃあ、
水道橋->これを次点、これを・・・っと。
水道橋->はい。
きのした@せいこう->はい、それでは参ります。
きのした@せいこう->例文はこちら!

水道橋->ガッツ石松、遂にバナナがかつお節の原料でないことを理解!!

STAR☆おねむ->(笑)
nothing->(笑)
5.12ch->(笑)
ゆーぷ->(笑)
きのした@せいこう->「い」です!
のんのん@QMA->(笑
きのした@せいこう->笑っている場合ではございません、さあ手は上がるか、あげる余裕があるのか!(笑)
きのした@せいこう->……おっと、お二人とも悩んでいらっしゃる。
水道橋->「い」は結構名詞でも形容詞でも入れるだけに、悩みどころでしょうか。
きのした@せいこう->なかなか手が上がりませんが、やはりテーマが難しいのか、例文がひどいのか。
STAR☆おねむ->決勝ともなると、やはり難しいんでしょうかね(^^;
nothing->いやいやいや(笑)
水道橋->何をおっしゃる、チョイスをゆるくしたほうですよこれは。
STAR☆おねむ->(笑)
5.12ch->ゆるくしてないほうが、実に気になりますが(笑)
ゆーぷ->じゃあ・・・/
きのした@せいこう->確かに届いた例文の中では相当楽な方ですが。
きのした@せいこう->おっと!
きのした@せいこう->ゆーぷ名人の手が上がりました、ゆーぷ名人先攻でまります。
きのした@せいこう->お願いします、ゆーぷ名人!
ゆーぷ->カンッ!


ゆーぷ->意地の張り合い!ウマとカメ、48時間睨み合い!


nothing->おぉ〜(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
STAR☆おねむ->すごい画が(笑)
きのした@せいこう->そりゃあ、東スポも避けるよ(笑)
水道橋->シチュエーションが気になる(笑
つるの2411->何でそのチョイスなんだろう(笑)
5.12ch->両者アップの画像が(笑)
きのした@せいこう->どうなんだろうなぁ(笑)
きのした@せいこう->10
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
STAR☆おねむ->あったら買っちゃいそうです(笑) っ【技あり】
つるの2411->キープします。
きのした@せいこう->5
5.12ch->んーでも、キープで。
nothing->馬はともかく、亀のほうはず〜っと目線上ですから大変ですよ(笑) 【技あり】
水道橋->いやー、でもキープかなーーー。
きのした@せいこう->0
のんのん@QMA->ノ【技あり】
きのした@せいこう->はい、ここまでです。
ゆーぷ->ありがとうございます〜。
水道橋->これは・・・入りましたか?
きのした@せいこう->のんのんさんまでOKとします。
水道橋->だそうです。>集計の方
のんのん@QMA->すみません!
きのした@せいこう->さ、そして「い」で返すこととなりました。
きのした@せいこう->つなげられるか、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->伊勢えび、生で食べてみたら意外とうまかった!!


nothing->(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
STAR☆おねむ->めちゃくちゃいらん報告(笑)
つるの2411->【一本】(笑)
nothing->知らんがな!という(笑)
きのした@せいこう->い〜まさら〜(笑)
水道橋->今!?いまぁ!?(笑
きのした@せいこう->そんなのを聞いて、どうしろと(笑)
きのした@せいこう->ある意味東スポの良識が、あ―(笑)
きのした@せいこう->10
5.12ch->今かぁ(笑)っ【技あり】
nothing->【一本】!(笑)
STAR☆おねむ->とんだグルメ記事だよ(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
水道橋->しかも「意外と」(w  【技あり】
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->さあ、やはりHiroshi名人かなり強い。
STAR☆おねむ->(24さんのも含みますよね? by周 圭
水道橋->                (そもそも東スポに良識を求めるほうが間違っている気が)
きのした@せいこう->含みます。
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->これに対抗していただきましょう、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->体操で新ルール!ポーズを美しく決めたら高評価の方向に


