たくあん みそ 梅干し あんこ たくあん あんこ

古なぎ@伊知郎->はい、このようになっております。

海山カワオ->0(笑)
ぱんだ->(笑)
ゆーぷ->どこに答えを(笑)
蟹たま->なんぞ(笑)

ぱんだ->あんた
ぱんだ->「たくあんかみその2択」であんこか(笑)
りっく->あらw
海山カワオ->(笑)
観夏->だって、きめられなかったんだもんw
ゆーぷ->間取ったなぁ(笑)
海山カワオ->第3の選択肢が(笑)

古なぎ@伊知郎->ではご紹介を兼ねて確認したいと思います。
まずは、りっくさん・ヨシアイさんティーム!

りっく->よろしくおねがいしま〜〜す!(礼)
ヨシアイ->よろしくお願いします〜

たくあん

観夏->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
海山カワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
nothing->パチパチパチパチ〜!
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜〜
カロリー->パチパチパチパチ〜〜〜
じゃすみい->ぱちぱちぱち〜

古なぎ@伊知郎->よろしくお願いします。
さ、お答えは「たくあん」でございますが。
これはまたどうして?

りっく->はい。
まずはたくあんとあんこの2択だろうということになりまして

古なぎ@伊知郎->ほぉ。

りっく->まさかあんこの発想はないだろうということで、これにしました^^
ヨシアイ->いくらなんでも甘ったるいだろうと。

古なぎ@伊知郎->なるほど、さすがに甘さが合わないだろうと。

りっく->はい。

古なぎ@伊知郎->わかりました、続いてお隣カロリーさん・蟹たまさんティーム!

カロリー->よろしくお願いします〜!
蟹たま->よろしくおねがいします〜!

みそ

りっく->ぱちぱちぱちぱち〜〜
nothing->パチパチパチパチ〜!
海山カワオ->ぱちぱちぱちぱち〜

古なぎ@伊知郎->はい、こちらは「みそ」とお答え出ておりますが。

カロリー->自分はあんこかみそで迷ったんですが、
蟹たまさんが味噌のほうが怪しいということで。
蟹たま->えぇ。(さっきまで出てた「ウソ、ウソ、ウソ、うそくさい」を信じた)

※本番ではオープニングでものしり博士の回答欄が「ウソ、ウソ、ウソ、うそくさい」と表示されていた。

桂電珍->(目を細める)

りっく->www
つるの2411->どえらいもん信じたなぁ(笑)
nothing->微笑んでらっしゃる(笑)>電珍師匠
海山カワオ->(さっきから博士たちの描写がいい(笑))

古なぎ@伊知郎->なるほど、より怪しいほうを選ばれたわけですね。
わかりました、さあお隣です刃さん・nothingさんティーム!

nothing->宜しくお願い致します〜!
刃->よろしくお願いします。

梅干し

海山カワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱち〜〜〜
じゃすみい->ぱちぱちぱち〜
りっく->ぱちぱちぱち〜〜

古なぎ@伊知郎->こちらは大ねず博士の「うめぼし」でございますが。

刃->福神漬けにしてもチャツネにしてもらっきょうにしてもほしいのは酸味なのかな
とおもいまして。
nothing->チャツネの中にはお酢も入ってると大ねず博士がおっしゃってましたし・・・。

大ねず美代子->(目を輝かせてうなづく)

nothing->(笑)
海山カワオ->アクションが(笑)

古なぎ@伊知郎->なるほど、甘味ではなく酸味を求めた、と。
そこに着眼点を置かれたわけですね。

nothing->はい。

古なぎ@伊知郎->はい、うめぼし。
さあそしてやってきましたゆーぷさんと海山カワオさんティーム!

海山カワオ->こんばんは〜、よろしくどうも〜。
ゆーぷ->よろしくおねがいしま〜〜す!

あんこ

りっく->ぱちぱちぱちぱち〜〜〜
nothing->パチパチパチパチ〜!
観夏->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
カロリー->パチパチパチパチ〜〜
蟹たま->パチパチパチパチ〜

古なぎ@伊知郎->こちらはですね、
ゆカゲんティームですけども。

海山カワオ->ああ、言っていいんですか(笑)
ゆーぷ->どうも(笑)
海山カワオ->一応、局が局だけに黙ってたんですがね(笑)

古なぎ@伊知郎->他局であるとかないとか、そんなことは関係ございません!

