本家もこんな感じ?

なお->「りんごが3個ありました。そのうち1つをラサールさんが食べました。残りはいくつ?」
これで小学校1年生レベルですからね(笑)
水道橋->そんなの、それぐらいの(w
たいたん@4点->もう少し、文章題を難しくしないと(笑)

あら簡単。

※解答者全員がヘッドホンをして、他の人の質問は聞こえない設定です。

きのした@なぎさ->こう、おいしいんじゃないかな。
キール->えー

観夏->質問!
村上24&11伴内->はい、若槻

観夏->その時のラサールさんの起床時間は?

512@10点->(笑)
りゅうりゅう->それ大事(爆)
拓->朝食か昼食か夕食かw
なお->朝7時です。
水道橋->ここまできて(笑

村上24&11伴内->ラサールさんは
最近、舞台がありますから
朝7時におきてます。
観夏->うんうん
あー
ということは
村上24&11伴内->はい、ヘッドホン。
観夏->は〜い

キール->/
村上24&11伴内->あ、まだ何かある?
キール->
ラサールさんは 1人ですか?
村上24&11伴内->あ〜、いい質問ですねぇ。

たいたん@4点->(爆)
水道橋->なんかさぁ、
水道橋->目に浮かぶようだ(笑

村上24&11伴内->今日は、たまたま1人です。
はい、ヘッドホンして。

きのした@なぎさ->たまたま!(笑)
拓->ラサールさんって名前がうそっぽいんですが〜
512@10点->目に浮かぶというより見えますよね(笑)

観夏->はい!
村上24&11伴内->ミナッティ、まだある?
観夏->
りんごの品種は?
村上24&11伴内->いい質問ですねぇ。
2個は、ふじで1個はつがる。ラサールさんは、ふじを食べました。
観夏->じゃあ、皮がちょっと厚いんですね?
村上24&11伴内->はい、ヘッドホン。
観夏->ありがとうございます。
村上24&11伴内->そうそう、ヘッドホンして。

たいたん@4点->これ、文章に200円のりんごとか書いてたら、完璧(笑)
なお->あぁ、文章はもっとヘキサゴンっぽくできますけど(笑)
たいたん@4点->できますか>なおさん
なお->やれといわれれば(笑)>クイズ

水道橋->そういやニコニコにこないだの小学生教科書クイズってのの
水道橋->2年生編あがってたんですけど
たいたん@4点->あ〜、先週の火曜の(笑)
水道橋->例によってつるのさん、正解率が散々たる結果に(w
スパイポン->小学生教科書クイズ。
スパイポン->アメリカでは
スパイポン->15問教科書クイズに答えたら
スパイポン->1億円だそうです(笑)
水道橋->(w
たいたん@4点->スポーツジムのテレビで見たけど、
たいたん@4点->ヘキサゴンまんまじゃねぇかと突っ込みかけた(笑)

きのした@なぎさ->はい!
劇団ねずみ->はい!
村上24&11伴内->はい、なぎさちゃん
きのした@なぎさ->
これ、リンゴの名前ってなんですか?
村上24&11伴内->
回路が一緒です(笑)
きのした@なぎさ->えー!どういうことですかー!
村上24&11伴内->これ、3個のうち、2個がふじ、で1個がつがる。ラサールさんは、ふじを食べてます。
はい、ヘッドホン。
劇団ねずみ->はい!
拓->はい!
村上24&11伴内->はい、ねず。
劇団ねずみ->
ラサールさんの今週のスケジュールを教えてもらえませんか?
村上24&11伴内->ラサールさんは、舞台が近いので
今週は、朝9時から稽古です。
はい、ヘッドホン。
劇団ねずみ->ほぉ!

観夏->はい!
拓->はい!
村上24&11伴内->はい、ミナッティ、まだあるか?
なお->質問続くなぁ(笑)
観夏->
ラサールさんはこのあと、竹芝ですか?渋谷ですか?

きのした@なぎさ->(というか、ミナッティそんだけ質問したらわかるやろ(笑))
nothing->(笑)
スパイポン->はい、アイマスク。
スパイポンさんが退室しました(2007/10/14 01:23)
きのした@なぎさ->アイマスク!(笑)
アクア@QDJもよろ->意味なっ!(w>アイマスク
水道橋->お疲れさま・・・かな?

村上24&11伴内->ラサールさんは、
このあと、新宿です。
はい、ヘッドホン。
観夏->ああー

水道橋->(笑

観夏->コマですね
ありがとうござます!
村上24&11伴内->はい、他ないですね?

スパポンさんが入室しました
水道橋->おかですー(笑
スパポン->XPにしてから
スパポン->とまるときがある。
水道橋->おお、XPに!
スパポン->ええ
水道橋->ビスタではなく(笑
スパポン->あ、教授ご存じなかったか。
スパポン->ええ
水道橋->あーー、そうですね。私は初耳でした(^^;
スパポン->ビスタ
スパポン->絶対不安定だから(笑)
水道橋->ですよねえ(笑
水道橋->(私XPのメディアセンターエディションというのを使っているんですが、このメディアセンターというプログラム、段階を踏んでいかないとフリーズしやすいという(苦笑))
スパポン->で、XPで問題ないし(笑)
水道橋->なるほど(笑)>ポンさん

きのした@なぎさ->……はい。
村上24&11伴内->あ、なぎちゃん
きのした@なぎさ->たぶんこれでわかるとおもうんですけど、
ラサールさんは全部食べきれたんですか?
村上24&11伴内->いい質問ですねぇ。

たいたん@4点->(笑)
なお->いい質問だなぁ(笑)
たいたん@4点->それが問題やんか(笑)

村上24&11伴内->ラサールさんは、1個丸々食べようとしたんですけど、
食べ切れなかったので3分の1を、劇団員に上げて、
その劇団員がその1コの残りを全部食べました。
はい、ヘッドホン。

きのした@なぎさ->じゃあ、3個のうち1個だけ……わかりました!

アクア@QDJもよろ->(笑

劇団ねずみ->はい!
拓->はい!
村上24&11伴内->ねず、まだある?

なお->いつまで続くんじゃ(笑)>質問タイム
たいたん@4点->最初の問題わからんくなんたんちゃうか(笑)

劇団ねずみ->りんごはおいしかったですか?
村上24&11伴内->えっとですね。
村上24&11伴内->甘くておいしいりんごです。
村上24&11伴内->はい、ヘッドホン。

ともとも@フンゴーさんが入室しました
水道橋->こんばんはー。
nothing->こんばんは〜
拓->こんばんはー
たいたん@4点->おお、こんばんは〜
村上24&11伴内->おはよ〜
スパポン->こんばんわー
きのした@なぎさ->ねながら入室(笑)こんミャンマー。
観夏->おはよ〜
なお->こんばんは〜。
スパポン->おひさしぶりです。
ともとも@フンゴー->こんばんわ。おはようございます?
りゅうりゅう->そういえばお久しぶりです。
512@10点->こんばんは〜
水道橋->疑問(笑
村上24&11伴内->あ、寝て起きて入ってきたんじゃないのね?(笑)

村上24&11伴内->はい、質問は?
拓さん、大丈夫?
キール->/
拓->言おうとしましたがつまらなそうなので

なお->というか、1行の文にそれだけ質問ができるのが素晴らしい(笑)

村上24&11伴内->一応聞いてみる?
キール->
最初の問題はなんでしたっけ?
村上24&11伴内->だから(笑)
あんた、聞いてないんか?(笑)
キール->聞いてたけど
村上24&11伴内->りんごが3個あります。そのうち1個をラサールさんが食べたら、何個でしょう?いう問題や。
村上24&11伴内->はい、もうヘッドホンして!