きのした@せいこう->そういう競技だよ!(笑)
nothing->知っとるわ〜!(笑)
つるの2411->元からそうですやん(笑)
STAR☆おねむ->オリンピック終わりなのもまた(笑)
水道橋->(笑
nothing->(失礼^^;)
ゆーぷ->いつとはいってないけどなぁ・・・(笑)
きのした@せいこう->今更、今更、ばっかだなぁ(笑)
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
つるの2411->【技あり】
きのした@せいこう->10
STAR☆おねむ->そうか、いつかってのもあるから深い(笑) っ【 一本 】
きのした@せいこう->5
nothing->【技あり】
水道橋->これは例題がいけませんでした(笑>いまさらばっか
水道橋->【技あり】
のんのん@QMA->キープかなぁ
5.12ch->じゃあ今までどこが祭典基準だったんだ(笑)>一本
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->これは言い返しだったのではないでしょうか。
きのした@せいこう->この打球をどう打ち返すのか、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->ニッカンスポーツを見習う!東スポもついに明日休刊日!!


nothing->(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに倒れこむ)
水道橋->(爆)
のんのん@QMA->何を(笑
nothing->見習う!(笑)
つるの2411->【一本】!(笑)
きのした@せいこう->いいんだよそんなとこ!!(笑)
STAR☆おねむ->堂々としすぎ(笑)
5.12ch->1面でやんな、1面で(笑)っ【一本】
nothing->【一本】!(笑)
きのした@せいこう->もっと、もっとあるだろうそんなさぁ(笑)
のんのん@QMA->ノ【技あり】
水道橋->堂々とライバル紙を持ち上げた!(笑
水道橋->【一本】
きのした@せいこう->ひっどいわ〜(笑)(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->10
STAR☆おねむ->こんなんあかんわー(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
水道橋->こらぁねえ、こらぁダメだよ(笑
きのした@せいこう->いやぁ、これはもうどうしようもないですね(笑)
きのした@せいこう->相当大変だと思いますが、まだまだ巻き返せます!
きのした@せいこう->頑張ってください、「び」かあるいは「ひ」「ぴ」、ゆーぷ名人!
きのした@せいこう->20
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->ビンタ痛し!カメの


きのした@せいこう->ぶはっ(笑)
STAR☆おねむ->ぶはははは(笑)
nothing->カメの(笑)
5.12ch->続いてた!(笑)
水道橋->カメに戻った!(笑
つるの2411->亀のビンタ(笑)
のんのん@QMA->カメの(笑
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
つるの2411->とうとう動きがあったんや(笑)
きのした@せいこう->あっはっはっはっは(笑)
nothing->48時間の膠着のあと、カメが動いた(笑)
水道橋->文字通りの【技あり】いきましょう!
STAR☆おねむ->流れを上手く使ってる(笑) っ【 一本 】
5.12ch->だめだ、じわじわくる(笑)ノ【一本】
nothing->【一本】
きのした@せいこう->なんで、なぁんで(笑)
きのした@せいこう->10
つるの2411->【一本】あげましょう、これは
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
ゆーぷ->さんくすでございます〜。
きのした@せいこう->いやぁ、ひどいなぁ(笑)
STAR☆おねむ->決勝だけありますね、見応えがありすぎる(笑)
水道橋->秀逸ですねーーー(w
きのした@せいこう->どんどん参りましょう、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!


Hiroshi->能登半島、行ってみたら結構寒い……か


nothing->(爆笑)
きのした@せいこう->何をしみじみしているんでしょうか。(笑)
水道橋->呟いた(笑
STAR☆おねむ->もうちょっと胸を張ろうよ(笑)
のんのん@QMA->スポーツ紙っぽいなぁ
Hiroshi->「か」だけ字小さめでひとつね。
STAR☆おねむ->(笑)
きのした@せいこう->東スポ、何の新境地を開いたのか(笑)
つるの2411->アカン、おもろい【技あり】
nothing->よくあります、よくあります(笑)>小さい「か」
水道橋->しかも見出しじゃなくて記事の中身ってぽい(笑
STAR☆おねむ->変なことで取材費使うなよ〜(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->わかりますけども、あの本当かどうかわからん「か」(笑)
水道橋->【技あり】
nothing->しかもまた当たり前のことですからね(笑)
きのした@せいこう->10
nothing->【一本】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->0
5.12ch->うん、ごめんなさい、キープで。
きのした@せいこう->まだまだわかりません、ゆーぷ名人!「か」「が」どちらでも結構です!
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->カメ、圧勝!!