海山カワオ->ああ、懐が深い(笑)
ゆーぷ->フレンドリーで(笑)

※夢の祭典で出演した、ふぢテレビで絶賛放映しているかもしれない「ゆーぷさんとカワオさんとゲスト」という番組のこと。

りっく->ww

海山カワオ->NHKベースだったんで遠慮しておりました、はい(笑)

古なぎ@伊知郎->つかえる物は骨の髄まで使う、それがN@Kですので。

海山カワオ->@なんだ(笑)
ゆーぷ->そっちなのか(笑)

古なぎ@伊知郎->そしてこちらは今まで否定され続けましたあんこ。

海山カワオ->ええ、あんこで。
ゆーぷ->いろいろ迷ったんですが、これだけが甘いものなんで、単純に考えてこれかなぁ・・・とカワオさんがおっしゃいまして。
海山カワオ->そうですねぇ、ま、ベタですがね
あえて素直に仲間はずれを。
ゆーぷ->ですね。

矢崎チュげる->(神妙な顔つきで)

古なぎ@伊知郎->なるほど、素直にアイムみそ。わかりましたぁ。

海山カワオ->あとまぁ、矢崎さんなんでね、
まる〜!ということで。

つるの2411->すごい!(笑)

海山カワオ->言いたいことは以上です(笑)

矢崎チュげる->(両手をあげて、まる)

ゆーぷ->出していただけるんではないかと。
海山カワオ->あぁ、やってくれた(笑)

※白鶴の「まる」という日本酒のCMに、元ネタである矢崎滋さんが出演していた。
CM内では矢崎さんが両手でまるを作って「まる〜!」と言っていた。

古なぎ@伊知郎->ココから4問全てまる、ということで。

ゆーぷ->ここでおやりになられた(笑)
海山カワオ->はい(笑)

古なぎ@伊知郎->カットですね、わかりました。

ゆーぷ->こらこらこら(笑)
海山カワオ->カットなんだ(笑)
ゆーぷ->うちナレベ〜?(笑)
海山カワオ->さすがに商品名はあれなのね、わかりました(笑)
ゆーぷ->あ、なるほど(笑)

りっく->www
りっく->商品名なのでww

矢崎チュげる->(頭を深くさげる)

※とかなんとか言いながら、おもしろかったので放送しました。

古なぎ@伊知郎->商品名はだめと。
それでは続きましてでぃーど。先生とじゃすみい店長ティーム!

じゃすみい->(ぺこり)
でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

たくあん

海山カワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜〜
観夏->ぱちぱちぱちぱちぱち
りっく->ぱちぱちぱちぱち〜〜

古なぎ@伊知郎->はいこちらはりっくさんヨシアイさんティームと同じですね、たくあん。

じゃすみい->とりあえず、お互いの第一印象が、
たくあんとみそでして。

古なぎ@伊知郎->ほお、二つ分かれまして。

じゃすみい->まずは様子見でストレートにいってみようと。
でぃーど。->つけものならば、たくさん積み込んでるかなぁと。

高橋ひ電気->(興味深そうにうなづく)

古なぎ@伊知郎->あえて狙わず、ストレートにいかれました。

じゃすみい->某オープン大会の決勝用に問題作った者としてはみそが凄く怪しいですがw

桂電珍->(笑っている)

でぃーど。->でも、越後方面から電波を感じたのでまずは高橋博士で(゜▽、゜)

りっく->ww

古なぎ@伊知郎->正解は、どれなんでしょうか。
これもカットですか、セーフですか、わかりました。

ゆーぷ->(笑)
じゃすみい->セーフだったw
つるの2411->何ですか、もう(笑)
海山カワオ->どっちなんだ(笑)
でぃーど。->(商品名は言ってないもん(゜▽、゜))
海山カワオ->N@K優しいのか厳しいのか(笑)

古なぎ@伊知郎->最後です、ぱんださん観夏さんご夫妻!