たいたん@4点->ほら〜>分からなくなってる最初の質問(笑)

こういう問題ですって、何で二回も出す必要が。

スパポン->わかった。
ともとも@フンゴー->久々に日曜日P店バイトが無いのでこの時間から(笑)
ともとも@フンゴー->/
スパポン->P点。
スパポン->ポップな雑貨店

拓->ラサールさんが食べたリンゴはどんな形に切りましたか?
村上24&11伴内->あぁ〜、いい質問ですねぇ。
ラサールさんは、
ウサギ型に切って食べました。
はい、ヘッドホン。
拓->わかりました

なお->ウサギ形(笑)
たいたん@4点->うなぎ(爆)
なお->ウサギ形としてお考えくださ〜い。
水道橋->(笑)>いかにもブランチに出てきそうな・・・
nothing->中村さん(笑)
たいたん@4点->うざぎか(笑)
中村Hiro美さんが入室しました
なお->お!(笑)
nothing->いた!(笑)
nothing->こんばんは〜
たいたん@4点->あ〜、こんばんは〜
スパポン->ゆうか「ンフフフフ… いきたいっ」
スパポン->ガコッ
水道橋->コママネ(笑)
中村Hiro美->呼ばれた気がしたので入ってみました、こんばんは(笑)
水道橋->こんばんはーー。
きのした@なぎさ->コママネだ(笑)

ともとも@フンゴー->/
村上24&11伴内->ともともちゃん。
ともとも@フンゴー->
(( =゜ェ゜=))リンゴじゃなくてどら焼きに変えて問題文言ってもらっても良いですか?
村上24&11伴内->ダメです(笑)
村上24&11伴内->りんごが3個あります。ラサールさんが1個食べたら何個でしょう?です(笑)
ともとも@フンゴー->                    (( =゜ェ゜=))っの

春雨真->ノ
観夏->はい!
村上24&11伴内->春雨。
村上24&11伴内->ヘッドホンとって

たいたん@4点->回答者になりたんじゃないですか>中村さん
きのした@なぎさ->(というかね、これに的確に突っ込む24さんがすごいとおもう(笑))
なお->【りんごが3個あります。そのうち1つをラサールさんが食べました。残りは何個でしょう?】
nothing->うんうん(笑)

春雨真->切ったリンゴは塩水につけてますか?
村上24&11伴内->えっとね。

きのした@なぎさ->重要か!?そこ重要か!?(笑)
中村Hiro美->一応、理系ですから(笑)
なお->という問題に質問が10〜20分(笑)
スパポン->ヘッドホンとって!キダタローさんはヅラも!
512@10点->(24さんは実は本当に島田さん。説。)
nothing->理系ですねぇ(笑)
水道橋->キダ先生(w

村上24&11伴内->ラサールさんは
ちゃんと、塩水につけておいたんです。
はい、ヘッドホン。
春雨真->なるほど

水道橋->生活の知恵(w>塩水につけるとダメになりにくいよ
りゅうりゅう->えらい。美味しいままだ。
きのした@なぎさ->(そろそろ、答えが見たい。)

観夏->はい!
劇団ねずみ->はい!
村上24&11伴内->ミナッティ、行こう。
観夏->そのりんごは、
陸路運輸ですか?空路運輸ですか?
村上24&11伴内->あ〜、いい質問ですねぇ。
このりんごは
船で輸送しました。
はい、ヘッドホン。
観夏->はーい
観夏->ふねかぁ〜

スパポン->じゃ、スイカ塩水につけとけば、めちゃくちゃ甘くなるんじゃね?
なお->もう1問考えてたけど、これだけで十分かな(笑)
たいたん@4点->ぜひ、もう1問やりたい(笑)

劇団ねずみ->はい!
村上24&11伴内->ねず。
劇団ねずみ->つまようじ派ですか?フォーク派ですか?
それともまるかじりしましたか?
村上24&11伴内->いい質問ですねぇ。
ラサールさんは、りんごを
ウサギ型に切って、手で食べました。
はい、ヘッドホン。
中村Hiro美->
うわ!もう答えを言ったのも同然ですねっ♪

きのした@なぎさ->(ここで締めて、答えを見よう(笑)
りゅうりゅう->芸が細かい!(笑)
きのした@なぎさ->(笑)
nothing->(笑)
水道橋->(w
たいたん@4点->(笑)

村上24&11伴内->じゃ、お書きください!

きのした@なぎさ->(一回書いて、マジックで消してみた。)
(T)->っ【6切れ】
きのした@なぎさ->(笑)
ともとも@フンゴー->/ あ、間に合わなかった。
たいたん@4点->あ〜、おなか痛い(笑)
水道橋->分かった、あれだ、
観夏->(書いた〜)
劇団ねずみ->まてや!w
水道橋->質問としてみるから違和感があるんだ、大喜利としてみれば良いんだ(笑
劇団ねずみ->(かきましたー)
劇団ねずみ->って、誰に送ったらええの?w
512@10点->それいっちゃだめよ、教授(笑)
たいたん@4点->あ〜(笑)
りゅうりゅう->えええーー(笑)>実は質問にあらず

村上24&11伴内->いいですか、計算機使ってもいいですからね。
じゃ、出来た人?
中村Hiro美->
殴り書きでもいいですよ〜

(♪チャッチャラ〜、チャラッチャチャラッチャ、チャラッ!チャラッ!チャッチャラン!)

nothing->殴り書き(笑)
512@10点->中村さん、うまいなぁー(荒)
水道橋->(笑)
アクア@QDJもよろ->3×8−1÷8=・・・・・2.875コ
スパポン->えらい
512@10点->(というか、回答者はだれだ (笑))
水道橋->【Q3 解答者は誰だ! 頭脳指数120】
きのした@なぎさ->(24さんに送って、採用されたらということで(笑))

村上24&11伴内->じゃ、まず誰の答えから見ようか。
じゃ、拓さんからみましょう。何やねん、これは。
拓->これ自信あるんですよ〜

(ラサールさんはリンゴをウサギにした、
大体3切れくらい)