STAR☆おねむ->勝った!!(笑)
nothing->え〜〜〜!!!(笑)
水道橋->(wwwww
きのした@せいこう->んははははは!(笑)
つるの2411->圧勝した(笑)
きのした@せいこう->(後ろにそっくり返る)
STAR☆おねむ->文句なし! っ【 一本 】
5.12ch->あんだけにらみ合ってたのに(笑)
つるの2411->でも、さすがに【技あり】
きのした@せいこう->がぁんばったなぁ〜〜(笑)
きのした@せいこう->10
nothing->うまいこと「か」がめぐってきて(笑)【一本】
水道橋->どうやって圧勝したのかが気になる!(笑)【一本】
のんのん@QMA->ノ【一本】お見事!
5.12ch->カメの流れがずっこいです(笑)っ【一本】
きのした@せいこう->何がすごいって、ずっと取り上げ続けた東スポがすごい(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->5
水道橋->(www
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->これは、Hiroshi名人を脅かすことが出来たのではないでしょうか。
きのした@せいこう->ふんばりどころです、Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!
きのした@せいこう->20


Hiroshi->うちわ、物置からほこりをかぶってついに現る!!


水道橋->(www
nothing->ついに!(笑)
のんのん@QMA->うちわが!
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
STAR☆おねむ->大掃除の風景が(笑)
つるの2411->【一本】
5.12ch->11月にうちわ(笑)
きのした@せいこう->いや、もう、
きのした@せいこう->至極当然のことだろう!?(笑)
nothing->もうニュースでも何でもないですね(笑)
5.12ch->っ【技あり】
のんのん@QMA->ノ【技あり】
きのした@せいこう->10
STAR☆おねむ->いいわ、いいわ(笑) っ【技あり】
きのした@せいこう->おまえんちの事情なんかしらねぇよぉ〜(笑)
きのした@せいこう->5
水道橋->ダメだなーー、決勝だから辛くしようと思ってるのに(w【技あり】
nothing->まさに夏炉冬扇、【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【一本】
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->いやぁ、勝負の行方が全く分からない状態です。
きのした@せいこう->初の竜王なるか、ゆーぷ名人参ります!
きのした@せいこう->20
ゆーぷ->カンッ!
きのした@せいこう->20


ゆーぷ->ルービックキューブの謎に迫る!・・・あー面倒くさ。


nothing->放棄!(笑)
STAR☆おねむ->本音を書くな、本音を(笑)
きのした@せいこう->言うなよ、それをよぉ(笑)
水道橋->ぼやくなーーー(笑
つるの2411->めんどくさがった(笑)
のんのん@QMA->ボヤキ(笑
nothing->誌面でぼやき(笑)
きのした@せいこう->それを見出しにつけようというのが、東スポ(笑)
きのした@せいこう->10
nothing->【技あり】
STAR☆おねむ->担当のかったるさが目に浮かぶ(笑) っ【技あり】
5.12ch->それを見出しにつかわないってもぅ(笑)っ【技あり】
きのした@せいこう->わかってるんだったら、やるなと(笑)
つるの2411->泣く泣く【技あり】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->5
水道橋->【技あり】
きのした@せいこう->0
のんのん@QMA->技あり
きのした@せいこう->はい、のんのんさんまでOKです。
水道橋->というか、東スポってどんだけカオスなんですか(笑
のんのん@QMA->(またしてもごめんなさい) 
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->もう、何なんでしょう(笑)
きのした@せいこう->もう、東スポの原形をとどめていませんね!(笑)
きのした@せいこう->はたしてHiroshi名人がどう返してくるのか……Hiroshi名人!
Hiroshi->カンッ!
きのした@せいこう->20


Hiroshi->皿回し、宴会で大好評!


