日本一長いわけでもない。

きのした@なぎさ->あ、これでいいか。
水道橋@ちょいと->おや。
水道橋@ちょいと->何か問題集でも。
今田24&東野11->わかった。
今田24&東野11->脳解明クイズだな。
なお->脳解明クイズか、なるほど(笑)
きのした@なぎさ->こら、こら(笑)
きのした@なぎさ->「挑戦!クイズ王への道 王道編」
きっど->持ってるので見学に入ります(笑)
水道橋@ちょいと->黒だっけ、赤だっけ(笑
きのした@なぎさ->赤(笑)
きのした@なぎさ->黒は探してもまったく見つからない(笑)
水道橋@ちょいと->持ってるけど覚えてない、ってかどっかに・・・(笑
きっど->あ、ごめん、持ってるのは黒だから参加する(笑)
今田24&東野11->緑はないの?
きのした@なぎさ->ないわ(笑)
なお->ビリジアンなんかあってもいいんですけどね。
きのした@なぎさ->ねぇよ(笑)
さっと。さんが入室しました
きのした@なぎさ->じゃ、フリバですからね。
水道橋@ちょいと->こんばんはー。
きのした@なぎさ->おや、こんミャンマー。
なお->1問正解でわ〜い、お手つき誤答は寝る。
なお->ということで。
さっと。->モンハンやりながらですがこんばんわ←
きのした@なぎさ->早い早い(笑)
水道橋@ちょいと->(笑
きっど->こんばんはー
きのした@なぎさ->お手つき誤答はその問題のみ回答権なし、でいいでしょ(笑)
きっど->大丈夫。私もさっきまでいたDSやりながら会話してた(笑)
水道橋@ちょいと->でエクストラ?
今田24&東野11->お手つき誤答は、煮るじゃなくていいんですね。
きのした@なぎさ->1問正解+1ポイント、エンドレスチャンス。
水道橋@ちょいと->(私もページ作りつつでしたw)
なお->じゃあ、
今田24&東野11->じゃ、私もかりあげ見ながら。
きのした@なぎさ->10点超えたらザ・ギンザのバッグをもらった気分になる。
なお->1問正解で100シャープ。 お手つき誤答はペナルティなし。
なお->これで。
きのした@なぎさ->それだ!(笑)
今田24&東野11->そうしましょう。
きのした@なぎさ->その問題だけ解答権なしで一応(笑)
きのした@なぎさ->じゃ、さらっと参りましょうか。
なお->5000シャープをこえるとハワイ旅行ですね。
きのした@なぎさ->いくぞ〜(笑)
今田24&東野11->いってらっしゃ〜い

きのした@なぎさ->シャープに、答えて!

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

きのした@なぎさ->問題

映画「侍」

ドラマ「刑事」


水道橋@ちょいと->?
今田24&東野11->?

きのした@なぎさ->教授〜
水道橋@ちょいと->七人
きのした@なぎさ->正解!
水道橋@ちょいと->よし(w

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

きのした@なぎさ->100シャープ獲得です。
なお->タイガージェットシンは我慢した、我慢した(笑)
今田24&東野11->ちょっと、ボケてくれなきゃ。
きのした@なぎさ->白雪姫の「小人」、共通してつく人数は何人?
きのした@なぎさ->その通り、7人です。
今田24&東野11->ネアンデルタール人。
きのした@なぎさ->人数じゃ(笑)
きのした@なぎさ->さ、参りましょう。

きのした@なぎさ->シャープに、答えて!

問題

歴代アメリカ大統領のうち最初に

共和党から当選した人物で、

また最初に暗殺された人物でもある


春雨サラダらしき物->?
今田24&東野11->?
水道橋@ちょいと->?

きのした@なぎさ->さらだん〜
春雨サラダらしき物->リンカーン
きのした@なぎさ->その通り!

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

きのした@なぎさ->100シャープ獲得。
なお->「正解! 得点100シャープを差し上げます。」っていつも言うよね、ラサールさん(笑)
きのした@なぎさ->
第16代大統領は誰でしょう?という問題でした。
きのした@なぎさ->よし、その言い方にしよう(笑)

きのした@なぎさ->シャープに答えて!

「砂漠の船」との呼ばれる

水道橋@ちょいと->?
なお->?

きのした@なぎさ->教授。
今田24&東野11->?
水道橋@ちょいと->ラクダ。
きのした@なぎさ->正解!

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

きのした@なぎさ->得点100シャープを差し上げます。
水道橋@ちょいと->よしよしw
今田24&東野11->ロバじゃないの、ロバじゃ。
水道橋@ちょいと->[+200]
なお->船かと思ったのになぁ。
きのした@なぎさ->
哺乳類ウシ目の動物で、JRのとくとくきっぷのイメージキャラクターにもなっている動物は何?
水道橋@ちょいと->なんでだ、
水道橋@ちょいと->後振りの方がピンと来ない(w
きのした@なぎさ->ええ、
読んでいてなんでこっちが後なのか知りたいと(笑)
今田24&東野11->あ、教授。
違いますよ。
1問ごとに、リセットされるので
100シャープは言ったけど
次の問題やるときにはちゃんと0に戻ってます。
きのした@なぎさ->やめよう、CM設定は(笑)
なお->いや、実際は、
1回の放送で2問やったこともあります(笑)>伊集院さんと大竹さんが100シャープずつ
今田24&東野11->あ、でも、それでも
2問目では100シャープは入ってなかったので
1問でリセット方式を採用します。
きのした@なぎさ->ええからもう(笑)
積み立てて結構です、参りましょう。
今田24&東野11->えー
積み立てじゃ、ダウトっぽい。

きのした@なぎさ->シャープに答えて!