3−3=0
A.   0個

村上24&11伴内->ラサールさんはリンゴをウサギにした、大体3切れくらい、
ちゃんとメモってます。
それを食べたから3−3で答えが0
あんた、問題聞いてるか?(笑)

nothing->リアルだなぁ(笑)>24さん
アクア@QDJもよろ->レイトン先生みたいな、というかそれこそ初期のマジカルみたいなw
水道橋->(笑)

拓->あ、そうか〜
村上24&11伴内->3個あったうちの1個のリンゴを食べた言うてんねんで?
1個のリンゴを3切れに切って食べただけやろ?
じゃ、0じゃないやろ?
拓->あれ?
村上24&11伴内->はい、不正解。
中村Hiro美->
残念でしたー(棒読み)

nothing->(笑)
512@10点->(忠実だなぁ(笑)>中村さんの流れ)

村上24&11伴内->じゃ、次ねずみ。
長い、ものすごい計算してます。
ラサールさんはリンゴをウサギ型に切りました。
ウサギ方のリンゴはつぶらな瞳で僕を見ていました。

アクア@QDJもよろ->!?

でんきねずみ
ラサールさんはリンゴをウサギ型に切りました。
ウサギ方のリンゴはつぶらな瞳で僕を見ていました。
かわいそうで僕は泣きました。ウサギのリンゴも泣きました。
A.神棚に飾った

村上24&11伴内->かわいそうで僕は泣きました。ウサギのリンゴも泣きました。
答えは神棚に飾った。
何を言うとんねん。

水道橋->(笑
拓->(笑)
なお->計算はどこに(笑)
nothing->ポエムだ(笑)
りゅうりゅう->これは良い心の持ち主(笑)
拓->個人的に落ちたw
スパポン->朝の。

劇団ねずみ->だって!!!可哀想じゃないですかー!!

アクア@QDJもよろ->そんなことを(笑

村上24&11伴内->何個か書け言うてんねん(笑)

512@10点->もはや計算ですらないと(笑)

劇団ねずみ->たべられなくて!!
村上24&11伴内->その飾ったリンゴは何個か聞いてるねん(笑)
劇団ねずみ->代わりにかみさまが食べてくれたんですよ!!
村上24&11伴内->はい、次、春雨。
うっさい!(笑)
劇団ねずみ->それでいいじゃないですか!!
中村Hiro美->
式も答えもあってないというか、ないので0点です〜

なお->ない(笑)
水道橋->淡々と(笑)

村上24&11伴内->これも長いですよ。
リンゴが3個で1個をラサールさんが食べた。
あとをポールとジョンとハリスンがケンカして解散。

春雨サラダ
リンゴが3個 1個をラサールさんが食べた
ポールとジョンとハリスンがケンカ
A.  解散

村上24&11伴内->バカか、お前は。

拓->どんな奴らだw
512@10点->リンゴ違い(笑)
nothing->ビートルズ(笑)
なお->いつからビートルズに(笑)
りゅうりゅう->そのリンゴじゃねぇ(笑)
きのした@なぎさ->そんな取り合い(笑)
たいたん@4点->どこから変わったんだ(笑)

春雨真->えっこれがビートルズの解散の原因では?
村上24&11伴内->おかしいやろ(笑)
解散の原因聞いてないねん(笑)

たいたん@4点->そんな問題に(笑)
春雨真->赤信号の解散の原因か

村上24&11伴内->じゃ、次、ともとも。
ともとも@フンゴー->ぷ〜
村上24&11伴内->ラサールさんがリンゴを食べようとしたときに、うっかり落としたので、両手で受け止めた。

ともとも
ラサールさんがリンゴを食べようとしたとき、
うっかり落としたので、両手で受け止めた。
A.  

村上24&11伴内->何を言うてんの。

なお->どこでマジカルポーズに(笑)
nothing->マジカルポーズ(笑)
きのした@なぎさ->……計算は!?(笑)
中村Hiro美->マジカルポーズですね(笑)
たいたん@4点->答えにもなっとらん(笑)
拓->マジカルポーズにw
春雨真->そしてらそのリンゴをけったんだ

ともとも@フンゴー->ラサールさん運動音痴じゃないですか〜
村上24&11伴内->全然違います。
中村Hiro美->残念でしたぁ〜

村上24&11伴内->じゃ、次は、きのした。
きのした@なぎさ->あ、はい!
これはちょっと、自信あるんですよぉ。

なお->お、自信あり!(笑)

村上24&11伴内->3÷1=1/3
(劇団員さん、とまるでくくってある) 3−÷1/3=2 答え:2

きのした@なぎさ
3÷1=1/3(劇団員さん、とまるでくくってある)

3−÷1/3=2
A.  2個

村上24&11伴内->どういう式やねん、これ(笑)
3−÷って何や(笑)
きのした@なぎさ->え、だから劇団員さんに3分の1上げたんですよ!ね?
村上24&11伴内->ラサールさんが食べきれんくて、残った3分の1個を上げた。
きのした@なぎさ->だからそれを、ほら必要ない分を消す……あれ?
村上24&11伴内->で、
この式は何や?
いや、2個ってのは合うてんねんなぁ?
きのした@なぎさ->……あっれー?
ほら!ね?あってるでしょ!
村上24&11伴内->式の意味わかってへんねん(笑)
中村Hiro美->答えがあってますけど、どうしましょう?

512@10点->(奇跡の正解(笑))

村上24&11伴内->まぁ、答えあうてるから・・・
10点でもやっとこか?
中村Hiro美->はい、10点差し上げま〜す!
きのした@なぎさ->ありがとうございますぅ〜!(満面の笑み)

nothing->おぉ(笑)
なお->ついに得点者が(笑)

村上24&11伴内->じゃ、最後。
ミナッティ。
すごいで、
ちゃんと計算してる。
観夏->(ヘッドホンとっていい?)
村上24&11伴内->はい、とって。
中村Hiro美->とっていいですよ(笑)

観夏
(3−1)x2がるx320(船輸送)+210円(新宿まで)=1490
A.1,490個

村上24&11伴内->(3−1)x2がるx320(船輸送)+210円(新宿まで)=1490
答え:1,490個
観夏->はい。
村上24&11伴内->これ、何や(笑)
説明してくれ(笑)
観夏->3個から1コたべて

つがる、だから つがるの2で
あと船で輸送したっていうことだから輸送代が

アクア@QDJもよろ->単位が〜(笑
きのした@なぎさ->つ、がる(笑)
たいたん@4点->つるの式(笑)
nothing->(笑)
りゅうりゅう->どこから新宿まで乗ったの?(笑)>210円

観夏->だいだい320くらいかなぁと
であとこれから新宿ってことで

なお->青森から輸送してる(笑)

観夏->山手線で210足して
村上24&11伴内->1個あたりの輸送費が320円で、
港から新宿までの電車賃が210円。

りゅうりゅう->山手で新宿までだと、反対側くらいだなぁ(笑)
きのした@なぎさ->山手輸送(笑)