nothing->だから〜〜!!(笑)
つるの2411->【一本】
5.12ch->だから!(笑)
きのした@せいこう->(テーブルに突っ伏す)
水道橋->だから(笑
きのした@せいこう->だから、今更、わかってることをやるな!(笑)
STAR☆おねむ->打ち上げか忘年会か知らんけどもさ(笑)
水道橋->何がしたいんだ、何が(笑
きのした@せいこう->10
水道橋->【技あり】
のんのん@QMA->技あり
きのした@せいこう->もう、東スポの目的というか、方向性が見えません!(笑)
5.12ch->東スポずっこいなぁ(笑)【技あり】
STAR☆おねむ->是非ね、これからのシーズンは…(笑) っ【技あり】
nothing->学級新聞じゃないですか、もう(笑) 【一本】
きのした@せいこう->(@〜@)ノ【技あり】
きのした@せいこう->5
きのした@せいこう->0
きのした@せいこう->いやぁ、お伝えしておきますが、
きのした@せいこう->東スポとは何の関係もありませんので!
STAR☆おねむ->(笑)
ゆーぷ->ですね(笑)
きのした@せいこう->あくまでイマジネーションの世界のことですので、よろしくお願いいたします。
水道橋->(笑
つるの2411->ホントにそうですよ(笑)
Hiroshi->東京スポーツのこととは言ってませんからね!(笑)
きのした@せいこう->この戦いとともにどんどんとカオスが進行してきて


(♪プワ〜!)