あんこ

海山カワオ->ぱちぱちぱちぱち〜
ゆーぷ->ぱちぱちぱちぱち〜〜
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
りっく->ぱちぱちぱちぱち〜〜〜
つるの2411->ご夫妻頑張って〜(笑)

ぱんだ->(ふかぶか〜)
観夏->(礼)
(ごんっ)

古なぎ@伊知郎->こちらは迷った末の……大丈夫ですか。

つるの2411->テーブルに気をつけて・・・あぁ、遅かった(笑)
りっく->深すぎw

観夏->ぱんださんが
「たくあん か みそ」と
いってまして

古なぎ@伊知郎->ほぉほぉ。

観夏->自分はどれか決められなかったんです
で、最初は
「たくあん か みそ」と答えたのですが
どっちかに絞ってといわれたので
きめに決められず
「あんこ」になりました。

桂電珍->(扇子であおぎながら笑顔に)

古なぎ@伊知郎->なるほど、完全にぱんださんをスルーされたわけですね。

観夏->分かりやすく言うと
よくわからなかったんで適当
ぱんだ->(笑)

りっく->おいおいw
海山カワオ->(笑)
つるの2411->すごい(笑)

古なぎ@伊知郎->適当!素晴らしい答えでございます。

海山カワオ->テキトーに受け流してる、古なぎさん(笑)

高橋ひ電気->笑
大ねず美代子->笑
矢崎チュげる->笑
桂電珍->笑

古なぎ@伊知郎->さあ、果たして適当があたるのでありましょうか……見てみましょう!

♪でれれれでれれれ でれれれでれれれ でれれれでれれれ 〜

古なぎ@伊知郎->たくあんなのかうめぼしなのかあんこなのかはたまたみそなのかぁ……

高橋ひ電気->(頭を下げる)
大ねず美代子->(頭を下げる)
矢崎チュげる->(頭を下げる)
桂電珍->(頭を下げる)

古なぎ@伊知郎->じぃつはぁ、

高橋ひ電気->(顔をあげる)
大ねず美代子->(顔をあげる)
矢崎チュげる->(顔をあげる)
桂電珍->(顔をあげる)

高橋ひ電気->(両手をあげる)
大ねず美代子->(両手をあげる)
矢崎チュげる->(両手をあげる)
桂電珍->(両手をあげる)

♪ズッチャー チャーチャッチャッチャー!

古なぎ@伊知郎->たくあんなんです!

海山カワオ->わぁ〜〜〜〜
ぱんだ->たくあん〜〜〜〜〜!
りっく->おおおお〜〜〜〜
観夏->(スタジオから逃亡
海山カワオ->あ、お、おくさ〜ん(笑)
カロリー->おおおおぉ〜!
ゆーぷ->わぁ〜〜!!
つるの2411->逃げるな、逃げるな(笑)
ヨシアイ->おおおおおww
じゃすみい->しかし、演出がツボを押さえてていい(笑)
海山カワオ->ええ、発表までの流れが(笑)
ぱんだ->ええ、あっぱれです(笑)
りっく->すばらしい再現度で^^
でぃーど。->いろいろと懐かしくて涙が(w
海山カワオ->むしろ、今思い出がよみがえってきたぐらいでして(笑)

古なぎ@伊知郎->はい、こちらの内容に関しまして、
カレーの歴史に詳しい束京大学ねず森教授にお話を伺いました。

海山カワオ->ん(笑)
海山カワオ->また束京(笑)
りっく->おっとw

ねず森「カレーライスの付け合せといいますのは、
福神漬けと相場が決まっておる感じがありますが、、
当時の日本郵船に乗り組んでいたコックが、すべての客室に平等に福神漬けが出せず、
2等、3等船室の食堂では、カレーの付け合せに、たくあんがだされたそうでございまして。
コリコリとした食感がなかなか受けた、、と言い伝えられております。」

海山カワオ->へぇ〜
カロリー->そうなのかぁ
蟹たま->へぇ
りっく->ふむふむ。
海山カワオ->ん〜、仲間はずれは普通のダミーだったか〜。

古なぎ@伊知郎->はい、というわけでたくあんをお答えいただきました二チームに20点が加算されます。

たくあん みそ 梅干し あんこ たくあん あんこ

りっく->いえ〜〜〜い!
カロリー->パチパチパチパチ〜〜〜
海山カワオ->ぱちぱちぱち〜
でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー
nothing->パチパチパチパチ〜

古なぎ@伊知郎->さあ参りましょう、続いての質問。

inserted by FC2 system