村上24&11伴内->で、そうやったら、1490なってんや。
観夏->で、1490
村上24&11伴内->
はい、ありがとう。
観夏->がんばったんだよ!
中村Hiro美->残念でした〜(笑)

nothing->流した(笑)
たいたん@4点->打ち切りました〜(笑)

村上24&11伴内->というわけで、ちゃんとした正解はおらんかったけども
数があってたってことできのしたに10点。

キール->わーーー
なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち(笑)
nothing->パチパチパチパチ〜(笑)
たいたん@4点->ぱちぱち〜
拓->ぱちぱちぱち
ともとも@フンゴー->ゴールデンハンマー使っても良いですか?
観夏->何するの?w
たいたん@4点->ない!(笑)
村上24&11伴内->どっからパクってきたんや(笑)
nothing->どんな効果が(笑)
水道橋->さ、
たいたん@4点->アタック16じゃないから(笑)
512@10点->効果が見えない(笑)
観夏->それならさ
水道橋->宴もたけなわですがここらで落ちて問題作って寝ます。お疲れさまでした、レスは結構ですのでーー。
ともとも@フンゴー->1@点になります。
観夏->「待った君」持ってこなきゃ
水道橋さんが退室しました(2007/10/14 01:45)
スパポン->おっさんも
キール->www
村上24&11伴内->懐かしいねん(笑)
スパポン->ねるかー。
村上24&11伴内->バトルロイヤル待ったありは(笑)
nothing->(お疲れ様です〜)
キール->そろそろお疲れです
中村Hiro美->(お疲れ様です〜)
なお->お疲れ様です〜。
拓->お疲れ様でした
キール->おやすみですー
たいたん@4点->古い(笑)!>待ったあり
アクア@QDJもよろ->おつかれさまでした〜
キールさんが退室しました(2007/10/14 01:46)
スパポン->( ´-ω-`) ふんふふーん
スパポンさんが退室しました(2007/10/14 01:46)
nothing->ハミング(笑)
観夏->楽しそう
なお->楽しそうやなぁ(笑)
村上24&11伴内->楽しそうやなぁ(笑)
りゅうりゅう->楽しい気分で寝れそうね(笑)
ともとも@フンゴー->                    1/3♪
たいたん@4点->これ、誰か今度クイズパレードやるときは
観夏->減らさないのそこw
nothing->洗剤!(笑)

村上24&11伴内->あ、ちゃんと模範解答しとこう。
ええか、見とけよ?

リンゴが3個あるわな?
観夏->うんうん
村上24&11伴内->これを、ラサールさんが1個食べるわけや。
観夏->うんうん
たいたん@4点->はい
村上24&11伴内->ということは、
3個あったリンゴが1個減るわな?
観夏->うんうん
たいたん@4点->はい
観夏->そこまでは考えたよー
村上24&11伴内->
ということは、何個や?
観夏->2個〜
春雨真->えっと2個かな
たいたん@4点->え〜と、2個!
村上24&11伴内->
3から何をひく?
春雨真->気持ちを
観夏->1を引く〜
たいたん@4点->1
村上24&11伴内->
ということは、残ったりんごは?
観夏->2〜
たいたん@4点->2個!
春雨真->スター
村上24&11伴内->
正解!

nothing->え?(笑)
なお->(笑)
観夏->おわり!?????
村上24&11伴内->
終わりよ。
中村Hiro美->終わりですよ(笑)
拓->え?
観夏->いや、いやいやいやいや
朝7時起きですよ!
村上24&11伴内->そうですよ?(笑)
関係ないやろ、朝7時に起きようが?(笑)
512@10点->(笑)
nothing->(笑)
村上24&11伴内->9時に新宿行く用事があろうが(笑)
観夏->えー
騙された〜ぁ
村上24&11伴内->
あんたが勝手にだまされてんねん(笑)

たいたん@4点->脳解明クイズは入るのでしょうかねー(笑)>次回のクイズパレード
ともとも@フンゴー->(本会場の980円、ピッタリバリュー(笑))
村上24&11伴内->おめでとうございますぅ〜。
観夏->なんだよもぉ〜
たいたん@4点->一番面白かった人の勝ちとか(笑)
なお->幼稚園レベル・・・からよくここまで発展したな(笑)
きのした@なぎさ->誰基準にすべきなんでしょうか(笑)
村上24&11伴内->これは、脳解明クイズと称した
村上24&11伴内->コントですからね(笑)
観夏->いつの間にかバリバリ☆バリューになってる
nothing->(笑)
たいたん@4点->コント(笑)
観夏->はい。
観夏->あとで
観夏->〜〜〜んがログにしてくれますw
nothing->しかも即興(笑)
ともとも@フンゴー->やめてw
なお->じゃあ、2本目でもやります?(笑)
アクア@QDJもよろ->(こちらはこの辺で。お疲れ様です^^;;)
たいたん@4点->でも、出来るよこれで1コーナー(笑)
観夏->おつかれさま〜
nothing->(お疲れ様です〜)
きのした@なぎさ->お疲れミャンマーです〜。
アクア@QDJもよろさんが退室しました(2007/10/14 01:51)
512@10点->おつかれですー。
中村Hiro美->お疲れ様です〜
なお->お疲れ様でした〜。
村上24&11伴内->じゃ、ちゃんとメンバー6人にしないかんからね。
たいたん@4点->おつかれさまです〜

村上24&11伴内->はい、2問目やりたい人!(笑)
512@10点->というか、ここのメンバーはよく思いつくね(笑)
きのした@なぎさ->/
村上24&11伴内->おらんのかいっ!(笑)
観夏->あと10分で活動限界〜
nothing->(笑)
春雨真->ノ
たいたん@4点->じゃ/
村上24&11伴内->あ、ミナッティはね(笑)
きのした@なぎさ->いいですねぇ、24さんの見事なツッコミが(笑)
512@10点->(緑の観戦席待機)
なお->あぁ、お肌の関係で(笑)>ミナッティ
ともとも@フンゴー->ここをどこと心得て(笑)>512くん
村上24&11伴内->じゃ、まぁ、この3人でええわ(笑)
512@10点->ああ、お肌の時間が(笑)
観夏->ということで
なお->3人でいきますか? まだ3枠ありますよ(笑)
観夏->先に寝ますね〜
村上24&11伴内->じゃ、問題、こちら。
nothing->お疲れ様です〜
なお->お疲れ様でした〜。
512@10点-><B>それでも言わずにはいられない<B>(笑)
観夏->nothing->(児玉) (^^)< ホラ〜〜〜〜
拓->(司会席で待機)
観夏さんが退室しました(2007/10/14 01:52)
512@10点->おつかれです〜。
なお->(お疲れがおさまってから(笑)>問題)
村上24&11伴内->やかましわ(笑)
nothing->(笑)
512@10点->ホラやめい(笑)
拓->お疲れ様です
たいたん@4点->おつかれ〜
nothing->いつの間にそれを(笑)
中村Hiro美->お疲れ様です〜