nothing->あ〜(笑)
きのした@せいこう->あぁ〜っと!!
nothing->お〜!
5.12ch->あー(笑)
つるの2411->終わった!
ゆーぷ->おわ〜〜!
STAR☆おねむ->ここで〜!
きのした@せいこう->ここで、ここで鳴ってしまいました!
のんのん@QMA->おお!
つるの2411->どっちか、わからんぞ、これは!
Hiroshi->ここで鳴ったかぁ〜
水道橋->           (ビーンボールばっかりだけに東尾スポーツだったりして。)
きのした@せいこう->いやはやみなさん、まずはお疲れさまでした!
ゆーぷ->お疲れ様でした〜!
nothing->お疲れ様でした!
水道橋->お疲れ様でしたーーー。
Hiroshi->お疲れ様でした〜
きのした@せいこう->ゆーぷさん、自信のほどを一言!
つるの2411->お疲れ様でした〜
ゆーぷ->いやぁ、ここまで来たら名人の座を取りたいですねぇ。
きのした@せいこう->ぜひとも名人、竜王となっていただきたい。
ゆーぷ->あ、竜王でしたね(^^;
きのした@せいこう->そしてHiroshi名人!戦い振り返っていかがでしょうか。
Hiroshi->いやぁ〜もう半分脳みそぶっ壊れた中での戦いだっただけに大変でした(笑)
きのした@せいこう->本当に、よふけを超えて早朝までありがとうございました。
きのした@せいこう->さあ、結果のほうが出ているようであります。
STAR☆おねむ->(得点担当の周 圭さん びっくらこいてます。
nothing->おぉ。
水道橋->(笑
きのした@せいこう->果たして第6回ぱ商しりとり竜王の座に輝くのはどちらなのでありましょうか。
STAR☆おねむ->はい、大混戦の決勝でしたが〜 結果は!
STAR☆おねむ->ゆーぷ名人【56点】 Hiroshi名人【57点】
のんのん@QMA->うひゃ〜!
STAR☆おねむ->56点 対 57点の大接戦! Hiroshi名人の優勝です!!
5.12ch->うぉおおおお!!
nothing->うわぁ〜〜!!
Hiroshi->また1点差か〜〜〜〜〜〜〜(笑)
つるの2411->素晴らしい〜
水道橋->うわーーーーーー(笑
ゆーぷ->パチパチパチパチパチ〜〜!なんなんだこの点差は(笑)
nothing->パチパチパチパチパチパチパチ〜!!
5.12ch->パチパチパチパチ
水道橋->すげぇなーーーーーー(笑
Hiroshi->ホントなんなんですか(笑)
STAR☆おねむ->【第6回 ぱ商しりとり竜王 Hiroshi】
きのした@せいこう->【第6回ぱ商しりとり竜王 Hiroshi】
5.12ch->(さて、結果が決まったところで、申し訳ないですが、先に退出させていただきます。レス不要ですのでー(コッソリ))
STAR☆おねむ->(おーい(笑)
きのした@せいこう->いやはや、大変な戦いでありました。皆さん前の方へどうぞ!
つるの2411->とことこ
水道橋->                          (お疲れ様ですー(コッソリ))
nothing->いやいやいや
STAR☆おねむ->(はい、周圭さんは4度ほど確認いたしました(笑)>エクセル
5.12ch->(コッソリ画面はしで見切れる)
5.12chさんが退室しました(2008/11/06 05:25)
水道橋->いやいやいやいや。(といいつつ前方へ
きのした@せいこう->えー、少々お待ちください。
きのした@せいこう->もしかするとカウントミスの可能性がありますので、念には念を入れております。
水道橋->この念を入れているのは、
水道橋->織田元住職とかではないんですよね?
水道橋->[×]
ゆーぷ->早朝だからってコラッ(笑)。
STAR☆おねむ->やめてください(笑)
きのした@せいこう->ええ、邪念ではありません。
つるの2411->なんやの、もう(笑)
水道橋->織田さんもまあ、捕まっちゃいましたから、どっちかっつーと観念ですけどね。
Hiroshi->うまいなぁ(笑)
ゆーぷ->(笑)
水道橋->まったく、残念な話です。
水道橋->さ、もうちょっとつなぎますか?(笑
ゆーぷ->次々織り込むなぁ(笑)
きのした@せいこう->教授、うまくつないでいただいてありがとうございます(笑)
Hiroshi->素晴らしい念押し(笑)
nothing->(笑)
水道橋->あーもう、総取りだ(笑
きのした@せいこう->えー、皆様のおかげでしりとり竜王は成り立っております(笑)
nothing->意外なことにですね、決勝戦、
nothing->お題がスポーツ紙なのに芸能人の名前が(例文を除いて)1回も出てきてないんですよ。
nothing->出てきたのは馬、亀、伊勢エビ(笑)
水道橋->凄い(笑
つるの2411->ですねぇ。
きのした@せいこう->動物ばかりが登場(笑)
ゆーぷ->自分で言うのもなんですが、何なんでしょう、ホント(笑)
水道橋->いやあそうすると
水道橋->例題がつくづく残念だ(笑
nothing->いえいえ(^^;;
きのした@せいこう->あれはある意味、
きのした@せいこう->教授の真骨頂なのでOKなのではないでしょうか(笑)
水道橋->あれ骨頂ですか(笑
Hiroshi->というか、芸能人ネタで例文で勝てる自信が…(笑)
nothing->(笑)
きのした@せいこう->(あ、nothingさんコードルームありがとうございます〜^^;)
nothing->あ、いえいえ(^^;;
水道橋->(笑
ゆーぷ->芸能人ネタも思いついたはついたんですが、何か行ったら危ない感じがしたんで(^^;

