スーパークイズ
超穴抜け王

はろぷろせだいがお届けする
ネトラジクイズ!
消された部分を推理して、
目指せ、超穴抜け王!
<ルール>
大事な部分がピー音で消された文を聞いて、何のことを説明している文なのかを当てるクイズ。
問題文は2回流されるので、1回目で正解できれば30点。2回目なら10点。
さらに、各回で1番最初に正解できた人は「早抜け王」として得点が倍になる。

最終問題は「ウルトラスーパー超穴抜け王」。
問題文の9割がピー音で消されているので、ほぼ勘のみで当てにかかるクイズ。
この問題のみ早抜け王制度は存在せず、正解できた全員に得点。
また、3回までこたえることができる。

最終的に得点が一番多かった人が超穴抜け王。
<得点>
1回目の早抜け王 60点 1回目のウルトラスーパー超穴抜け王 300点
1回目の穴抜け王 30点 2回目のウルトラスーパー超穴抜け王 200点
2回目の早抜け王 20点 3回目のウルトラスーパー超穴抜け王 100点
2回目の穴抜け王 10点
面白い解答 5点 面白い解答 ?点
・補足・
文化放送でかつて放送されていた番組「古本新之輔ちゃぱらすかWOO!」
この番組内で放送されていたのがこの「スーパークイズ超穴抜け王」です。
番組内でのルールは、
・月〜木の毎日、リスナーの1人が1問の問題に挑戦。
・解答時間30秒の間なら何度でも答えられる
・1回聞いただけで当てられれば超穴抜け王の称号と賞金3万円。
・もう1回聞いて答えてもいいが、超穴抜け王の称号は与えられず賞金も1万円にダウン。
・正解できてもできなくても、エースコックのスーパーカップ詰め合わせをプレゼント
というものでした。
番組改編期にはグランドチャンピオン決定戦が行われるなど、
大変な盛り上がりを見せたコーナーでした。

  

inserted by FC2 system