村上24&11伴内->さぁ、脳解明クイズ。
これは、バカにしてるんじゃないんですよ。
全員正解を目標にやってますから。
なお->目標は、【6人全員正解】です(笑)
でも今回は3人ですね(笑)
村上24&11伴内->もう3人全員正解、これで今日のチャットを解散したい。
そう思っております。
拓->そして【卒業】がコンセプトです
村上24&11伴内->それでは、問題どうぞ。

なお->【問題】
ヘキサゴンの収録を終えた山本モナさんは、
1000円札2枚を持って商店街に行きました。
途中、110円の焼きそばパンの売っているパン屋さんと、
80円のコロッケの売っているお肉屋さんを通過して、
喫茶店に入り、
850円のハンバーグと、300円のジュースを飲食し、
店内に入ってから40分後に商店街を出ました。
さて、山本モナさんの残金はいくらでしょう?

----------------(問題終わり)----------------

本家っぽいですねぇ〜。

村上24&11伴内->はい、簡単な問題ですねぇ。
きのした@なぎさ->(口尖らせてる)
村上24&11伴内->質問ある人?
春雨真->ノ
たいたん@4点->(きょとん)
村上24&11伴内->はい、春雨。ヘッドホンとって。
春雨真->
このハンバーグにはダンボールは何%入ってますか?
それとジュースは何ジュースですか?

512@10点->(笑)
拓->それは肉まんw

村上24&11伴内->このハンバーグは、牛と豚のミンチ7:3です。そして、ジュースはミックスジュース。はい、ヘッドホン。
中村Hiro美->
おいしそうだとお考えくださ〜い

きのした@なぎさ->はい。
村上24&11伴内->きのした。はい、ヘッドホン。
きのした@なぎさ->(取ろうとして右の方を取りそこねる)あいたっ。
村上24&11伴内->あわてな、もう(笑)
きのした@なぎさ->すみません、えーっと……あ、思い出した。
きのした@なぎさ->(声ひそめ気味に)これ、すっごい重要だとおもうんですけど、
村上24&11伴内->おぉ?
きのした@なぎさ->
千円札、夏目さんですか?野口さんですか?(笑み浮かべつつ)

拓->ww
なお->重要だなぁ(笑)

村上24&11伴内->あ〜、これは重要です。
きのした@なぎさ->ですよねっ!
村上24&11伴内->これは、野口さんの1000円札を2枚です。
村上24&11伴内->はい、ヘッドホンして。
きのした@なぎさ->わかりましたっ!(すごい嬉しそうに)
中村Hiro美->
まる子にでてくる野口さんではないとお考えくださ〜い

ともとも@フンゴー->(笑)

たいたん@4点->/
村上24&11伴内->はい、たいたんさん。
ヘッドホンとって。
たいたん@4点->何で行ったんですか、バスですか、電車ですか?
村上24&11伴内->これは、自転車です。
そして、もう1つ。
たいたん@4点->自転車?どのくらいかかったんですか?
村上24&11伴内->商店街では、自転車を押して歩いてます。
村上24&11伴内->はい、ヘッドホンして。
中村Hiro美->
小島よしおのチャリンコとお考えくださ〜い

拓->(通行料が書いてないのでね
nothing->(笑)
なお->小島よしおのかい(笑)
拓->それマジックメールw

たいたん@4点->おして?おして?
村上24&11伴内->押してです。
はい、他?
たいたん@4点->/
春雨真->ノ
きのした@なぎさ->……はい。
村上24&11伴内->あ、まだある?
ヘッドホンとって。
たいたんさん、何?
たいたん@4点->
喫茶店で40分間何してたんですか?
村上24&11伴内->あ〜、いい質問やね。

拓->気になりますね(笑)

村上24&11伴内->注文するでしょ?
そのあと、来るまでの10分間
たいたん@4点->はい。
村上24&11伴内->
自分の記事が載った週刊誌を見て

ともとも@フンゴー->(笑)

たいたん@4点->はい
村上24&11伴内-
>ちょっと気分を悪くしたものの

きのした@なぎさ->悪くしたんだ(笑)

村上24&11伴内->ハンバーグとジュースがおいしくて、30分かけて食べて
気分よく帰りました。はい、ヘッドホン。
中村Hiro美->
まぁ、そんな感じでお考えくださ〜い

nothing->(笑)
なお->良かった、気分良くなって(笑)
きのした@なぎさ->いい加減(笑)

たいたん@4点->わかりました、ありがとうございます
村上24&11伴内->はい、他ある?
春雨真->ノ
村上24&11伴内->はい、春雨。
村上24&11伴内->とって。
春雨真->(ヘッドホーンが、取れなくてもがく)
村上24&11伴内->もう、ちゃんと取れや(笑)

ともとも@フンゴー->(ヘップバーンが、取れなくてもがく)   ・・・?
村上24&11伴内->やかましい(笑)
きのした@なぎさ->オードリーじゃねぇよ(笑)
なお->どこがオードリー(笑)

春雨真->このハンバーグって☆いくつですか?
村上24&11伴内->いい質問ですねぇ。

拓->ww
拓->巨匠いるんだw

村上24&11伴内->これは、ちょっと焼きが甘かったので、☆2.5です。
はい、ヘッドホン。
中村Hiro美->
テーブルクロス引きはしてないとお考えくださ〜い

ともとも@フンゴー->今宵も、町の巨匠に感謝。
春雨真->いただきました☆2.5です
拓->うまいな〜(笑)

きのした@なぎさ->(ばって手を上げる)
村上24&11伴内->はい、なぎちゃん。
きのした@なぎさ->
(ヘッドホン外さず)あの!
村上24&11伴内->いや、
ヘッドホン取らんと聞こえんやろ?(笑)
(といって、ヘッドホンをとる)
きのした@なぎさ->これすっごい!……あ、すみません(照れ笑い)

拓->マジカル式のヘッドホンw
ともとも@フンゴー->(それを受け取って耳宛の部分を顔と後頭部ではさむ)
村上24&11伴内->やかましわ(笑)

きのした@なぎさ->あの!
(人差し指なんか振りながら)これすっごい重要だとおもうんですけど、
村上24&11伴内->おぉ、おぉ。
きのした@なぎさ->途中のお店には寄ってないんですよね。
村上24&11伴内->おぉ、そうそう。
きのした@なぎさ->寄ったのは、喫茶店だけなんですよね!
村上24&11伴内->そうそう、わかった?
きのした@なぎさ->わかりました、
40分ですね!(ヘッドホンをする)