きのした@せいこう->今stellSTARの皮をかぶった周圭さんが走っておりますので、
きのした@せいこう->もうしばらくお待ちください。
nothing->はい〜
STAR☆おねむ->(周圭さん、3時間しか寝てないとダメだわ(笑)
水道橋->かぶっているのは皮ですね、
水道橋->プロピアとかそういう類のものでは…
STAR☆おねむ->(笑)
nothing->なるほど〜
きのした@せいこう->万一結果がひっくり返ったら、ごめんなさい。
STAR☆おねむ->ひっくり返ったら、例の「東スポ」へ周圭を左遷にさせます(ぺこり)
Hiroshi->思い切って周圭さんが寝て番組終了。案。
nothing->(笑)
水道橋->(w
水道橋->(ちなみに没にした例題。)
水道橋->韓国、遂に世界の島という島の領土権を主張
水道橋->プレスリーは生きていた!と主張し続けるスットコおやじが生きていた!!
水道橋->激震!!日本カバディ界にも八百長疑惑発覚!
水道橋->小室哲哉音楽プロデューサー、DT浜田に「時には起こせよ著作権詐欺」ともちかけていた!!
水道橋->以上。
きのした@せいこう->もうね、
きのした@せいこう->いちいちずるい(笑)
Hiroshi->このテーマで独りしりとりいけそうな勢いじゃないですか(笑)
nothing->ひとりで(笑)
水道橋->それはきつい!!(笑
きのした@せいこう->教授にはいずれチャリティーしりとりをやっていただきたいと思います。
ゆーぷ->一人しりとり(笑)
水道橋->いやー、来世紀以降なら考えますが。
きのした@せいこう->今世紀じゃないと私が死んでる。
STAR☆おねむ->仙人っすか、あなたは(笑)
きのした@せいこう->はい、さっきのところから撮り直します。
きのした@せいこう->(編集点)
STAR☆おねむ->【置き手紙】なんか、すみません   周圭
きのした@せいこう->さあ、結果のほうが出ているようであります。
水道橋->何があった(笑
きのした@せいこう->果たして第6回ぱ商しりとり竜王の座に輝くのはどちらなのでありましょうか。
きのした@せいこう->野村アナお願いします!


STAR☆おねむ->はい、大混戦の決勝でしたが〜 結果は!

ゆーぷ Hiroshi
59 58

nothing->あら!!
のんのん@QMA->へ!?
水道橋->あらーーーーーーー。
ゆーぷ->えええ(^^;
つるの2411->おぉ〜!!
Hiroshi->おめでとうございま〜す!
のんのん@QMA->ひっくりかえった〜!
つるの2411->素晴らしい〜!!
ゆーぷ->あ、ありがとうございます〜〜!
nothing->パチパチパチパチパチパチ〜!!

STAR☆おねむ->59点 対 58点の大接戦! ゆーぷ名人の優勝です!!



【第6回ぱ商しりとり竜王 ゆーぷ】



きのした@せいこう->いやはや大変な結末を迎えてしまいました、皆様前の方へどうぞ!
のんのん@QMA->パチパチ!!
nothing->いやいやいや
STAR☆おねむ->(1つ見逃してました 申し訳ありませんでした(^^;;;
つるの2411->とことこ。
のんのん@QMA-><IM>142</IM>
水道橋->パチパチパチパチ・・・・(そういや編集点って、これ生じゃなかったんですか(笑))

※教授がそう言うので、この部分ノーカットにしました。(笑)

きのした@せいこう->まずはゆーぷ名人!おめでとうございます!
ゆーぷ->ありがとうございます!
きのした@せいこう->いかがでしたか今回の戦い。
ゆーぷ->いやぁもう、脳みそがもうまともに働いてません(笑)
ゆーぷ->ほんとギリギリでした(^^;
きのした@せいこう->こんな時間まで申し訳ない(笑)
ゆーぷ->いえいえ(笑)
きのした@せいこう->いやしかし、あのHiroshi名人を打ち破っての優勝です。
きのした@せいこう->お見事でございました、塩田@男先生の特製トロフィーです!
つるの2411->素晴らしい〜!!
きのした@せいこう->(なんか凄そうなトロフィーを渡す)
水道橋->パチパチパチパチ・・・
nothing->パチパチパチパチ〜!!
ゆーぷ->おっと、一応ありがとうございます〜。
Hiroshi->パチパチパチパチパチ〜
ゆーぷ->これは・・・確かにすごい(笑)

きのした@せいこう->そしてHiroshi名人、非常に惜しかった!
Hiroshi->いや〜負けちゃいましたねぇ。
きのした@せいこう->最後かなりの接戦を繰り広げましたが、わずかに及ばず。
Hiroshi->しかも札も持てず、くやしいです〜。
ゆーぷ->札にまだこだわってた(笑)。
水道橋->(笑
つるの2411->次回は札を持たせてあげて(笑)
きのした@せいこう->ええ、それはしばらく持てませんので、頑張ってください。(笑)
nothing->札(笑)
きのした@せいこう->ああ、教授のチャリティーしりとりなら持てますね!(笑)
ゆーぷ->鬼だ、あんたは鬼だ(笑)
Hiroshi->ええ、持てる日まで頑張ります(笑)
Hiroshi->チャリティーならぜひ(笑)
水道橋->えーーーーー(w
STAR☆おねむ->(笑)