問題

天皇の外祖父として権力を握り、

「この世をば

我が世とぞ思ふ望月の

欠けたることのなしと思えば」


今田24&東野11->?

きのした@なぎさ->24さん。
今田24&東野11->藤原。
きのした@なぎさ->もう一度。
今田24&東野11->FUJIWARA.
きのした@なぎさ->ぶはははは(笑)
きのした@なぎさ->ぶー
今田24&東野11->あー、違った。

という歌を詠んだ人物は誰?

きのした@なぎさ->5
きのした@なぎさ->ブー
なお->出てこねぇ(笑)
水道橋@ちょいと->誰だったっけか、のどまで・・・
きのした@なぎさ->正解:藤原道長
今田24&東野11->自信あったのに。
なお->あ〜!
水道橋@ちょいと->あーーーーーーー。
今田24&東野11->5シャープくらいくれ〜
水道橋@ちょいと->あの辺多いんだ、藤原さん(w
きのした@なぎさ->なんだ、秋のイライラスペシャルか?(笑)
いいよ、5シャープあげる(笑)

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

今田24&東野11->やった〜!
きのした@なぎさ->フリバですから(笑)
今田24&東野11->【   5】シャープ
水道橋@ちょいと->イライラスペシャル。
水道橋@ちょいと->「今日も先生見せてくれましたが、そろそろメガネネタに凝るのもやめて下さーーーい(ナレ)」
きのした@なぎさ->さ、いきますよ〜(笑)
水道橋@ちょいと->ごめん、忘れて(笑
きのした@なぎさ->忘れる意味で、ちょっと中級やってみましょうか。
正解200シャープ。
水道橋@ちょいと->オーゥ。
なお->お手つき誤答は寝る。
きのした@なぎさ->寝ない(笑)
今田24&東野11->惜しかったら6シャープ。
今田24&東野11->ナイスボケは3シャープ。

きのした@なぎさ->まいりま〜す、

シャープに答えて!

問題

フランスで行われている

国内大学入学資格試験のことをなんと言う?


今田24&東野11->?

きのした@なぎさ->24さん。
今田24&東野11->バカロレア
きのした@なぎさ->正解!
今田24&東野11->やったー
今田24&東野11->205シャープ〜

水道橋教授 2411 なお きっど 春雨サラダ さっと。
シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ シャープ

きのした@なぎさ->得点200シャープを差し上げます。
よくご存知、続けてまいりましょう。
中級、シャープに答えて!

問題

世界的に有名な美術館で、

プラド美術館があるのはマドリード。

ではグッゲンハイム美術館があるのはどこの都市でしょう?


水道橋@ちょいと->?
今田24&東野11->?

きのした@なぎさ->教授。
きのした@なぎさ->5
水道橋@ちょいと->あーーーどこだったっけ、ベルリン
きのした@なぎさ->ブー
きのした@なぎさ->5
今田24&東野11->?
きのした@なぎさ->24さん。
今田24&東野11->
松本ひ都市
きのした@なぎさ->むはは(笑)
きのした@なぎさ->ブー
きのした@なぎさ->5
なお->?
きのした@なぎさ->なおさん。
なお->リバプールとでも言っておこう。
きのした@なぎさ->ブー
さっと。->?
きのした@なぎさ->さっと。さん。
さっと。->フランクフルトあたりで。
きのした@なぎさ->ブー
きのした@なぎさ->5
きのした@なぎさ->ブー

なお->松本ひ都市じゃないなら、
なお->タカアンド都市かな?
水道橋@ちょいと->
ニューヨークとかか?
きのした@なぎさ->誤答ペナないですからね、どんどんいきましょう(笑)
今田24&東野11->わかった。
きのした@なぎさ->教授、その通り。
今田24&東野11->弁天町
きのした@なぎさ->えらい近いな(笑)
きっど->やっぱりグッゲンハイム、とかじゃないのか
水道橋@ちょいと->あーーー、しまったなー(笑
きのした@なぎさ->皆さんの誤答はよくわかりますが、
意外と普通でした(笑)
今田24&東野11->あ〜、惜しかった。
なお->松本ひ都市というのも無理ないと(笑)
きのした@なぎさ->無理だらけじゃ(笑)
水道橋@ちょいと->何個か絞れるんだけど、その先がねー(笑

きのした@なぎさ->まいりま〜す、

シャープに答えて!

問題

そのカスタード状の果肉から

「森のシャーベット」と呼ばれる、


水道橋@ちょいと->?
春雨サラダらしき物->?
きのした@なぎさ->教授。
水道橋@ちょいと->アボカド
きのした@なぎさ->そっちいったか、ブー

南アメリカ原産の果物はなんでしょう?

今田24&東野11->?
きのした@なぎさ->24さん。
今田24&東野11->先週DASHでやってたやつ。
きのした@なぎさ->知らんわ(笑)
今田24&東野11->先々週?
きのした@なぎさ->ブー
今田24&東野11->あぁ〜、惜しい。
きのした@なぎさ->5
きのした@なぎさ->ブー
きのした@なぎさ->惜しいかどうかは知らんけど、正解はこちら。
正解:チェリモヤ
今田24&東野11->あぁ〜
今田24&東野11->(5列目のリアクション)
水道橋@ちょいと->あーーー、とはならないが覚えておこう。
きのした@なぎさ->はい、私は覚えようとして森のバターが出てきます(笑)
水道橋@ちょいと->(たぶんこれって、「チェリモア」つってもピンポンかな?(笑))
きのした@なぎさ->その通り(笑)

きのした@なぎさ->再び初級戻ってみましょう。

inserted by FC2 system