村上24&11伴内->さぁ、もうないですね?
たいたん@4点->/
村上24&11伴内->おぉ、あった。
村上24&11伴内->ヘッドホンとって、じゃあ。
たいたん@4点->(マイクはずしながら)ちょっと計算したんですけど…
村上24&11伴内->はいはい。
たいたん@4点->(マイクを直し、ヘッドホンはずして)
あっ、すいません。ちょっと計算したんですけど、残りがないんですよ
村上24&11伴内->あ〜、
それなら、そう書いてください。
じゃ、もう大丈夫ですね?
お書きください〜

ともとも@フンゴー->(言っておくが、ログにはせぇへんからな?(笑))

※だから、私がログにしました。

きのした@なぎさ->……あれ?
中村Hiro美->はい、式と答えが両方あって30点です〜
村上24&11伴内->もう、今回こそ全員正解。
きのした@なぎさ->(ちょっとちょっとと手を振る)
村上24&11伴内->これを目標にしていきたいと思いま・・・どしてん?
村上24&11伴内->何や?
きのした@なぎさ->(ヘッドホン外して)

ともとも@フンゴー->(( =゜ェ゜=))っ(( =゜ェ゜=))っ ちょっと、ちょっとちょっと
りゅうりゅう->(そろそろ新聞配達がやばいので失礼します。)
村上24&11伴内->うっさい(笑)
nothing->(笑)
nothing->お疲れ様です〜
村上24&11伴内->どしたん?
りゅうりゅうさんが退室しました(2007/10/14 02:08)

きのした@なぎさ->あの、これモナさんはお金借りたりしてないですよね?
村上24&11伴内->大丈夫です。途中で田中に金をせびったりはしてません。
はい、ヘッドホンして早く書け。
きのした@なぎさ->
答えがマイナスになったんですけど……
村上24&11伴内->それは、困ったなぁ・・・(笑)
中村Hiro美->
食い逃げもしてないとお考えくださ〜い

nothing->(笑)

村上24&11伴内->じゃ、もうそれは、つるのに借りたでええわ(笑)
きのした@なぎさ->あ〜れ〜……食い逃げもしてないのかなぁ?(笑)
村上24&11伴内->はい、書いて(笑)
きのした@なぎさ->あ、わかりました!(ヘッドホンする)

ともとも@フンゴー->水色ではないとお考えくださ〜い
nothing->小遊三さん(笑)
ともとも@フンゴー->えらいw
たいたん@4点->借金かぁ(笑)>マイナス

村上24&11伴内->いいですか、こういう風に物事を考えてます(笑)


さ、こういう問題ですが、重要なのは一部です。言うまでもないって。

村上24&11伴内->きのした、早く書け(笑)
お前だけや(笑)

あ、お客さん、きのしたがヘッドホン取ったら
バカちゃ〜ん言うてあげてね。

nothing->はい(笑)
拓->上地だw
512@10点->はーい(笑)

きのした@なぎさ->よし。(ヘッドホン外す)
村上24&11伴内->きのした、まだよんでないやろ(笑)
ヘッドホンはまだしとけ(笑)
きのした@なぎさ->あ、すみません(照れ笑い)
(ヘッドホンする)

村上24&11伴内->じゃ、まずピンクのたいたんさんから。

たいたん
1000×2-850-300=950
A.950円

村上24&11伴内->1000*2-850-300=950?
たいたん@4点->(ヘッドホンはずして)1000円札2枚ということは
村上24&11伴内->1000×2
たいたん@4点->2000円
村上24&11伴内->で、そこから、
850円のハンバーグと300円のジュースの値段を引いた。
おぉ、あってる。
たいたん@4点->で、喫茶店だけで、飲み食いしたから
村上24&11伴内->で、答えが950円。
たいたん@4点->
2000円から850円引いて
1250円?

なお->惜しいなぁ(笑)

村上24&11伴内->あのな、計算式はあってんねん。
ちょっと待ってな。
たいたん@4点->で1250円から300円ひいて950円
村上24&11伴内->
2000円から850円引いたら1250円じゃないでしょ?
2000円から800円引いたら何ぼよ?
たいたん@4点->1200えん?
村上24&11伴内->ということは、
2000円から850円引くと?
たいたん@4点->あ〜!1150円!
村上24&11伴内->な、そこから300円引いたら?
たいたん@4点->850だ!
中村Hiro美->そうです〜

nothing->おぉ〜!

村上24&11伴内->残念でした。
中村Hiro美->式はあってますが、どうしましょう・・・?
村上24&11伴内->
これは点数上げません!
中村Hiro美->あ〜残念でした〜
たいたん@4点->あ〜20から12ひいちゃったよ!
村上24&11伴内->こんなもん、点やったら教育上悪いからね。
中村Hiro美->フハハハハ。

nothing->(笑)
きのした@なぎさ->(笑)

村上24&11伴内->さぁ、次、春雨くん。
春雨真->(ボケーと彼方の方向をみてる)
村上24&11伴内->1000円札2枚だから合計2野口で合計1首礼門、
書き方おかしいけども、まぁあってるわ。
そこで
850円と300円を体で払って、結果的にお小遣い30000円もらってホクホク顔で帰った

春雨サラダ
1000円札2枚 合計2野口=合計1首礼門

850円と300円を体で払う、
結果的にお小遣い30000円もらって
ホクホク顔で帰った
A.950円

お前、アホやろ?
そんなことはせぇへんねん、モナさんは!

きのした@なぎさ->どこにあったんだろう、その記述(笑)
たいたん@4点->(手をたたきながら、笑)
なお->これ、ゴールデンだったら放送できませんよ!(笑)
拓->体で払うってw
たいたん@4点->モーニングコールのバイトはしてたけど(笑)

春雨真->ほえ?(間抜け面で聞く)
村上24&11伴内->お前、おかしいやろが(笑)
1000円札2枚で払えって言う問題や(笑)
小遣いもらうって書いてないやろ?
春雨真->あー1000円札2枚があったんだ
村上24&11伴内->ちゃんと問題理解せぇよ。
はい、ダメ。
春雨真->お財布にカードしかなかったから
中村Hiro美->残念でした〜

村上24&11伴内->じゃ、最後。
村上24&11伴内->行きますよ。きのしたさん。ヘッドホンとって。
きのした@なぎさ->(ヘッドホン外す)これ違いますよねぇ。

村上24&11伴内->せーの

なお->バ〜カちゃ〜ん!
拓->バカちゃ〜ん
春雨真->ばかちゃ〜ん
nothing->バカちゃ〜ん!
ともとも@フンゴー->バカちゃ〜ん
中村Hiro美->ん〜
ともとも@フンゴー->5ちゃ〜んφ(・・。)
なお->カウントイクラちゃんTVでなく(笑)
nothing->最後だけあわせた(笑)<中村さん

きのした@なぎさ->ちょっとぉ〜!(指差しながら)
村上24&11伴内->バカちゃん。これからニックネームバカちゃん。
きのした@なぎさ->何でですかぁ!(笑)
村上24&11伴内->答え見たらわかるわ、何やねん、これ。

きのした@なぎさ
2000÷2−(850+300)×40=45000
A.  つるのさんから4500円借りた

村上24&11伴内->2000÷2−(850+300)×40=45000
答えつるのさんから4500円借りた
メチャメチャやないか(笑)
きのした@なぎさ->いや、どう計算してもおかしいなぁって。
村上24&11伴内->まず、2000÷2って何やねん(笑)
きのした@なぎさ->ん、あれ!?