きのした@せいこう->最後にのんのんさん、振り返っていかがでしたでしょうか。
のんのん@QMA->まさかの
のんのん@QMA->この僅差の戦いを目の当たりに出来ましていや〜驚きと同時に感動しました!
きのした@せいこう->感動、そんなものがこのしりとり竜王にあるとは思いませんでした!
nothing->(笑)
きのした@せいこう->最後まで審査していただきましてありがとうございました!
ゆーぷ->(笑)
STAR☆おねむ->あなたの番組なのに(笑)
きのした@せいこう->そしてnothingさん、最後に一言いかがでしたか。
nothing->はい、
nothing->いやぁもう、Hiroshiさんのインディアンと伊勢エビがたまらなく好きだったんですけども(笑)、
nothing->ゆーぷさんのカメパワー、すばらしい爆発力でしたね(笑)
きのした@せいこう->あれはひどく素晴らしかった(笑)
nothing->なおさんの牛一頭に匹敵するものがあると思います、はい(笑)
nothing->素晴らしい対戦でした、誠にありがとうございました!(^^
きのした@せいこう->なるほど、数々の名言が生まれたわけでございます。
nothing->(後、師匠にはぜひまたご出場いただきたいですね(笑))
きのした@せいこう->ありがとうございました!
きのした@せいこう->はい、本当に今日は皆様お付き合いいただきましてありがとうございました!
水道橋->パチパチパチパチ…
STAR☆おねむ->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜!!
nothing->パチパチパチパチパチパチ〜!!
きのした@せいこう->次回は「戸田恵子の虎ノ門」でお会いしましょう、ごきげんよう!
STAR☆おねむ->(笑)
つるの2411->ぱちぱちぱちぱち〜
Hiroshi->パチパチパチパチパチ〜
nothing->渋い人選(笑)
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱちぱち〜〜!(いつトロフィーを返そうか考え中)
水道橋->(笑)
nothing->パチパチパチパチ〜!
水道橋->ぱちぱちぱちーーーーー。
つるの2411->いや〜、長かった(笑)
nothing->(ちょっとはしゃぎすぎました、すみません^^;)
水道橋->いやぁでも時期的に元ゆーとぴあ・ピースの虎ノ門でもよかったかもしれん(w
STAR☆おねむ->元!(笑)
つるの2411->コレッ!(笑)
STAR☆おねむ->(周圭さん、眠多杉崎さんの横で「めざわりくん」を一週間担当することに決定いたしました
Hiroshi->まさかのふぢ行き(笑)
nothing->(笑)
つるの2411->そんなバカな(笑)
ゆーぷ->テレ朝目なのに(笑)
水道橋->ああ、着ぐるみの中の人ということですか。
つるの2411->しかし、5時50分とは。
STAR☆おねむ->周圭さんは、「左遷なのか栄転なのかが分からない」と述べており、戸惑いの表情を…(略)
ゆーぷ->いやぁ、ひっさびさに朝をここで迎えました(笑)。
水道橋->ニュースじゃないか、文体が(笑
きのした@せいこう->いやぁ、本当に長丁場、お付き合いありがとうございました^^;
水道橋->朝です。
STAR☆おねむ->あたりっ > キャスター
nothing->いえいえ、こちらこそありがとうございました〜
水道橋->ありがとうございました、
STAR☆おねむ->5時とかまでエクセルとにらめっこは毒だ_| ̄|○
つるの2411->いえいえ〜
のんのん@QMA->ありがとうございましたぁ〜
ゆーぷ->こちらこそありがとうございました〜〜
水道橋->いつか、いつかミスの無い形で出演を終えたいです(笑
STAR☆おねむ->いやはや、凄まじい戦いっぷりでした(^^;
のんのん@QMA->STARさん 5時というか6時です もう(笑
Hiroshi->いえいえ、こちらこそありがとうございました〜


   

inserted by FC2 system