たいたん@4点->全部計算した(笑)

村上24&11伴内->ど頭からおかしいやんか。
1000円札2枚やから、2000割る2?
きのした@なぎさ->あー……
たす!
村上24&11伴内->ちゃうわ(笑)
1000×2やろ(笑)
きのした@なぎさ->あ、そっかたす、かけるか(笑)
村上24&11伴内->で、次のまぁ、(850+300)は合うてるわ。
で、何で40かけんねん?(笑)
きのした@なぎさ->そう、そこはわかったんですよ。
だって
喫茶店での40分が重要なんですよね!?
村上24&11伴内->で、その40分かけたら、答えが45000で
で、つるのさんに4500円借りた。
何を言うてんねん(笑)

春雨真->40分かけたんだw
春雨真->足りないしw
拓->残りはどこに行ったんだw

きのした@なぎさ->え、ひーふー……あ、これ違いますね(笑)
いや、でもほら、
4万5千円はつるのさん出せないかなぁって。
村上24&11伴内->そういう問題ちゃうわ(笑)

nothing->みくびった(笑)
たいたん@4点->(笑)

村上24&11伴内->出せるわ(笑)
32や、やつも!(笑)
きのした@なぎさ->たぶん、勝手にそう思って引いちゃったんじゃないですかねぇ。
村上24&11伴内->もう、全然違う!(笑)

ともとも@フンゴー->(( =゜ェ゜=))そういう時の為にこちらの50000円天を・・・
nothing->コラ〜(笑)

村上24&11伴内->よう聞けよ、問題を?(笑)
きのした@なぎさ->はい!
村上24&11伴内->
焼きそばパンとコロッケに引っかからんかった思ったら、お前ら(笑)
な、モナさんは1000円札2枚持ってるねん。
きのした@なぎさ->はい、2枚ですよね。
村上24&11伴内->
ということは所持金は何ぼや?
きのした@なぎさ->
1002、あ、かけるから……2000円。
拓->2000円天
春雨真->
2000ドル?
村上24&11伴内->きのした、お前、大丈夫か?(笑)
春雨、円言うてるやろが!
2000円や!
春雨真->あー20ドル
たいたん@4点->2000円!
中村Hiro美->
10分の1ヘキサゴンでもないですよ♪

nothing->(笑)
ともとも@フンゴー->(笑)

村上24&11伴内->誰が両替せぇ言うてん!
ええか?
2000円やろ?
きのした@なぎさ->はい!
村上24&11伴内->で、喫茶店でハンバーグとジュースを食べたんや。
ハンバーグ何ぼやった?
きのした@なぎさ->850円!
たいたん@4点->850!
村上24&11伴内->
で、ジュース何ぼやった?
きのした@なぎさ->300円!
春雨真->198000えん
たいたん@4点->300!
村上24&11伴内->春雨、お前、わざとやな?(笑)
春雨真->うん
中村Hiro美->
ぼったくり喫茶店が一軒ありますね(笑)

ともとも@フンゴー->どら焼きは?
nothing->(笑)

村上24&11伴内->みんな、ちゃんと言うてるやないか(笑)
300円や。
ハンバーグ850円と、ジュース300円。

拓->300円のジュースはジュースじゃない!
ともとも@フンゴー->φ((=゜ェ゜= ))どら焼き300円で食べ放題、と。

村上24&11伴内->ということは、モナさんはここで何ぼ払うことになる?
春雨真->えっとスマイル0円を入れて・・・・
沢山?
きのした@なぎさ->
で、そこで40分かけるじゃないですか。
村上24&11伴内->
かけるな(笑)
きのした@なぎさ->えー!
村上24&11伴内->かけるって、そのかけるやないねん(笑)

拓->スマイル1マジカをかけて…

きのした@なぎさ->かけないんですか!?
村上24&11伴内->40分かけるってのはな
時間をかけるの方や。
春雨真->そっちの方か
ちゃんと言ってくれないと分からないですよ、紳助さん
村上24&11伴内->誰が数字のかける言うてん。
40分間喫茶店におったというわけや。
きのした@なぎさ->
……時間をかけると数字をかけるって言うのがちょっとわからないんですけど。
村上24&11伴内->だからな、40分おったんや、喫茶店に。
で、40分たって、支払う金額はいくらや?
きのした@なぎさ->
で、いたぶんかけるんですよね。
村上24&11伴内->
かけへん!(笑)
春雨真->だよね

たいたん@4点->とにかくかけないの(笑)

きのした@なぎさ->かけないんですか!
村上24&11伴内->お前、マックとか行って注文したあと
5分おったから、5倍です!とかいわれたことあるか?
中村Hiro美->24時間居座ったら大変ですよ(笑)
きのした@なぎさ->ないですけど、そういう喫茶店なんじゃないんですか?
村上24&11伴内->ないやろ?
そういう形式の店なんかないねん(笑)

たいたん@4点->「時価」とかあるじゃないですか?
村上24&11伴内->基本的には!(笑)
だから、850円と300円言うてるやろ!(笑)
春雨真->オプションでマスターの小粋な小話があるんじゃないんですか?
きのした@なぎさ->……あ、わかった!
時間をかける、っていう、慣用句ですよね!?
村上24&11伴内->時価なんか言うてへんやろ!
慣用句でもないけど、もうそれでええわ、もう(笑)
きのした@なぎさ->あー、そっか!騙された!

村上24&11伴内->ということは、
何ぼ払うねん?
850円と、300円や!
春雨真->えっと
85300円?
たいたん@4点->1150.
きのした@なぎさ->えっと、1150円?
村上24&11伴内->そういうこっちゃ!
真ん中はもう無視で行くでぇ(笑)
モナさん何ぼ持ってた?
春雨真->1000円札
足りないですよ
たいたん@4点->え〜っと2000円
村上24&11伴内->春雨、1000円札2枚や!
問題で言うてるやろ?
きのした@なぎさ->2000円天、違った、2000円ですよね。
春雨真->あー2枚か
村上24&11伴内->2000円や。
春雨真->2000円
村上24&11伴内->ということは、2000円2枚を支払いのときに出すよな?
ということは、2000から何ぼ引くんやった?
きのした@なぎさ->いや、
小銭持ってるんじゃないですかね。
春雨真->
そしたら喫茶店の方がおつりが持ち合わせなかったから
たいたん@4点->
4000円になりますよ>2000円2枚
春雨真->1000円バックしたと
村上24&11伴内->小銭もってないねん!(笑)
あぁ、もううっさい(笑)
2000円払うやろ?(笑)

nothing->すすまない(笑)

きのした@なぎさ->2000円払うんですね。はい。
村上24&11伴内->1150円の支払いをするわけや。
たいたん@4点->2000円ね。
村上24&11伴内->ということはどうする?
きのした@なぎさ->あー、そっか!
税込みかどうか聞くの忘れてた!
春雨真->そうだ税込みか聞くの忘れてた

春雨真->1150−2000?
村上24&11伴内->
1150円食べたモナさんは店に何ぼ払うわけ?
おかしいやろ?
春雨真->1150円
村上24&11伴内->1150円やな。
たいたん@4点->1150円?
村上24&11伴内->
で、所持金は?
たいたん@4点->2000円
春雨真->2000円
きのした@なぎさ->2000円ですね。
村上24&11伴内->ということは、お釣りは2000円から?
1150円どうしたら出る?
春雨真->
マスターの気まぐれで払われる?
村上24&11伴内->何を言うてんねん(笑)
きのした@なぎさ->払ったら、もらえますね。
たいたん@4点->
引くの?
村上24&11伴内->
引くねや!
村上24&11伴内->ということは、
2000から1150引いたら何ぼになる?
春雨真->えっと
きのした@なぎさ->850。
春雨真->−850円
たいたん@4点->850

ともとも@フンゴー->足りない分は、逸見店長のポケットマネーから・・・

村上24&11伴内->春雨、おかしいやろ?
2000から1150引けよ?
春雨真->えっ1150−2000じゃないの?
きのした@なぎさ->あー、そっか!
村上24&11伴内->おかしいやろ、持ってる分から、代金を引くんやから
2000−1150でないと。
たいたん@4点->その方が難しいよ(笑)
春雨真->そっかそっか
2000−1150で
村上24&11伴内->ということは、答えは?
春雨真->
小銭が一杯
村上24&11伴内->どアホ!
その小銭の合計金額計算せぇ!
春雨真->500円が1枚と100円が3枚と10円が4枚 5円が2枚?

きのした@なぎさ->(ボードに書き終えて)わかった〜!
村上24&11伴内->何ぼや?
きのした@なぎさ->
34000円!
村上24&11伴内->
何でや!(笑)
たいたん@4点->ちがうって(笑)

なお->いつ正解が出るんだ(笑)

きのした@なぎさ->あ、違った、40分はかけないんですよね(笑)
春雨真->(実際にサイフから出して数える)ヒーフーミー


村上24&11伴内->ええか、
2000円モナさん持ってるやろ?
で、1150円払うわけや。
まず、わかりやすく
1000円引いてみよう。
1150円のうちの1000円まず支払ったら、モナさんの持ち金は何ぼや?
春雨真->1000
きのした@なぎさ->1000円!
たいたん@4点->1000のこる
村上24&11伴内->そやそや!
村上24&11伴内->
で、あと何ぼ支払いせなアカン?
たいたん@4点->150
春雨真->150
村上24&11伴内->そういうこっちゃ!
じゃ、その150円の支払いのうち、
まず100円払おう、100円を。
春雨真->うん
村上24&11伴内->すると、モナさんの所持金何ぼなる?
春雨真->900円
たいたん@4点->900
きのした@なぎさ->……900円ですね。
(ボードに書き込む)
村上24&11伴内->そういうことや。
ということは、
100円払うと、残る支払額は何ぼや?
春雨真->50円
たいたん@4点->50?
きのした@なぎさ->
900円?
中村Hiro美->
フハハハハ。
村上24&11伴内->
きのした、大丈夫か?(笑)
1150円のうち、1000円払って、100円払ったんやぞ?
きのした@なぎさ->あれ?あ、支払うほうですか?
村上24&11伴内->1000から100引いてどうすんねん(笑)
1150円はらわなアカンうちから、1000円払って100円払ったんや。ということは
モナさんが払うべき金額はいくらや?

きのした@なぎさ->……150円。
村上24&11伴内->何でや!(笑)
きのした@なぎさ->1150円に、1000円払ったんですよね!?
村上24&11伴内->1000と100足してみ?(笑)
何ぼや?
きのした@なぎさ->1100円です。
村上24&11伴内->1100やろ?
きのした@なぎさ->はい。
村上24&11伴内->もともと払うお金は何ぼやった?
きのした@なぎさ->1150円です。
……あー!
村上24&11伴内->
で、今1100円まで払ったんや。ということは、あと何ぼ払わなアカン?
きのした@なぎさ->50円!(満面の笑み)
村上24&11伴内->で、今モナさんの所持金何ぼやった?
きのした@なぎさ->待ってくださいね(ボードを見る)
村上24&11伴内->1000円払って、100円払ったんや。
何ぼや?
きのした@なぎさ->……900円です!
村上24&11伴内->900円やな?
きのした@なぎさ->はい!
村上24&11伴内->で、この900円で、残る50円払うわけや。
ということは何ぼや?
きのした@なぎさ->……あー!
850円!
村上24&11伴内->正解!

nothing->やった〜!(笑)
なお->やっと出た〜!(笑)

中村Hiro美->850円でした〜
きのした@なぎさ->なんだ、そういう引っ掛けか〜!
村上24&11伴内->お前ら、ええ加減にせぇよ(笑)
2時40分て
この問題だけで50分かかっとるやないか(笑)

ともとも@フンゴー->・・・・
ともとも@フンゴー->本家も実際コレくらい収録掛かってるんだろうなぁ
nothing->(笑)

中村Hiro美->全チーム不正解でしたので、計算ドリルを差し上げま〜す
村上24&11伴内->皆さん、放送では短くなってますが
たいたん@4点->2人帰っちゃったし。
きのした@なぎさ->もう、ホンとすみませんでした。(頭を下げる)
村上24&11伴内->1人あたり5人以上に言って回ってもらいたいと思います。
たいたん@4点->ほんっと、すいません。
村上24&11伴内->というわけで、今回は全チーム0点!
中村Hiro美->残念でした〜
きのした@なぎさ->あー、もうすみません〜

村上24&11伴内->というわけで
脳解明クイズの紳助さんの大変さをしみじみと感じたわけですが(笑)
たいたん@4点->(笑)
なお->(笑)
nothing->お疲れ様でした〜(笑)
(T)さんが入室しました
(T)->進行の中村アナ。
中村Hiro美->あ、はい?
(T)->優勝。
(T)さんが退室しました(2007/10/14 02:44)
きのした@なぎさ->やっぱり(笑)
なお->(笑)
中村Hiro美->ありがとうございます(笑)
村上24&11伴内->優勝〜(笑)
たいたん@4点->優勝(笑)
きのした@なぎさ->とりあえず、キャラに忠実になってみました(笑)
たいたん@4点->そんな(笑)
nothing->いつの間に審査委員長制度が(笑)


inserted by FC2 system